ブログ記事287件
暗夜王国のルナクラ、なんとかクリアできましたので、記事に残そうと。これからルナティックに挑戦しようとしてる人たちに向けて、そのための足掛かりになればと思い、感じたことを適当に書いていきます。・難しさ・ハードと比較して思ったこと・強いと思った要素・弱いと思った要素・難所・その難所に向けてすべきだと思ったことこのあたりを、思い出や感想を添えつつ書こうと思います。<難易度の話>体感の難易度でいうと、5段階評価で初見ハードが4なら、知識を詰め込んだ状態でやるルナが4.5といった具合で
FEifのダウンロードコンテンツに手を出しましたのでそちらの感想をば!ダウンロードしたのは絆の白夜祭です。こちらは子世代を中心としたダンジョン(?)になっていまして、親世代と子世代が揃っていると会話が始まります現在プレイ中の透魔編の組み合わせでやらせていただきました。子供達の髪の色や会話(?)の参考になればなと思いますがネタバレにもなりますのでこれからやる方でそういったものが嫌な方はご注意下さい因みに。母親との会話のみですアクア&カンナカンナが色々と一途で可愛いで
前回に引き続き、ファイアーエムブレムifのキャラクター評価をしたいと思います。詳しくは前回を見てもらった方が早いかも知れません。マイユニットは、技重視魔防苦手素質侍です。難易度はノーマルカジュアルまたはフェニックスです。(下手くそのざれ言&クラシック嫌い)暗夜との共通ユニットは例外を除いて省略します。ランクはS~Dまでです。マイユニットA+(竜石装備でC)・安定して強く、ガチ有能となる可能性があるマイユニット。夜刀神・白夜でもともと強かった攻撃面を鬼強化。ただ、魔力は低く、技マ
マイユニ(標準のHP↑幸運↓前提で)評価A強制出撃なので普通に強いです。サンダーソード買えるようになったころが一番のピーク。敵ターンに直間両方対応できて追撃で倒せて、無双プレイができる。外伝はこの頃にやると全体的に楽。おすすめはダークマージと絡繰師になれるようにするといい。最低限絡繰師で人形特攻取得すると終盤のゴーレムを1撃で倒せるので役立つ(フローラ使わないなら必須レベル)マージは命中確保と竜石の火力確保がメイン、復讐はお好みで。なってもならなくてもどっちでもいいが、なると魔力が伸びる