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久しぶりにタイヤの話でもしようか。ブリヂストンのS23は、まだ走らせた事は、ないがたぶんS22から大きな進化は、ないと思っている、何故なら優れたタイヤというものは、履く前から独自のオーラを放っているからだ。S21には、それがあった見ただけで履きたくて履きたくて仕方ない衝動にかられたのを今でも憶えている。S22もS23もそれがない、S21は、操舵によっていくらでも乗り手が曲げていけるタイヤだった。余計だったのは、前が曲がりすぎる
どうも僕です。先日、タイヤ交換を果たしたのですが、今回はインプレを書きたいと思います。( ̄▽ ̄)(面倒なので特に写真は付けませんww)ドライグリップ⇒やばいです。ほぼスパコルSP並みに感じました。ウェットグリップ⇒まだ試してませんが、溝が多めなので比較的得意かと。ライフ⇒これも分かりませんが、ロッソコルサと同等ならツーリングがメインでたぶん10,000キロ前後。(車重・パワーで少し変わります)コスト⇒正直、このクラスだと一番高い・・・コント
8/6に車検上がりのV7IIIを引き取りに行った。今回の車検のメインイベントは急遽交換となったタイヤ交換。擦り減ってるって電話があってすぐに考えたから吟味したわけじゃないけど、前々から青写真を描いていたので、迷うことなく決めた。『ブリヂストンBT46』純正タイヤがピレリのスポーツデーモン。実は曲がり方が分からなくて、フロント18、リア17も相まってわからん。走り方がわからん。今だに。なので、タイヤ交換する時は、真逆の性格をしてそうな日本製のタイヤにしようと思ってた。結構クルマでもミシ
ピレリーのエンジェルGTへ交換です。サクサクと行います樹脂ヘッドを使える様にカットしました。(*^-^*)キズの心配が減りました(*^-^*)まあまあ楽です。くるんとキズ無しで(^^)/下側もくるりんと(^^)/頑張って入るのはここまでです。(+o+)サイドが硬いです。頑張ってビードブレーカーで入れますバランスを取って出来上がりです(^^)/つづいてZZR1400バックステップ交換です(^^♪膝が曲がり過ぎて初老には
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、Farrari360modena。使用限度ギリだったブレーキローターの交換及び1年点検となります。早速作業開始!!定期的に乗っている車両だけに悪い部分は見当たらない。シフトリンケージ部分のみグリスアップしておきます。走っている車両だけにフロントタイヤの溝はほぼ無い・・・。唯一問題な部分は、リヤのトーコントロールアーム右側のガタ。まだガタは少なめだからどうかな?ただ価格は片側19万円オーバー
今回は久しぶりに車ネタです。VABの納車から9ヶ月が経ち、納車後の走行距離は1万キロを突破しました。6月にクラッチから異音が発生し翌月にオーバーホールを実施しましたが、それ以外の不具合は無く、快調に走ってくれています。そろそろ冬がやってくるので、スタッドレスタイヤを取り付けることにしました。この車を買ってから最初の冬なので、スタッドレス用のホイールを新たに調達する必要があります。純正タイヤサイズは245/40R18ですが、18インチのスタッドレスは高いので17インチにインチダウンす
GSX-R1000のメッツラーM7RRが2年半を過ぎた。M7RRは良いタイヤだった。サーキットでは未走行だからインプレとしては不十分だとは思うが‥固く、接地感は薄い印象。でもグリップしない訳では無いしライフも長い。最初は大丈夫か?と思ったが慣れてくると信頼できるタイヤ。でも、個人的に次はやっぱりピレリやなぁ〜と。スーパーコルサは最高!じゃあスパコル?いや、もうええかぁ今の私にゃ必要無いな‥ロッソコルサやな。と思っていた。そんな時、朗報が!近くの大手バイク用品店のセール。お
