ブログ記事5,694件
はい(´艸`)こんにちわ(`∀´)・・・そろそろあれだスプロケ交換しなくちゃwwwいきなりなんだとお思いでしょう( ̄▽ ̄)こーゆーことはふと思いつくのですwチェーンを年明けぐらいに交換かな・・・と考えていたときにあ、そういえばスプロケもぼちぼちかなー・・・みたいなwww
以前も少しだけ触れたローラーの種類別ローラー幅。少し変わったことがあったのであげておきます。発端はサブカーがジャンプを真っ直ぐ飛んでくれない理由は、前後でローラー幅が違うためでは?と仮定して、どれだけ違うのかなと測った結果です。リヤの19mmオールアルミローラー102.67mmフロントの17mmオールアルミローラー103.57mmなんだか気になったので、メインの?軽トラミニ四駆も見てみました。リヤの2段アルミローラー(12-13)103.98mmフロントの13mm用ボールベアリ
今日はアッパーアーム調整について説明していきたいと思います!可愛いwwww32分20秒から解説してますアッパーアーム調整はこちらの穴位置で、変更します穴位置変更で、カウンターを当てて、ロールした際のキャンバー変化を調整します※sideviewはこのアングルです①と③を見比べると③の穴位置の方がポジキャンバーが少なくなってますでは走りによって、どう影響していくかというと①の穴位置で、ポジキャンバーが多いと外に飛ばしやすくなります③の穴位置
こんばんわ!今回はエストレヤカスタム編前回は僕の誕生日ということで自分へのプレゼントとしてトルクレンチを購入しました!てなわけで早速使います!今回するカスタムは、、、、フロントのローダウン!というのも僕のエストレヤはリアが4センチダウンしておりケツ下がりの状態でフロントのローダウンをしたいと思っていたのですが自分が勝手にフロントのローダウンはなかなか大変だと思ってましたただやり方によっちゃ結構簡単?!?!なんか大きく分けて2通りのローダウンの方法がありそうで、フォーク内のカ
現役ラブホテルスタッフのミタです(^^♪みなさん、こんばんは(^^♪今日は日曜日でしたが統一地方選の影響なのか、あまり週末らしくない客入りの一日でした。この時期になると増えてくるのがデリヘル利用のお客様です。デリヘルと言ってもいろいろで、いわゆる業界大手もあれば、一人でやってるっぽいポン引きまがいのデリさんもいます。一人でやってるっぽい子もいろいろで、とってもいい子でお客さんの評判もいいらしい子もいれば、毎回トラブルを起こしている子もいます。今日のお話は、毎回トラブルを
昨日の記事、『トイ・ストーリーホテルレポ①迎えてくれる景色とロビーの様子』インパのレポ(今はまだお買い物品紹介ですが)と並行して、トイ・ストーリーホテルのレポを始めたいと思います。いっぱいいっぱい残しておきたいことがあるので、大量に…ameblo.jpこちらの続きで、トイ・ストーリーホテルのレポ②になります。今日はフロントデスクのお話です。この奥の絵は、点パズルみたいので作られてました。もしかして今後、別のイラストに変わっていくのかも。カウンターの絵も、かわいすぎる。こちらのフロ
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回…スキッドバーをフロントに取り付け一応理想的な形(仮)まで組み終えた所でしたが!買い物に行けたので即解雇(笑)スキッドバーよ別の用途で使うから安心しなされ( ̄▽ ̄)でどうなった?スキッドバーを外しリアブレーキセットのステーを付けました(´▽`)剛性も高くなりますし高さも丁度いいですフロントがようやく完成しましたよ!次はリアかなぁ〜ああローラーを変えようっとリアとローラーを整えて一度走らせようかな?駆動部をもう少し弄りたいですし( ̄▽ ̄
館内は横に長い3階建ての建物です。2階も同じような造りだと思います。黄色く塗りつぶされているところが、今回泊まったお部屋です。前回も書きましたけれど、真ん中の扇形のお部屋はちょっと面白い間取りだったような記憶があります。で、ピンクの丸印のところにはアロマ&リンパセラピールーム「シフォン」があります。何度も書きますがこちらのホテルのスタッフさんはみんな気持ちのよい方々でこのセラピールームのスタッフさん、セラピールームの利用もしていないのにお食事時間になるとドア
