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最近BMWR80G/Sの記事ご無沙汰してます🎵ズーとコツコツフォークブーツ交換からあれこれ暇をみながらやっています🎵やっとこさここまで組み上げフォークオイル綺麗になるまで洗浄したり磨いたり木島のホットグリップつけていたのでグリップ交換作業ですねぇ🎵配線の見直しそしてハンドル外そうとグリップとれたけどクラッチ側外れない何で誰かご存じのかたいますか?こつこつと作業しています良いストレス解消ですあはは
以前からやってみたかったこと。相棒ST250Eさんにフォークブーツを装着すること。ネットを探して見つけたのが、ドリリウムさまのサイト。https://diy-kagu.hatenablog.com/entry/st250effboots要するにブーツをハサミでジョキジョキ切って取り付けるという方法。これなら手軽に出来そうやん!と思い、さっそくトライ!キジマさんのフロントフォークブーツ品番206-014そんで、ジョキジョキ。フォークの汚れをキレイにしてから瞬
今日は台風の影響で開店ガラガラ~って感じですせっかくの3連休がもったいないですね。明日は今日と違い35度の猛暑になると天気予報で言ってました・・・ゲキ暑ですって体こわさないようにしましょうそれと別の話ですが9月23・24(土・日)は一泊ツーリングの為店に居ません!ご迷惑をお掛けします。よろしくお願い致しますm(__)mではブログに行きましょう!!今回は当店のお客様スギタ君のCB1100EXのカスタムです。レトロスタイルが好
もうすぐ車齢が30年ということで順調に老朽化が進んでいる我が家のセロー225ですが、今回初めてフォークブーツを交換です。破損こそしてませんが、色味も不明になる程の経年劣化でボロボロ。本当なら純正で交換したいところなのですが指定色のフォークブーツはもはや欠品。まあ別の色ならまだ在庫はあるみたいなんでそれでも良かったんですが、調べてみたところ、セローに使用可能な汎用(四輪のショック用?)のブーツが安価に入手できるとのことで早速取り寄せてみました。一本¥1500ぐらい。勿論純正と同じ色のはな
こんばんわ真面目にお仕事していて、出張していました。ここのところ、頭を悩ます旧車のゴムネタばかりでしたが、今回も飽きもせずゴムネタでありんす。ただ今回は、前に取り外したフロントフォークブーツを修復しようと考えました。純正品なりが出るのであれば、取り寄せてチャッチャッと交換でき、問題がないが製造から55年を経ているJ1TRのメーカー在庫なんてあるわけがない!ドリフの大爆笑なら「駄目だ,こりゃ」的フォークブーツ。ゴムを制するにはゴムを使え!って訳で、この黒い物体はゴムシートで
フロントフォークにいきます。純正仕様はブーツをかぶったサスペンションになってますが、ちょっといじった感じにしますのでブーツ無しを考えてたのですが。これが結構大変。というのは、キットのパーツ構成が改造向きじゃなかったのです。アンダーブラケットが欠けた形状なので特に使えません。仕方なく1ミリプラバンx2で作り替えました。ブーツはボトムケースの上でカットし、ダストシールぽい形状に整形。2ミリの穴をあけました。2ミリ金属シャフトを差し込み3ミリアルミパイプをかぶせました。仮組みフレー
こんにちわ!rebelオーナーの皆さんはもう取り付けている方も多いフォークブーツなのですが、今回、私も取り付けてみることにしましたキジマ(kijima)フロントフォークブーツイージーオン250mm上41φ/下68φソフテイル('84-'14)ブラックHD-032218,640円Amazonたつ@rebel250MT11/11@rebel250taフォークブーツ取り付け終了(;´д`)少しイメチェン!気分でフロントバッグをリヤキャリアに付けた。なんかスッキリしたなぁ
フロントフォークのブーツ交換作業効率を考慮してヘッドライトとフロントマスク外す作業前後の比較の為、片方交換して記録残りの片方で作業工程を確認画像の順番で外して行かないとフォークは抜けないトップキャップのツバがインナーチューブの外径より大きいから外さないといけないステムもインナーチューブの位置決め?の為2段円筒になってる下からインナーチューブを刺すと矢印の位置以上上がらないようになってるフォークブーツ交換Amazonで購入の汎用品下の内径が53mm上が35mm長さが245mmと