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ヘッドランプとスモールランプです。電灯色ってやつですね。レトロ感あるっちゃーそうなんですがやっぱ、ちと暗めなんですよ。明るくしたいっす。ってんで、バルブ交換。ヘッドランプはホームセンターで一番安かったwミラリードのバルブです。4700Kで青い色をしています。(すんません、画像は交換した後でダイハツの純正バルブが入ってます)5100Kにしようと思ったんだけど、車検が微妙らしいので、これで。スモールランプは、Amazonは謎のくそ安い中華L
バイクのエンジンをかけたらヘッドライトが点かないきのう出かけるときには点いていたので昼間だったのでいつ切れたのか分かりませんがロービームのバブルフィラメントが切れたようですドラッグスタークラシック4のときから大体2年くらいでランプ切れすることが多かったので常に予備のバルブを携行していて…ドラッグスター250も同じ形状(H4)なので流用できますヘッドライトカバーのネジを外すにはシールドが邪魔をしてドライバーが入りませんなのでシール
120プラドの4インチアップ改造後に構造変更に行くいつものように事は進むかと思われたがなんと諸元測定ラインにたどり着けなかった原因はヘッドランプにありテスターで測定が出来ないので始めは曇りと社外バルブにあると考えて陸運支局から帰ってきてライトを磨きバルブを純正に戻して再度挑戦今度はカットラインが逆のようだとの意味不明の指摘と左側はやはり測定不能と言うことで一度取り外して光軸を出すことを考えるそんな取り外した左側のヘッドランプ裏返しに
災害用としても使用出来るヘッドランプは「ペツル」をお勧めしていますLEDになって電球切れの心配が要らなくなり、電池も単4×3本で長時間点灯、もちろん軽量コンパクトですペツルも、もちろん壊れる時はくるのですが、他メーカーと比べると、圧倒的に年数は長持ちしますし、雨で濡れたりしても復活するのはペツルです今回モデルチェンジになり、電池を交換するフタ等が変更となりました。一回り、少しだけ小さくなりました明るさもさらに一回りアップ。ルーメン数が少しアップしています。山で使用の時に点か
やむを得ず日が暮れてからマグナ50ちゃんに跨ったところ、あまりにも前照灯が暗くて怖かったからLED化しました。しかし、通販で購入できるLEDは中国製ばかり。結果は、案の定ダメダメでした。○取り付けた製品(2018.5.18)取り付けた製品は、こちら(↓)。消費電力70%減、3万時間の耐久性と豪語しています。中華人民共和国の連中は、恥を知らないにもほどがある。パッケージにはH4、PH7、PH8のバルブに対応と記載されているけれど、PH7→H4の変換ソケットしか入っておらず
交換取り外した純正のヘッドランプ先日の社外品に続きから割してみる結構な黄ばみと、角度により細かいひび割れが見える社外品の方は周囲を切り取ってしまったが、こちらは背面パーツを苑麻使用するので、ヘヤ―ドライヤーとスクレーパ、マイナスドライバーなどで取り外す段ボール箱などの中で温めるという情報も多いが、直接ドライヤーをあてるしばらく当てていると、シーリング材が軟らかくなってくるので、隙間のあるところからドライバー等を差し込み引きはがす感じで徐々に範囲を広げていき半分く
ここ数ヶ月ほど、左のヘッドランプに水滴がつき始めて、気になっていたものディーラーに話を聞いたらヘッドライトユニットの交換が必要で20万ほどかかると言われたこともあり、騙し騙し使っていました。ところが、ここ1週間ほど、水滴というよりは、結露で完全にビチョビチョに濡れているようになり、4つのヘッドランプの警告灯が出て、ウィンカーが付かなくなるような症状が出てしまい、安全に走行ができなくなってしまった。ネットでググってみると、BMWのF10/F11の左ライトで同じような症状が他のユ
お疲れ様です、爺ぃです。今夜はヘッドランプのお話など。ブラックダイヤモンドのストーム。これが開かない。ネジを外せば簡単に電池交換が可能のはずが、引けど捻れどびくともしない。。。とりあえず、やりたくはなかったですが仕方がないので、隙間からビクトリノックスのフィッシャーマンのブレードを入れてこじりました。開いた・・・。パッキンが張り付いていた模様。普通、ここでは苦戦しないはずなのに何故か引っかかる爺ぃは、相変わらず謎である。。。ちゃんと点灯し、ほっと一息。マニュアルを見るとア
今回は、レッツ4パレットのヘッドランプ(ヘッドライト)球のLowが点灯しませんので、ヘッドランプ球交換をしていこうと思います。ピンク色矢印のヘッドライト球が真っ黒になってLowビームが点灯しません。黄色矢印のプラスネジを緩めて水色矢印のヘッドランプリムを取り外します。ヘッドランプ固定の左右の黄色矢印のプラスネジを緩めてヘッドランプを取り外します。黄色囲みのコネクタを引き抜き、ヘッドランプのソケットを外します。目視で点検した所、電球以外となりますが、ソケットの接点(赤色矢
ソフトフラスクもゲット!長距離ウォークの装備品~ウォーターボトル~全国のすべての小中高校が春休みまで臨時休校になるとか…時差通勤とか在宅勤務とか出張禁止とか飲み会禁止とか無観客試合とかイベント中止とかいろいろ社会的影響も大きくなってきてて、世の中は一気に自粛・中止ムードが加速しましたね…残る大会も開催は難しい…と思いますが『糖質制限ダイエット』と『長距離ウォーキング』は頑張っていきます今日は10キロウォーク基本いつものコースですが昨日の
トヨタRAIZEライズのADB解除出来ました。ダイハツロッキーも同じかな?ライズは新規制対応なのでAUTOライトです。AUTOライトは良いのですが、AUTO位置にしていると勝手にADB(オートハイビーム含む)が作動するんですよね。これ、結構ストレスです。街中だとサイドビューランプも使えるのでADB良いんですが、少し郊外に住んでいるとこのADBはストレスになります。峠道だと、先行車が居てもコーナーでハイビームに変わります。で、ストレートで前走車のテールランプに反応してからロービ
ライズに関する記事って今も需要多いみたいで、すごくアクセス有ります。ありがとうございます。後輩も購入検討してるようなので少しだけ再掲載。もう時効かな。乗り換えた理由もオブラートに包みながらね。一番は超初期ロット特有のマイナートラブル頻発です。ディスプレイオーディオに起因するトラブル多かったです。←下取り時には解決済み。あとは細かな異音系かな。スタビ系で異音出て、注油で暫定対処。そのまま。リアゲートが軽すぎて異音が出ました。これは、体感に個人差あると思います。そのまま。洗車時
ハイゼットトラックS500Pのヘッドランプ球交換。今回は、純正ハロゲン球からLED交換だが、球切れにも利用可能。ヘッドレンズ、Fバンパ脱着を伴うので、それらの交換にも。まずはFバンパの取り外し。Fナンバを取り外してその奥のボルト取り外し。車両右側にあるメクラ蓋の奥のボルトも取り外し。それからドア下にあるボルトも取り外し(写真なし)続きはコチラ【DIYで出来る!】ハイゼットTS500Pヘッドライト球交換【LEDへ】-がらしらがの雑な整備。ハイゼットトラックS500Pのヘッ