2018.12.27家族でスパリゾートハワイアンズへ。さいたま新都心発の無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」を利用させてもらい、約3時間のバス移動。まず、さいたま新都心まで行くのが億劫だったけど、ハワイアンズまで自家用車で行くのは運転する旦那が疲れる。私たちは乗ってるだけだけど、運転する人は無料バスがあるなら利用したいよね。あいらちゃんはさいたま新都心までの交通手段でもスヤスヤ眠り、無料バスでも半分くらい寝ていて、後半お菓子モリモリでした。パーキングエリアでのトイレ休憩の時、バス
前の続き・・ここらのサスの話は、専門家でもマニアでもないけど、ホント話せばキリがない・そんな中で最低限の話として、もうひとつ絶対必要なのは”イニシャル”の話(プリロード)フロントもリヤも同じですが、スプリングにテンションをかけるやつです。”今着いてる状態から右回しで締め込み、左回しで弱く”なります。でここで、非常に大事な話ですが、”これを掛けるとフロントもリヤも硬くなる!”と思ってる人が多いのではないでしょうか、、??イニシャルに関してはちょっと難しい感じ
安平は海が近くて海老やら牡蠣やらが名物で、蝦(えび)巻き、牡蠣巻きのお店が軒を連ねます。コチラのお店で「おやつ」食べます牡蠣巻き、おいしい~!さすがに北海道・厚岸などの美味しいのに比べたらちっちゃいんですが、この調理法は面白い。赤はスイートチリ、緑色のはワサビ。…焼き牡蠣はフツーでした。お店を出てから、暑い中を20分ほど歩きます。(私は台南がここまで暑いことを予想できず、帽子忘れ道中のブティックでマネキンが被っている帽子を買いました。250元)
現役ラブホテルスタッフのミタです(^^♪みなさん、きょうもお疲れさまでした(^O^)/早速なんですが、世の中には、「3.11なんて関係ない」っていう人もいるんですね。(ボクでも黙祷したのに)というのも、きょうは3月11日の月曜日。朝からテレビはどのチャンネルをひねっても、東日本大震災から8年目という話題。画面に映し出される現実を見ると、まだ心に傷を負ったままの人が大勢いるんだと、あらためて感じさせられます。今日はそんな日だというのに、朝からいそいそとラブホテルにやってくる大人たちがいるっ
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車スーパーカブ50!AA04のフロントスプロケットを純正の13丁から15丁に交換しました。購入したのはタケガワ製のスプロケとスプロケガイドです。Amazonで2000円程でした!(#^^#)スプロケットが大きくなるので、ガイドも大きいものに交換します。取外してない状態で乗っている方もおられる様です!左がノーマル13丁で、右がタケガワの15丁です。外形が大きくなりましたねえ。その割には肉抜き穴がある為、重さに
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、高知県K様ヤマハYZF-R6フロントポジションからウインカー自動切換えのご紹介です。通常はホワイトでしか光らないポジションに、ウインカーを発動すると、自動にてオレンジに切り替わる加工をいたしました(#^.^#)どの車種でも多いのですが、スポーツ車両は、カウルに付いているミラーをもっとスタイリッシュな物に..けど、それをするとウインカーが..と言う方が多いので、一つのパーツで二役ができる様に致し
平成31年3月のある日、宮崎県宮崎市の「わらべ」でチーズ饅頭をいただきました管理人、宮崎市内でひと活動こなした後宮崎自動車道で小林インターまで移動し、宮崎県小林市でもうひと活動こなしたところで、この日の予定していた活動を終えました\('ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァただ、翌日も小林市での活動があったことから、この日は宮崎県で宿泊することとし予約していた宮崎県えびの市のホテルAZ宮崎えびの店にまいりましてフロントでチェックインしフロント付近の100
