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お疲れ様です。皆さま、台風の影響は無かったでしょうか?自分は、おかげさまで大した影響も受けずに済みました。では早速いきます〜まず、ホイールが届いたので、取り付けました。次に、ボディマウントキットを待ち切れず、自作しました。ノーマルバンパーから交換しても大丈夫なようにドア下のサイドシル付近にステーを出して、ネジ留めしました。材料は、田舎のRCファンの味方、ホームセンターで購入です(笑)アルミアングルをサイドガードの長さで切り出します。L字のステーをサイドガード固定ネジで共締めして
お疲れ様です。今日は、海外から荷物が届きました〜スペアタイヤキャリアですね!思ったより早く届きました。中身はこんな感じです。早速取り付け完了です〜とりあえず余ってるタイヤ・ホイールを付けてみました。取り付けは簡単で、ドリルでサクッと穴あけしてネジ留めするだけです。もちろん開閉可能です。ボディ側にキャリアをキャッチするパーツを取り付けるので、グラグラする事はありません。¥4000弱(ボディより高い!)しますが、なかなかの出来です。いや〜カッコいいです(^^)ルーフラックとラダ
お疲れ様です。随分と過ごしやすい時期になって来ましたね。あまりにも気持ちいい天気ばかりだったので、ラジコンそっちのけでバイクばかり乗ってました(^◇^;)それでは、LC80プラボディの続きです。今回は缶スプレーで塗装してみようと思います久しぶりに、青空塗装です(笑)プラサフを塗って、乾燥させてから少しだけ水研ぎして乾燥〜ソフト99のボディペン・ダークグリーンマイカメタリックで塗ります。塗料と、下処理の甘さが出ています(笑)まあ、今回はウレタン2液のクリアーを使うので、何とかなる
お疲れ様です。やっと、少し進みましたいよいよクライマクッスです!マスキングして、窓枠とグリル・ナンバープレートの台座部分をフラットブラックで、リアテール内とヘッドライト内をシルバーで塗り分けて、レンズ類もちゃちゃっとマジックペンで塗って、とりあえず外装塗装は、完成です。ボディの肌は。。。。やっぱ、下処理重要でした〜(^◇^;)誤魔化せられませんでした。フロント右のヘッドライトは、前回のポリカの工作品です。LC70製作時に余ったトヨタエンブレムが良い感じです。ドライバーの位置がF
先日、塗装が終わった80プラボディ梨肌と、曇ってメタリックの輝きがいまいちで、しょんぼりしていたのですが、板金屋の先輩の所に持ち込んでアドバイスをもらって来ました。まず、クリアーが足りていないとの事と、空研ぎで少しは肌調整出来るらしいので早速チャレンジです!先輩の所から貰ってきたコバックスの2000番と3000番のペーパーで、梨肌のブツブツを空研ぎで目立たなくして手持ちのコンパウンドで磨いてみました。メタリックのムラ①メタリックのムラ②元の写真からすると雲泥の差が出ました!まだまだ
お疲れ様です。部品が届きましたので、早速取り付けです。リアラダーとルーフキャリアです。まずはルーフキャリアから〜ベースとなる足を取り付けます。多少の調整が出来るので、取り付けは楽ちんです。ボディに載せて位置決めします4カ所に穴あけしてビスで取り付けただけです。専用設計なのか、ピッタリフィットします!ビス隠しのカバーが付いてくるのが好印象です。このカバーを付けるだけでスケール感アップですね!後はリアラダーを穴あけしてビスで取り付けるだけです(^^)既製品は楽ちんですね〜いよ
HAGANEボディ(ハガネボディ)とはシマノのスピニングリールに採用されている金属・メタルボディの総称ですが、実はハガネボディと記載されている場合でも半分樹脂(半プラ)の可能性があるんです。ハガネボディって書いてあるから金属だと思っていると、買ってから半分樹脂だと気が付いて後悔するかもしれません。これは完全なシマノの説明不足・不利な情報は記載しない典型的な悪い点なんですが、仕方ないのでユーザー側で半プラリールとの見分け方を理解して購入前に確認しておく必要があります。今回はHAGANEボディ