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次のフレーム加工の準備…………( ̄ー ̄)また、S8CRF15なんです(`・ω・´)お預かりしたフレームは元々CBRのエンジンを搭載してたらしく、フレームには厚み10mmのマウントのプレートが溶接されてましてん。分厚いので、取るのが大変やなぁ…………(`・ω・´)で、一瞬で取れましてん…………(^_^;)ビードの表面にサンダーで切れ込みを入れて、コンコンと…………フレームの厚みは2mmで、プレートが10mm…………プレート側は写真でみてわかるよ
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。さて、年末も年始もずっと仕事の私なんですが、他社製のハイパーミニを分解してヒデハルで加工したフレームに移行させてたんですが、面白い物をお見せいたします(^_^;)まず、下の写真をみてください。いわゆるスイングアーム貫通式といってモトクロッサーのエンジン搭載はみんなこのやり方です(^-^)モトクロッサーがこの搭載方法なのにはちゃんとした理由があります。今回は省きますけど(^_^;)この写真はモトクロッサーのスイングアー
昨日投稿した車体もそうなんですが、こちらもハイパーミニなんです(`・ω・´)NSR50のフレームは中古でもかなり価格が上がってます。特に後期のは新品に近い値段なんです(^_^;)まあ廃盤車種なので仕方ないのでしょうけどね(^_^;)どちらのフレームも基本骨格はおなじなんですが、ハイパーでなくてもまあ後期の方が何かと都合がいいんです。フロントフォークも前期のは短く既に入手できません。後期のフォークならNSF100のが新品でまだ入手出来ますので。そこで、圧倒的に違うヘッドパイプの長さを
※6月3日(日曜日)はモトクロス練習会に参加しますので店舗は開いておりますが国産バイク担当の松岡は不在となります。ご迷惑おかけ致しますm(__)m※6月10日(日曜日)は店舗は開いておりますが国産バイク担当の松岡は不在となります。ご迷惑おかけ致しますm(__)mどうも松金です。犬まで洗脳されてるwwwあさて先日ご依頼いただきましたカスタムをご紹介元はこんな感じのSR王道のカフェレーサースタイルでしたが
今日はカスタム中のGB250クラブマンのフレーム加工等をやりましたので紹介したいと思いますシートを載せて飛び出したフレームをカットしてループフレーム加工の完成ですそしてリヤフェンダーとテールランプの取り付けも終わりました今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中だったGB250クラブマンが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりました作業内容はタンク加工取り付け・シート加工取り付け・フロントフェンダー取り付けループフレーム加工・リヤフェンダー加工取り付け・テールランプ交換などですリヤ周りはこんな感じですなかなかカッコ良く出来たと思いますありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店
今日はカスタム中のSR400をバラしましたので紹介したいと思いますエンジンを降ろして一気にバラバラですこれからペイントの準備に入りたいと思います今日も頑張ります
綺麗な綺麗スーパースクーター(^-^)ヒデハルの常連さんのスーパースクーターなんです。この車両はウイドジャマーズさんのフレームを使用しています。見事なフレームですね(^-^)もう1台の車両もリンクサスにしてほしいとの依頼でお預かりしました。2台目の車両はミクニフレームなんですが勿論2本サスですね。各部を加工して行きます(^-^)まず、フレームを治具に固定。リンクを固定するベースをフレームに作らなくてはなりませんので(^-^)軽量化のためにこんな感じで製作(^-^)これだけでも
動画はにりんかん主催の二時間耐久に出場した時の動画です(^-^)二時間で2位以下を10週以上ラップいたしました(,,•₃•,,)関西のPANOLINCUPと言う6時間耐久レースに出場するマシンの製作の依頼で、フレーム補強や各部を加工することに(`・ω・´)まず、スイングアームピボットに鋼板を張り付けて強度を高めます。メインチューブも各パイプを溶接して補強。もちろんネックも鋼板で補強します(`・ω・´)XR用のバックステップはどこのメーカーのもすぐに壊れてしまいますので、取り付け