現役ラブホテルスタッフのミタです(^^♪みなさんこんばんは。3月はなにかと忙しくて、あまりブログを更新できずにいましたが、2019年も気がつけばもう4月ですね(^^♪街を歩くと、新一年生の子供たちの集団下校の姿をあちこちで見かけて、なんとも優しい気持ちになっている自分に気がつきます(笑)今日は、買い物の帰りに青い空に7~8分咲きの桜を見つけたのですが、桜も間もなく満開なんでしょうね。あ~、やっぱり春はいいですね(^^♪ところで、去年?メディアを賑わした女性の中でも、
現役ラブホテルスタッフのミタです(^^♪皆さん、きょうも一日お疲れさまでした!今年も早いもので、もう2ヶ月が過ぎてしまいましたね。今日から3月!「月日は百代の過客にして」って、お前は芭蕉か!?って突っ込まれそうですね(笑)でも、毎日、こうしてフロントに立っていると、本当に人生という旅をしているような気がしてきます。日々訪れるお客様を見ていると、その服装の変化に季節を感じて、「ああ、もう春なんだ」みたいに思う事もあります。まあ、そんな事はともかく、今日はよく聞かれる「ラブ
Z900RSに乗られてる、お知り合いの方から個人的に質問があったので少し書きますね今回はZ900RSを例に挙げてますが基本どんなバイクでも同じ話です。フロントとリヤのサスセットのバランスに関してですが、基本的な話し、まず大事なのは硬くても柔らかくても良いのですが”前後のバランスがとれてる”事が大事だと思います。フロントだけ硬い!リヤは柔らかい、リヤは硬い!フロントはグニャグニャ、などではかなり乗りにくいし、危ないと思いますZ900RSのノーマルサスを長い時間かけて、詰めていった経緯
昨日のつづきです✨いよいよ本組みしていきます🫡必要工具は…六角レンチの6ミリと17ミリのボックスがあれば便利です👨🔧✨ボルト4本絞めるだけの簡単お仕事です✨🤣👍トップのピンサイズは「19」でした。購入から数ヶ月⁉️😱💦ようやく試せる時がやって来ました✨🥰リヤスタンドよりも簡単に上がりいい感じに………上がった…と思ったら………タイヤが地面に着いたまんま😱💦💦💦やべぇ💦やらかした感が………上げた時の高さ…765ミリ🧐上げる前の高さ…ほぼ750ミリ🧐と言う事はサスが沈んでる分
リトルカブのローダウンについてずーっと探してましたがビーノが使えそう短いのでフロントが下がりますリトルカブ240ミリビーノ205ミリ35ミリローダウン探しましたスーパーカブも240ですねビーノ205リトルカブ240アドレス215カブはボトムリンクだからレバー比からして35ミリ短いと55ミリくらいローダウンになるはずからの~ぴゅあ娘リローテッドゆうにゃぴ💕からの~ぴゅあ娘リローテッドまりちょす💕あぁ全く会えてないな(T0T)(T0T)
朝起きたらやっぱり具合が悪い。昨日は元気だったのに。この日は早い時間が取れず11時44分の予約です。スワンゴルフ2人で26,390円。+キャディチップ300B×2です。タイのゴルフはキャディさんが付くので高くなります。キャディさんはゴルフ場からお給料をもらわず、お客さんのチップだけで生活されています。相場は300Bですが、日本人は500B渡す人が多いのでキャディさんもおねだりしてきます。ここは日本人にとても人気のコースで、私達も3度めです。昨日までは2人で回りましたが、今日は他の日
おはこんばんにちはお久しぶりですFM-Aシャーシ考察記録第???章モーター別に見る駆動の考察FM-Aシャーシの場合、やはり一番の問題は駆動ですというか片軸全般に同じ事が言えると思うんですが、他の片軸をやってないのでなんともコメントできませんということで一番重視したいのはギアの位置出しこれをしっかりやるだけで微々たるものですが、速さに差が出てきますギア比考察ギア比ですが、3.5:1の超速ギアと呼ばれるものが一番速度が出るように思われがちですが、確かに加速力は最も高いですが、速度
