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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl
令和2年11月8日(日)子白隼弐号機専用通勤マシンのVストローム250のレバーを交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ一度、左側に転倒丼米してるから、クラッチレバーが曲がり、クラッチワイヤーアジャスターのネジ山がおバカになってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!↓↓↓記事参照(*´∀`)b『Vストローム250のFIランプが・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク』令和2年9月15日(火)子白隼弐号機専用マシンのVストローム250ですが、最近FI警告ランプ点灯が多発しているとの事
本日2018年6月14日、リアサスを念願のオーリンズに交換しました。バイク乗りとして、リアサス、マフラー、ブレーキの交換は「三種の神器」だそうで、中でもリアサスは、効果が高いとの評判。中でもオーリンズは、数多あるメーカーの中でも現在のレースシーンでは、ほぼオーリンズが席捲しているという、バイク乗り垂涎のスェーデンのブランド。このバイクは昨年7月から乗っていて、来月でまる1年、そろそろ純正の性能がどの程度なのかわかってきました。で、ネット検索してみると、オーリンズでZ650用とされている「KA7
2023年12月31日大晦日今年もあと数時間皆さん、今年もおつかれ様でしたテネレ700にチョットだけ部品を投入したのでご報告します🔧クラッチレバーとブレーキレバーZETA製です。テネレ700のクラッチは油圧式ではなくワイヤー式なのですが、操作を軽くしてくれる部品ですせっかくだから、どのくらい操作が軽くなるか比べますまずはクラッチワイヤーにグリス注入!先っちょからグリス出ましたコレだけやって、ノーマルのレバーを戻して握ってみると…変わらない。新車からオド400
中古で買ったU-KANAYAのビレットレバーを使っていましたが、例の不動事件で立ちごけしレバーを曲げてしまいました。先が曲がっただけなのでバーナーで炙れば戻せそうですが、その間操作できないので中国から安物のレバーを取り寄せました。今回はレバーの先だけ交換するというとんでもない乱暴行為をします。これがそのレバーです。U-KANAYAのレバーを交換するのであればホルダーより先端をASSY交換すればいいのですが、この先っちょのパーツだけで片側4000円します。じゃあ純正レバーのほうがいい
カスタム怒涛の三連投!(小分けにしただけですが)トリはレバーです。※ダジャレじゃありません。。Ducatibyrizomaアルミブレーキレバー(96180761AA)CNCbrakeleverDucatibyrizomaアルミクラッチレバー(96180771AA)CNCclutchleverそういやフルードタンクもそうやけど、交換初めてでした。もう、パニガーレのマフラー交換を経験すると、コワいものはなくなりますね。(笑)マニュアルなしだと手強かったので、今回
イケてる加工屋スパー・ナウ様で購入した秘密兵器!!プチプチに包まれていてる状態で既にオーラを放っております。そのプチプチを開けた次の瞬間!!なんと、既に装着されていました。今回購入して装着した製品は、スーパーナウ製レーシングハンドル&レバーガードです。前回お伝えした通り、装着してみても流石のクオリティーです。とは言え、専用品ではないので全く問題が無いかと言えば、そこはいろいろ問題ありです。上の画像でも分かる通り、レバーガードとブレーキレバーが干渉するので、ピッタリの位置に装着できま
V7オーナーの方々、お待たせ致しました。本日、私自身が100キロ試走を行い安全性を確認しましたので流用情報として報告させていただきます。なにせ、お試し頂いたV7オーナー様が事故故障など合われては責任重大なので、最後は私自身で安全性を確かめたかった次第です。※私が100キロ試走で自分自身の走りの範疇において安全性を確認しております。あくまで流用についてはオーナー様の責任でお願い致します。相手はイタリア製のブレンボレバー、それを国産純正品で代替出来るとは当初は思っていませんで
以前書いたとおり、私はものすごい短足なのと年取って足の踏ん張る力が衰えてきたので、ここ10年は立ちゴケしていないもののいつ転けるかわかりません。転倒するとレバーを折損する可能性があり、特にクラッチレバーを折ってしまうと走ることが難しくなります。アシストスリッパーだしクイックシフトのお陰でクラッチが軽いので短いレバーでも大丈夫ということでこの度交換しました。forZX4RRZX-4RR2022-2023オートバイブレーキクラッチレバーCNC伸縮調整レバーzx4
おはようございます。いまさらです。雨の週末・・・悲しすぎます。前回、中華店員の「鈴木車なら全車装着可能」という魔法のような言葉を信じて入手密輸した、アルミ製レバー。結局そんなうまい話はないわけで・・・ちょっと合わせて見ただけで、装着断念😭まあ・・・そんなものかな😭流石に30年前の車両には合わないのでしょう・・・。多分、現行鈴木車なら装着が出来るのかもしれません・・・。(まだ信じる方が馬鹿なのかもしれません)なので・・・リベンジします!
