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GR86ZN8ダイナパックパワーチェックTCF1係数1ですあれ・・・お前この前もう少し慣らし運転するって言ったじゃないか・・!と思う方全然僕のことわかってないですね・・・そんなの我慢できるわけがない(;´д`)パーツあるのに付けれないとかもう耐えられない・・・僕の予想は先日のブログのようにZN686のエキマニロムチューンの200馬力位くらいかな?と
おいっすけーいちです。またまたご無沙汰してます。最近はアライメント調整とECUセッティングのラッシュでした一段落?少し時間が取れたので慣らしも終わったデモカーのGR86のパワーチェックをしました。ホンダ一筋でやってきて色々分からない事だらけなので最初に調べなければいけない簡単なテストを行いました。テスト内容はエンジンクーラント温度によるパワーの出方。と、まだ公開出来ない非公開内容のテストグラフは公開しておきますね。車両情報としてはK1デモカー
11月23日に大阪2スト保存会によるパワーチェックミーティングが行われましたので参加してきました前日の22日に残り作業とセッティングを決めるためにアレコレしました。。。最初はこのイシイのストリートチャンバーでセッティング開始。前回MJ245番、SJ17.5番、ニードル上から2段目で試したのが濃いぃ〜感じ。なぜニードルは上から2段目かというと、MJ230番の時でも4000rpmからバラバラと吹け上がらなかったので、ニードル位置を変更したら回るようになったからです。当然MJ245番の濃い状態
ガレージformulaの村尾です。ブログ見てくれて、ありがとうございます自分のとこミニバイクレースやっていますので、よく聞かれる事なんですがレース用のNSR50って何馬力なの?度々聞かれますねそんな時は以前自分とこのチーム員さんのNSR50をパワーチェックした時のグラフをお見せしています計測は2016年6月ちょっと古いのはご愛嬌でSP12(チャンバー付でエンジンはノーマルのクラス)に参戦されていますライダーさんのバイクです。シーズン前にエンジンオーバーホールはしていますがシーズン
去年の夏にパワーチェックして20psも出ていたFTR223(過去日記:FTRのエンジンをいじってみよう5)確か気温も30℃くらい涼しくなってから測ったらもっと上がるんじゃね~でも、音量下げる細工をしているから馬力は出ずにトルクだけなのかな~気になっていたので、測りに行ってみましたもちろんバイクショップワンメイクこれが2月の終わりでしたシャシ台での設置作業ふっふ~、どれほど出ちゃうのかしらなんて思っていたのですけど・・・
ノーマルのJC75グロムです。ガソリンもレギュラーで距離は2300キロです。Dynojetのシャーシダイナモでパワー、トルク、空燃比を測定しました。空燃比に関してはノーマルマフラーなので排ガスを取るパイプが深くはいらないので5000回転以下のあたりは無視してください。※しっかり暖機をしましょう。今回はGoProのタジマ君のも手伝っていただき動画も撮影しました。https://www.youtube.com/watch?v=jbTeLbzq6E8アクセル全開のグラ
4AG20バルブ。5バルブとも言いますよね。ちょいちょい登場するAE86トレノ白のエンジン制作です。画像は天下のTRDさんちから拝借しております。画像はターボですが、制作するのはNAね。年末・年始辺りの車両入庫予定ですのでパーツを発注していきましょ~1mmオーバーサイズの鍛造軽量ピストンを使用します。ヘッドですね、いつも4AG組む時に何基組んでも悩むwオーナーさんは高回転域志向。でも、ナンバー付いてるので、必要最低限の中低速トルクも確保したい。よって、
どうもお疲れ様です。新型CB250R(8BK-MC52)のスリップオンマフラー開発、再開しております。先週に既存のマフラーが問題なく取り付くことは確認できてますので、早速パワーチェック及びサウンドチェックの方へ〜。現状の仕様でパワーが問題ないのか気になるところですし、何より停車してる状態でアクセルをブンブンふかすよりは走りながらの方がマフラーサウンドのリアルな雰囲気を掴みやすいので、ベンチ上に場所を移します。まずはエンジンの慣らしから。ノーマルマフラーの音はシングルエンジンの破裂音がし
