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4/29。XSRのブレーキホースをメッシュホースにDIY交換しました。ABS付きブレーキは、ABSユニットにエア噛んだら面倒💧。初めての交換なので上手く行くのか?一抹の不安アリですが、為せば成る為さねば成らぬ何事もでいきました。ちょっと大袈裟ですがね。先ずは、ホースが捻れないようFフォークが伸び切った状態にする為、前後メンテナンススタンドをかけます。また、交換作業中に血迷ってキーをオンにしないようキーはキャビネットに仕舞ってから開始しました。ホースは、スウェジラインプロXSR
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
アレから3週間振りのご対面今回のMotoSalgo入院のメニューは、予定通り先ずはSWAGELINEのブレーキホースと、GSX-R1000(L3)のキャリパー取付ボルトへの交換ブレーキホースは・・・ステンレスメッシュブレーキホースと言えば、青や赤のアルマイト処理が施されたフィッティングってイメージやけど、耐久性や紫外線による退色を考えると、不安が残るので、シブ目にステンレスフィッティングを選んだ、オトナやし(笑)キャリパー固定ボルトは・・・チタンボルトって手もあるけど、チタンって
なんかハマった画像笑いは大事だなぁさて車検でお預かりしたTさんのZRX1200ダエグさてといつも通りスプロケットカバーを外してお掃除からスイングアーム外しますピポットシャフト錆てます当然スイングアームのディスタンスカラー内も錆びているので両方同時に交換です普通ならこのように100%錆ていると思いますリアホイールのアクスルシャフトは錆ていませんがベアリングの内側とディスタンス
寒いですが、湿度が低い日を狙ってブレーキホースを交換する事にしました。先代のJC-75の時もそうでしたが、当方ブレーキホースは純正から変更した事がありません。純正ホースの握り込んでいく感覚が好きなんです技術的な面でいうと、それではダメと言う意見もありましたが好みを重視していました。今回はヤフーショッピングの5のつく日のまとめ買いの時に何となくついでに買ってみるか〜と、コレといった理由もなく購入してみました。ブレーキホースといえばEARL'S(アールズ)世代ですが、現代は色々なメーカーか
コクピットズームさんからブレーキパッドとブレーキホース交換の依頼で預かりましたヴォクシー交換する部品はコレプロジェクトμさんのブレーキパッドとホースでは作業にブレーキパッドをサクサクっと交換キャリパーの隙間からチラッと見える緑色がいいですね続いてブレーキホース新品は気持ちいいです次は後ろの2本のホースゴムのホース部分をすべて交換ブレーキオイルのエア抜きを念入りにして完了試乗してもう一度漏れが無いか確認大丈夫だったので納車乗って帰ってくる時と全然ブレーキ
4月10日(水)仕事から帰って来て夕方からR1のフロントブレーキホースを交換しました今ついてるのはR1に乗り出した頃二輪倶楽部で余ってるのを貰ってきて取り付けました俺がR1に取り付けのが10年前…それより前からあるからもしかしたら20年物もしかしたらもっとかも…アルミのフィッティングの経年劣化も怖いし、ブレーキホースも交換するコトにしましたでヤフオクで中古メッシュホースをゲットせっかくなのでバンジョーボルトもチタンに変更俺のR1はエア抜きブリーダーバルブをスタバス製ワンウェイ
GX71車検マフラー加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/O様GX71車検・・・いつものスタイルで・・・シレ~っと完了・・・ぶら下がったマフラーと・・・フロントパイプ上げ加工・・・20ミリほど上昇・・・60パイから50パイに変更・・・ブレーキホース交換・・・
こんばんは♪R6のお客様!ブレーキホース交換といろいろ作業をご依頼いただきました!アルミバンジョータイプでしたが、取り回しが気に入らないとの事でホース交換します!取り付けるのはACTIVEさまの『ビルドアライン』ブレーキホース!ステンレス、スモークホースタイプです!レーサーと同様のTタイプ分岐にしました!フォークの外側を巻くようなイメージで、とお客様からオーダーがありましたのでいい感じにしておきました♪サーキットオンリーなのでブレーキフルードはブレンボ『LCF600PLUS』を入
中華製GN125-2F以外と走るし、御近所探索に持って来い娘のバイクですが滅多に乗らないので、もう私色にwww以前からFブレーキを掛けるとタッチが悪く「ぐにょ~」って感じの握り応え私的にはかっちり効くのが好みっで買ってみました!メッシュホースお値段もお手頃なACパフォーマンスラインを購入CB君と同じ色合いにしてみました~♪サクサクっとオイルを抜いて~(廃オイルは懐かしのホンダG2OIL缶へ)NEWホースもサクサク取り付け~長さは9
GSX-R125レーサー化GW休みで時間があるのでABSの取り外しをすることにABSのユニットからそれぞれ配管が出ているので順番に取り外し。マスターリシンダー、キャリパーのホースも順調に取り外し完了ABSの取り外しが完了したので、ブレーキホースの取り付け前後ともウエストパワーのブレーキホースを取り付けエアー抜きも順調に完了しましたついでにバックステップも取り付けバックステップはいろいろ悩みましたが、スーパーナウ製のバックステップを取り付けコスパも良く作りもいいのでオススメです
今年のゴールデンウイークは、全く仕事を頂けませんでした😭収入ゼロですわ〜(ヤバい!)そこは、また休み明けからガンバろう!はい〜、GNさんのブレーキホース交換です。いやも〜、びっくりしたよな〜〜(笑)今まで、ホースが詰まってブレーキが引きずったり、キャリパやホイルシリンダーでチマチマ滲んだ経験はあったけど、、ホースが破れたのは初体験でした(汗)どんななってるんかな?と、破れたところを開いてみたけど中にメッシュ入ってるから不明!さらにこの中の樹脂チューブのどこかに亀裂があるんでし
ブレーキマスターを定番のYZF-R1用セミラジアルタイプを移植してコントロール性がよくなったものの、ABSのグニュっとした握り心地がイマイチ好きになれないので、メッシュブレーキホースに交換することにしました。ホースはPLOTが取り扱いしているスウェッジラインプロのステン/ブラックスモークABS車だとホースの本数が増えるのと部品点数が増えるのもあって、ABSなし車よりも1.5倍くらい値段が高いです。なかなかホースを交換しようと思わなかったのは、交換の手間も大きいのとホース値段が高価だったのも
皆さん、今晩は。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。世間一般では「お盆休み」も明けた事と思います。皆さんは如何お過ごしになられましたか私は先週に引き続き…海水浴は少々遅いので…プールにて涼しくしておりました…と言いますか、私の地元(熊谷)では39℃を観測もう時期この夏も終わってしまうのか~ではでは金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~こちらのショットは先週もア