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BMWE90320エンジン不調&オーバーヒート修理その3です。前回、圧縮漏れが確定したのでトラブル箇所確定の為、シリンダーヘッドを降ろすことにしました。ユーザー様にはオーバーヒートによる歪みやクラックの可能性があることを伝え、ヘッドの歪みなら面研して修理、ブロックの歪みやクラックが入っていた場合は高額修理になることを了承していただきました。沢山付いている配線やホース、パイプを外したり寄せたりしながらインマニを外します。エアクリーナやIGコイル、燃料配管や邪魔なステ
前回からの引き続き燃料系トラブルは解決次の冷却系トラブル修理の続きです船外機本体よりヘッドボルトを緩めてヘッドを脱着する際にヘッドボルト折れからの折れた場所の悪さからエンジン搭載状態では折れたボルトのねじ穴修正が出来ない為エンジンを船外機本体から降ろしてねじ穴修正からボルトは閉める時に折れた場合まだ残っているボルトを救出すのは80%くらいの確率で抜き取る事が出来ますが緩め途中のかじりで折れた場合は10%以下の確率に下がります今回もエキストラクターで緩めに挑戦しましたが当然
パッカー車のエンジン修理。とにかく、生ごみパッカー車なので・・・超絶、くさい。工場に入らないので外なのがよかった。中に入れたらたまらんやろな。4JJ1エンジンのヘッドガスケットの交換です。ヘッドが歪んでるとかクラック入ってるとか関係なく、ガスケットだけを換えてくれと修理屋さんに頼まれた修理屋に頼まれ、頼んだ修理屋に頼まれた修理屋がウチです。ユーザー→A社→B社→C社→ウチ。すでに、なんか安請け合いしてしまった感有り。エンジンを見て、さらに憂鬱
エンジン不調により入庫点検の結果圧縮不良でバルブ側に問題ありと言うとこでリビルトのヘッドと取替える事になりました。走行距離が20万キロ超えてる為無難にリビルト品に決めました。中は意外と綺麗でしたまめにオイル交換してるようです。ヘッドガスケットですシリンダーヘッドです。ヘッドボルトの締め付けトルクは59nm次にカムシャフトですキャップの締め付けトルクは11nmです。次にタイミングチェーンになりますフロントカバーを付けてインマニを付けたところです次にエキマニ取り付け