愛車Mercedes-ベンベンの、タイヤ交換に行って来ましたぁー今年の11月で、2回目の、車検がやって来るのですが❗タイヤの溝はまだまだ充分、大丈夫でこのままでも車検通るだろうし、替えるなら、車検前に、替えようと思ってましたがね‥‥💫交換前のベンベンちゃん⬆️とりあえず、タイヤを頼んでいた、松山のタイヤ屋さんで、パシャリ🤳タイヤを早期に、替える理由は❓️実は、これなんです💦⬇️会社の帰りに、自宅🅿️に入れる際、自宅の基礎部分の角に当ててしまいました💦トレッド部に当て
■練習用にツインリンクもてぎを4枠、2時間走行したスーパーコルサSC2ですが、右側はスリップサインが出つつあります。一方で左側はまだイケます。このペースでタイヤを新品にしていたら諭吉がいくらあっても足りません。そこで逆にタイヤを履かせることにしました。当面はタイムアップを考えず課題の改善に取り組むつもりですので、逆履きでも問題ありません。■タイヤの組み込みサーキット用ホイールについているSC2を外します。自分でタイヤ
ダイノジェットPV3で試作ノーマルフルパワーセッティングデータができたました。測定を繰り返すとノーマルECUの改善点が見えてきました。とにかくスロットル全開以外は空燃比が....たとえ全開にしても高回転はトルクとパワーの落ち込みが激しいので7000回転あたりまでしか加速感が無いで、データにECUを書き換えながら試運転してきました山の中はまだ桜が残ってました。試運転の感想ノーマルだとスロットル全開じゃないと考え込んでるように加速しないようなというか、スロットルを60%
■SC1→SC2へリアタイヤをスパコルの200/55SC1に替えてもてぎを走ってきましたが、現在の自分のウデでは200/55サイズは使いきれないことが分かりました。一方で21日と22日の2日間連続で2輪の走行枠が設定されているため、リアタイヤを新品の190/55SC2に入れ替えました。200/55SC1は、もてぎをご一緒していただいているYUGGGIRAさんに使っていただくことに。もてぎを2枠走行しましたが20分ほどで走行を切り上げたため実走
ピレリディアブロロッソクワトロを装着してお山を走ってみました。見るからにやる気満々のパターンに心躍ります。先ずは新品タイヤなので慎重に走りだしました。自宅を出発してほどなく片側2車線の国道に出ます。ただ真っすぐ走るだけですが、そこで最初に感じたことは、、硬い!!です。明らかにゴツゴツとした感覚が路面から伝わります。ブリジストンS22とは直線を走るだけで全く違う感触。空気圧はS22がほぼ指定空気圧のフロント2.5、リア2.7に対して、クワトロは前後2.4から走り始
このところSS125クラスに参戦するCBR125用タイヤを必死こいて模索しているワタクシracerKAZUですが今日はこれまでにテストしてきたあらゆるタイヤのインプレッションを公開してみます。(ちょっと長くなります)なお、ここで書くコメントは「racerKAZUがCBR125をカートコースで走らせた場合という超限定的な使用環境におけるインプレッション」ですので、その点だけは理解して読んでくださいね。※参考情報SS125車両のホイールリム幅HONDACBR
さて。経営破綻したレーシングワールドで販売されていたバイク用品が。奈良県五條市でアウトレットとして販売されている件について。開催しているのは、このお店。詳細はググって下さい。このお店も以前に経営破綻したと出て来ると思いますが。現在は営業しています。で。焦らしましたが。今回。ヘルメットとともに目玉の商品が。これです!はい。タイヤです。何と!タイヤは全品表示価格から半額!!!前後セットで販売さ
さて、もうトレーサー9GTの純正採用のT32も寿命を迎えそうなので次のタイヤを考えていかねばなりませんね~金に糸目を付けなければ良いタイヤは沢山あるのでしょうが、私にそんな金銭的余裕はございませんので、ソコソコのお値段で自分が求めるポイントを満たしたものを慎重に選ばなければいけません。ホントにねぇ~金さえあればカワサキディーラーみたいにコーヒー飲みながらプロが自分のマシンをきっちり整備してるのを眺めていたいもんですけどね~俺なんて一生無いわな。金がないのに距離を乗るのでタイヤどころか消耗品
