ブログ記事139件
さて、「KSR110」のレストア&整備も終了し、現在は「より楽しく乗るための準備」をしています先週、ポン付けではセッティングが出なかった「MIKUNIビッグキャブ26パイ(VM26)」ですが、気合を入れてセッティングするために、先ずは「キャブヒーター」を取り付けるための加工(M8ねじ切り)を施しました(※元々ノーマルキャブには「キャブヒーター」が装着されているんですが、このビッグキャブにも「キャブヒーター」を装着することでキャブ機能が安定し、また、セッティングも出し易いとのことです)注文し
どうも松金です。久々にねこ探し(^^)おわかりいただけただろうか…あさて台風前の貴重な晴れ間本日は試乗祭りでした(^_^;)数台試乗した中の一台Y様よりお預かりのSRビッキャブへの換装とスカチューンとリアタイヤ交換のご依頼をいただきました(^^)いつもありがとうございますm(__)mビッキャブといえばボディカラーが変わりました(^^)黒ってあんま
SP武川ビックキャブキット(DENI18)モンキー03-05-0056Amazon(アマゾン)14,770〜16,052円モンキー6V遠心3速のノーマルモンキーは最高速…せいぜい45キロくらい、スプロケットがフロント12リア37だからそんなもんらしいです(^^;もう少し最高速が上がらないかと色々考えた結果、ノーマルのままビッグキャブとパワーフィルターをを取り付けました。キャブ取り替え工程はノーマルキャブ交換の記事でやっているので今回ははしょります。キャブも色々種類があ
なんせ38年も前の車両なので?電装系も不安ですね!定番チューン?の一つにCDI交換❗️NSR50用のレース用CDIを入手、一度取り付けただけの格安品。通称黒ポッシュ‼️主に高回転でのパワーアップを狙ってでしょう?カプラが違うので、配線図見たりネットで情報拾ったりしながら装着完了〜こんな感じです!少し見える様に?振動対策も!早速エンジン始動‼️・・・エンジン冷えてる状況でも明らかに違う‼️心なしか排気音も大きくなってる。レスポンスアップしてます。その後パークにて試走〜全
スペシャルパーツ武川キャブレターキットKEIHINPB16スーパーカブリトルカブ03-05-0116Amazon(アマゾン)16,746〜19,220円今回はどノーマルモンキーの最高速アタックです。何故こんな事をするのかと言うと、不動車で購入した時からメーターが不調でスピードがよくわからなかった。体感では最高速55キロ坂道下りで60キロくらいかと思ってました。しばらくしてヤフオクで同形状の中古メーターを購入、スピードを計測したら最高速45~48キロ坂道で52~3
はい( ̄▽ ̄)こんにちはー(´艸`)実際の所どうなのよっ!(゜д゜;)ビッグキャブってどうなのよっっ!!!(;´Д`)ノ↑こーゆーのよくあるよねー。もう気になって仕方ないじゃないwもちろんGoogle先生に聞くに決まってるじゃないwwそしてGoogle先生はこう教えてくれた(´∀`)■ビッグキャブのメリット
今回はヤフオクで落札した中古のKEIHINのPD22を付けていきたいと思います😀✌️本体、スロット、ここには写ってないですがマニホールド、コネクトチューブ一式です。新品の半値位でした。とりあえず分解をして現状確認して❗ジェット類は新品購入時のままでパイロットスクリューだけ調整されてました。メイン#98スロー#35ニードル3段目見ての通り程度は悪い為😨オーバーホールしていきます🔧🔧🔧あらかじめキャブレターのガスケットセットは発注しておきました👍ジェット類はキャブレタークリーナーに浸
マフラー交換をしたら息つきするようになってしまいました。ジェットを買うのも良かったのですが、この際キャブごと変えてやろうと思い、色々調べていると、アクシス系のキャブがどうやらポン付けできるらしいことが分かりました。早速ヤフオクをみると、オートチョーク欠品実働車外し規制前Gアク100キャブが2000円で出品されていて、誰とも争うことなく落札。泥と油の混ざった汚れが沢山あるので中も汚いかと身構えていましたが、中はビーノのキャブよりも綺麗でした。一応全バラしてパーツクリーナー洗浄、ワイ
モトコンポのキャブはメインジェットなどの交換できないタイプなのでセッティングするためにQR50のキャブを使ったりするんですが、どうせならビッグキャブにしたいと思ってました。N5のキャブが気になっていて調べてみると結構使ってる方がいる!!ならばなんとかなるんじゃね?とさっそくキャブを探してたら後輩くんちから発掘したと連絡が!wwwちょうどアクリル板の廃材を持っていたので当ててみて、だいたいの位置を決めて加工。一つ目はキャブを動かせるようにしようとこんな形にしたのですが失敗・・・。まぁこれ
ブレーキの効きがイマイチないM50ノーマルブレーキ強化の定番❓TLM200系のフロントホイール換装を行いました。ヤフオクでまあまあ使えそうなリムを落としたのですが?やっぱりダメですね〜思い切ってリムとスポークも新品に!シルバーのリムでは味気ないので色々調べてたらヤマハのリムが安いしカッコいいので?しかしこれが後々大変な事に・・・スポークは廃盤‼️社外のスポークに?M200系のノーマルリムが、サイズ1.40でかなり軽量です!しかし新品は手に入りません!ノーマルスポークも細めで軽量
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(__)mって今頃!?(^^;だいぶご無沙汰になりましたがその間にマグナ50を色々整備してましてそれが終わるまで落ち着かないというか気分が上がらなくて…マグナの調子と私の調子はリンクしてるみたいです(^^;さて、色々の一番は「ビッグキャブ化」でした。経歴不明のマグナ50のシリンダーは純正の鉄製からアルミ製に変えられておりおそらく80cc位にボアアップ済み。中古のマグナ50に付いてきたキャブはよく分か