ブログ記事164件
2019年10月のロンドン出張。いよいよ本当に帰国です!実は初めて乗るJALのプレミアムエコノミークラス。ビジネスほどではないですが、エコノミーに比べると断然ラクですね。JALのプレエコの場合リクライニングの時にも前の座席が倒れてこない構造になっているのがとてもいいです。一度乗ったANAのプレエコだと前の座席が倒れてきてしまうので。座席の前後は幅も広々。といっても、実は、この前の飛行機のマドリッドからの飛行機の非常口座席にはかないませんけどね。とはいえ、エコノミーにくらべれば極楽、極楽。16
2人でギッチリ満席のエコノミーで10時間体中痛くてしんどかったなか、相方は優雅にプレミアムエコノミークラスで来日しました(旅程をメールしてもらって、預け荷物が2つになっていることから発覚)私と息子はエコノミーで往復(2人分)4650zl(約13万円)相方はプレミアムエコノミーとエコノミーの往復で6530zl(約18万3千円)とんでもない散財です安いときに買えば3人分買える値段で1人分私がチケット買うときはすーごく口うるさいのに(早割り使えー!最安値で買えー!と)自分はいつも
みなさんこんにちは!アクセスありがとうございます。4時間ほど前、羽田空港を出発して現在シカゴに向けて安定して飛行中です。笑この位置を飛行中。(分かりにくいw)搭乗前にオオタニサンを拝見しつつ機内へ!なんとWi-Fiが使えるみたいで有料ですが24時間利用で3,000円ほどだったので申し込みました!そんなにたくさん使わないですが大は小を兼ねるということで…笑国際線でもWi-Fiが使えるとは本当便利な世の中になったわ〜♪ということで前置きが長くなりましたが今回利用している
さて、3日間の台北滞在を終えて日本に戻ります。搭乗ゲート上の待合室のようなところはこんな感じでキティちゃんだらけ(笑)機材ですが、こちらのB777-300ERです。普段はA330-300ですが、急なシップチェンジで何故かこちらの飛行機となりました。今回はエコノミークラス、それも加算対象で一番安いWクラスの航空券なのでこちらの座席、ではなく、こちらの席でございました♪通常のB777のエコノミー席は3-3-3なの
日本への帰路。ワルシャワ・ショパン国際空港で非シェンゲンエリアに入り、エリア内をブラブラするも、乗客の数に対して絶対的にお店(土産物、飲食店)の数が少なく(お店自体も大したことなく)、暇をもて遊ばしていました。乗り継ぎ便出発までは4時間近くあり。そんな中、「帰路はLOTポーランド航空のプレミアム・エコノミーを利用するため、確か有料でラウンジが利用できるから行こう!」と妻が提案し、せっかくポーランドまで来たので、思い出にラウンジへ行ってみることにしました。世界No.1の空港ラウンジ
あっという間にスペイン旅行から1か月が経とうとしているのに遅々としてブログが進まないのは、娘が今月から転勤になって急に忙しくなったからということにしておきます。そうです!6月1日はスペインにいましたから、配属の日はまさかの旅行中。初日からやらかした感満載ですが、スペイン旅行は去年から決まってましたからね!!というわけで、ようやく1日目です。最初は調子に乗って細かいところも書きます2023年5月26日金曜日。本日よりいよいよスペイン旅行がスタート!昨夜のすったもんだ
2月の3連休+1日で(私、金曜日も休みなのでw)コロナウィルスで物議をかもしだす?中、台北に飛んできました✈️今回はマイルで。行きエコノミー、帰りビジネスで取ったんですが、行きのエコノミーが、プレエコの座席だったんですよね。ラッキー〜このご時世、ですので隣もいなかったですし、席も後ろに行くほどガラガラで😅結果、連休がらみの旅行、にもかかわらず、混雑に悩まされることなく、プレエコとビジネスクラスのシートを楽しめた、と、そういうわけだったのです✌️
今回はエアカラン利用のご報告をします。旅行時期は2023年3月です。新聞広告で見つけたニューカレドニアのパッケージ旅行のコスパがとても良さそうだったので初上陸してみることになりました。でもパッケージは自由度が低い。そこで航空券とホテルを別々に調達しました。航空券はエアカランで燃料費税金込みでエコノミークラス往復9万円で購入。8時間強のフライト、時差も2時間なのでエコノミーでも良いだろうというのが当初の判断でした。しかし日が経つにつれてエコノミークラスではきついかもしれないという不安
出来ることからやっていきましょう✊I'llstartoveragain.a_a_Aさんのブログです。最近の記事は「日本に帰ってきました。(画像あり)」です。ameblo.jp****1月に入ってメルカリが売れ出してとても嬉しい今日この頃🙌12月さっぱりでしたので***さて、昨年、シンガポール行きを決めてまず最初にフライトチケットをどうするか悩みました。娘は飛行機に長時間乗ったことがなく、徳島-札幌が一番長い時間。またシンガポールへの直行便は6時間前後。主人と
またまた時間が空いてしまいましたが、韓国からはとっくに帰ってまーすw今月はなかなか多忙な日々でして、あっという間に月の半ばになってましたー。今回のフライトは行きはインボラでPYもらえまして、めちゃラッキー。帰りは、キャセイの入札制度で最安値で入札してたんだけど、見事に落札できたのでこちらもPYで。今回は往復ともにA350-900を選んでいたのでとてもラッキー♪私はこの機材が特に好き、更にPYだとめっちゃ快適なんですよねー。一昔前のリージョビジネスクラス
現在、カンタス航空の羽田シドニー路線はボーイング747いわゆるジャンボがいまだ運用されています。実はもう世界では乗る機会がどんどん減っている飛行機です。(ちなみにカンタス航空もここ数年で退役が決定しています。)それで、大きい飛行機なのでビジネスクラスとエコノミークラスの間にプレミアムエコノミーという最近各航空会社で売り出し中のクラスがあるのですが、その設定があります。なので今回搭乗の機会がありましたのでちょっとご案内します。ちなみに料金的にはエコノミークラスとビジネ
皆さまこんにちは。LOTポーランド航空をご存知でしょうか?ポーランド共和国のフラッグ・キャリアで、2016年から日本にも乗り入れてます。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、最大の特徴は航空券の安さと、乗り継ぎ時の利便性の良さ。ポーランドのワルシャワ・ショパン国際空港(以下ワルシャワ空港)を拠点としているLOTポーランド航空ご紹介します。LOTポーランド航空プレミアムエコノミーの機内食就航地はヨーロッパ各地、北アメリカ。アジアでは成田国際空港、イン