仕事終わってから今夜はリアタイヤを交換します。1290SDRのリアは片持ちセンターロックでナットが250N•mと言う高トルクで締まっているのでこんな長いスピンナハンドルで緩めていきます。ナットも60mmなのでソケットもデカイ!(笑)真ん中の丸い突起部がアクスルシャフトに入り込みソケットの脱落を防止してくれます。専用工具使ったからなのか思ったより楽に緩みました。マフラーのサイレンサーを外しホイールを初外し。片持ちなのでチェーンやブレーキディスクは外さずにホイールだけ外れるので慣れたらめ
あぁ、早く花粉の飛散が終わりませんかね。とにかく週末は出かけたくないんですけど、そうもいきませんよね。ミッションを済ませてしまいますかね。ダハッ、また来てしまいました。工場長、お世話になります!今回はタイヤの受け取りまでお願いしてしまったので、本当に申し訳ないです。今回娘っこのタントに取り付けるのは、2022年にデビューしたばかりのピレリ・パワジー。ピレリ・パワジーPowergy-自動車タイヤ|PirelliPOWERGY™は様々な路面状況で正確なハンドリングを実現し、
今日は結局ほとんど降らなかったけど😅午後から雨予報だったからCBR250RRのメンテデーにしてみた♪まず、来週の筑波走行に備えてタイヤを変えてみた!タイヤの銘柄は前回同様、ピレリのスーパーコルサV3なんだけど今回はリアのサイズを140/70ZR17から150/60ZR17に変えてみた♪ピレリの前にBS製R11で150サイズを試してみたことがあったけど150サイズは筑波の最終コーナーみたいなアクセル全開でグイグイバイクを曲げていくコーナーでの安定感がワンランク上になるんだ
1日が始まり人々が勤め先へと急ぐころ、俺の1日は始まる。メニューは国産4メーカーだけ。あとは勝手に注文してくれりゃできるもんなら作業するっていうのが俺の営業方針さ。営業時間は朝10時から夜7時ごろまで。人は"深夜バイク屋"って言ってるよ。客が来るかって?それが結構来るんだよ。あっ、そうそう外車、アメリカン、モトクロッサーはやらないよやらないよ!!!!って言っているのに持ってきた常連のIさんホンダCR
いつの間にか大晦日Σ( ̄ロ ̄lll)一年、早いもんですね。そんなこんなで、皆様良いお年を!で、年内最後は、やっぱりTMAXで締めくくらないとね♪そんな訳で、スギさんが重い腰を上げてチェーン化カスタムしてくれました('ω')ノ(・∀・)/ハーイこれがドノーマルです。ベルトカバーが大きいですね~重厚感タップリ・・・いや、ちょっとタップリすぎますか(笑)スプロケットもこんな感じに太っとい('ω')ノんでもって、こ~んな感じに超スッキリ(
先日レースの手伝いに行った時にピレリタイヤのサービスが出てたので空気圧の事で質問してみた。現在使用しているピレリ.ディアブロ.ロッソコルサ2は峠走行を含めた公道走行なら内圧もそう上がらないのでフロント&リアとも冷間で2.3くらいで良いらしい。高速道路を走るツーリング等ではフロント2.5リアも同じくらいで良いとか。サーキット走行なら冷間でフロント2.1リア2.0くらいで合わせたら良いとか。あとは好みによって変わるのでこのくらいが基準らしいです。三月に走った走行会では冷間でフロン
毎度です梅雨ですが、今日と明日は晴れ。急遽タイヤ交換に行く事にしました。金曜の朝に思いたって、天気が良かったので、週末にタイヤ交換に行く事に。最初は近場でタイヤハウス馬行に行こうかと思ってたのですが、いつも行ってるspeedstarで翌日に取り寄せ可能だったのもあり今回もspeedstarでタイヤ交換。遅めに出発。今日は暑くてお店に着く頃には汗だくです。1万キロくらい持ちましたかね。ミシュランロード5、フロントがもうダメです。リアはまだ山残ってますが銘柄
今回は、今まで履いてきたタイヤで自分が感じた特性などをまとめたいと思います!IRCRX-01スペックRIRCRX-01PIRELLROSSO2PIRELLSUPERCORSADUNLOPα13DUNLOPα13SPHレンジDUNLOPTT900GPMETZELERM5METZELERM7あくまでも個人の感想です。まずは、今一番履いているIRCRX-01スペックRについてRX-01スペックRで感じた特徴は、フルバンク中に安定する。切り返しが重い。