ぱっとみノーマルみたいなアルミフレームなんです(`・ω・´)どこのフレームか知ってますが、名前は伏せときます( ̄^ ̄)関西のちんまいショップですわ(`・ω・´)割れてますねん(^_^;)4miniのお客さんからクラック溶接してほしいと連絡がありまして(`・ω・´)とりあえず溶接はしたんですが、100%また割れます( ̄^ ̄)だってね、このメインチューブの厚み2.5㎜なんですよ( ̄^ ̄)もう、ただのアホですわ。ノーマルの鉄のフレームでも厚みが2㎜以上のパイプを使ってるのにたとえ7N0
今日はカスタム中のSR400のフレームを組み立てましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームをこんな感じからの自立の完成でエンジンも載せました今日も頑張ります
今日はカスタム中だった250TRが完成しましたので紹介したいと思いますこんな感じになりましたチョッパースタイルにセパハンの組み合わせ結構カッコいいです5センチロンスイにシートレール加工もしてありますワンオフの電装ボックスやセンターナンバーステーも製作しましたありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中のSR400の全体像が見えてきましたので紹介したいと思いますという事でこんな感じになりました製作物は一通り終わったのでこれからエンジンを降ろしてフレームペイントの準備をしていきたいと思います今日も頑張ります
NSR50のフレームにCRF150エンジン搭載の依頼です(,,•₃•,,)なんでNSRやねんと(^_^;)まず、弱すぎるフレームを徹底的に細部にわたって補強を施しました(`・ω・´)フロントハンガーを作り替えないと加工レベルでもつエンジンではありません。ノーマルをチョン切って下部全体を鋼板で補強しました。何故ならここに頑丈なハンガーを取り付けても下部事態がふにゃふにゃでは意味がありませんので(-。-)y-~内側は最低限で(`・ω・´)ハンガーは削り出しのワンオフで製作(๑・᷄ὢ
ご存知NCRです。まず、ヒデハルエンジニアリングでの加工は他社とは桁違いだと言うことを覚えておいて下さい。完璧以上の物しか作りません( ̄^ ̄)まあ、内容を見て頂ければ一目瞭然ですがね(-。-)y-~原付NSRのフレームにハイパワーなCRのエンジンを搭載するのですから搭載するだけではなく、当然フレームの補強は当たり前ですね。まず、フロントのエンジンハンガーに補強を入れるショップが殆どです。しかし、フロントハンガーが付いてる場所は果たして強いんでしょうか?1.2㎜のペラペラの板材ですよ
新連載、スタート。車両はこちら。シングルエンジンが小気味よいCB223Sです。いや~触るの初ですよ~色んなバイクがあるんだね~さて今回は~こちらをカフェスタイルに変更のご依頼です♪カフェかぁ~カフェオレは好きなんでアレですがそんなに知識がないのよね。当店で言うと~こちらのCB400SS。CB400SSサイドスタンドの修正と~LEDヘッドライト化へ♪CB400SSカフェスタイルなら~バックステップとメータ
今日はSR400のフレームを訳あって交換していくのでいろいろとバラしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのフレームをこのフレームに交換していきますまずはエンジンを降ろしてバラバラですいったんフレームを交換してからフレーム加工をしていきます今日も頑張ります
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/平成最後のイーグルマスク???アゲスラ加工完了・・・・・・・・加工済み部品・・・下処理
今日はカスタム中のSR400のフレームを載せ替えましたので紹介したいと思いますスプリンガーフォークは新品に交換して21インチホイールも新品にしていきなんだかんだで形になりましたこれからフレーム加工等をしていきます今日も頑張ります
チョイノリにJOG3WFエンジンをスワップいたしました。ぽんと積むだけなら簡単ですが、この貧弱なフレームに3WFのチューニングエンジンを搭載してカートコースを走らせるのですからまともに走るようにキッチリ搭載します。まず、エンジンハンガー部分です。JOG系のエンジンはへんなハンガーでフレームとエンジンをくっつけて振動を干渉させているのはご存じだと思います。当然チョイノリにはないので、そのハンガーの取り付け部分を製作しなければなりません。ところがぎっちょん、ハンガー部を固定しているボルト
