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ContinentalGT650caferacerのマフラーを交換K-SPEED-GT02マフラーROYALENFIELDGT650&Interceptor650K-SPEED-GT02K-SPEEDExhaustForRoyalEnfieldGT650&Interceptor650★★ネジ・ドライバー等が必要です。中級者向け。k-speed.comスリップオンでもいいかと思っていましたがノーマルをまるまる外してフルエキゾースト交換♪DIYでマフラー交換
皆様、こんにちは。少し手が空いたのでGSX-R125のブログを少しだけ更新します。GSX-R125ユーザーが気になるノーマルデータからです。低回転から高回転域まで非常にスムーズなパワーカーブで、注目のピークパワー発生回転数はカタログデータに近い9,900rpmで実測値14psジャストという結果になりました。※あくまでも自社ベンチテストデータです。かなり綺麗なパワーカーブで125ccとしては文句無しと言える位に優秀なパワーカーブでしたね。昨日のブログでGSX-R1
皆様こんにちは。5/10のリリース日が決まった後で話が前後しますので、開発経過を深掘りしながらなるべく一気に更新したいと思いますので宜しくお願い致します。※ここから長文失礼致します。XSR125の車体を見た時、YZF-R125(MT-125)/YZF-R15とは車両の持つコンセプトが全く違う事からXSR125の車体にマッチしそうなショートオーバルサイレンサーを採用する事に決めました。ですが。。。その構想はショートゆえにサイレンサー容量が小さい事から、最初に試作したサイレンサーから音
皆様こんにちは。火曜日にJMCAマフラー会議があって名古屋に行って来たんですが、来週の試験に向けてその1日の空白の影響が大きく、めっちゃバタバタしています(笑)JMCAマフラー会議では今後のマフラー造りの根幹に関わる問題が浮上しており、この件は国土交通省の関係書類を確認した上で、また改めてお伝え出来る内容を精査してブログで書いてみたいと思っていますが、私がバタバタしているのは来週に迫ったJMCA認証試験です。。。今回の試験ではSSーOVALタイプとラウンドタイプの2種類を予定してお
皆様こん。。。ばんわ!ですね。作業に集中していると1日が本当に早くてあっという間に夕方です(笑)本日はまだスタートしていなかった「YZF-R15マフラー開発ブログ」をスタート、現在進行形が何車種もある中、全く更新出来てなかったので遅まきながらスタートです。皆さんご存知の通りYZF-R125とプラットホームは同じです。違いはエンジンでR125が排気量124ccに対してR15は排気量155ccと、31cc大きなエンジンを積んでいるのがYZF-R15です。外装を外した状態で改め
皆様こんにちは。今週も何だかんだ慌しく過ごしていたら早や週末という事で、10月も最後の週末となりました。残すところ2ヶ月。。。いつも残り○○日とか、書いているのは自分への引き締めなんですが(笑)、泣いても笑ってもあと2ヶ月、粛々と頑張って参りたいと思います、はい。さて先週のうちに入って来たYZF-R125ですが、マフラー開発に必要なパーツの手配を終え、来週から本格的に開発作業に取り掛かれるところまで来ました。YZF-R125も現行YZFシリーズのスタイルを踏襲しており、この辺りは
皆様こんにちは。まず最初にゴールデンウィーク休暇に関してのお知らせからになります。・4月27日(土)~4月29日(月)土日祝・通常休業日・4月30日(火)~5月2日(木)通常営業日(通常出荷)・5月3日(金)~5月6日(月)ゴールデンウィーク休暇・5月7日(火)~通常営業日※休暇中の受注分を優先出荷。上記の通りとなります。休暇中は皆様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂けます様宜しくお願
マフラー交換軽量化純正キャタライザー部分8.35kgを外してリンクパイプを取り付けます2.54kg合計5.81kgの軽量化ですっきりしましたサイレンサーは純正をそのまま使用ECUを書き換えない場合10馬力up書き換えた場合は16馬力upらしいサイレンサーとの接合部の向きと差し込みが微妙で純正ハンガーの位置に付かないのでステーを延長バネ下がこれだけ軽くなると押し引きがめっちゃ軽くなりました