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ピレリ新製品DIABLOROSSOⅣCORSAを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはZH2のオーナー様ですピレリは100年以上の歴史のあるイタリアのタイヤメーカーです。戦後から”勝利のタイヤ”として革新を繰り返し現在も各レースで”勝利のタイヤ”としてもとても有名です。また市販車ベースのタイヤ開発を得意とし、走る極楽を提供するイタリア
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍ワタクシ、とうとうタイヤを買ってしまいました。そこそこ長いバイク人生の中で、唯一使った事のないピレリです。銘柄はROSSOIVCORSAにしてみました。今まで使っていたミシュランのROAD5とは若干異なるカテゴリのタイヤです。評判が良いので乗っかってみたのですが、どんなもんでしょうか。初ピレリを味わってみたいと思います。DIABLOROSSO™IVCorsa-バイクタイヤ|PirelliDIABLOROSSO™
つーわけで、自分でやるワケではないけどタイヤ交換へ今回も、お願いするのは世田谷のSPEED☆STARさん家の近くにもオートバイタイヤ専門店があって、仲間内ではそちらも評判良いんだけど・・・、毎回それなりに遠いSPEED☆STARさんでお願いしている。事前に支払い金額が明確になるのと、在庫が無くても取り寄せが物凄く早いのと、あとはやっぱり長年お願いしていて安心感があるのと・・・と、色々な理由があるのですが、そんなわけで今回も第三京浜に乗って東京・世田谷方面へ
南海部品のセールで前後交換で10%オフとの事なので、もう少し乗れそうだったが気になってたタイヤがあるので交換してみた✨交換前[ピレリエンジェルGT]今回はセンターで3〜4分山位の減りで動きに少し違和感はあったが、乗り方で誤魔化せばもう少し使えそうだったがあまり面白くないので思いきって交換してみた✨前回の走行距離の記録は無かったが、今回は次回の為に記録しておく✏️交換後[ブリジストンS23]このタイヤは発売前から気になってたが、スポーツタイヤなのでライフが心配だがCBRはホーネットほ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はパニガーレV4SPの前後タイヤ交換をご依頼頂きました♪ありがとうございます♪交換したタイヤはピレリスーパーコルサV4前後ともにSC1を装着させて頂きました♪フロントピカピカ✨リアピカピカ✨個人的な感想ですが…イタリア🇮🇹車にピレリってオシャレ🏍️例えるなら…そう…B'zの稲葉さんが白Tシャツ着てる感じ♪ようやく寒い季節が終わり『ライダーの季節』ですね♪今年は新
鳥の鳴き声が聞こえると自然~~って感じがするのです!がすぐ車の音がぼくを不自然に返します!PIRELLICINTURATOVelo特徴はコンフォート+チューブレスレディ。使い勝手と耐久性の良さに昨今流行のチューブレス対応モデルで登場パフォーマンスに妥協せずに高い耐パンク性と快適性を実現、長くマイルドに使いたいユーザーにうってつけのタイヤとなっていますチューブレス対応でコストパフォーマンスに優れます緑色のロゴ、赤色やオレンジ色のロゴは結構定番ですが緑色は珍しいの
XSRに履いていたロッソⅣコルサは5月中旬に交換しました。それから約4カ月、走行距離にして2300km。そのフロントタイヤは、スリップサインが出ました。そしてリアタイヤ、スリップ寸前です。フロントから先に減るのは最近のピレリハイグリップタイヤの特徴でしょうか?その分だけフロントの安心感に繋がっているのは確か。また、途中までは耐久性抜群?と思えてしまうほど減らないように見えて、その実ある程度摩耗してからは急激に減っていくのも特徴的。同じような状態になるまでブリジスト