ブログ記事6,928件
ご訪問ありがとうございます。初発乳癌36歳(ルミナルb)再発39歳多発肝転移根治目指して闘病中!センノシドの腹痛と闘う日々。午後には元気になるけど、朝は粗大ゴミのよう、、でも、夜間の腹痛は改善傾向。よくなってるのかなぁ、、さて、最近気づいた事ブログのマイページに検索経由で読まれている記事という項目があって、おそらく、Googleさんとかで検索されてクリックされた記事って事なんだろうけど、この検索ワードがベージニオ寛解ブログだった気持ちはわかる。
昨日の診察でベージニオとレトロゾールの服用が終了になりました。『退院後、初診察。よくなった貧血検査。』今日は退院後初の診察でした。クレアチニンと貧血がどうなってるか確認です。貧血はかなり進んでいたので治療に支障がでないよう出来ることをやってました。ただ、尿に血…ameblo.jpとうとうファーストライン完結です。半年過ぎたあたりから副作用対処法もわかりベージニオ最大の敵、下痢は数えられる位でがんになる前とほぼ同じ生活をしていました。ベージニオ150mgは一度も変わらず。もしかし
(いかがですか)((-_-))はいお仕事オフオフ土曜日なりお空は大雨ひえぇ~なり(>_<)皆さまどうか後安全に(¨;)コロナは発症646日目イガイガ今日は殆どなしさて近年の世界的少子化(ん?)なるほどハゲド~でしたわ原因https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cff2f77fea52276bfb10217c63f03f4c5ad969dc世界同時多発的少子化は「全部スマホのせい?」失われたリアルな物語#エキスパートトピ(
231『ベージニオの副作用』221ベージニオの副作用といえば代表的なものに下痢があると思います。実際ベージニオ100から150になって強烈な下痢にびっくりしました😂でもだんだんリズムとい…ameblo.jpお久しぶりです🙇ベージニオ服用から1年5カ月目。現在の副作用は下痢、倦怠感、爪障害。どれもしんどい。夏になって、発汗は増えたから水分を多く摂るのを意識したり、倦怠感はなんだろ。暑いから?眠れないのに起きられない。日中も疲れて座りたくなる。8月は特にひどい気がする。そして
こんにちは!記事書き終えて下書き保存したのに全て消える×2回で、ショック。私のスマホが悪いのか、よくなります。こまめに下書き保存してるのに、それさえ保存されず本文全消しされとります2024.12乳がん告知(炎症性ステージⅢc)2025.1-5抗がん剤治療(ddEC4クール→DTX4クール)2025.6手術(左乳房全摘+リンパ節郭清)2025.7ホルモン療法開始(タモキシフェン+ゾラデックス)2025.7-9放射線治療2025.10術後補助療法開始(ベージ
こんにちは!2024.12乳がん告知(炎症性ステージⅢc)2025.1-5抗がん剤治療(ddEC4クール→DTX4クール)2025.6手術(左乳房全摘+リンパ節郭清)2025.7ホルモン療法開始(タモキシフェン+ゾラデックス)2025.7-9放射線治療2025.10術後補助療法開始(ベージニオ150→100)ベージニオ減量して再開、2週間弱が経ちましたが、お腹は落ち着いています!今のところ、まつ毛も無事です!どうぞこのまま、続けられますように…🙏頑張れ
CTの結果…40代で仕事をやめ結婚4年後乳がんステージⅣ発覚💦ぴのきちです気まぐれに日々をつづります先週うけた造影CT検査体の不調もあって少しは覚悟してた『ちょっと不安』でも認めたくない40代で仕事をやめ結婚4年後乳がんステージⅣ発覚💦ぴのきちです気まぐれに日々をつづります第5クール無事に進み『第5クール』お久しぶりになっ…ameblo.jp先生の渋い顔…予想通りか原発も少し大きくなってますね肺に転移している部分も大きくなっているところがありますやっぱりなー
