ブログ記事221件
先日取り外したブレンボ40mmキャリパー既に廃盤らしい。(販売されているのは国内流通在庫のみ)□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm□品番(左)20.5165.58(右)20.5165.68ブレーキを引きずってたような右キャリパー、Φ34ピストンを抜く際、他より堅かった感じがしたけど、何も噛んでないし汚れも無く…1年毎にフルード交換をいて整備しており、固着はありませんでした。フルードカスの付着もなく良い状態でした。※カラーフルードは青色ですが、キャリパーの金
先日、九州まで旅行に行っていたのですが、行きの飛行機で「ミッションインポッシブル・デッドレコニング・パート1」が見れたので、ワクワクしながら見ていました。しかし、羽田空港から福岡空港まで1時間30分程で到着するので、2時間半ぐらいある「ミッションインポッシブル」は途中のいいところで終わってしまいました。そして、帰りの飛行機で続きを見ようとワクワク乗り込んだのです。が、その飛行機では「ミッションインポッシブル」がやってなかった。途中のモヤモヤした気持ちで終わっています。仕方なく「翔んで埼
皆様コンニチハ(^^)/少しずつですが秋っぽくなった様な気がします。日中は相変わらずですが朝とか夜はけっこう涼しく汗ばむ事もなくなってきました。秋が近づいてきましたね。でもきっとあっという間に寒くなってしまうのでしょうね。もう春と秋が最近だとほぼ無いですからね。秋になるとちょっぴりしんみりアンニュイな気分になっちゃうオイラです(´・ω・`)オイラにセンチは似合わねぇぜw今回はS14シルビアのブレーキ修理作
昨年末からお預かりさせて頂いていたKawasakiバリオス2ようやく全部の作業が完了しましたので、本日無事にご返車させて頂きました(*^-^*)とても喜んで頂けました長くなりましたのでメンテナンス記事の「まとめ」をつくってみました♬よかったらご覧ください●①クラッチワイヤーの点検●『Kawasakiバリオス2点検修理(その1)』アメブロあおっぴさんの愛車、Kawasakiバリオス22007年式の最終モデルです今となっては貴重な250cc4気筒最高
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はブレーキキャリパーO/Hのご紹介をします先日ブレーキパッド交換のご依頼で、JOGが入庫しました!ブレーキパッド交換しようと思いましたが、ピストンが固着してしまってパッド交換が出来なかった為、純正部品を手配してキャリパーO/Hとブレーキフルード交換とパッド交換になります。残念ながら、ピストンだけメーカー廃盤の為磨いてから組み上げます。その他のシール類は全て交換します。まずはブレーキフルードを抜いていきますが……なんか嫌な予
CB1100Rの車検整備です。当店は認証工場なので、車検前にブレーキキャリパーを外して、パッドの厚みを測定しています。その際に、キャリパーピストンの動きをチェックして、揉み出しを行っています。揉み出しの工賃は、車検基本工賃の中に含まれています。フロントキャリパーは、揉み出しをして2個のピストンが均等に動くようになりました。しかし、リアキャリパーが片方のピストンの動きが悪いままです。また、マスターシリンダーのブーツ内にブレーキフルードが溜まっていたので、オーバーホールをすることにしました。
皆様コンニチハ('ω')ノ今日はお客様の来店がたくさんあり商談とか相談案件があってその度にコーヒー飲んでいたら飲みすぎで胃がイテーです。コーヒー自体は嫌いではないんですが元々胃が弱いので大量にコーヒー飲むとやられてしまうのです。でも寒い日のコーヒーって温まるしおいしいですよね。缶コーヒーレベルでやられるのにお店で飲む本格的なコーヒーとか飲みたがる胃弱なオイラです(´・ω・`)最近はセブンのコーヒーで十分だと思う。