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先ほど帰ってきたら部屋が超~寒いなんとボスがエアコンつけて寝てるではないですか!!リモコンの設定温度みたら19℃すぐさまエアコン切っったら起きて怒られてしまいました💦こっちは車の中で暖房かけてたのに・・・AZFCR-062燃料添加剤300ml×3本ガソリン・ディーゼル用燃料系統の清浄、防錆SE367アマゾンジャパン合同会社2,128〜2,970円先日買ったガソリン添加剤AZFCR-062プリウスに150ml入れて約600キロ走った感想で
今日は暑かったですねコレが週末だったら最高なんですが…先ほど帰ってきたら俺夏ベースが枯れ葉だらけに・・・つむじ風吹いてて枯れ葉が回ってましたよ(笑)ジェットスキー乗った後にポンプ周りに潤滑スプレーしてからハンドルを左に動かしまたスプレーして右に動かしってやるんですがハンドルを切った時最後辺りがちょろっと重いなので俺夏式でステアリングケーブルをグリスアップですまずはポンプ周りにスプレーかけまくります以前使ってたワコーズの赤いグリス指先に取って塗るだけで
母とボスを連れてイルミネーション見に銀座と丸の内に行ってきました毎年クリスマス辺りで行くんですが母の友達が行ってきたみたいで先に行かれたのが気になってるみたいっスちょっとしたライバル心なんでしょうか…笑Narrowdeさんのエフェクターをいろいろ買ったので俺夏式でブレンドしてみようとおもいSP規格VHVI100%のエンジンオイルを探してたら良さげなのがあったので試しに買ってみました【20L】5W-30SP/GF-6AOLEXエンジンオイル【送料無料】
今日も天気が良かったですねマリーナに行ってきたんですが花粉症で目がやられちゃっててあまり作業できませんでした…笑俺夏ベースで一人遊びの続きッスm(__)mウエットスーツを干してる間にプリウスのヒッチメンバーをそろそろ仕上げていこうと思います先日買った配線キット繋げてみたのでトレーラーのコネクター繋げたんですが点灯したりしなかったりするんですよね裏側の取付を確認して再度繋げても駄目っス検電テスターで確認するとソケットまではちゃんと電気がきてるので
パラっと降る雨って嫌ですよね白い車って粒々が付いて汚くなりますフロントガラスもですが・・・先日交換したプリウス30のオイルフィルター約2万キロ使ったのでどうなってるのか・・・?すごく気になったのでバラシてみますこんな感じで1枚の紙?になってますこのフィルターでろ過してるんですね見た感じつまりは無いように思います2万キロつかってもオイルは交換してましたので・・・長さを測ってみました約138センチですねフィルター面の長さは片面約1.5セ
今日も俺夏ベースで一人遊びっスm(__)mプリウス30にヒッチメンバーCURT-11276を付けてみましたCURTは取付方法が動画で見れるので良いですね左右のボルトを外してつけるだけっぽいので俺夏式で取付してみます用意するのは17mmのソケットレンチ19mmのソケットレンチエクステンションバー(ソケットレンチを延長するやつ)CRC5-56などの潤滑スプレーラチェットは3/8で良いですが締め付けするのはトルクレンチ1/2サイズが必要ですまずはステーを
ジェット乗った後って船体を洗ったりグリスアップしたり水分を吸い取ったりとやる事があるので1~2時間程かかってしまいます…いろんな所に溜まってる水を吸い出すのが結構時間かかりますウォーターボックス内もそうですがエンジンルーム内も・・・エンジンルーム見ると水が入ってませんか…?海水などもはいってるので乗った後に水道水をかけて海水を薄めて?排出させてるですが前側を上げて水を排出させてもどうしても残ってる部分がありますね特に俺夏が気になるエンジンルームで水が溜ま
格納メンテオイル交換のあいまにプラグも交換NGKLFR6Aワコーズスレッドコンパウンドプラグを外す外したプラグ先端がさびてる燃焼で熱くなるのでサビの影響も出やすい(約800℃位だったかな?)シリンダー内の空気で酸化したりやウォーターボックスの水の湿気が燃焼室に入り込んで影響されるのだろう・・・本当はここで、シリンダー内にカメラをいれて内部を見たかったのですが、忘れてきた・・・プラグの頭部分のキャップが締まっているいる事を確認稀に緩んでいることがある(数回