(いかがですか)(⚽️)はいお仕事オフオフ日曜日お空は曇曇たまにぱらっコロナは発症647日目イガイガ今日は少々ありさてサッカー⚽️友のオウチのデカいテレビでわくわく一緒に観ましてイェイ(^^)試合前には両国共々ま~も~いろいろありまして大変どきどきしましたけどもふぅです(*´-`)しかし何とも「美しい」日本選手たちの動きに感動(;;)とりわけゴールが美しく2・3ゴール目きゃあでした♡(ヒールの1ゴール目にはほえぇ~ふわっと4ゴール目にはおぉ~)感動感動
話は1年前に戻ります2025年2月にがん遺伝子パネル検査を受けていました詳細はそのときのブログにて『病院で海苔ラーメン(がん遺伝子パネル検査をうける)』腫瘍がいたぁい…ここ4~5日、寝る前明け方(痛くて目が覚めて)日中痛み止めを飲む…もうハラヴェンが効いてない早すぎる…モーズペーストした部分黒く壊死…ameblo.jp1年前にした検査ですから当然、結果はとっくのとうの↓2025年5月に出てまして…パネル検査の結果でました。なんと…すみぃさんは遺伝性でした
2024.12乳がん告知(炎症性ステージⅢc)2025.1-5抗がん剤治療(ddEC4クール→DTX4クール)2025.6手術(左乳房全摘+リンパ節郭清)2025.7ホルモン療法開始(タモキシフェン+ゾラデックス)2025.7-9放射線治療2025.10術後補助療法開始(ベージニオ150→100)こんばんは!『ベージニオグレープフルーツだけじゃないんかーい!』こんばんは!2024.12乳がん告知(炎症性ステージⅢc)2025.1-5抗がん剤治療(d
小社から最新リポート、「最新乳がん・クスリのちから2026年緊急改定版」が発行されました。近年、乳がん向けには次々と新たな治療薬が登場しています。こうした最新の乳がんの新薬の真の実力とは?ご自身が使用中、将来、使用するかもしれない(使用する必要がない?)、「乳がん治療薬の力」をしっかり把握できる最新リポートです。ОS(全生存期間中央値)、PFS(無増悪生存期間中央値)、ОRR(完全奏功+部分奏功:30%以上腫瘍縮小率)の主要3指標に加え、主要な有害事象(=副作用、頻度)データ
さてさて、今回は捨て活ではなく…この週末、行ってきましたー!!紙博とゆずライブ紙博とか文具博大好きなんです紙もの…好きすぎるー!!そんなに持っていても仕方ないのに…可愛いものを見るとテンション上がるー。ただ、とんでもない人・人・人…人に酔いました。どこも、すごい行列で…あんまりゆっくりは見れなかったけれど、それでも、いくつかの戦利品。その後は、大好きなゆずライブへ。心音泣いたねー。毎度ですが、ライブ中に、がんばってるみんなへって。栄光の架け橋が…。みんなで大合唱。
こんばんは!2024.12乳がん告知(炎症性ステージⅢc)2025.1-5抗がん剤治療(ddEC4クール→DTX4クール)2025.6手術(左乳房全摘+リンパ節郭清)2025.7ホルモン療法開始(タモキシフェン+ゾラデックス)2025.7-9放射線治療2025.10術後補助療法開始(ベージニオ150→100)ベージニオ内服3ヶ月目、休薬→減量をしたこともあり、副作用とも上手くお付き合いができるようになってきました。と、調子にのっていました!ベージニオ内
*この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。こんばんはベージニオ飲み始めて2年目。最近、過去の記事が見られるのでまとめてみました相変わらず手の湿疹や痒みは続いてますが💦『ベージニオの副作用?薬疹?痒い!』こんばんは今日は、午後から副作用の下痢で腹痛で無理せず寝てましたこれまでの治療経緯⬇️HER2(ー)境界域の為マイナス判定2023年10/1…ameblo.jpベージニオ(アベマシクリブ)の副作用まとめ|実際に体験して感じたこと