どーも。✋さて、今回で完結する様に頑張っていきますwダストシールを打ち込んだ後は、フォークオイルを入れていきます。オイルはYAMAHA純正オイルのG10を使用します。100均で買った計量カップに規定量の361㎤を注ぎます。いゃ〜新品のオイルの色はキレイっすw交換した時のオイルの色なんて写真でお見せ出来ませんw😂これをインナーチューブ内へ流し込んでいきます。で、インナーチューブの頭(トップキャップ取り付け部分)から140㎜の位置にオイルが有るかを計測します。油面は139㎜程なんで
2024年4月10日(水)今日もお休みだったので、昨日の残り作業に取り掛かります。昨日気づいたこととは、ブレーキレバーです。それもSC68モデルで使用していたブレーキレバーのことです。ブレーキレバーは以前にAVDB社製品へ交換していますが、当時は(今も?)国内流通が乏しかったため購入にはeBayを使うなどで対応していました。しかし、昨日の作業後、ふと目に留まった「SC68用ブレーキレバー」が何となく気になりました。既にバイクは無いものの、一部のアフターパーツは純正品
さて、バーエンドをどっちにするか…今回選択したのは…どちらでもございません(笑)なんだかすいません。2023年モデルのCRF250Lシリーズは今まで純正OPだったナックルガードが標準で付いております。当初は『付いてるから買わなくてラッキー』などと思ってましたが、口々に『林道とか行った時で、転けた時に怪我する(挟まれて)から、出来れば今回買ったやつとかの方がいいよ~。』と。そーゆーもんなんだ程度で導入(笑)↑いっつもこんなもんです。さて、2023年モデルから標準でナックルガードが
前にハイスロつけた時に合うのかわからないまま買っておいたVMAX用のアクセルワイヤーがあって暇な時にでも交換しよーかなって思ってて先日、ブレーキレバーの角度を替えてハンドル切ったらタンクに当たってパキって割れちゃったのでワイヤリングしておいたけどいつか交換する日が来たねそもそも長さが一緒なのか頭とケツを合わせてみたら一緒だったね早速取り掛かりますアクセルワイヤー外してブレーキレバーとハイスロの角度を不具合ない様に上から下からと試行錯誤してかなり調整に時間がかかったけど無事に取付
皆さま、こんにちは!今日は、城の日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「多くの城に松の木が植えられている理由」城には松の木が植えられていることが多いですが、あれは城が攻められて籠城することになった場合、非常食として利用するためのものだったそうです。松の木が非常食...?外側の堅い部分を取り除いて、白い樹皮を食べるそうなんですが、どんな物でどんな味なんでしょう。ナッツみたいな感じなのかな?ジャーキーみたいにハムハム食べるのかな?
