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有名女優の禁止薬物問題が世間を騒がせていますが、こんな時こそ「別に〜」でスルーしたら良いんじゃないでしょうか。スポンサー企業などは大変でしょうけど。先日からご相談をいただいていたバイクを預かってパーツのアップグレードです。こいつはもともとクロスバイクでフラットハンドルだったものをオーナーがドロップハンドル化して乗っていたようなんですが、ハンドル交換、ブレーキ交換、リアディレイラー交換などをご希望で持ち込まれました。持ち込み時の組み付けを見るとフレームにインナーワイヤーが当たるのを気
オークションでスマートを落札したので、メンテナンスを行って欲しいという事で入庫頂きました。臨時ナンバーを付けて乗って来られましたが、来られた時点で下回りからバシャバシャと水が漏れているし、エンジンルームからは物凄い音!「ちょっと見せに来ただけだから、また今度持って来るね~!」と言って帰ろうとするから、思いっ切り引き留めさせて貰いました(笑)まずは、リフトで上げてエンジンを半降ろしします。早速問題発生(^^;リヤのブレーキ
今日は昼から大きなボディのカムロードのブレーキ交換作業しました何度見ても大きいですねぇ~ローター&ブレーキパット交換リアのブレーキシューも交換上の画像でわかるようにショックも交換させて頂きました作業後に試走させてもらうと…どうしてもカムロードって重量があるからなのか?リアのブレーキの効きが悪いからなのか?フロントが沈み込んでリアが前に覆い被さるような感じで停車する感じがするんですそれが今回、リアのブレーキシューを交換した事でリアが浮き上がって停
どうもドゥーメンです、ディスクブレーキのクロスバイクも多くなってますがメカニカル式のディスクブレーキのメンテナンスを怠ってブレーキが効かなくなったりして持ち込まれる事も多くなっています、メカニカル式のディスクブレーキはパッドが減ってくるとワイヤーを引っ張って調整を行わないと引き幅が広くなり危険です、だけどメンテは面倒そんな時は油圧にしてしまえば解決!!油圧式の場合はロータとパッドの隙間は自動で行われるためメンテナンスはパッドが減ったらパッドを交換するだけとメカニカル式に比べて
ブレーキパッドの交換をします何故かというと、四輪の時にフェードも経験し、バイクの経験の無い私は、サーキット走行でノーマルパッドが恐い四輪の時は峠でもノーマルなら5分スポーツパッドは15分程度で、フェードしちゃってました。もちろんブレーキがホイールの中にある四輪に比べてむき出しの二輪は放熱的には有利なのはまぁ、わかりますけど。ネットで色々見るとデイトナがまぁ歴史もあるし、信用もありそう。今のところサーキット用までは要らないと感じてます。
元から付いていたブレーキ。左右のバランスが取れなくて、効きがイマイチでした。それでも都内を走り回っていた訳ですけど・・・・気に入らないので治そうと思い、ネジを回してみるも調整範囲を超えています。本体を取り外し、バネを引っかける穴の位置を変えてみてもバランスが取れません。それならば、バネを曲げて強化しようと思い・・・・結果としてバネを折りました(笑)手持ちのブレーキ(リヤ用)を当ててみると、取り付けできそうです。穴があるので入れてみると、引っかかり取り付けできませんでしたので、ドリ
俺の作業って、何かの空き時間にすることが多い。この日も少し時間が出来たので、速攻でブレーキを分解。写真を撮り忘れたので、既に取り外し後の写真(爆)フロント側も取り外しました。籠を取り付ける金具も取り外しました。これがないと、すっきりし過ぎるかも(笑)シマノのブレーキに入れ替えました。たぶん、一番安い奴(笑)取り付けてから思ったが、もっと良いものを付ければよかった。この偏った感じが凄く嫌い。後で何とか調整したい。調整よりも勝っている
どもどもグラストラッカービッグボーイのブレーキシューの交換の巻ですまあ、ぶっちゃけると交換してませんけどこんばんはきゃりーパフパフですではさっそく昨日の続きどす人のブログとかYouTube見るとタイヤ交換のついでとかみたいなのを見かけます俺はブレーキシューの交換を見たいのです部品は大抵楽天で検索すれば買えますそんでそれをどう交換すんのかってことですなんか後ろのタイヤのガタつきとかあるとハブが古いようなんですけどガタついてないのでブレーキシューだけ交換ですしてないけど。色々後
登り坂のために超乙女ギヤを導入した話は前に書きましたネ。今回は下りの対策の話です。ロードバイクに乗り始めた頃は、ブレーキの効きは個体差あるだろう。安いブレーキで少々効きが悪くても止まれれば問題ない。すごく良く効くブレーキがついていても、そんな急制動かけたら止まる前にこけてしまうがな、ぐらいに思っていました。最近、ブレーキの重要さに気付かされました。というか、下り坂でずっとブレーキを握り続けるのがこんなにつらいとは。まあ、これ見てください。左が旧型のClarisです
ど~も、じゅんです。Rタイヤの溝がなくなってきたので、いつものシティーグリップに交換してきました。その時に店員さんから「Rブレーキの残量あまり無いので、交換した方が良いですよ」とのお声をいただきました。前回、Fブレーキ半分くらいですと言われて確認したらヤバヤバ残量だったことを思い出し、すぐに部品注文しました。今回は前回からFブレーキも15,000㌔程度走っているのでF・Rブレーキ両方交換します。現在の走行距離59,672㌔まずは、Rブレーキから!早速、マフラーを外しスイ