ベージニオ服薬から2週間たちました。まさかの、、、、、休薬となりましたあれだけ悩みに悩んで始めたベージニオ。減薬ではなく休薬とは、正直ショックです。原因は?服薬を始めた直後から、37度台の微熱が続き、それが1週間以上も続いたためです。レントゲンでは異常がなく、間質性肺炎の可能性は無いとのことでしたが、念のため、休薬という判断になりました💧💧💧さらに、気になる事がもうひとつ手術した胸の部分に、謎の蕁麻疹のような赤いポツポツが…。(汚いバァさんのお肌
少しずつ日が長くなり、日中のあたたかさに春の兆しを感じて気持ちも明るくなりますね近所では梅の花が咲き始めています先日、乳腺外科を受診してきましたまず血液検査の結果ですが、これまでずーっと、もうずーっと高かった肝臓の数値📈なんと!!!胆のう(胆石)を摘出してから正常範囲内になりました🙌主治医:胆石が悪さをしてたんだね〜ほらほら〜数値が下がってるよ〜見てみて〜よかったね〜私:胆のうごとなくなりましたけどね原因がわかってスッキリしました消化器外科の〇先生、いいキャラですよね
半年ぶりのCT検査の結果を聞きに行ってきました結果、また「変化なし」でした腫瘍マーカーも相変わらず正常値。今回はたまたま夫が休みで暇だからと病院についてきたのだけど、先生「せっかくいらっしゃて下さったので」と、いつもより詳しく画像見せて解説してくれました。てか、私だけの時も同じようにやってくれよ!って思ったけど「変化ありませんでした」って言葉だけで、こちらから言わないと画像見せてくれなかった時もあったしまぁとにかく、悪化してなくて良かったこの先楽しみにしてる予定が色々あるのでね
ベージニオの私の副作用等の内容です。お食事中の方は見ないで下さいね。画像を挟みます寒い季節になり陽が短くなると温かな色に心が和みます。さて、診察日の夜からベージニオとフェマーラを服用しました。どちらも食事と関係なく服用できます。特別な理由がない限り副作用に怠さや眠気があると私は夜に服用します。副作用の怠さや眠気を睡眠に利用する考えです。服用した翌朝、体調等異常なし。ベージニオの副作用に下痢がありますもし、ベージニオが効いて胸骨の転移が小さくなれば胸の痛みは
(いかがですか)((*^^*))はいお仕事オフオフ金曜日お空は晴曇あぢぢなり(>_<)コロナは発症638日目イガイガ今日は殆どなしさて先日てってれ~🎺(?)イベント会場行ってきまして雰囲気楽しんできました♪NHKの夜ドラでしたかこちら県門司港舞台のお話友が見ろ見ろキョーレツ勧めるのでちらっと見てみましたら(ちらっとかよ)おもしろい…(*^^*)そして何かうるうる…(;;)コンビニ舞台のお話でしてねピンクの色味にまず目をひかれ身近な話題には共感多々何
捨て活1000について…261個目…使い切ったハンドクリーム262個目…使いにくいピンセット263個目…カピカピのスティックのり264個目…使いにくいペン265個目…ふたがハゲハゲの鍋使い切ったものも捨て活にはカウントしてます。捨ててるからヨシ。メルカリにだしてるものも、またかなりある。こちらもカウントしなくては!!腎臓の検査健康診断で引っかかってから、総合病院で定期的に腎臓の検査をしています。というわけで、3ヶ月ぶりの総合病院。採血と尿検査。いやー久しぶりに採
あと半年ほどやから頑張りたかったのに好中球数が640前回2ヶ月前は960やったけどなぜにこんなに下がったのか•••2週間後に採血&診察昨日は代診の医師に色々めっちゃ言うたけど「また次回に」と次回また全部言うのねほんで上も下もすぐ脱げる服、まくれる服で行かなあかんのねAIによると好中球数が640になる感染症のリスクが高まってて生もの、生水は控えなあかんらしい昨日まぐろのお造り食べてもうたし生もの好きやからこれ厳しいあたる気せん!!休薬で倦怠感がどれく
2週間の予定が、少し早まりましたね。腎盂腎炎で入院されていた向日葵さんが昨日(12日)、無事、退院されたと報告されています。向日葵さんは切除不能なホルモン受容体陽性乳がんの治療薬ベージニオの服用を続けていましたが、現在は治験薬に切り替えられています。ベージニオはCDK4/6阻害剤の一つですが、有害事象として好中球減少症が極端に多い特徴があります。先駆けのイブランスは、「ほぼ全員」に発生する副作用でしたが、改善されたとされるベージニオでもほぼ半数の患者さんに現れる副作用です。向日葵さん、
