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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)電熱スーツヒーテックプレミアムの不良品交換でヒートマスターLTが来ました、消費電力も少なく暖かさも今までで一番暖かかったですたまにステマのようになる私のブログですが利益相反は一切ありません(笑)ヒートマスターは7アンペア(84W!)ヒートマスターLTは4アンペア(48W)暖かさはLTの方が暖かいくらいですロッシ「電熱ベスト買う前は、冬は一切バイクに乗らなかったんだよ(笑)」2018年にヒ
最近の休みはずっと水戸黄門漫遊マラソンの練習していました。でも、膝を軽く痛めてしまったので、1週間完全休養を取ることに!昨日は天気も快晴久しぶりにバイクでお出かけすることに。でも…しばらく乗っていない。先日エンジン掛けたとき、セルがちょっと怪しかったんですよね。準備する前に確認したら…見事にバッテリー上がってました覚悟はしていたので、ショックはあまり無く「やはり」という感じで。最近、自分のエンジンばかり使っていましたから早速
■2023年12月4日(月)ADV160にはシートヒーター用の配線を組んでいますが…ヒートマスター(電熱ジャケット)も購入したので…ここの先を分岐させるコネクターを買ってジャケットに繋ぐ方法もあるのですが、ヒューズの容量も気になるので、バッ直で配線することにする。で、どこにこの配線を通すか…悩んだ末に。。。バッテリーを取り外して…ここに穴を開けて通す事にしました。グロメットを付けて配線を通す。
■2023年11月21日(火)冬のツーリングのマストギヤな電熱ジャケットですが…ヒートマスター(旧ヒーテック)のジャケット、ショートしてヒューズが切れてしまう。コネクターを付けて電源は入るのだが、暫くするとヒューズが切れてる。原因を探るべく、配線を取り外してバッテリーに取り付け確認。コネクターを繋げ、電源ON…ちゃんと作動する。配線を揺さぶる…何も無し。配線を動かさないようにして、身体を動かす…プチッ!どうやらジャケット内部のショートのようです。