週末ガレージformulaの村尾です。昔の資料を探していたら、こんなの出て来ました。90年代にSP400のレースをやっていた時に計測した物ですねバイクはカワサキZXR400RSP400レギュレーション仕様で70馬力くらいでしたSP400より改造範囲が広い80年代後半のTT-F3時代にはバイクメーカーのワークスマシンが存在していてホンダワークスマシンRVF400(市販車のNC35ではないですよ)なんて最終的には90馬力近くあったみたいです話は戻って当時のSP400のレギュレーション
カキモトレーシングではレースカーのセッティングやマフラー開発の際にシャシーダイナモを使って性能の確認をしています。※スズキジムニーのマフラー開発時そんなシャシーダイナモですが、皆様のお車のパワーチェックも承っていますよ~。https://www.kakimotoracing.co.jp/products/tech_chassis.html寒~~い今の季節だとイイ結果が期待できますよ~。パワーとトルクのグラフと、エンジンの各回転数でどれ位の数値が出ているかの
皆様、こんにちは。少し手が空いたのでGSX-R125のブログを少しだけ更新します。GSX-R125ユーザーが気になるノーマルデータからです。低回転から高回転域まで非常にスムーズなパワーカーブで、注目のピークパワー発生回転数はカタログデータに近い9,900rpmで実測値14psジャストという結果になりました。※あくまでも自社ベンチテストデータです。かなり綺麗なパワーカーブで125ccとしては文句無しと言える位に優秀なパワーカーブでしたね。昨日のブログでGSX-R1
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪月曜日はお休みをいただいておりご迷惑をお掛けしました<m(__)m>本日ご紹介させていただきますのはコチラ前回、NOVELサスを装着させていただきました関西より常連様RCF(`ー´)ノ今回は、ATストレーナー含む一式メンテナンスでご入庫(`・ω・´)ゞATストレーナーK&Pオイルフィルターこういったメンテナンスでも、遠方からお越しいただけることを大変嬉しく思っております(*^^*)
なんと数年ぶりに師匠の企画でパワーチェックミーティングが行われます『大阪2スト保存会関西パワーチェックミーティング&豚汁をすする会2023』数年ぶりに企画しました~昨今、うちでオーバーホールや車両製作した方の現状チェックや~セッティング年々維持が難しくなってきた2スト全般の流用情報、カスタム、オー…ameblo.jp僕のTZR250が完成した時に、初めてパワーチェックミーティングに誘っていただき、参加したのが8年半前〜あぁ〜懐かしい。。。高校2年のときですヨ。。。それから3〜4年は
お客様からのオーダーで「なんか、あのハンターカブ速くない?!」って感じに仕上げて。ということで入庫しました。現行のJA65型の新車です。走行1km・・・まずはダイナモで少し慣らしをしてノーマルのパワーチェックをしたいですね。ノーマルのポテンシャルはいかにそして、ハイグリップタイヤはあるの?吸排気系はどうするか?エンジンは?パワーアップしてクラッチは?インジェクションチューニングは?などなどしばらくはノーマルを全体的に研究していきます。お楽しみに!
8耐も無事に終了しましたが、8耐前にバタバタとカム交換したりして、サーキットで実走セッティングするより、シャシダイに載せてチェックした方が良いのでは?と思い、MCマディファイさんの所でパワーチェックしてきました。MR150パワーチェックはこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12553236990.html8耐の結果はこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12554889009.htmlNSFはファンネルもマフ
こんばんは。相変わらずの忙しさです(笑)今週も色々とやっています~MR-Sターボの現車セッティング!インジェクター交換・・・狭くて全然、外れない==何とか交換!順調にいくと思いきや・・・やっぱり手直しをしつつなんで?高回転でブーストが上がるのかな?と思いつつ・・何とか、見えてきました!色々な車あるねwではまた!