皆様こんにちは。先週末は快晴でしたが、本日の大阪は雨模様です。この雨は夕方頃までという事なので仕事が終わる頃には回復に向かう事を願っています。さて、GSX-R125のフルエキゾーストですが、昨年12月に台北でGSX-R150のプレスリリースがあるという事で、RSPITの寥社長がプレスリリースに参加されるという事でしたので、GSX-R150及びGSX-R125の互換性に関して情報収集をお願いしていました。なので、その時点で装着可能という意味での「互換性あり」という情報は持っていま
皆様おはようございます。本日午前中は明日のJMCA認証試験に向けてADV150の再チェック等、準備を進めていましたが、先程JMCA事務局と話したところ、雨で延期となる可能性が高いようです。。。最終判断はお昼頃という事ですが、来週にかけて雨マークが連日付いていますので何とか試験が出来る事を祈るばかりです。。。さて、昨日ジクサーSF250のブログを更新したところ、「パワーグラフが見たい」とのリクエストが数人の方から来ていました。ブログ更新の際、迷ったんですがつい足早に作業に戻りた
皆様こんにちは。昨日のブログを見てみると、「加速」→『カ速』と変換されているところが複数ございまして、どう変換したらそうなるのか理解出来ませんが(笑)、「加速」に訂正させて頂きました。失礼致しました。さてCB125Rのフルエキゾーストですが、現在エキゾーストパイプを数種類試す為にパイプベンダーで曲げる作業に入っていますが、開発に入るといつも夢中になってブログの更新を忘れがちになりますので、時系列もめちゃぐちゃになりかけるので(笑)、今回はノーマルパワーグラフ編という事にしたいと思います。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪先月の東京オートサロン2019に引き続き、本日からは大阪オートメッセ2019が開催されていますね(*^^)v私達NOVELは出展しておりませんが、1つの目玉としてオートサロンには出展されておりませんでした、新型スープラの日本市販モデルが出展されているみたいです(`ー´)ノ行く予定のある方は、是非実車を見てきてくださいね(^^♪それでは本日のREVELをご紹介していきます(^^)/本日はコチラ
皆様おはようございます。本日は朝から気温も高く春らしい格好で出社しましたが、来週からは4月という事で本格的なバイクシーズン到来です。これから迎える繁忙期に備えてしっかり頑張っていきたいところです。さて今週月曜日にリリースしましたYZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストは、おかげ様で沢山の方からご注文を頂きまして本当にありがとうございました。続いてXSR125フルエキゾースト!って感じでいきたいところですが、こちらはエンジンが同じで兄弟車両になりますが、X
皆様こんにちは。雪の影響で帰阪が1日遅れて金曜日に社に戻る事が出来ましたが、先週は久しぶりの土日を連休させて頂いたので、すっきりとリフレッシュする事が出来ました。昨年11月のYZF-R125からなる今回一連のYZF-R15・XSR125用フルエキゾーストのJMCA認証試験に向けて、他社さんの依頼もこなしながらだった事もあり、今回は本当に疲れたというのが感想で「ちょっと自分のトコの仕事させてくれ!」って気持ちが本音ですね(笑)正直言って私本来の業務にかなり影響が出てる事もあり、本日も
皆様こんにちは。本日はXSR125用フルエキゾーストのお話を。。。どんなスタイルでいくか、色々悩んでいたのですが「YZF-R125用のSS-OVALとラウンドでいいんじゃないのか?」というメールやお電話も頂いているのですが、YZF-R125のスタイリングとXSR125では本質的に違う事と、実際に前回JMCA認証試験で合格したマフラーを装着して確認してるのですが、何とも大味というか、皆さんのお言葉もあるのですが、「如何にも流用した感」が私的には感じてしまうところです。あと、XSR12
