ブログ記事10,514件
こんばんは3週連続のパーツメーカー合同試打会も今週末が最後となります毎週ご参加くださる方も多くいらっしゃいますが、いろいろな発見があるようで楽しまれていますよ今週末は5メーカーが参加されますMETALFACTORYCT値は250以上という反発性能の高いドライバーが魅力的ですが、純国産のアイアン、ウェッジも打感打音が素晴らしく人気ですDERAMAX当店売上圧倒的1位のデラマックス、最近YouTubeに出まくっている山本氏によるフ
多くのカスタムメーカーがヘッドを提供する乱立時代から圧倒的なカスタム自由度を武器にする三浦技研製のアイアンが一歩リードしてきた感じだ。デザイン性をシンプルに統一している反面、かなり多くのことに対応してくれる親切なカスタム充実度はかつてのミズノMP時代を彷彿とする。思えば何でも”無料”の時代もあった三浦技研のカスタムメニューだがまだまだ無料で対応してくれるメニューも豊富だ。それを使っても納期も長くなることはないので是非利用したい。【三浦技研TC-101#5~#P】KBSSテ-パーS
今年もやってきました!ゴールデンウィークですがメルサの休みはほとんどありません。私も徐々に働き方改革を行っていますが本格的な導入はもう2.3年先を考えています。これでもかなり最近はマシになった方ですね。それではゴールデンウィークの予定をお伝えします。【ゴールデンウィークの連休】4月30日(火曜日)5月1日(水曜日)以上二日の連休のみです。この仕事を続けている限りは世間と同じような連休なんてほど遠いのです…。【ムジークブラックXSPIRE10.5度】DERAMAX08
ここ数日QuickStepの快進撃が続いていて、ローラー台乗りながら動画をよく見ているのですが、逃げている選手のポジションが気になります。メッチャ深い前傾姿勢。下ハンドルを持つと、背中よりヘルメットの高さが少し高いようなポジション。それでいて、懐には余裕があるのです。ボディージオメトリフィットでのフィッティングでは大腿骨と仙骨の角度を取り、マッサージベッド上で計測した柔軟性の角度を超える太ももの動きにならないようにするのですが。。。写真のニキ・テルプストラ選手懐(○
ぴょんちゃん、先生からポワントの許可が下り、週末フィッティングに行ってきました実は少し前にメールが来ておりまして。お教室の事務局からで、ポワントクラス進級の方・・・と書いてあったのですが、全体宛に送られてきた(関係ある人だけ読んで、後の人は読み飛ばしてね・・・的な)のだと思いぴょんちゃんは、まだまだ対象外よね〜と思っていたら、実は対象者でした急遽予約を取り、チャコットへ足の形(指の並びがまっすぐか、斜めか、足の幅など)を見ていただき、初心者向けのシューズを4種類くらい履き比べ、本人が一
今回の記事はある方からご要望を頂いたので番外編としてロードバイクのポジション出しについて切り口を変えて記事にしました。題してアクティブベースポジション!以前も記事にしましたが今回もビギナー初心者やロードバイクを始めたばかりの方が超簡単に最適なポジション出しができる「考え方」と「方法」をまとめました。また、私なりのポジションの確認方法もお伝えします。細かな数字や計算は無しで、「考え方」を元にメジャー(コンベックス)1つでポジション出しをするやり方です。アクティブベースポジションとは
こんばんは4月に開催させて頂きます、パーツメーカー春の合同大試打会13日(土)、20日(土)に続く第3弾は27日(土)に開催させて頂きます参加メーカーは次の5社ですMETALFACTORYCT値は250以上という反発性能の高いドライバーが魅力的ですが、純国産のアイアン、ウェッジも打感打音が素晴らしく人気ですDERAMAX当店売上圧倒的1位のデラマックス、最近YouTubeに出まくっている山本氏によるフィッティングをぜひ受けてみて
久しぶりに工房さんへ新しいドライバー決定ついでに他のクラブの流れも診ていただくよん最近UTが合わせにくいんです今のUTはRCAM-X24度飛びすぎるのでロフトを寝かせたらめっちゃ右を向いてしまいFWDと違和感あって時々わからなくなる競技の時はそゆこと考えたくないしというわけで試打してみることにFwDがTSi2なので同じ流れでTSR2カキーン悪くないですがも少し球を上げたいなぁおススメされたのがこちらTSR1実はTS1もTSi1もドローバイアスで