夜も上着にしているカッパを着ないで快適に走行できるようになったと思ったら梅雨入りで髪の毛がボサボサになりながら夜な夜なバイクをいじるなべ750です(´Д`)---(なんだかめちゃくちゃ久しぶりじゃない?(¯¯)前回の記事では2番の謎のくすぶりからプラグケーブルに投資して直った思ったらデュプレックスが外れたりと落ち着きのなかったGSX-R君ですが今回はパワーケーブルにした記念に馬力測定をして参りました。名付けてパワー記念です---(競馬みたいな名前じゃない( ̄ ̄;)おさ
爆音でした(笑)フルエキとエアフィルターを交換してからパワーチェックをしていなかったと思い、パワーチェックに行って来ましたいつもお世話になっている10ファクトリーさんにお願いしました。この前の東京モーターサイクルショーに出展した時に展示していた車両も見せて貰いましたZX10Rに旧カタナのカウルを取り付けてめちゃくちゃカスタムされた車両で、KOSOさんで制作して貰ったデジタルメーターも装着されてました。(試作品なので、新車の大型バイク並みのお値段)制作費は、現行プリウスのオプション増し
ず~っと天気が悪く、キャブセットも保留していましたが好天・・・というより真夏のツーリングで感触を確認できたので、夏用セッティングに一通り作業も終了し完成せっかくエンジンをいじったのでワンメイクでパワーチェックですシャシダイなんて久しぶりだ6年も前に計測したデータが残っていましたノーマル+オーバーマフラーで測ったのが15.3psダートトラックレース用に作ったのが17.4ps開けやすいようにクセが出ないように作ったんです今回は使ったパーツが違うのでちょっと尖がっちゃう
まいどです!今年の春から開発を始めていましたコペン用のパーツ。ほぼ最終の試作品が出来上がり、いざ試乗をしてみたのですが、約1ヶ月ノンターボのエッセに乗っていたためコペンのターボパワーに圧倒され試作パーツの効果を感じ取れない。。。若干トルクが増したんじゃないか?とか排気音が変わった???などスタッフで話をしていたんですがまずはパワーチェックで確認してみよう!って事になり今回は兵庫県のNewsさんにお願いしました♪Newsの須賀さんは下○タ好きの超気さくなお方です。↑雑誌で見る
DYNOMANさんからインジェクションチューニングが完了したとの連絡を受け早速取りに行ってきました。パワーコマンダーVの取り付けとシャシーダイナモを使ったセッティングを依頼していました。今回は最大出力アップというよりは中低速のトルクアップが目的です。パワコマ本体の取り付けはインテークシュノーケルカバーの内側。付属のハーネスをインジェクターとスロットルポジションセンサーのコネクターの間に取り付けるようです。最後に両シリンダーヘッド下部のO2センサーを取り外して完了です。その後、シャ
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明日はパワーチェックの予約が2台。そしてワタクシお一人様(´;ω;`)ウゥゥその中で、午前中に1UZ積んだ180SXがパワーチェックにやってきます。詳しくは↓https://youtu.be/RLCJM-BoiJs超爆音【クラウンのエンジン】載せた180SXフルストレートがエグい!wこれ一応販売車両です!そんな車屋の紹介動画です↓https://youtu.be/LQf98bKW5w0そんな新企画の説明です↓https://youtu.be/5QIfPRgx
京都のSさまR35GTRVR38冷えてるうちにまずわミッションメンテナンスからミッションオイルを抜いてオイルパンも外します。マグネットには2万㌔代とは思いたくない量の鉄粉が。。。続いてバルブボディーです❗こちらにも。。。ヒゲの用に見えるの鉄粉この鉄粉たちがオイル流路をつまらせミッショントラブルの大原因の元になります。オイルフィルターも交換!❗全ての鉄粉除去完了しHKSのオイルパン装着!これがまたオイル量を増やすためと言うより大パワーのGTRのミッシ
さてさて、クソみたいに暑い季節がやってきましたが、実は快適な春先に私、ダイノジェットでパワーチェックしに行ったんです。その時はクラッチがダダ滑りで計測不可能ってオチだったんですが、がっビキニカウル(カタナ顔)も付いたし、クラッチも改善してもらったしってことでリベンジしてきました1995年式の御年23歳のGSF改めkhimeraⅫ様後ろに隠れたゴミかごが妙にシュールです(笑)ちなみに、なんでKhimeraⅫかってぇと、Khimera:キメラorキマイラギリシャ神話で言う