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週の土日は、NOVEL/REVELにとって非常に重要な作業を実施しておりました(*^^)v題名にもあります通りNOVELフルエキゾーストシステムforLC500フロントパイプ~リアピースは既にラインナップ済みでしたが、この度ようやくエキマニ開発に取り掛かり昨日プロトタイプが完成致しました(`ー´)ノそんな出来立てホヤホヤのエキマニを取り付けさせていただきます記念すべき第1号となる車両はコチラ
皆様おはようございます。最強寒波到来という事で東大阪も大変寒い朝を迎えています。さて本日は、YZF-R15ショートオーバルフルエキゾーストに続きSS-OVAL・ラウンドタイプのベンチテスト結果です。YZF-R15ではショートオーバルフルエキゾーストが良い意味で期待を裏切ってくれたのですが、エキパイの管長から仕様が全く違うSS-OVAL・ラウンドタイプではどんな結果になるのかが気になるところです。小排気量(125cc)の場合、パワーと音量が相対的に比例する事が知られていますが
皆様こんにちは。7月はJMCA認証試験の準備から始まって月末の試験日まで慌しくしてきましたが、8月に入り少し落ち着くどころか、今週も凄いペースで時間が流れて明日はもう週末金曜日。。。毎年この時期はこんな感じで時間が進んでいるという事は、一人の大人として脳みそがまるで成長していないという事になりますね。。。お恥ずかしい(笑)明日は鈴鹿8時間耐久の予選。。。私の場合、本来一番観たいのは予選なんですけど、レース仲間のH氏が約7万円の一番高いチケットを数枚ゲットしたらしく、「予選観に行きますか?
皆様こんにちは。昨日ブログでお知らせしたZX-25R/ZX-4RRのサウンド動画ですが、早速「音質の意味が何となく分かりました」とのメールを頂きました。メールありがとうございました。動画内で音量まで比較出来ると更に良かったのかも知れませんが、ZX-4RRの場合、純正と同等レベルの音量ではありますが、少なくとも音質の差がハッキリ確認頂けたと思います。また、ZX-25R(SS-OVAL)とZX-4RR(SS-OVAL)では、騒音値にして1dBの差ではありますが、音圧というか、ZX-4RRは
皆様こんにちは。10月も最終日、11月はJMCA認証試験もそうですが、来週名古屋では久しぶりのJMCAマフラー部会があったりと、毎週何かとイベントが入っていますが、11月23日泉大津フェニックスで開催される「XOverPoint2023」にアウトレットバイク大阪さんのブース内で展示車両(車両はまだ決めてないですが)と共に私、参加する事になりました。実はあんまり詳細を理解していないんですが(笑)、アウトレットバイク大阪さんでお世話になっているN氏より「マフラーの音出しも出来ますし、良か
皆様こんにちは。4月も第3週に入りますが、シーズンインを感じさせる一日でご注文頂きました皆様、本当にありがとうございました。私も開発は落ち着いたものの、何だかんだバタバタしておりまして1週間ぶりのブログ更新となります。さて大変長らくお待たせしました。『XSR125ショートオーバルフルエキゾースト』ですが、5/10のリリースが決まりましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日に関しまして、G.W前のリリースにしたかったのですが、一部パーツの納期がギリギリになりそうだという事があり
皆様、こんにちは。本日午前中まで降り続いた雨は上がり、午後から蒸し暑い天気へと一変した大阪です。昨日のブログでJMCA認証試験が来週も雨で流れそう。。。とボヤいていましたら、一転して曇り予想に変わっており、梅雨空の事なので当日になってみないと分りませんが、少し希望が見えて来ましたね。さて、GSX-R150の情報をブログで書きましたが、コチラは来週の試験に持ち込むGSX-R125です。基本的なパーツはGSXR150とほぼ同じなのですが、外装類の仕様が微妙に変わっている事に加えて
皆様こんにちは。XSR125かYZF-R15か、どちらの更新か迷いましたが、本日はYZF-R15の続きです。YZF-R125の時にショートオーバルタイプを一旦諦めましたが、大きく仕様を変更した結果、何とか方向性というか、製品仕様の目処が付くところまで現状来ています。その詳細はXSR125の開発ブログで紹介させて頂きますが、YZF-R15に果たして使えるのかどうか。。。?その辺りを見極める為にYZF-R15でベンチテストをしてみる事にしました。過去のYZF-R125の開発ブログ