最初事前の情報では”限定品で数個”と言われていたので試打の製作はスルーしましたがしばらく継続して売ると言うことになったらしいのでこちらも予定を変更して浜松唯一の販売店としてエメリットバハマのCV9の試打を揃えることにしました。確かに”LimitedEdition”とは書いてあるけどね。色々調べるとメルサスリーブとの相性もバッチリだ!レングスは45.5インチ~45.75インチで収まるのでCV11よりもレングスのフィット感が抜群だ。メルサではエメリットバハマシリーズと合う
こんばんは♪『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタ!MOTOSALONWEBSHOPwww.motosalon-oka-webshop.comなんと!ご注文いただきました♪思わず聞き返してしまいました♪本当に買いますか!?って!!それがこちら!MotoGPマシンや世界耐久選手権などで使われているパーツです♪ブレーキラインのフルードを漏らす事なく、そしてエアーが混入する事も無いというパーツです♪MOTOSALONさまで取り扱っております♪STAUBLI
こんばんは先週のゴルフフェアでも話題になっておりましたが、こちらのブランドはご存知でしょうかKevinBurnsGolf20年近く前に一世を風靡した記憶があり、長くゴルフをされている方は、『懐かしい』と思い出すかもしれませんアメリカカリフォルニア州生まれのケビンバーンズは、世界初のカッパーフェースインサート、世界初のタングステンソールウェイトを開発したりして世界から大いに注目を浴びていましたまた懐かしいお名前ですが、オラサバル選手が
「3Wって難しいですよね!」私もFWあまり得意じゃないですが”不得意”と公言するとより打てなくなりそうなので頑張ってます。大手メーカーも含めて色々チャレンジしてきましたがどれもこれも自分にとってはなかなか合わず…。飛びに特化すると薄い当たりに弱く打ち易さに特化すると球が弱くなる典型の番手がFWだ。もちろん万能型の今では”名器”と言われるロッディオFWもひそかに使いましたが私にはちょっと合わなかったです。両方を兼ね備えているヘッド何てなかなかありませんが自分の中では”これは
黒も出るよ!ムジークターフライダーDIA含むアイアン7連発!CNCミルドなのに安価、デザインのカッコ良さと性能で人気のターフライダーダイアモンドフォージドⅡこの人気アイアンのBLACK-IP仕様が6月に発売されます!シルバーも良いですが黒も良いですね~黒は傷が目立つので嫌だという方もいますが私個人は傷が味になって渋いと思いますがね。そんな人気ターフアイアン(シルバー)のここ最近のご注文分まず1セット目はK様からのご注文ターフダイアモンドフォージドⅡ×RAUNE105
ドライバーのフィッティングをする場合、シャフトの選択に関してはありとあらゆるセッティングが可能となった弊社メルサ!ヘッドに関してはどうしても足りないピースがあった!”そう、捕まるヘッドの存在!地クラブ系のヘッドはどうしても捕まりにくいヘッドに傾倒がちだ。しかしメルサにフィッティングに来られる方の半分以上はドライバーの捕まりに悩んでいる方ばかりだ。アイアンに対してドライバーはそのヘッド構造やシャフトの長さが邪魔してボールを捕まえることがどうしても難しくなる。ゴルフスイ
どーなるかな~前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その3』後から言うのは、簡単。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その2』ほうほうほうほう。前…ameblo.jpウィングレット成型が終わったまで。んじゃ、後は~固定個所をしっかり造って~セット。パテのままは危ないのですぐにサフりましょう。シュシュシ
