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どうもガレージきくちです皆さん、サイドブレーキって知ってますよね。クルマを運転しない人は別として主に後輪にのみ作用する手動もしくは電動で作動するブレーキシステムなんですがここ最近はパーキングブレーキって呼ばれることも多くなってきました。先日、入庫したお車のお客様に代車をお貸ししたんですがパーキングブレーキの解除の仕方がわからないという事で戻ってこられたんですが(画
続いて、ホンダゼストギシギシ音修理します試運転しまぁすギシギシなってますねぇリフトアップします⤴️足回り点検しますあやしいとこ点検しますスタビリンクロッド外して試運転いきます試運転の結果は・・ギシギシ音がしませんねぇwwこれが原因のようですさっそくスタバ取り外してブッシュ類に・・ワコーズの良いケミカルをぬりますこんな感じでスタビに当たる内側もぬります取付けして動かしてみると・・音が消えました元に戻しますそして、パーキングブレーキの踏みしろを少し調整し
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
ハスラーのナビで走行中にテレビを見れるようにしましたまず自分でやることにしたのは2つの理由が有ります1つ目は馴染みの営業さんが納車前にやり忘れましたもう親の代から20年近く前からの付き合いで今回ハスラーを買ったのですが、ちょっとイラッとしました(笑)2つ目は見れるように再度お願いして預けましたが、電装屋みたいところにお願いしたようですがなんと出来なかったみたい電話で聞いてもいまいちよく分からないから適当に聞き流してましたが、車を取りに行ってからもいろいろ聞きましたがまたよく分かりません
壊れたステップワゴンスパーダ修理が完了したそうなので奥様に代車と交換しに行って貰いました。修理箇所は右後のアクチュエーターセット。電動パーキングブレーキなのでモーターの駆動力でギアを回しピストンを押し出すシステムみたいです。説明ではそのギア部に問題が発生したそ~な。そんで壊れた部分のみ交換で終わりになってるので…オイオイオイ左後はシカトかよ!左後も同じ条件で使ってるし壊れるのは時間の問題でしょ?って事で後日左後もやって貰う事になりました。調べ
フットブレーキの無いスクーター両手を離した状態で車両を保持出来ないよく不便を感じるのでブレーキレバーロック?ストッパーが欲しい候補としてはプランジャピンで純正レバーをロックする様なこれとこれコッチはATV用のパーキングブレーキロックみたいもうちょい予算を上げるとパーキングロック機能付き社外品レバーが純正レバーと価格は変わらないのでスペアと思えば買いなのか!?結局コレに決定↓『PCXJK05パーキングブレーキ完成』部品だけ買って放置だったが今日も有ったほうがイイ
先日の事。キャスティング戸田店に用事があったので向かっていた時の事。信号待ちでマルチインフォメーションディスプレイに故障のお知らせ。ブレーキホールド故障。ひとまず、ブレーキホールド機能をOFFにして発進。次の信号待ちで。パーキングサポートブレーキ故障の表示。とりあえず、「パーキングブレーキだから大丈夫か。」と発進しようとしたところ。エンジン保護のため出力低下の表示。いよいよヤバイなぁ〜と車両を購入したディーラーに電話。一番近い系列のお店に。最近のクルマは全てコンピュータで制
通勤にも使っているADV150。通勤にツーリングに大活躍中です。週末にロンツーしてきたので、それは今度書きます。前に乗っていたのはアドレス110の前期型。これについていたのが「後輪ブレーキロック」。今ではコンビブレーキやリアディスク普及等で絶滅寸前な機能ですが、信号待ちなどでちょっと何かするときとかめちゃ重宝してました。こんなやつ。昔はついてて当たり前でしたよね。ADV150は車重あるけど、信号待ちとか暇なときにちょっとスマフォチェックとか確認したいときありますよね。
こんにちは♪磯子店、株式会社ミユキの加藤です。今日はタントファンクロスをTVキットを付けずに、なるべく安く済ませたいとのご要望に合わせて0円にて作業しようと思います。(厳密にはターミナルなど使用するので完全に0円では無いです😰)タントファンクロス登録済未使用車です。お買い上げありがとうございます。ダイハツ純正ナビの配線を加工します。まず、いつもの様に養生をして画面裏側のパネルを外します。左右のブラケットを固定しているネジを外します。ナビを外したらオプションコネクタ24Pの中にあ
スカイウェイブのパーキングブレーキの引きしろの調整もしました。最近パーキングブレーキを使うと戻りが悪く信号青になっても戻らず焦ることがしばしば。ちょっと固くしすぎかなと思い調整しましたが変わらず。若干緩め気味にしても戻らず。ワイヤーがグリス切れ?とも思い注油できるかとパーキングブレーキの付け根のカバーを外しました。矢印がパーキングブレーキで下に引くとロックされさらに引くと解除されます。カバー外したところ。ワイヤーの注油は難しそう。ただラッチ部分がもしかした
我が家の日産エクストレイルT32後期の故障修理完了しました。電動パーキングブレーキのコントロールユニット交換でした。この部品、日本製では無く、日本に在庫部品が無く、ドイツから取り寄せになった為、修理依頼をしてからディーラーに部品が届くまで2週間かかりました。保証期間過ぎると部品代と工賃込みで13万円だとか…(ネット情報)とりあえずひと安心です😮💨個人的にはパーキングブレーキは手動式が良いです。☺️
(書いたのに半年以上放ったらかしにしていた記事です。。)CX-8の試乗の時一番驚いた事それはパーキングブレーキの位置です今までは足踏み式のサイドブレーキだったので運転席の隣りに電子式に変わったのは驚きましたパーキングブレーキ使ってますか?私は平らな場所では使ってませんでも使ったほうがいいのかな調べると「強い衝撃を受けるとロックが解除され、ノーブレーキとなり駐車中の車が勝手に動きだしたり、強い衝撃で弾かれたりして、他車にぶつかったり歩行者にケガをさせたりと危険な状態になります」
DCTバイクは坂道でバイクを駐車する場合、M/Tバイクのようにギアを1速に入れて駐車することができません。そのため、GoldWing(SC79)やCRF1100L(アフリカツイン)、NC750XのDCT付きはサイドブレーキが装着されています。スクーターなどではブレーキレバーを握った状態で固定できる機能も付いていたりします。リアブレーキ系統とは別にパーキングブレーキ用のキャリパーが付いており、ワイヤーを引っ張って後輪をロックします。本題ですが、約400kg弱もあるバイクを坂道
先日、フォルツァ君で出かけて気づいたんです。上り坂の信号待ちで両手をブレーキレバーから離すとバックしちゃいそうになる!↑アタリマエ。。。で、思い出したんです。こういう時にパーキングブレーキを使えばいいんだ!!しかしレバーを引いても全く効きません。どうやら、以前タイヤ交換した時にパーキングブレーキも外したので、その時に調整を忘れていたんだな、と。『フォルツァ君のタイヤを新品に交換しました②リア編』ツルツルだったフォルツァ君のタイヤを交換しています。『フォルツァ君のタイヤを新品に交換し