メーターの111111キロを見たので宝くじ買ったんですがぜんぜん当たりませんでした💦ロト7選ぶのが面倒なのでクイックピックで買ったんですがまったく当たりませんでした発表までもしかしたら当たってるかも・・・当たったら何しようかな何買おうかなって考えてたんですが・・・考えてる時間が幸せだったのでそれだけでも価値あったのかなぁと思います・・・笑しかし今日は道が混んでましたねいつもなら1時間かからない場所に2時間かかりました💦予定の時間1時間前に
今の時期は太りますね調子に乗っていろいろ食べまくってるのでさらに太ってしまいましたよ~今日とうとうほっぺ噛んでしまいました💦俺夏的な警告なんですよね太りすぎてるよって・・・笑バロメーターっすm(__)mアルファード10系のヒューズって大変じゃないですか…?助手席のグローブボックスの下にあるんですがこれがかなり面倒裏からみると太い配線で見えにくい手が入らないシガーライターのヒューズがここにあるんですよね~比較的飛ばすヒュ
大間のマグロの番組はついつい見ちゃいますね山本さんなど人生の先輩方が頑張ってる姿尊敬しますm(__)mあと杉村太蔵さんにも共感しました先日のオイル交換でやらかしちゃいました💦エンジンオイルを入れようとした時OB(アウトオブバウンズ)急いでうったから・・・⇐湘爆風スペースが狭いのでオイル入れる時はジョッキのノズルを持ちながら入れないとこぼれてしまうんですがオイルを入れはじめた時くしゃみがしたくなりどうしようか迷ったんで
打合せに向かってた時信号待ちで気が付くとプリウスのガソリンメーターが点滅してました💦あとどの位はしれるのか・・・?みたら29キロ最近はエアコンつかってるのでリッター17キロ位なんですよねって事はあと2リットルも無いのか…?OBD2のメーター見ると残燃料5.5リットルどっちが正しいのか・・・?幸い近くにスタンドがあったので給油37.23リットル入りました燃料タンクが42リットル程だったと思うのでOBD2の残燃料の数値が近いですね
今日はちょこっと晴れましたね水面も良い状態だったともいますm(__)m今は大雨ですが…ボスが出かけてるので母の面倒を見る事に…いつもの韓国ドラマを見せて俺夏ベースで一人遊びっスm(__)mドラレコの配線をやり直すことにコムテックドライブレコーダー用オプション駐車監視用直接配線コードHDROP-14Amazon(アマゾン)2,300〜2,500円ドライブレコーダーの配線シガーソケットから取ってたんですがこちらの直接配線コードHDROP-1
寒かったですが雪降らなかったので良かったですね午後雨があがったのでプリウスのオイル交換をしました前回交換してから約6.000キロ走行ッスハイブリットはエンジン温めるのも面倒ですねヒーターをHiにして風MAXだとエンジンがかかっててくれますしばらく暖気してから作業しますオイルレベルゲージから抜きます今のオイルの量を確認しておきますオイルゲージの穴からチェンジャーのホースを入れますチェンジャーをポンピングするとオイルが抜けてきます寒いか
コロナ禍でなかなかジェットに乗れませんでしたねインジェクター固着が怖いのでちょいちょいエンジンはかけてましたが一番気になるのがガソリンの状態ガソリン添加剤FCR-062を入れてますがそれでもどの位ガソリンを保存できるのかわかりません💦ガソリン劣化の俺夏的な確認方法はガソリンのキャップを開けた時に出る気化ガスプシューって音とニオイ音が出ればガソリンが気化してるって事になるかと…ニオイはツーンとしたニオイがしたら劣化してると思いますや
午前中は曇ってたんですが午後から晴れましたね何故か1日目がかゆかったっス天気があまり良くなかったので今日も俺夏ベースで一人遊びっスm(__)mプリウスにヒッチメンバー取付したので苦手なコネクターの配線をやることに結構苦戦したので写真もあまり取れませんでした💦俺夏式で何とかやってみました配線をねじで止めるんですが念のためにねじロックを使いますモノタロウのネジロック剤使ってますこんな感じでねじ山に塗って締めておきますここにも塗ります数