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本日のお仕事は、大型トラックのフレーム修正になります。フレームを修正するにあたり、キャビンを下ろしたり、足回りを取り外したりします。取り外しが終わって、フレーム修正を行います。ゲージを当てて直線を確認しながら、押したり、引っ張ったりします。上下にもズレるので、上下にも押したり引っ張ったりします。無事に修正が終わり、部品を組付けていきます。部品がいっぱいありますので、マーキングしながら順次組付けていきます。本日はここまでで終了です。
おはようございます、今回は大クラッシュをしてしまったエボ修理です。まぁまぁ修理もまとまってきたのでアップ去年、某首都高でクラッシュ、、、まずフロントからイッたのが痛かった足回りはモゲてるし、、、フレームは左右とも振ってるし、、、ん~最初は直すの?状態でしたが・・・箱替えって言ってもエボ高いしエンジン2,2でフルチューン気味だし部品が逸れえばなんとか
SRのフレーム修正しています。SRのフレームって構造が結構簡素な感じですから、修正するのも比較的簡単に思われがちなんですけれど、全然そんな事なくて。。。秋葉の中では結構な強敵の部類です!何故って。。。このメインパイプですよ。なんすかこの太さw勿論肉厚の違いはありますが、こんな車のプロペラシャフトじゃ無いんですから、この図太いパイプ(外径がΦ79だったw)を曲げ直すのって生半可な事じゃ無いんですよ!なので使う道具も違います。普段使うのが手前の4tの油圧ジャッキ
ネジ山修正ですが雌ねじだけでは無く雄ねじも修正します。ボルトだったら差し替えればすむ事ですがそうも行かない時も多々有ります。それは対フレームだったりスイングアームだったり。殆どはショック部分です。ご自身で交換しようとしてボルトを折ってしまった・ねじ山を壊してしまったと言う物です。ほぼオーバートルクが原因です。私たちプロでも様々ですが当店では重要部分はほぼトルクレンチを使用します。いくらプロでもオーバートルク気味。どっちかと言えば素人さんは折るのや壊すのが嫌だからしまってない。プロは緩むのが
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2020年6月12日車種:ホンダS2000型式:GHーAP1年式:平成12年式作業依頼内容:フロント周り事故修理前回の続きです。前回の作業でようやく動かせるようになったS2000。今回は板金屋さんでの作業です❗️クシャクシャになったフロント周りを見ながら今後の修理方法を相談。信頼できる板金
ついにフレームのカシメに手を出しました。治具はマシニング屋さんに頼もうかと思ったのですが、忙しそうで気が引けてしまい結局購入しました。夏頃には手が空きそうなので、今回はノウハウを学ばせて頂き、改めてビシッとしたものを作って貰おうかなと思います。記念すべき第1号は71年6000Cのガタガタフレーム。治具にハメてグリグリするとガタガタ動くほど緩んでいます。カップを閉じた時のこの微妙な開き具合を補正できるのでしょうか?色々持ってきて一通りやってみました。1.ビビりながら全体的にあっさり叩く
昨日エイプのオープン車両の常連さんから連絡があったんです(`・ω・´)ヒデハルさん、エンジンマウントにクラック入ってるんで溶接して下さいと(`・ω・´)でもこの常連さんはちょっと要注意人物なんで、(私)ん?クラック?写真送って(`・ω・´)送ってこられた写真がこれなんです(`・ω・´)これはクラックとは言わないでしょ?(^_^;)まあ、持って頂いたんですが、このエイプやXR100のオープン車両は前にも紹介してますが、クレードルフレームなんで非常に弱いで
今回は事故によりフレームが曲がってしまった車両のフレーム交換を行いました。車両はHONDAのスーパーカブです。フレーム交換の場合は、基本新しい車体番号に変わります。今回の様な“原付の場合は”メーカーの頭文字が車体番号に追加されます。=================フレーム折れや曲がりなどは修正で対応出来ない場合は交換対応となりますが、しかし部分修正で対応出来る状態の物は当店では溶接補修という方法も対応可能ですので、お客様のご希望に応じて最善の方法でご提案・対応をしていきま
こんばんはーサクサクサクサク仕事を進める日々が続きます。FDXのシェイクダウンが出来る日までちゃんと働くんだもんwさっ、何台か同時進行中ですが今日アップは~若者☆チェイサーちょっと某所でクラッシュw前グッチャ。。。(画像取り忘れw)でも見た目は外装プラスαくらいかなぁ~っと、思って外装付けてたら微妙にチリが合わない。。。ん?んん?フレーム振ってらぁ・・・なので・・・簡易フレーム修正w