DISCブレーキロードバイクやグラベルロードバイクが一般的になる中、DISCブレーキのバイクを選ぶときに油圧が良いか機械式でも良いか迷う事が出てきます。そりゃ油圧の方が性能は良いでしょうよ!という話ですが、STIレバーのサイズが少しデカくなったり、現時点では高価だったりとデメリットも色々。なので、それぞれの特徴を少し紹介。これがR7020油圧Discブレーキレバーです。STIレバーの中に機械式変速の機構とマスターシリンダ両方ぶっこんだ結果、レバーがデカくなっています。これでも以
二輪教習楽しいですーー動画を切り取ってるから画質悪いけど、意外とちゃんと乗ってるでしょ笑143cmに見えんでしょ笑めっちゃ前傾だけどでもこの時すでに右ブレーキレバーひんまがってます1日目1時間目は何の問題もなく外周し、意外と乗れるなーなんて思い上がって休憩時間を過ごした後、2時間目。バイクに跨る時左側にバイクを倒した。あーと思いながら自分で引き起こし、またがってギアチェンジしようとした時今度は右に倒したとたんに叫ぶ教官「右レバーおれたーーー!!」見ると右レバーが半分折れ
ボクのバイクのレバーの角度は人より高めだと思います。下めだと手首が突っ張るのでそれを嫌って高めにセットしていたがこないだのツーリングを走った時に少し不具合を感じた。シフトダウン時アクセルを戻してブレーキレバーを引きながらアクセルを煽るのだがアクセルが戻り切る前に指がレバーに届き煽った際少しギクシャク感が出た。普段ならそう感じなかったがカーブが連続するワインディングではシフトダウンの回数も多いので何度もそれを繰り返しているうちにレバーの角度がマズイ事に気が付く。手首が突っ張
このヘンテコなブレーキレバーをご存じだろうかちわ、ねびです。DIXNA(ディズナ)ジェイクルーレバーブラック6,804円Amazon日本人向けにいろいろな製品を出している東京サンエスから、DIXNAブランドで出ているエクステンションレバーです。今回はコレを、ドロップハンドル仕様のジャイアント、エスケープR3につけた話。ドロップハンドルのSTIレバーに手が届かないところからもブレーキが掛けられるやつ。街乗りピスト/シングルスピードが流行ってからはこれをメインの
ビッグオフの皆さんとオフロードで遊ぶようになってオフロード走行しやすくなる車両のセッティングをお見せしたほうが良さそうな事に気が付きましたまずはクラッチレバーとブレーキレバーから目的は「いつでも操作しやすい」「操作が軽い」「トラブルが少ない」ですオフロード走行中には必ず指を一本か二本レバーに掛けておくと、不意の外乱が入った時にすぐ対処できますまた、ハンドルを意のままにコントロールするためにもレバーへの指四本掛けは基本的にしないです(ハンドルを握る指をなるべく残すためまた
こんばんは♪ブレーキリモコンアジャスター取り付け!走行中にブレーキの位置調整をしたいと思ったことありませんか?サーキットはもちろん!峠など楽しく走っているといちいち止まって調整するのが面倒ですよね!走行中に調整もなかなか厳しいものがあるのでこのアジャスターがおススメです!『ZETAフライトレバー用リモートアジャスター』!2019GSX-R1000Rに取り付けました!このアジャスターは左ハンドルの赤いノブが、1/4回転ごとにノッチを感じることができるので、どのくらい回転させたかが手
以前、ボアアップしてクラッチをFCCで強化したのに滑ってしまうためクラッチスプリングにワッシャーを足す事で更に強化しましたクラッチは滑らなくなったのですが、先日160kmぐらい走ったら左手の付け根に痛みが出てきました既に5日は経過してますが痛みが残っていますクラッチを軽くするしかありません!ヤフオクでよく見かける軽クラを購入しました他にもキタコのライトクラッチキットというテコの原理でワイヤーを軽くする物もありますが取り付けるとハンドルの辺りでかっこ悪い装置が目立ってしまうため諦めました
