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メンテナンス対決第二弾はコーティングです。表題の通り、対決するのはプレクサスとバリアスコート。プレクサスは米軍ご用達のケミカル。戦闘機のキャノピーを磨くために開発されたとか。一応プラスティック専用となっていますが、マフラーなど熱々になる箇所以外どこでも使えます。対するはワコーズのバリアスコート。バイク乗りのみならず、コーティングと言えばバリアスコートと言われる逸品です。とにかく評判も良くて、「バイク・コーティング・おすすめ」なんてベタな検索をすれば、必ずトップに出てくる商品です
塗装の前に…ホーネットと比べてみました。妄想通りリヤシャフトはホーネットより少し長いみたいですね。Twitterで「ホーネットのホイールナットはそれじゃダメ!(笑)」と突っ込まれましたが、まぁレースする訳じゃないので…🤣(フロントは特にコレじゃダメらしい)リヤダンパーは大きくてめっちゃ柔らかいです。フロントサスは縮むと戻らない仕様みたいですね…。グラスホッパーⅡのフロント周り丸移植のホーネットは戻りますが…😅ダンパーシャフトを金属研磨剤(ピカール等)で磨くといいらしいのですが持ってない
知人「らいとくんのバイク、いつもキレイにしてるよね。」俺「結構磨いてるんで(笑)最近は雨の日は乗らないですし。」俺「でも、中身が汚いんすよねー(-_-;)」知人「らいとくんと同じやねwww」俺「ちょ、ひどくないですか?www」そうです。今まで目をつむって来ました。俺の腹黒さ、ではなく、、、カウルの中の汚さに。マフラー、ホイールを磨き、タイヤまでコーティングしたのはいいものの、エキパイが錆と埃で汚いのです。まるで化粧に1時間もかけ
今回はホント雑談レベルの内容ですので、ヒマをまた余して死◯そうな方以外は閲覧を見送ってかまいません(笑)私は外装磨きが好きで、プレクサスやバリアスコート、シュアラスターシリーズといったガラス系簡易コーティング剤をよく使うのですが高温になるパーツ向けの保護剤として出回っている耐熱ワックスというものは未だに使ったことがありません。それは何でか?MTのエンジンはマット塗装だしエキパイはツルンツルンのステンレスだからツヤだしする意味が無いから。しかもプレクサスもバリアスコートも高温部に使えるし
平日のお休みは、洗車祭りです🎵洗車でいつも使っているコーティング剤のプレクサスを使い切ってしまったので、八王子市にあるドン・キホーテまで買いに行くと、プレクサスに似たコイツが目に飛び込んできましたドン・キホーテのオススメ品ヴュープレクスプレクサスより容量も多くて値段もそんなに変わらないしかも深い艶…ツヤテカ✨洗車好きが大好きな言葉が目に飛び込んできましたさっそく買っちゃいましたまずは、ベンツくんのボディを水洗いして、濡れたままの状態にスプレーしてマイクロファイバータオルで塗り伸ばし
ロッドメンテナンスEVAグリップ編とコルクグリップの手入れです昨日、朝からやる予定やった部屋の掃除と各部屋のエアコンフィルター掃除をしました。去年エアコンクリーニングに来てもらった時に、ハケで内部を掃除してるの見てたんです僕は掃除機を近付けてハケでホコリを落としながら直ぐ吸い取るって感じでしてるんですそれではロッドメンテナンス🎣だいたいメインで使ってるEVAグリップのロッドが11本。もうグリップが白っぽくなってるのもありましたさぁ~がっつり洗いましょかーおっとその前に、ロッド