2026.6.6乳腺クリニックの定期通院日また1ヶ月後経ってしまったのねーこの日は午後からお義母さんの面会に行くことにしていたので、クリニックまでは旦那と一緒に行ったでもやっぱり駐車場でいってらっしゃい、と見送られるいいんだけどさ私がこのクリニックに移ってから1回も一緒に行ったことないよね?再発の告知すら1人だったし狭いクリニックだから来なくてもいいんだけどねでも一緒に行こうか?とか寄り添う気持ちは皆無なんだな、と毎回不安なのは私1人だけということで採血しながら同い年の息子
銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です産経新聞のがん電話相談乳がんが肝臓に転移、次の治療薬は?「選択肢はいろいろ、遺伝子検査して決定を」がん電話相談から今回は、乳がんが肝臓に転移し、薬物療法中の60代女性からの相談です。がんが増大したため、次の治療をどのように選択すべきか、がん研有明病院の院長補佐で乳腺内科部…www.sankei.com今回は、「乳がん肝転移後の治療選択」に関する記事をベースに、最新の薬物療法、特に注目を集めている新薬「トルカプ(カピバセルチブ)」と、
こんにちはご覧いただきありがとうございます抗がん剤治療をする上で一番不安だったのはやっぱり脱毛でした。もちろん命の方が大事なので、やれる治療はきちんとこなしたいとは今も思っていますが、髪の毛が抜けるというのはストレスが大きかったです。治療開始が去年5月〜で、今年2月下旬に脱ウィッグをしましたが、約10ヶ月間、実際使ってみてどうだったの!?と、購入して良かったもの、特に必要なかったものをまとめてみたいと思いますずっと見ていただいている方からしたら、繰り返しの内容で新情報はありません笑
親知らずの周辺の歯茎が炎症を起こしてしまってるようで、痛いです⤵️乳がん発覚前に生え始めてきた親知らず。定期的に通ってる歯医者さんには覚悟決まったら抜きましょうって言われてたのに、その後乳がんの事で精一杯で、後回しにしてました。あの時抜いてればなぁ。今はベージニオ服用中で、抜くとしたら休薬してからの方がいいかなぁって主治医に言われてます。先月、歯医者に行って、クリーニング、うがい薬、塗り薬もらったけど、ベージニオのせいか、なかなか治りません😣次の予約は2週間後。口を大きく開け
再発時の回顧録こんにちは、ベージニオ150mgとフェソロデックス。一粒8千円ときいて薬を持つ手がプルプルした1日1万6千円。私、日当そんなに稼いでない。これだけお金掛けてもらっても、働いて返せる見込みないなぁ薬は他にも、半年に一回のリュープリンとプラリア3本の注射が被った日は流石に凹んだ打つ時一番痛いのは、、プラリアかなぁ。リュープリンは、翌日から1週間くらい腫れて地味に痛いフェソロデックスは、これも1週間くらい筋肉痛みたいになる。一番後腐れないのはプラリアか、、ベージニオ
7月17日乳腺外来日なかなか治らない全身蕁麻疹これ、いったいどうなるの?と心配していたけど、ついに今日はっきりした答えが出ました。減薬で様子を見るか、それとも?気になっていたベージニオの今後。答えは診察室で告げらました。先生は開口一番、「アナフィラキシーが怖い」とそう、ベージニオは中止という判断になったんです。やっぱり、と思っていたけどこうして正式に「中止です」と、言われるとちょっとだけ胸がギュッとなりました。再発した時に、ベージニオは使えるのか?と
投薬が開始されてひと月と半分。身体に薬が行き渡るようになり副作用も強く出始めました。今、出てるのは痒みです。とにかく全身が痒い。そして、ところどころに赤い発疹?やはり、これは皮膚科に行かねばならないですね。原因はベージニオなのかレトロゾールなのかどちらも皮膚疾患がありえるみたいですね。やれやれです。