RRRR………控えめな電話の音で目が覚める。「うーん……」サイドテーブルに手探りで電話を取ると、〔おはようございます。チエックアウトのお時間ですが。〕フロントからだった。時間を見ると11:00だ。いけねっ!寝過ごしたっ「すみませんっ!すぐ支度して降りますっ!」そらから、智くんを起こして、シャワーに向かう。「智くん、ワルイ。急いで」智くんは、なかなかシャンとしてくれなくて『しょうくぅん💕』なんて、可愛い声を出して抱きついてくる。なぜ、今なんだ?クソッ、勿体ないな……心を
ちょうど二週間前、旦那さんとの旅先のホテルで夜な夜な蹴られる等のDVを受けました翌朝旦那さんが部屋を出たすきに室内からロックしてフロントに電話して、警察を呼んでもらいました。それが旦那さんとのお別れで、今はどこにいるのか知りません。多分とりあえずホテルか何かで暮らしているんだと思います。3泊4日の旅仕度のまま別れたので、最低限のものはあるとはいえ、着の身着のままだと思います。警察の方の指示でワイシャツや通勤カバンや通勤靴なども数日分だけ指定された住所
中空クロモリアクスルシャフト!!T2Racing製中空クロモリアクスルシャフトのご紹介です。アクスルシャフトは、操縦安定性の向上などには重要な要素を持っている部品です。高い剛性から生まれるコーナリングアプローチ時の素早いステアリング応答性。ブレーキング時の高い安定性と加速時のトラクション向上。左右のホイールベアリング軸が安定するため、ホイールの転がり抵抗が軽減され、駆動ロスが減少します。燃費の改善と共にパワーロスの軽減が図れます。サスペンションユニットの平行度を高め、ストローク
今日も最高に良いお天気ですが、風が強くて結構寒く感じます。今回も東京観光の続きで、東京タワーから麻布台ヒルズまで歩くことになりましたいざ歩き始めたら、ビルはすぐ近くにあるのに、まったくゴールが見えません麻布台ヒルズに映る東京タワー東京タワーの形がくっきりとわかります🗼ちょっと小高い丘から撮影して、麻布台ヒルズの全体を写しても下の方には、東京タワーが映り込んでいます。日本一高いビルということで、330メートルもあると書いてあります。東京タワーが333メートルで、アンテナの先
ルヴァンからのクラグラ、Jリーグ観戦の記事をアップしていたため、中断していたGWにやった車いじりの続きです。これまた、1月の車検時に指摘のあったブレーキパッドの交換をしました。ラジエター交換でジャッキアップして馬を掛けるなら、ブレーキも一緒にってね。前後のパッドを交換しましたが、まずはフロントからです。ブレーキ周りをいじるのですから、当然タイヤを外す必要があります。そこで、今回から導入した新兵器が、インパクトレンチです。コンプレッサーは持ち合わせてい
またまた、過去の作業記事のアップです(^-^;↓↓↓こちらの続きです!LEXUSLS600hオイルパン交換!フロントの足回りから、不愉快な異音が出ているので修理します!↓↓↓取り外した、フロントアーム関係。↓↓↓これじゃ異音が発生するはず(;_;)↓↓↓新品のロアアーム系一式!↓↓↓交換完了!!続きはまた!公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX
現役ラブホテルスタッフのミタです(^^♪みなさん、きょうもお疲れ様でした!今日は仕事が終わったら速攻帰ってサッカー見なくっちゃ٩(^‿^)۶という訳?で、今のうちにブログをアップしちゃいますね(^_^;)ラブホテルのフロントをしていると、いろんなお客様をお見かけするんですが、ごく稀に「18歳未満ですよね!?」なんてお客様がご来店される事もあるんです。受付で身分証の提示を求めるわけではありませんし、最近の高校生は大人っぽいですから、正直なところ、微妙な方はそのままお通ししちゃうんで、関
前々から考えてたフロント17インチ計画。いるのか?いらないのか?確かに18インチのままでタイヤサイズで小径化することによって得られたものはあったけどタイヤプロファイルからコンパウンドから何から何まで変わってるから正直な所はわからない。更に小さくする理由はどこにあるのか?そもそも何で17インチなのか?今の時代17インチが当たり前でタイヤバリエーションも豊富だしブレーキも良く効くし軽量化にもなるしメリットは計り知れないけれどやっぱり何で17インチなのかはわからない。調べてみると、