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おはようございます、田舎の修理屋のキヨシです。今回のブログは、当該ブログのアクセスの多いい検索ワードに、「JB23ブーストアップ」があるものですから、整備士としての後日談を、あげさせていただきます。↓上の検索ワードで出てくるキヨシのブログ(´∀`)ノシjb23ブーストアップ(ハイブリッジファースト編。)http://ameblo.jp/craftmansgarage31/entry-11937971490.html最初に言いますが、自分自身は、整備士として、は、エンジンの出
アルトワークスにターボのブースト圧をコントロールするユニットを装着します。ブツはTRUSTGReddyProfecという、非常に扱いやすく、素人でも施工し易いブーストコントローラーをインストール。大方の人にはどうでも良い様な記事なんですが作業の備忘録としてアップしておきます。物忘れが激しいので此処に残しておくと作業履歴が探せる事から、とても便利なんです(汗)まずバンパーを外します。これは慣れているので大体10分程度。で、
昔、バブルの頃、ターボ車乗りはこぞってVVCを付けて、過給圧を上げてパワーアップしていましたが、当時のVVCは機械式のレギュレーターを使った物だったため、精度もあまり良くなく、「過給圧がオーバーシュートしてエンジンブロー」と背中合わせにパワーを得ていました(燃料や点火の制御も今ほど緻密じゃなかったのもあるとは思いますが)。そこで登場するのがHKSのEVC。機械式のVVCでブーストの立ち上がり重視にするとオーバーシュートしたり、安定志向にすると応答が悪くなったりするのを電気式にすることで両立
既にCARTUNEでは投稿してますが、ホンダs660へのソレノイドバルブ制御式ブーストコントローラーグレッディprofecの取り付け方法を解説します❗️自分自身も取り付ける際、知り合いに聞いて回って手探りで取り付けたので、もしブーストコントローラーを取り付けようとしている方がいましたらご参考になればと思います。(エンジンやら過給器やらメカに関しての知識が豊富な方はこんなの見なくてもわかると思いますが)ちなみに、ステッピングモーター制御式のHKSEVCも同様の配管方法です。僕はpro
さて今回の作業はあわあわ君の車にブーストコントローラーを装着しますまずは邪魔な配管を外しますソレノイド取り付けと周りのホースをシリコンホースに全部交換します車が20年ぐらい前の車ですのでホース類もしっかり交換しましょう今回のブーコンはスロットル開度と回転信号を入力する必要があるのでECUに配線を接続パソコンを接続して現車合わせをしますセッティングドライバーはあわあわ君です(T_T)危険なにおいがしますね・・・・チャンネルが3つ作れるので2速しか使わないあわ君ようにあわ