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おはようございます今朝店の裏の水道につららが生えて(?)いました。大阪でここまで立派なのは初めて見ましたね水道の元栓、しっかり締めてなかったおかげで良いもの見れました(笑)さてお正月もひと息ついたところで、明日から3連休。大阪府もいよいよ緊急事態宣言が出そうな流れですので、外出なさる方も少ないかと思いますが…収まる気配のないこの事態どうなることやら…ですね。来店いただくお客様も、心なしか少なく感じるこのところです。さてさてそれでは前回お伝えした、グロムのフロントフォークに
日本で発売されてから1年経ったグリファスですが、人気が無いのか、あまり情報が出回っていません。今更ですが前記事に書きました通り、シグナスXの後継機ではあるのですが、ほぼ刷新されていて違うスクーターになっちゃったグリファス。でも、色々といじるにあたって、できれば手持ちのパーツを利用できないものかと、調べています。まずは、リアショックアブソーバ上:シグナスX純正(2型台湾仕様のピーコ号についてた)下:シグナスグリファス純正筒が細く全長が1cmぐらい短くなっていますが、シグ
連日色々な物が届いて楽しいです。↓オーリンズフォークスプリングが届いた記事はこちら『オーリンズ来たよ♪』フォルツァ仲間から教えて貰ったフォークスプリングがオーリンズからあるんだよ!そうなの?ならば欲しい。今年のモーターサイクルショーでオーリンズブースで相談したん…ameblo.jpやっぱりカバー画像が美女だとアクセス数が伸びるんだね。笑フォークスプリングの交換だけならそんなに時間掛からないので、仕事終わりにサクッと交換したよ。交換前のインナーチューブは、フルストロークして底付きしてい
ということで、先に結果報告ノーマル車高前後3cmダウンサス投入足つき性が改善されました。前:KNローダウンフォークスプリング(新規調達)後:RPMショックアブソーバ(シグナスXのスットック品を流用)シグナスXだと尻下がりになっちゃうんですが、フロント荷重が大きくリアサスが直立のグリファスに使うと、ちょうどいい感じになりました。(詳細は後日)
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのフロントフォークスプリング交換のご紹介です!こちらの車両は以前、アクティブのアクティブのプレスフォーミングスイングアームを装着した車両です!その時の記事はこちら『Z900RSホイール交換・スイングアーム取り付けその①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フ…ameblo.jp
今回はグロムのフロントフォークスプリング交換です(^^)vいつもご依頼頂いているS様の愛車ですいつもありがとうございますm(__)mフロントフォークスプリング交換の他にもカスタムをご依頼頂いているのですけど、まずはフォークスプリング交換の巻きです(^^)それでは、行ってみよー(* ̄0 ̄)/オゥッ!!まずは車体からフロントフォークを取り外します。そして、インナーチューブを引き抜いてここまでは普通のフロントフォークと同じなんですけど、グロムのフォークはフロントフォークスプ
どーもバラちゃんです(^ω^)前回の自作ヘッドライトに交換する際、アッパーカウルを外したついでに実はこんな事してました前々から気になっていたノーマルステアリングダンパー抜けてはいないものの、車両の年式を考えれば果たして効果があるのか疑問なところ余裕があれば社外のええヤツに交換したいなと考えてはいましたところがどっこい超絶不人気車(笑)である我が愛車のSV1000Sこの車両に適合する社外のステアリングダンパーなんて現在は存在しません( ̄▽ ̄)(現役時代はあったらしい???)し