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先日取り外したブレンボ40mmキャリパー既に廃盤らしい。(販売されているのは国内流通在庫のみ)□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm□品番(左)20.5165.58(右)20.5165.68ブレーキを引きずってたような右キャリパー、Φ34ピストンを抜く際、他より堅かった感じがしたけど、何も噛んでないし汚れも無く…1年毎にフルード交換をいて整備しており、固着はありませんでした。フルードカスの付着もなく良い状態でした。※カラーフルードは青色ですが、キャリパーの金
久々の、ポン付け案件。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rパワーコマンダー+クイックシフター&フェンダーペイント』kawasakiZX-12RA型になります。今回のご依頼は12R特有の乗りずらさ改善のパワーコマンダー装着とクイックシフターの導入です。もう、…ameblo.jp『ZX-12R駆動系リフレッシュなら~スイングアームのブラック化+ブーメランを付けよう♪~その5』プロ!!っぽい。前回はこちら↓『ZX-12R駆動系リフレッシュなら~スイングア
こんばんは♪ブラックで統一されているお客様♪ブレーキキャリパーとホースの取り付けなどをご依頼いただきました♪ブレンボキャリパー!ブレーキホースは前後共に交換します!ではタンクを外してエアボックスも取り外します。ブレーキフルードを抜いてホースを取り外していきます。ABSユニットのホースも取り外します。純正のホースはなかなか外すのが大変です。リヤもホースを取り外したところで続きは次回です♪ちなみに今日はレブステーキへ行ってきました♪いつものさがり肉とロングソーセージ!そして久
ABSユニット撤去依頼の、BNR32GT-Rの続きです!ABSユニット撤去と同時に、BNR34GT-R用ブレンボキャリパーに交換します!しかも、前後新品です!!↓↓フロントキャリパー取り付け完了!BNR32にBNR34用キャリパーを取り付けるには、キャリパーを固定するボルトのネジ径が違うので加工が必要です。リヤキャリパーの取り付けに関しても、純正ホース&チューブブラケットを本来はBNR32V-SPECの物を使うのですが…これまた生産廃止(T_T)なので、加工して製作しました
久しぶりのアドレスv125の更生報告です!真冬の引きこもり間にチマチマ揃えたパーツ。動き易い季節が来たので作業開始。先ずはブレーキ強化。アドレスによくあるディスク大径化の200φをすっ飛ばした220φディスク。12インチなんでねそれと、ZZのホイールにはNSR系ディスクが取り付け可能(ノーマルのディスクボルトはボルトの段付き部が少し邪魔で付かないから、他のボルトかノーマルボルトかディスク穴のどちらかを少し削る事が必要)NSR系のノーマルディスクは220φで流用可能ときたもんだ!中古で
先日換装したブレンボキャリパーのブリッジボルトで64チタンはストップのはずが…キャリパーマウントボルトもついでにポチってました。(おぃ!ブレンボキャリパー装着にはキャリパーサポートを使用、つまり4本余分にキャリパーマウントボルトが必要…結果、高くついた。聞くと定番らしいヤマハ純正の中空キャリパーマウントボルトを流用しようと思っていましたが・・・※ヤマハ純正:品番90105-105A0M10×37mmP1.25(純正より1mm短い)Kawasaki純正より見栄えが良い、中空なので軽い
SUZUKIのでっかいモトクロッサーなんですけど、ブレンボキャリパーの取り付け依頼ですねん。色んなサポートを作って来ましたが、この倒立のサポートは結構厄介なんです(^_^;)ただでさえ取り付け位置がよろしくないので(`・ω・´)キャリパーサポートは非常に寸法出しが難しいんですよ。量産ならかなりの時間を費やして採寸しますからくるってなくて当たり前ですが、ワンオフではなかなかそうもいきません(`・ω・´)まあヒデハルは完璧にいつも製作してますけどね。それは熟練ではなく、採寸のやり方です。
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのブレーキローターとブレーキキャリパーの交換のご紹介です。純正ディスクとキャリパーを交換していきます。ディスクローターはサンスターのプレミアムレーシング320φホール&スリットセミフローティング片側¥46,200円(税込)純正ディスク径300φから320φへ大径化します。ローターボルトは再使用せずに新品交換しますローター取り付け後は、ブレンボキャリパーを装着しますが、キャリパーサポートを取り付
みなさまおはようございます今日は売り出し中のアルファードの案内29年式30アルファード走行3万キロ台車検は4月までSCのGエアロ仕様中身はSCです足廻りはエアフォースの別タンク式の1番高いやつブレンボキャリパーBBSLM20インチ10.5x4本通し仕様良い感じに決まってます!!価格は現在検討中お?!って方はお問い合わせ下さい当店で全部仕上げた車なのでアフターメンテナンスもバッチリ👌オススメのお車ですノーマルパーツ全てありますぜひお近くの方に乗って貰い
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、お久しぶりperoです〜。w今日もモンキ−125を弄っていました。先ずはこれです。ブレンボ製ラジアルキャリパーに使用すれば設計上の理想位置にキャリパーを自動的セットできるものです。(シングルキャリパーなので2個余りました。www)微かな出っ張りがブレンボキャリパーのセンター出しに役立ってくれます。ボルト取り付け時に挟めばキャリパーの面取り部分にワッシャーの凸部が嵌まり込みボルトのセンターに自動的にキャリパーを合わせてくれます。ワッシャーの
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
ルックスも、重要。前回はこちら↓『ZX-12Rブレーキに不満が出たら~ブレンボ+ゲイルマスターで見た目もカスタム~その1』久々の、ポン付け案件。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rパワーコマンダー+クイックシフター&フェンダーペイント』kawasakiZX-1…ameblo.jpスッキリリアマスターになったまで。んじゃ、本題の~ブレーキの王様、ブレンボ装着と行きましょう。社外入れるなら、サポート必須。12Rは「売ってる」からいい
