ブログ記事2,267件
前回の記事はこちら『記憶力がヤバすぎる。』前回の記事はこちら『蒸籠のおかげで♡』前回の記事はこちら『春というより夏。』前回の記事はこちら『進研ゼミその後のその後、iPhoneは絶対に聴いている。』前回…ameblo.jp今日はワイン買って実家へ。実家に来た理由は、じいじ(私の父)が何をどうやったのかLINEのVOOMというプラットホームに無意識でインカメラで撮った自分の顔とうちの子達の写真をうっかりあげてしまいまして。。。音楽とフィルターまでかけれたくせに自分が動画をあげて
こんにちは。今日はNゲージ鉄道模型ですが、私の所では珍しい?レイアウト系の話です。KATOのローカルホームを導入しました。写真はイージーキットをとりあえず組んで置いてみたところです。シール貼りなど細かい所はまだやっていません。行き交うのはDD511027+50系4両と、キハ58/28の3連(全車KATO)、磐西(磐越西線)非電化区間のイメージです。50系客車にはちょっと駅の設定が古い気もしますが..買ったのはこの3種です。どれを買うか結構迷いました。..とうのは、KATOから2
飯田橋駅ホームは2020年7月に移設されましたがホーム設備は2022年現在でもまだ見るとことができますっとその前に四ツ谷駅ここは中央快速線ホームグリーン車増車の関係で各駅でホームの延長工事が進んでいます。屋根がないけどいずれ設置されるっぽいね頑張って土地用意した関係で狭いホームになってます。飯田橋ホーム跡地は通路として利用されている階段で1Fへ降りるところが一部削られている用途廃止となって2年が経過しますがいずれ撤去されてしまうのでしょうか202
今日は照明を付けている駅プラットホームの話です。一部照明が消えちゃっているのに気づきまして😅~導通を改善する策を打ちました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。先日バッテリーの外付アレンジ交換をやった前面展望動画撮影用のカメラ、これまで通り走れますよ~と約1分の走行動画を載せました↓。そのキャプチャー画像、2本矢印間の駅ホーム照明が消えてる??その動画を再掲しておきます😁。写真のキハ40系が停まっている付近が消えちゃっていました😅。これはこれで何となく
神田明神を出て万世橋の方へ向かいました高架下にあるmAAchecuteへこういう古い物を残しつつ再利用するっていいですね屋上と言えばいいのか?にはかつてのプラットフォームを利用して電車が至近距離で見えるカフェレストランとちょっとした休憩スペースがありますこの日はカフェはやってなかったのですが記念にパチリちゃんと「まんせいばし」と駅名が記されてましたちょうど両側同時に電車が来ました電車好きな方はたまりませんねこの下にある階段も昔のまま残っていて貴重ですカ
おはようございます。先週、出張で群馬県の太田市に足を運びました。業務の合間を縫って、太田の駅に足を運び、入場券を買ってホームへ足を運びました。3年ぶりに訪問しましたが、やはりこの駅は長いホーム有効長を持て余しているように思えます。ホームの長さは、明らかに10両編成分があると思いますが、ここへやってくる列車は最長でも6両編成です。ここにTHライナーが足を延ばしてくれたら面白そうなのに。太田駅は、実は10番線まで設けられています。ちょうど写真右側、白地に赤い斜線の部分に
毎日暑いですねみなさんは夏休みどのようにお過ごしですか?今日、ディズニーオンアイスに行ってきました今の私にはハードルの高いお出掛けですパニックの症状が悪化する前に予約しちゃっててでも子どもたちが楽しみにしているので予定遂行しました!こんな暑い日に、わたし一人で子ども二人を、しかも電車は乗り換えもあり、つれて行けるのか不安でしたが、意外にも前日の夜もよく眠ることができ、朝、出掛ける準備をしているときも、不安よりも、楽しみの気持ちが強く、無事行ってくることができました!
齢50overおそらく初回放送からほぼ欠かさずTVで観戦(放送日がわからず観てないのは一桁くらい)、30回記念DVDまで購入するくらいファンだった番組を生で観に行ってきました。今回は結果ではなくいち観覧者として、旅行者としての記録と感想をUPしておきます。何故なら出発前の下調べではわからないことが多すぎたので(自分の情報収集力不足かもしれませんが)後進の参考になれば。まず最初に驚いたこと鳥人間のプラットホームは常設じゃない3年ほど前、琵琶湖周辺を旅することになったとき真っ先に鳥人間の
4/16~17愛知県江南発のバスツアーは、一日目が高遠城址公園で、二日目が立山黒部アルペンルートでした。雨の黒部ダムを通り過ぎ、立山黒部貫光のケーブルカーで黒部平に進み、ロープウエーで大観峰へ登頂です。社名が「観光」じゃなくて「貫光」なのです、立山を貫いているからでしょうか、面白いですね。ケーブルカーのホームまであと少しのところで止められました。かなりの角度がついたケーブルカーですね。ここのケーブルカーは、自然景観保護と雪害防止のため、全線が地下に作ら
今日の1枚はコチラ!美濃本郷駅の待合室から撮影しました。少しレトロな待合室が雰囲気を醸し出していますね。奥にあるのは、昔使われていたプラットホームでしょうか。花が可愛らしく咲いていました。
金曜日と土曜日は電車で移動しました。プラットホームで電車を待っていると、足元の表示が気になりました。会社によって違うからです。比べてみました。上記はH電車のプラットホームです。下記はJ社のプラットホームです。2列に並ぶことは同じです。点字板があるのも同じです。号車を示す数字もあります。違いは英語表記があるかないかです。乗客にわかってもらうことが大切です。安全確保のための工夫です。マナーを守って乗車、降車したいものです。
元々、この旅行を考えたときにはヴッパータールに行く予定はなかったのだが、ケルンに着いた日の夕方から夜にかけて何をしようかなと当日に色々調べていたら、ちょっと面白そうな乗り物があることがわかったので来てみた。ヴッパータールは人口約35万人のルール地方にある工業都市。30km圏内にドルトムントやデュッセルドルフなどの中堅都市があり、南西側にある隣の市が刃物で有名なゾーリンゲンである。製薬会社のバイエルの創業地(現在、本社はレヴァークーゼン)でもある。タールは“谷”を指すとおり、ヴッパー川によっ