カワサキGPZ900Rの代表的なカスタマイズパーツ、クラッチレリーズプレート。オーナー様は煌びやかで派手なデザインそしてもちろんカッコ良く、そんなパーツを装着することがお好み。そこで形状を自分なりに考えアイデアを絞り出し、A201710ミリ厚平板から製作しました。まずは純正クラッチレリーズプレートから数か所のボルト取り付け穴位置を採寸し、そして今度は方眼紙に絵を書いて今回製作するレリーズプレートの形状などを考え決定します。材料A201
こんにちは当店は、昔から色んなタイプのレカロシートをバラして張替えや補修等してきました。その際、ずっと純正との違いはどこにあるかを、自分なりに見て考えてきました。ある程度理解できたので、今度はそれが正しい事を証明したいと思い始めました。ただ純正シートをレカロシートのようにするには、そんな簡単な作業ではありません。ですのでどうしても費用と時間がかかり、それこそスタンダードのレカロが買える金額になってしまう為、まず普通の方は注文しません。そんな中、ハイエースで純正シートを加工して欲しいと
GX61マークⅡ深リム加工フェンダー加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/関東からサクッと、ご来店のGX61マークⅡ・・・このイーグルマスクを・・・何処にも行けない様に???低く・・・とのご依頼で・・・とりあえず、何J製作か決める為・・・素人のツメ折りを元へ戻す・・・サビ処理後・・・職人のツメ折り叩き出し・・・インナー補強仕上げは後程・・・
昨日エイプのオープン車両の常連さんから連絡があったんです(`・ω・´)ヒデハルさん、エンジンマウントにクラック入ってるんで溶接して下さいと(`・ω・´)でもこの常連さんはちょっと要注意人物なんで、(私)ん?クラック?写真送って(`・ω・´)送ってこられた写真がこれなんです(`・ω・´)これはクラックとは言わないでしょ?(^_^;)まあ、持って頂いたんですが、このエイプやXR100のオープン車両は前にも紹介してますが、クレードルフレームなんで非常に弱いで
マイスターさんのシャリーダクトメッシュ当たってるカスタムとしてフレーム加工してしまうのはもったいないと思う2型チャイルドシート6JこれKぽんのシャリーに似てる30万もしてますが8万です安く仕上げてもカッコいい✨
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/平成最後のイーグルマスク???続き第7サティ○○に移動???フロントサポートは・・・フランジ無くして・・・50パイ~42パイに変更・・・34パイデュアルマフラーは・・・ボディーに沿わせて・・・取り回し変更で・・・更に上げ加工完了・・・そして・・・プレスに定規を当て確認・・・フレーム
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/平成最後のイーグルマスク???続き脱落中のロアアームその他・・・ゴッテゴテのカピカピなので・・・シャ~~っとキレイにして・・・ボディー側もついでに・・・シャ~~っとサンディングして・・・チッピング&シャーブラ塗装・・・山口メンバーは・・・ゴールド塗装・・・取付・・・左右均等も完璧です・・・そして
ハイパーミニ450…………( ̄ー ̄)フレームの補強が終わりましてん( ̄ー ̄)わかるやろ?(`・ω・´)えっ?わからん?…………( ̄^ ̄)メインフレーム太くなっとるがな( ̄ー ̄)✌ピボット内側、ヘッドパイプ下側と以前までの補強ですが、メインフレームの下側に追加でパイプを付けることで強靭なフレームになりますのや( ̄ー ̄)いわゆる日の字断面の角パイプに生まれ変わりますやろ( ̄ー ̄)ピボットからヘッドパイプまで全面繋がないと意味がありません。ヒデハルではオシャレやデザ
これがメイン作業、だったはず。前回はこちら↓『トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その4』こんな日は、ブログ。前回はこちら↓『トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その3』珍しく、二夜連続。前回はこちら↓『トライアン…ameblo.jpスタンド延長が出来たまで。さてさて、本題だ。シートフレーム加工(@_@)中々しんどそうだが、カウルに合わせて加工していきましょう。でわ
今日は車検とカスタムでお預かり中だったスポーツスターが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフロントタイヤとオイル類交換にリヤタイヤを見せたいという事でフレームを加工してソフテイルみたいなフレーム形状にしましたシーシーバーもワンオフで製作ですありがとうございましたオリジナルパーツはこちら