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
NDロードスター用のbremboブレーキキャリパーセットをさっそく現車に装着してマッチングを確認しました。純正の16インチホイールは装着不可でしたが当社オリジナルの15インチはなんと装着OKでした。ライトウエィトスポーツのNDロードスターですので15インチにこだわって車両を製作してきましたのでこれからハイカムに吸排気系をチューニングしてリッター100馬力を目指していくとブレーキも大事になるのでこれからテスト
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
キャリパーオーバーホールの続きです。シールを付けたらパッドピンを取り付けます。※ピストンを入れる前の方が付け易いです。ピストンを取付けます。ピストンにもシールに付属していたグリスを塗ってからキャリパーに取付けます。方向を間違えないように注意します。(そんなバカな‥と思う事をパッドでやらかしましたので確認に確認を重ねます。。)ブリーダーボルトを取付けます。あとはパッドを取付けてキャリパーをバイクに組み付けます。次に銅ワッシャーでバンジョーを挟むようにしてバンジョーボルトを通してキャリパー
カッコつけてワイヤリングしてみた。フロントは面倒だからサボってたけど、ちょっと手間掛けてみた。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね人気の「青虎号カスタム日記」です。当店のブログでも有名な・・・I様の青虎号を更なるパワーアップ計画がスタート!!『純正パーツを上手く活かした「Z900RSこだわりカスタム進行中」スタイルを崩さずカスタマイズ!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日
どうもガレージきくちです預かり中のランサーエボリューション7GT-Aのメイン依頼作業のブレンボキャリパーのオーバーホール作業です。まずはパッドを外します専用SST(自分のはアレンキーのL字部分を落とした棒)でピンを打ち抜けば簡単に外せます。。。日本仕様ブレンボだと抜け止めのピンがさらにつきますがランエボのにはないですねブレンボキャリパーの脱着時のトラブルと言えば定番のボ
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか
NDロードスター1.5の幌やRFの純正のブレンボキャリパー装着車に対応出来る15インチホイールは少ないのですがRAYSTE37SAGAS-plusは対応します。NA、NBのオーナー様にもお勧めです。ローダウンは必須になりますので3センチ以上のローダウンサスや車高調サスを装着お願いします。ブロンズを1台分のみ即納OKですRAYSTE37SAGAS-plusブロンズ15インチ7J+254穴PCD100FACE21台分定価268,400円を229,
BNR34は試乗が終わり、キャンディーレッド塗装ブレンボキャリパー取り付け完了です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
近所の山へBw'sの散歩へ行った時コーナー進入で切れ込むので、足回りのバランスが悪いのかとそのうち交換しようと思っていたフロントフォークと半年前にヤフオクでポチっと落としてしまったシグナスX4型のフロントホイールへ交換作業です。フロントフォークは直ぐに買えるKN企画のシグナスX4型用にしました。メーターギアがBw'sが右側でワイヤー式シグナスX4型は左側でセンサー式なので家に転がっていたシグナスX2型のメーターギアが
今日はマツダ3にブレンボキャリパーのサポートが完成したので早速装着確認です。ローターも一回り大きくなってカッコいいですね。装着してから位置関係を確認していきます。どうしても妥協点はありますがとりあえずめっちゃカッコいいでーす。ここから細かいところを詰めていきまーす。少しカッコよく、少しスポーティーに楽しいね~Bearacingdriverたぶん、ローターの兼ね合いもあるので20台分限定とかなあ・・・。興味ある方よ
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!純正キャリパーの引きずりが…とご相談いただきました。キャリパーシールのメンテナンスなども出来ますが、サーキット走行メインということもあり、レースに出るわけでは無いとの事で、ブレンボキャリパーをお勧めしました!簡単に言うとそんな感じですが!純正キャリパーの特徴や、サーキットで使う場合の傾向などをお伝えして、いくつかの選択肢の中からキャリパー交換という形になりました。こちらです♪ブレンボHPキャリパー220.A016.10フルードを抜い
え~~~~~~~っ!!気が付けば今年もあと十日余り。なんかあっという間だな。ゼファーが進んでない・・・・・・わけではないけど・・・・・・。記事が2回分飛んでしまってますね。『新たな修理車両搬入ゼファー1100』いやあ、今年は秋が短かったですね。前回の記事で紅葉のお話をしましたが、もうすでに気温は一桁になってしまいましたねぇ(最低気温)。今年も残すところあと一…ameblo.jpまあ、他にもやる事があったし、部品の手配もあったので・・・・。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
こんにちは(*・∀・)ノ本日、ブレンボキャスティングからレーシングキャリパーへ換装しました。→BremboAxialCNC40mmP430/34ついにやったぜBremboAxial40mmP430/34キャスティングキャリパーも見納めです。装着期間約7ヶ月、2,000kmも走ってないで64チタンブリッジボルト、64チタンブリーダースクリュー、64チタンパッドピンに換えてるので錆びも出てなく綺麗な状態ですよ。取り外してから清掃の為、分解洗浄します。
こんにちは(*・∀・*)ノ5日は終日雨天でしたが6日の予報が晴れに変わったので早目に就寝🌃💤期待して朝5時に起きたけど⏰💥まだ降ってる白玉ガレージは空調機器が無いので雨天時の湿度が…気になります本日の雨雲レーダー予想だと昼までに晴れるらしいので期待して7時半に目覚ましセットし直して二度寝💤雨は止みました🎵晴れ間が見えるので、雨の心配は無くなりました✨娘達と朝御飯を☕️🍞食べて、作業開始❕午前中で終わらせて、午後から買い物→子供達と公園へ遊びに行く予定です。※奥様の機嫌