ブログ記事493件
ブォォン!ピッカピカのFIATパンダ、車内空間向上のご依頼で襲来車は最高だけど音は最低との事で1DINオーディオ&スピーカー交換をご提案しました↑こちらが施工前の純正1DINオーディオユニット今まではコレにFMモジュレーターをつなげてBluetoothをFM経由で聴く方式で我慢して頂いておりましたが、、なんだぁ~!?この音の悪さはぁ~っ!!!牙大王さんの怒りが
キャリパーピストン到着~♪在庫なしで2週間かかると言われてたけど、1週間で到着しましたよ。対応も迅速丁寧で良い業者さんでした♪後はただキャリパー外してコイツを組み込めば終了なんですが…キャリパーピストンの内側ってめっちゃ錆びますよねぇ…😰で、一応ピストンの内側は塗装しました。分かりづらいですが、上の画像は内側をタンクシーラーで筆塗りしてあります。で、ふと思ったんですね。『ステンレス製だったら錆びなくて良いのになあ~』と。ぶっちゃけ、材料と旋盤があればキャリパーピストンって作れそう
FIATパンダツインエアーコンビニに立ち寄り出発しようとしたらエンジンがかからないとレスキュー要請‼️着いた時には普通にエンジン始動😓以前ほかのパンダでも同じ様な症状で異常コードも同じ『フィアットパンダ』商品車修理エンジン振動デュアルロジック異常の為点検試運転を繰り返しいくといろいろ出て来ますエンジン振動変速時ギア鳴り最悪走行中急にニュートラになったりめ…ameblo.jpとなると怪しいのはやっぱりデュアルマスフライホイール前回は試運転しまくってミッションケースが
まだまだたまにしか見かけない新型レヴォーグ!車両を新車でご購入頂いたのですが、市販ナビが付かないこのVNレヴォーグにナビ、バックカメラ、前後ドラレコ、ETC2.0を付けました!通常選べるオーディオの仕様はメーカーオプションナビ付き(アイサイトX装着車はこちらが標準装備)もしくは9インチのレヴォーグ専用ディーラーオプションナビになります。(市販品9インチと違います)ナビレスで車両注文をしてディーラーオプション9インチナビ仕様になっている所に、市販の9インチサイバーナビ「AVI
〇フィアットパンダ4×46MT平成26年ABA-13909124500kmツインエアーとやらで、2気筒です。ひび割れたベルトを交換する為、テンショナーを緩めて、〇ロックピンを入れるのですが、工具の6.35がガバガバで9.5は入りません。以前、折れたエクステンションを取っておいたので、ジャストフィットに削り出しました。E型トルクスや15、16、18mmなども多く使用されてます。カバーの中に有るウォーターポンプは見えませんが、メカニカルシールから漏れが始まると、←穴から
350キロ走行時。ガソリン残量は1/8ちょっと。この時点でまだガソリン残量警告灯💡は点いていない。パンダ4×4のタンク容量は30リットル。残り5リットルで警告灯💡が点くようになっている。つまりここまでのガソリン使用量は25リットル以下。燃費は14km/L以上が確定した。前回の燃費が14km/Lだったので、ここから警告灯点灯まで何キロ走れるか?警告灯点灯💡走行距離は339.5キロ。入ったガソリンは24.78L燃費は16.12km/Lであった。.…前回の14km/Lより
フィアットパンダの車検も含めた整備でのご入庫です。今まで入庫されていたお店で、車検と整備で80万円近い見積が出たので当社にご相談いただきました。車検の諸費用や基本整備料金は仕方ないとしてなぜ80万もの見積が出てるのか。。板金塗装とかも入っているのか?入っていませんでした。見積書を拝見するとデュアロジックとクラッチの交換、その他バッテリーやワイパーなどそれなりに費用のかかる車検整備だとわかります。いや、それでも高すぎる。よく見てみるとデュアロジックASSY¥270000!!しかも税別