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こんばんは♪「ゲイルスピード」ホイールベアリング交換とタイヤ交換をご依頼いただきました♪作業内容は1.タイヤ交換2.ホイールベアリング交換3.エアバルブ交換4.スプロケットハブダンパー交換5.ホイール振れチェックタイヤは純正ホイールについていたタイヤをゲイルスピードホイールへゲイルスピードについていたタイヤは廃棄します。とりあえず廃棄するタイヤを外します!そしてベアリングを外します。ベアリングをベアリングプーラーで取り外します♪ベアリング取り外し作業中♪ベアリング取り
Z2にレスターキャストを履かせてみました。しかししかし、アクスルシャフトを締めると回転が重くなります。手でタイヤは回りません。これじゃ~常に軽くブレーキがかかった状態です。もちろん走れません。ん~困った、新しいベアリング交換してからです。ホイール内にディスタンスカラーが入っています。このカラーの位置調整が適正でないとアクスルシャフトを締め付けると重くなるようです。いつものように不具合が発覚してから考えて直します。アクスルを抜き、指を
御客様のお父様から修理のご依頼です!Yオクでバイク屋さん?から購入したそうですがフロントフォークオイル漏れの修理になります!買ってすぐ漏れてるてのもどうなんでしょう分解して行きます!タイヤは10年以上前の物です!勿論新品に交換致します!因みにフロントホイールはリム部分が潰れてました新品は廃盤なので取り敢えずこちらを使いますホイールとローターも油まみれだったので脱脂剤で丸洗いして行きます!バル
マジェスティ4D9とYZF-R3の足回りリフレッシュ、お次はベアリング交換です。ベアリング装着についてのウンチクはweb探せばいくらでも他の人が詳しく説明しているのが見つかるので、あまりクドクド書くつもりはありませんが、それは後。まずは道具を揃えないと。・・・いちおう私でもベアリング交換の経験はあります。アンカーボルトを使ってシバキ外してシバキ入れる方法でした。ところがその方法、実際にやる前まで慎重に慎重にコツコツと叩きながら進めていくイメージを想像していたんですが、現実はそんな
フロントホイールベアリングこんにちはぱっと見は問題なさそうですが・・・90,000キロ走っていますので、プーラーでオイルシールごと抜き取りますさすがBMW、左右にベアリング止めの段差があります限界でしたね今回交換して良かったです^_^シールも替えて綺麗になりました!やはり5万キロ位では交換した方が良いみたいですねこれでしばらくは大丈夫ですねではまた
Rタイヤ交換した時にちょっとゴロ感があったスイングアームのベアリング…。ベアリング買わなきゃ!とモノタロウでチェックすると、1年位前に購入履歴アリ🤔調べたら既に購入済でストックしていた事が判明(笑)※全然管理出来てない😅Fホイールから作業開始~なーんてーなめらかー♪と、一時期多部未華子がCMで唄ってたのを思い出してしまう「NTN」製の非接触シールタイプをチョイス😉外したのはコチラ↑片面シール無しはメーターギヤ側です。キャリパー側は打ち込み切らないとカラーが入らないので注意!メー
CB750FCのフロントフォークオーバーホールです。フロントスタンドでフロントを持ち上げます。J-TRIPさんのスタンドを使っていますが、軽くてとても使いやすいです。フロントタイヤを外してからフェンダーを外します。1100Rの場合は、タイヤより先にフェンダーを外すことができますが、Fの場合はフェンダー取り付けボルトがフェンダーの裏側にあるので、タイヤを先に外します。フォークを外す前に、左右のフォークをつないでいるホースを外します。また、この時点でフォークトップキャップを緩めておくと後で作業
天候があやふやだけどどらっぐすたー1100クラシックのホイールベアリングを交換することに・・・まずはジャッキアップからフロントホイールを外すので念のため左右にジャッキをかけ真ん中にウマをsetあまり上げるとリヤも上がってしまいそう…初の作業なので、締付けトルクなどを確認しながら各ボルトを緩めていくロックのホルトを緩めるアクスルシャフトをボルトを緩めるシャフトを抜くグリスが残っていたのでダメージはなさそうだ・・・(さすが有名店で購入しただけある。整備
自分の『ロードキング』のODOメーターは62000kmを超えタイヤの山が急激に減って来てそろそろ限界が来たようです前回は29000km程でタイヤ交換したので今回は33000kmもった事になります今まで装着してたタイヤはハーレー純正ダンロップD408とD407のホワイトのラインが入ったヤツでした当初はタイヤショップにバイクを持ち込みタイヤ交換してもらって60800円でしたが今回は予算節約の為、自分でホイールを外しホイールを店に持ち込み工賃を浮かせようと思います準備し
ココ最近、YZF-R3のハブダンパーのヘタリが気持ち悪いレベルになってしまったので交換しました。YZF-R3約50,000km経過のハブダンパーへたりチェーンにテンション掛けるとハブが動いてキュッキュと音がしますyoutu.be※もちろんこうなるかなり前からヘタっていたワケですが。ハブダンパーのヘタりはチェーンの遊びとはまた違う、なんか説明しにくいんだけど、極低速走行していると「エンジンからのトルクがチェーンに伝わって遊びがゼロになってもなお、一瞬遅れてホイールに伝わる」のが体感でき
アクスル径が12mm以上ある車両でしたらTレンチを用いてベアリングを抜く方法があります鉄の棒でも代用できますが遥かに作業しやすいです。お持ちでない方は8mmと10mmを購入してください。Tレンチは非常に有意なツールですお持ちでないなら作業効率が格段に上がります買って絶対に損は無いおススメ工具ですKTC(ケーテーシー)早回しT型レンチTH-10N1,024円AmazonKTC(ケーテーシー)早回しT型レンチTH-8N961円Amazon上のリンクに載せてる
CB750FBのホイールベアリングを交換します。フロント、リアともスタンドでリフトアップしますが、まずリアスタンドを掛けてからフロントスタンドを掛けます。この車両は、スイングアームが変更されているので、スイングアームに合ったアタッチメントのスタンドを使います。ブレーキキャリパーを外してから、ホイールを外します。750FBのフロントホイールには、右側にベアリングのリテーナーが付いているので、リテーナーを外さないとベアリング交換ができません。リテーナーは、ネジ式で締め込んであるので、左回