ブログ記事299件
時計の話の前に土曜日義父(じいじ)と二人で丹波方面に行きました。前日も降雪があったので京都縦貫道は丹波IC以北は通行止めになっていました。丹波ICで合流してきた除雪車が私の前に雪のかたまりを置いて行きました。昔、ヒスイ拾いに連れて行けと言われ宿を取って(じいじの奢り)二人で行った事もあり、この義父で良かったと思っています。さらに山奥にある妻のお婆ちゃんが居る老人施設に薬を持って行き、ここまで何とか通行出来ましたが倒木で国道が通行止めになってい
8/19に発売された、シチズンのプロマスターマリンシリーズメカニカルダイバーNB6021-17Eを何とか入手出来ました。見た目がレトロな感じですね。この時計、その昔、海に落とした時計がフジツボに覆われながらも海中で動いていたのを見つけられた事をきっかけに、フジツボダイバーという愛称を与えられたダイバーズウォッチの復刻版として、先日シチズンから発売させたものです。逆回転防止ベゼルも120クリックではなく60クリックにするという、徹底したレトロ感へのこだわり。ただ、黒文字盤にはチタンブレ
この夏強化防水の腕時計が一本しかなく,着けた切り雀になってしまったので,草むしりなどの作業用にシチズンを購入しました.プロマスターランドAT6080-53Lという型です(写真).20気圧防水.写真.PROMASTERLANDAT6080-53L.草むしりをしたのでもう汚れている.プロマスターランドは2000年に買ったことがありますので22年ぶりの二本目です.シチズンなのでソーラー電波なのは当たり前として,一番の利点はチタン製であることで,大柄な39mmでブレスレット装着の割には
注油されかえってきてから、かれこれ1週間。あまり嵌める機会がないので休日専用機になってる。秒針が細いくらいで、弱点が見当たらない。強いていえば、風防がベゼルより低いと良かったかも。マイナーチェンジするなら、さらに耐傷性が向上するように、ベルベゼの硬度を上げることかな。ま、ロングセラーモデルなのでマイチェンしても部品が共用できることを切望。機械式が人気のようだけど、メンテナンス、費用もバカにならんからなぁ。
初シチズン初電波初エコドライブ、、シチズンのプロマスターランド電波のフィールドウオッチが欲しくてアマゾンで探していたら見つけた。ダイヤルも38ミリケースはチタンマコと比べてこんな感じ、、ってこの写真じゃ大きさ感が全然伝わらない。風防はドームドサファイヤ好きです!20気圧防水竜頭にはプロマスターマークで、竜頭にはローレット加工、これは滑りにくくて良い。セイコーのサムライも同じローレット加工意外と少ない仕様。この様に視認性