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さっそく昨日届いたビラーゴ用のフロントホイールを昨晩ばらしてみました♪左がTW200Eの純正右が今回入手したビラーゴ250後期のものインパクトドライバーであっと言う間にリム外しは完了♪っで肝心なスポークサイズは・・・左がビラーゴスポーク3.5φ右がTWスポーク4φ同じヤマハの18インチですがやっぱりハブが違うのでスポークの曲がりと長さそれに太さまで違います(^^ゞ今回買ったビラーゴハブに運よくTWスポークが使えればTWの純正
☀️朝から快晴の日曜日ですなぁ☀️気持ちいいーーーー♬朝イチから午前中は庭の草刈りですわ…💦これをサボるとあっと言う間に🏠お化け屋敷になるのだ……😵これからの季節は2〜3週間に一度はこの草刈り作業が続きます💧プチ田舎暮らしの宿命ですな……😵自宅からの朝の空で……午後になり無事に自賠責に加入出来て🤗1年ぶりぶりに公道復帰をしたビラーゴですが今日はフロントフ
こんばんわうさです二日?三日?ぶりの更新ですとまぁ雑談するネタもそんなないので早速本題にはいろうかなぁハンドルについてるこれハンドルについてるチョークレバーですなんでチョークがハンドルについているんでしょうね僕が設計するなら絶対にハンドルにはつけないですねワイヤー増えるに嫌だしハンドル周りがごちゃごちゃするしまぁこれはカスタムの考えであって純正車の機能面を一切考慮しない考え方ですがwまぁなんしこの
こんばんわうさです前回(二日前かな?)バイクネタとは全然違うただの愚痴みたいな悩みを書いただけのブログが過去一でいいねしてもらって何となく複雑な心境のうさです今回は前回本当なら書こうと思っていたネタビラーゴにパワフィルをつけますとはいっても今回かいつもと違い加工とかは一切なしの秒で終わるカスタムwとりあえずはビラーゴにつけるパワフィルをいつも通りAmazonで入手特にこのパーツにこだわりは無いので
今日はカスタム中だったビラーゴ250が完成しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがフロント21インチリヤ16インチホイールに交換ここからサビサビでオイルダダ洩れのフロントフォークを新品に交換しつつローダウン加工をしていくとこちらのバイクがこーなりました21インチの迫力は凄いですねリヤの16インチもパツパツでカッコいいですタイヤ太っありがとうござい
始動はできましたがスロットル開けるとエンジンがストールするので原因の推察そもそもキャブがほぼ水平のダウンドラフトキャブメインジェットも真っすぐだけではなくカタカナのイの字7みたいに分岐していますその分岐先の穴が気になってましたがやっぱりそれが原因と判断FZRとかでもここはメクラになってないとベンチュリ内の負圧が分岐した先のMJにかからないそもそもバイク屋にキャブの何かが折れていて・・と言われたらしいが~キャブ開けて折れた部分が入っていたら中が折れてるとすぐ気づきますが~そのバイク
こんにちは!!昨日、友人と一緒にバイク屋さんへ行ってきました!!この友人は、まだバイクを持っていなくて、少しバイクに興味のある友人でした。その友人をもう一人のバイクに乗れる友人と後ろに乗せてツーリングにいったり、事あるお出かけごとに僕のバイクで行き、とにかくバイクの楽しさを伝えていきました。そそそそそそシタラついに、、、ちゃんと教習所に通い、バイクの購入を検討するまでに上がってきました!!激アツすぎる!!ということで、先日、オイル交換
こんにちはうさです先日から更新し始めたビラーゴのカスタムですが前回はシングルシートを載せる為の加工をした際のブログを書かせていただきましたそして今回はその後のカスタムについてです。今回のカスタムはこちらそうトリプルツリーを交換いたします何故変えるかというとこのトリプルツリーは純正の物より角度が付いていますつまりこれにすると純正よりフロントフォークが前に倒れるという事ですなので結果的にホイールベースが伸びる=かっこ
3XVのSPが完成しましたがダイナモでのセッティング待ちNSRはパーツ待ちの合間に不動のビラーゴのキャブOH依頼がきました~1年ほど不動でキャブがダメでエンジン掛からないとの事キャブOHで簡単に治りそうなので入庫してもらいましたオーナーさんがバイク屋に依頼したところ~何かが折れてるからキャブ事入れ替えかも・・で5万ほどかかるという見積り1年放置ならキャブの洗浄だけで行けると思うけど・・・早速バラします知らなかったけどVツインなのにキャブは一個。キャブ外しますがインマニは亀裂があ
こんにちは。うさです今日は夜ではなく昼にブログ更新中雨でバイクもいじれないんで今回は昨日に引き続きビラーゴのカスタムタイトル通りスピードメーターを交換移設していきます元々はノーマルのスピードメーターがついていたのでよくあるトップブリッジの前に真ん中にドーンという感じでしたまぁでかいしカスタムしていく上ではあそこにスピードメーターがあられると邪魔でしかないのでよくあるアメリカンのカスタムでサイドに移設します
おはようございます。私です。昨日お休みでして、朝から家族で遊びに行こうと思ってたんですが、朝起きてみてビックリ!!奥さん:『今日は○○ちゃんちでクリスマスパーティーやから1人でゆっくりしてて』私:『わかった!!』名古屋港水族館に行こうと考えてた矢先の出来事で、1人で水族館に行くのも寂しいので、久しぶりに京都に行く事に。京都八幡は昔からよくいってて、ジャンクヤード街道ってのがあるんですよ、ようは車、バイクの解体屋さんが多いの。んでテリオスの部品とかいろいろあった
本日2ネタ目~文字通り愛車だったVT250FCを嫁にだして~入れ替わりで我が家に嫁いで来たビラーゴ250こちらが長男空の愛車となります・・・またなんでかいいタイミングでビラーゴ250が修理で入庫しています・・・これはノーマルシートが薄くて痛そう・・・人生でアメリカンって買おうとか思ったことも乗った事もない・・いや、一度乗ったぞ~RX50。もしアメリカンで50ならマグナじゃなくてアプリリアかな・・・スゲー貫禄の2ストアメリカン実働で12000kmと言う割には汚い・・・汚いけど
こんにちは!今日はヤマハビラーゴ250カスタム車の修理から。久しぶりにエンジンを掛けようとセルを回してもエンジン掛からず。しかも回し続けるとエアクリからボトボト液体がタレてくるから見て欲しいと。空冷で液体と言えばガソリンかオイルのどちらか。キャブの吹き返しとかは良くある話だが...。とりあえず現状を確認。問題のエアクリを外すとドバドバっと茶色の液体が!あぁぁ床が汚れる!!!サラサラのズルズルでオイルとガソリンの混ざったヤツ。オイ
こんにちはうさです酔っ払いながら記事書いてますなんでいつも以上に適当になると思いますがお許しをタイトル通り今回はビラーゴのフォークを延長していきます!前まではローロングなアメリカンが好きやったんでフォーク延長の延長とかまじ論外って感じでしたが今はチョッパーがマイブームなんでゴリゴリに寄せていきますヤフオクで150mmロングのフォークジョイントを購入しました値段は14000円ほど深夜テンションで購入してしまいました…新聞紙に包まれたジョイントが届きました早速作業していきます!