皆様こんにちは。一昨日のJMCA認証試験から戻って参りまして一息つきたいところですが、個人的には来月上旬までの予定が週末日曜以外は目一杯で埋まっている状況で年内ラスト1ヶ月ちょっと.。。。しっかり乗り切りたいところです。(週一の休日は最低でも確保していますが笑)さてJMCA認証試験の結果ですが、SS-OVALはF-BLACKTITAN仕様、ラウンドはカーボン仕様の画像が見てみたいとのリクエストを頂いていましたのでそちらと合わせて正式結果をご報告したいと思います。・SS-
皆様こんにちは。12月第2週目も早や週末を迎えました。。。このペースじゃ一気に年末が来そうですが(笑)、来週のJMCA認証試験に向けてはZX-25R/ZX-4RR共に最終のサウンド調整というところまで来ており、ヘルメット越しに聞こえてくる音の確認作業を行なっているところです。ZX-25RはZX-4RRより更に高回転まで回りますので、そうした部分の確認もしています。荒々しかった音質を抑え込み過ぎた感もあるので昨日からその調整をしてるところです。さて昨日夕方頃に同い年で友達のアン
皆様こんにちは。4月第一週も早や週末となりました。先日のYZF-R125/R15のサウンド動画に続きまして本日はXSR125ショートオーバルフルエキゾーストのサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。2023-XSR125WR'Sフルエキゾーストサウンド比較-WR'SSOUND-2023-XSR125(8BJ-RE46J)の純正マフラーとショートオーバルフルエキゾーストとのサウンド比較動画です。フルエキゾーストの方は6速全開でリミッターの当るところまで回した動画と
皆様こんにちは。本日、『YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』のマフラーサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。(商品リリース後となり、申し訳ございませんです。)車両はそれぞれYZF-R125とYZF-R15で撮影しており、純正・SS-OVAL・ラウンドタイプフルエキゾーストのサウンド比較動画となります。このフルエキゾーストは商品名の通り3車種共通商品となり、動画も1本にまとめている為、少し長い動画になっています。今回は(今回から)チャ
皆様こんにちは。来年1月の試験に向けてXSR125とYZF-R15、弊社にバイクが入って来た順という事と、アンダーカウル廻りのクリアランス確認もあり、本日はXSR125の作業から始めてます。まずはノーマルマフラーを取り外してYZF-R125用フルエキゾーストがアンダーカウル等と干渉が無いかの確認作業から進めいくのですが、XSR125ってアンダーカウルが意外に大きいんですよね。こうして見るとフロントパイプの大部分がアンダーカウルに隠れており、フルカウルのYZF-R125とは違い、結構クリ
皆様こんばんわ。早速ですが皆様、大変長らくお待たせしました。YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストのリリース日が決定しましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日は2024年3月25日(月)~と決定しましたので宜しくお願い致します。YZF-R125・MT-125【8BJ-RE45J】/YZF-R15【8BK-RG86J】FULLEXHAUST※3/25リリース!!–ダブルアールズwww.wrs.jp既にホームページでも各種装着画像を
皆様こんにちは。皆様3連休をいかがお過ごしでしょうか?本日私は、昨日までのベンチテストである程度感触を得る事が出来ましたので午前中はサイレンサーの仕様を変えてみての実走フィーリングのチェックをしていました。前回のブログでエキゾースト前方の方に触媒を配置する事を書きましたが、触媒位置に関してはセンターパイプ後方に触媒を内蔵した物も含め、ベンチテストで見極めていく事にしました。まずは触媒を後ろにした物(…仮にタイプAとましょうか)がコチラになります。サイレンサーの角度や長さはこ