ご覧いただきありがと〜〜ございます世の中に、どれだけの種類のゴルフクラブがあるのか分かりませんが、「振りやすい」クラブってどれだけあるんだろ⁉️沢山ありますよ振りやすいクラブなら沢山ありますただ、振りやすい=今までより飛ぶ‼️とはならないのが現実です例えば、軽いシャフトの付いた総重量の軽いクラブを使えば飛距離アップ⤴️するのかというと、一概には言えません🙅と言うのも、重いと感じるクラブか何かを振った後に軽いクラブを振れば、速く振れますよねそれって錯覚なのです。その時だけで
今日はちょっと車のお話し。ハイエースのホイールとタイヤですが・・・先日ト○タさんからタイヤが微妙に出てる様な出てない様な・・・と言われた(^_^;)「これくらいセーフでしょー」と言うと、「最近いろいろうるさくて」と。ハイエースって商用車登録(バン)なので、乗用車と違って1ミリもフェンダーからタイヤが出てはいけない(^o^;)(ちなみに乗用車はタイヤが少しならOK)ホイールはちゃんとはみ出さない様に余裕のあるオフセットで作られてても、ホワイトレタータイヤが車両によってはほんの少し出る
色々なサイトより、2021年度IRON売上上位ベスト10(13モデル)の性能設計を比較します。売上の基準は、サイトを参考にしたもので純粋な売上上位とは異なります。2021年IRON売上ベスト10性能設計比較①顔ぶれ及び傾向2021年IRON売上ベスト10性能設計比較②性能設計比較からの続き…構造別の性能設計スペックの平均値に対し、各々の性能設計を分析していきます。2021年構造別性能設計スペック(#7)構造別重心距離重心角F.P.実重心深度全体38.4
先日紹介させて頂いたREALSPORTS吉田一尊プロ監修新ブランド「SHOWTIME」第一弾のシャフト鞭の特性を再現したシャフト「SHOWTIMEmcー4」当店のデモクラブを紹介させて頂きます!!スイングテンポがゆっくりのタイプに向けた「1・0」にはグランディスタRSーDで製作スイングテンポが速めのタイプに向けた「2・0」にはグランディスタRSー001で製作させて頂きました。多軸連結ウィップ製法で手元はタメを作りやすく、インパクトでの押し込み感を生み出
アイアンもいよいよ7番から選べる時代の到来によりますますもってUTの重要性が高くなってきた。そこで本日はUTのリシャフトについて!本日入庫のUTはキャロウェイのスーパーハイブリット17度、20度、23度。このヘッドについてのりシャフトはフィッティングによりこのシャフトへの変更が決まっている。”ATTASEZ75S”UT用のシャフトは”一本取り”といってアイアンのように番手別設計で用意されていない。つまり1本のシャフトをそれぞれのロフトに合った味付けにしてリ
こんにちは、kodomoni.代表の「マツ」です。え〜〜ブログを書くのがお久しぶりになってしまい本当にすいませんでした。今年はありがたい事に今までに無いくらいバタバタしております!!今日から入学式って学校も多いのではないでしょうか??本日、ご購入いただいたお客様から入学式のお写真をお送りいただきました!!この大切な瞬間に関われた事すごく嬉しいな〜と浸っております。「私のランドセルが一番素敵だった!!」「傷ついていない?」とご自身で選んだランドセルを大切
「30年間フックから解放されたことはないんですよね…」とユーザー様。どちらかと言えばフックかスライスか?ゴルファーは大別されるが私もフック派。ドローと言いたいところだが調子が悪い時にはとてもそんなカッコが良いことは言えない…どちらかと言えばチーピン派だ。重心をウェイトで操れるヘッドは数あるがそのウェイトの”受け”をヘッド側に作ればその部分に間違いなく加重が掛る。つまりウェイト重量で動かしているがヘッド側の受けはその構造自体も正直邪魔だ。重心を大きく動かすにはやはりこのヘッドの右
こんにちわ!土日の休日土曜日は、メンバーのYさんから連絡が入り、ヘルマートさんに行ってみたい!ということで一緒に行って来ました!ヘルマートさんは環八沿いにある、ヴィンテージヘルメット専門店です。僕のジェトヘルメット、フルフェイスヘルメットはヘルマートさんのものです。悩んでます…ヘルメットは頭部を守る上で重要なモノですが、やっぱり見た目も拘りたいですよね。ヴィンテージヘルメットは基本的にサイズ(ボウタイ)の小さいものほど高価です。やっぱりベルスター、シンプソン辺りはかなり高価ですね
