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タイトル通り。先日、なんとなく気分というかエンジンガードを外したくなり、そうはいってもノーガードはそれはそれで不安なので中華通販でフレームスライダーを注文しました。フレームスライダー着弾!着弾の衝撃か、箱が少し凹んでいました(無言)。まぁ中華通販だとありがち。中さえ平気ならまぁいいやと開封しました。こ、これは…Hey大将、皮パリパリで!!パッケージのフィルムが粗悪なのか経年劣化なのか、なんかパリパリとした感じで割れていました。一応中身
榛名山ツーリングで高速道路を走行中に感じた超微振動。回転数が6000回転を上回ってからは特に左足にバイブレーションのように感じていた。「左足だけなのは何でだ!?」疑問をいだいたまま数日が過ぎ、一つの仮説がひらめいた。「フレームスライダーを取付けた時の締め付けトルクが左右バラバラだ」さっそくサービスマニュアルを開いて適正トルクを調べてみた。あった!適正トルクは49Nだ!さっそくトルクレンチを取り出す。そして49Nに設定して左右均等に締め付けた。コレで回転数6000回転を超えた時の
初心者なんで、立ちゴケが怖くて…ninja400が軽いとは言いつつ、170kg近い重さなんで、駐車場に入れるために押してると、ちょっとした坂とか段差で苦労しますね。バランス崩すとコケそうだ。やっぱりフレームスライダー、付けることにしました。J.H.T適合川崎KAWASAKIninja400ninja250用フレームスライダーフェアリングガード(ブラック)Amazon(アマゾン)あまり目立たないヤツにしときます。取り付けの参考にしたのは、このサイト。https://m