ブログ記事308件
今日も初夏の陽気の神奈川です。流石に急にここまで暑くなると、体がついていきませんね。。。そして事務所のエアコンを点けるか悩ましい1日でした。最終的には換気扇を回して換気をしながら空気清浄機全開で凌ぎましたが。。。換気扇にポーレンフィルターを取り付けたい今日この頃です。そんな今日は、フィアット500にナビとフロントカメラの取り付け作業がありました。フロントカメラって聞くと、なんかドライブレコーダー?って思うかも知れませんが、ドラレコではなく文字通りのフロントカメラです。お客様の駐
新型フィットe:HEVホーム。無料6か月点検のついでにフロントカメラを設置してもらった。かかった費用は46,860円。フロントカメラシステム…25,300円フロントカメラATT…7,700円技術料(取り付け費)…13,860円うちの辺りは道が狭くてすれ違いに気を使うのだが、それがメインの理由ではない。うちの駐車場に前向き駐車する時のストレス軽減が目的(^^;めちゃくちゃ日当たりが良いのでセンサーカメラ等が高温になるのを避けるために駐車向きを変更。今まではバ
今日は、ダイハツタントのエーミング調整作業です(^O^)車両詳細タント初年度平成28年2月DBA-LA600S鈑金・塗装あがりの為、まずはレーザーレーダーセンサー光軸調整から(^^)/↓がレーザーレーダーセンサー↓最初に、車両中心線をだしターゲットを整備書指定の位置にセットします。そして、診断機を車両に接続してエーミング調整にかかります。レーザーレーダーセンサーを調整して完了です。完了しました(-。-)y-゜゜゜続いてフロントカメラ光軸調整です。↓フロントカメラ↓ターゲ
おはようございます作業をしていると汗ばむ様になる今の冬から春になっていく時期の空気感が好きです。これで花粉症の症状さえ無ければ最高なのですがさて、持ち込み品取り付けのご依頼をいただきました。まずは、トヨタ・170系シエンタハイブリッドこちらにお持ち込み品のフットライト&カーテシランプキットを取り付けしました。汎用品でしたが、いい感じに車内&足もとを照らしてくれますK様、ご依頼いただきありがとうございました。続いてはフロントカメラの取り付けお車はスバル・GP7インプレッサこち
こんにちは先日の作業ですがG様のランドクルーザープラドご入庫今回のメインは、車検でのお預かりとなりましたが同時作業でとある部品を''取り外し''です誰もが気になるニョキっと生えたスタイルでフォルムを損なう純正のフェンダーミラーを取り外しですただ、このフェンダーミラーを単純に取り外してしまうと保安基準不適合直前直左鏡といって、運転席に着座状態で死角となるフロントと左フロント側タイヤハウス周辺を確認するための物ですがこれを外して
1.5インチのJAOSリフトアップキットを組んだので、直前直左視界が心配なので事前に検査官に確認したらカメラつけたほうが間違いないよと言われましたwブルコンのカメラとセレクターでサイドカメラはベースの下側のカバーに穴空けして取付裏のスペースを確認して〇位置に19ミリの穴空けしてカメラベースのゴムグロメット取付板厚が薄い時のOリングを噛ませるが、まだ緩いので2重に裏の逃げ位置ばっちりですカメラ端子が○で細いので通し易いです
本日は、アチラこちらで、市民運動会だらけでしたねぇ~朝から、学校などからの放送がバンバン聞こえておりましたさて、本日業務A様3型customハイエース修理ステアリングのガタつきによる異音修理にて入庫本日交換する部品はこちら純正ステアリングシャフト類純正ステアリングギアBOXGenb製ソリッドステアリングシャフトまずは、純正ステアリングギアBOX取外しフロントバンパー/エアクリーナーBOXも脱着して作業脱着交換だけでも大事でしたねぇ~パーツの修理交換と並行してパーツ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、新潟県からご来店頂いた「スバルレヴォーグ(VM4)」で御座います。さて先日から連続してのご紹介も、本日が最終日。B型用純正ナビからD型用純正ナビへ交換し、純正フロントカメラを取付けましたので。今回はいよいよま
9/23連休の初日ですが台風接近で雨~9/24~9/25でVFRのクラブミーティングがあるんですけど・・奥さんからのお告げもあって、キャンセルそんなこんなでチビのCBRにドラレコを取付することにしますた先ず電源・・・真ん中赤色のカプラーから取ることに・・後でリアフェンダーにサービスカプラー見つけました・・今までは大体半日でやってたんでこの時は作業がとんでも大変とは思ってませんでした取り出しカプラーはコイツでOK通電はチェックしてさて
法にそむくことなく、カスタムやチューニングを楽しんでいただくように考えるのが、我々メーカーの仕事。この車業界、どんどん法律が厳しくなっていき、やりたいことができなくなってきていますが、何とかして車検に通るように、日々いろんなことを考えてパーツの開発に取り組んでいます。今回のは、新型のJB64、JB74の3インチアップ以上、JB23系のボンネットが高くなった年式で4インチ以上上げてるような車高の高いジムニーに必要になってくるフロントカメラです。直前直左という、絵のグレーのところに30