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どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末からブレーキ踏むとフロントからキュって音がするようになりましてあ~フロントロワアームのリヤ側のブッシュがいよいよダメだな~と写真のような状態に。。。本来ならばブッシュ単体での部品の供給がないのでアームASSY交換となるんですがそのアームが片側1.5諭吉もしまして両側で3諭吉。。。ん~~フィール
トヨタの横置HVのミッションフルード交換を2台。整備書に詳しく手順が乗っていますが、なぜかデラさんではお断りされたとの事。カムリハイブリッド、走行距離約47,000km。HVトランスアクスルはP710型です。アンダーカバーをすべて取り外して、ドレンアウト。フィラーからフローするまで新油を充填します。一度循環させるのですが、ハイブリッド車の為、エンジンがかかりません。整備モードへ切り替えて、始動させます。2回目抜き取り。これを3回繰り返します。
平成18年式のカローラ・フィールダー(ZZE122G)、走行距離14万キロ走行中の音が大きい、マフラーが抜けた?スポーツカーの音がする、という車両が来店し、エンジンをかけてみると言うほど静か。アクセルふかしても普通の音。試運転すると、すぐ音が分かりました。左後ろのハブベアリングの音です。最近の車はハブベアリングが非分解のタイプがほとんどで、異常が出てから交換します。しかもこのタイプはハブASSYでの交換です。ABSの車輪速センサ内蔵のハブ。
どうもガレージきくちです今回はウチのフィールダーの作業3月に導入してその時に一度CVTF交換していますがここ最近加減速のフィールがあまり良くなく加速時の空転感というか滑り感を感じるので交換と学習値のリセットをします。トヨタのCVT車はゲージが廃止されてしまって整備解説書見るとやたらメンドイやり方が書いてあるんですが、、、前回、SST使ってやってみた結果結局量変わら
こんばんは、マンモス伊藤です!今日はほんとに暑かったですさっそくそんな今日ですが、ハイエースをタイヤホイール交換しました!!取り付けたのがIRONHEADデイトナ15インチタイヤが、235/75R15BFGoodrichオールテレンぎりぎりのドン面!!かっこよくなりましたまたのご来店お待ちしております。続いて、フィールダーには、マルカサービスのMX02を取り付けました。純正がてっちんだったので雰囲気はガラリと変わりました!!ありがとうございました。3台目はレ
カローラフィールダーのインパネに「駆動用電池の冷却部品のメンテナンスを販売店で受けてください。」という恐ろしい表示が出ました。えー!どんだけお金かかるん!ちなみに涼しい日には出ません。ということは走行距離じゃなくてセンサーが「暑い!」って言ってるんだな。と思いブログを検索してみたら、冷却ファンのフィルターを掃除すればいいとのこと。じゃあやってみよう。アクアは運転席後ろだった気がするけど、フィールダーは助手席後ろでした。後部座席の下です。この上の2個のポッチの真ん中を押して全体を引っ張