こんにちは!今日はアキラプロダクツのADRプラチナムドライバーの紹介です。デザインもよく、構えやすいシルエットに仕上がっています。先に高反発モデルが発売していましたが、こちらは適合モデルです。ウエイト調節もでき、188gあたりから196gあたりまで調節できますので女性ゴルファーからほどほど振れる方までフィッティングできます。9、5度ヘッドと10、5度ヘッドがあります。反発係数が出過ぎてしまい抑えるのに開発は苦労したそうです。かちゃかちゃで色々調節できます。程よくスピンも入
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。先日の記事でもお伝えした三菱ケミカルさんの「VANQUISH」ですが、振動数を教えて欲しいとのコメントがありましたのでせっかくなので記事としてご紹介しようと思います!シャフトのインプレッションに関してはこちらの記事からどうぞ。『三菱ケミカル最新シャフト「VANQUISH」試打しました!』みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。三菱ケミカルさんより7月
今日のブログはイーデルカスタムフィッティングパターの話題です❗️T様からのご依頼です🙇🏻♂️フィッティング後、完成して届きました〜✨イーデルEAS4.0パター✨人気のツノ型のパターです✨ライ角は68度。ややフラットです✨ホーゼルは、オンセット。ヘッドに対してシャフトがストレートに入っているタイプです✨(オフセットが無いという意味で、シャフトは曲がっています☝🏻)サイトラインは、トップに1本です✨ヘッドウェイトは、15グラム✨グリップは、ラウンドタイプではなく、フラッ
今日は昼休みの時間を利用して、少しフィッティングの勉強をしてました。発端はクラシックレースで逃げる選手が下ハンドルを持った時にTTポジションみたいになっているね~。と思った事でした。で、一昨日それについて色々と考察する日記を書きました。https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12366134157.html(1台のロードバイクで、TTポジションとロードポジションを同時に作るフィッティングについての考察。)で!今日は実際に試し
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。最近お客様とゴルフの内容についてお話する際、パット数が・・・なんてことをよく聞きます。我々のレベル程度であればその日のショットの調子によってそもそもパーオンするしないの差が大きいので、パット数なんていうのは全然変わるものだと思っているので気にしない、というのがフィッター藤原の見解であります。という話はさておき、本日はパターの重さについてのお話です。重さといってもゴルフではいろいろあり、総重
[chapter1:ランドセル選びの最初の1歩]大切なお子さんが6年間使うランドセルだから、親御さんの気持ちとしてより良い製品を吟味して選びたいですよね。あらゆる情報が簡単に入手できる時代になっても、何を基準に選んでよいのか判らなくなったお母さんをお見掛けします。その原因の多くは「情報過多によるご自身の判断基準を見失う」ことにあります。ブランド・デザイン・色や機能スペック等どれもが重要なポイントに思えてきます。また、インターネット上のレビューを閲覧していると、ど
昨日は東京から今日はアメリカから三浦技研のフィッティングにご来店…三浦技研はアメリカでも人気があってご存知”ミウラゴルフ”のブランド名で販売しております。やはりUSの価格は私が日本で提示する日本の三浦技研とはかなり違うらしく”全然安い!”と…。ラーメン1杯¥3,000の国ですからね…。とは言え喜んでもいられない。今週はお蔭様でフィッティングも大盛況は嬉しいのだがその分の製作も溜まってきた。この状況を打破する為に今日から早朝出勤だ。【三浦技研CB-302#6~#G】