みなさん、おはこんばんちはです^^前編、中編とお送りしてきた愛車TW225Eのフロントまわりの整備は今回で最終回となります後編となる今回行うのはキャリパーのオーバーホール、ブレーキホースとブレーキフルードの交換です!ではさっそく作業に入ります。まずは前回バラしてよくお掃除したキャリパーを組み立てます。ダストシールとオイルシールはあらかじめ用意済みです(*^^)v上画像右下に見えるピンク色のものはシールに付属していたグリス。このグリスをシールの溝やピストン外壁に塗って…シールとピス
【商品説明】■Stage6ブレーキレバーグリップ【特徴】■ブレーキレバーやクラッチレバーに被せるグリップです。■レバーに通すだけなので、簡単に装着が可能です。【スペック】■レバーグリップ×2【適合車種】■汎用【商品コード】🟦ブルーS6-0267-KN🟥レッドS6-0266-KN【税込販売価格】◾️1529円
こんばんは♪先日メンテナンス記事を上げましたが、レーシングブレーキマスターについて書いていこうとかと思います。ブレンボのレーシング系統のマスターは大まかに分けて3種類あります。鍛造マスター、削り(ビレット)マスター、そしてGPマスターです。まずブレンボハイエンドモデル!ブレンボ『GPマスター』!ええその名の通り!motoGPクラスなどで使っているブレーキマスターです♪このマスター最大の特徴は、軽さ!応答性の速さ!です。軽さの訳は鍛造アルミのモノブロック材から削り出して、強度
本日二回目の更新になります!今回もバイクネタになります♪海外から荷物届いた~今回は、UPSからヤマト運輸経由だった!早速、開封~広告たくさん入ってた(;^_^A届いたものは、ブレーキレバーとクラッチレバーACシュニッツァー純正品より細かい調整が出来て操作がスムーズなレバー早速取付開始~純正のレバーは調整がね~σ(^_^;)
気がつけばもう2月・・・。昨日の節分は恵方巻食べました。最近豆まきしてないなぁ(笑)さて、ハンターカブCT125の取付パーツ紹介コーナーですが<コーナーになってるw今回は・・・ブレーキレバーぁぁぁ♪ショートタイプのブレーキレバーです。レバーの距離が6段階で調整できるようになっています。・・・あ、いや・・・ノーマルレバーに不満があるわけではありません。むしろノーマルレバーでいいです(
はい、前号からの続きです。さいたま市の定食屋さんを出てR16を岩槻方面に走り、あんまりにも暑かったんで岩槻ICから東北道に入った。下道を走っていると、エンジンの熱で股が暑くて耐えられない感じになってきちゃうからね。ι(´Д`υ)アツィー実は、先日和光2りんかんで購入したブレーキ&クラッチレバーを交換しようとして、仕事から帰宅してさ、ガレージで作業したんだ。で、レバー交換なんて簡単だって思っていたんだよね。実際、まーくんことV‐maxもジョーくんことMT‐
ストライダーはブレーキもペダルもないのが売りだというけど、下り坂は危険だしあるにこしたことはないはず!2歳とかのうちは手が小さくてブレーキレバーまで手が届きませんでしたが、3歳すぎて上手につかいこなしてます☆前輪ブレーキ後輪ブレーキ全体はこんなかんじ。夜仕様wライトはGENTOSつけてます☆もはやパパの趣味色がつよすぎですなw手順等々はこちらに書いてます。----------2016年6月思いの外アクセスされているので、追記します。息子は6歳になりましたがまだストライダー
今日も暑かったですね、老体に鞭打って頑張ります。少しでも日影を探してシグナスを移動させます。しかし数十分で影の位置が変わってしまい移動を強いられます。今日は油温計の取付、最初の問題先週末にオイル交換をしてまだ走行0㎞・・・ゆえに出来るだけオイルを漏らしたくない、家族は誰も起きていないってことは一人でやるしかないわけでドレンボルトをアダプター+センサーに付け替えるだけなのでこぼれても数10mlだと思うのでトライ!見事わずかな漏れで完了と思いきやなんとワッシャーを入れてなか