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こんにちは。アバンティーサービスです。本日ご紹介するのはF31右リアパワーウィンドウの修理になります。ひとつ前の型のE9x系の3シリーズでも多く見られる故障ですがF3x系でも多発してきております。ただ、故障個所に関しては車両によって変わってきますので、確実な故障診断が必要となってきます。今回修理していく車両がこちらになります。症状としましては、左リアのパワーウィンドウがちょっとづつしか動かない。オートも効かないとの事でお預かりさせて頂きま
IさんのアウディA4アバントアウディ、フォルクスワーゲンに特に多いパワーウィンドウのトラブルこのアウディも運転席の窓を上げ下げすると、砂を噛んだようなガリガリ、ジャリジャリというような音今回は窓が落ちる前に入庫いただきバラしてみるとレギュレーターに問題ありまさかこんなにバラすとは。。。原因はここワイヤーが脱線してから待ってっます。中にはこの白いギアだけ変える方もおられるそうですが、また同じ症状が出やすいということで純正新品にレギュレーターに交換バラす時はゾッとしましたが意外にも
ボルボ240GLステーションワゴンじゃなくてセダンの奴で、最終年が1993年だっていう。30年前だっていう。※計算間違えていた(;^ω^)パワーウィンドウが開かないとかそういうトラブルはまだいいですが走行中にエンジンが止まるとか止めて欲しいんですよね。ヘタしたら死んじゃいますよ。で、どういう理由でエンジンが止まるの(。´・ω・)?燃ポンが壊れた(;゚д゚)ゴクリ…点火系がダメになった(;゚д゚)ゴクリ…エンジンにやる気
エルグランドってパワーウインドウは運転席しかオート機能が無いんですよね💦でも安価で実現できる便利なアイテムがあるようで、コレはセレナ用ですがカプラーの形状が同じなので一応は使用できます。(あくまで自己責任で)午後から時間があったので取り付けしに駐車場へ。内張り剥がしでパワーウインドウのユニットを外します。繋がっているカプラーを外して車体とパワーウインドウとのカプラーの間に購入したキットを割り込ませるだけです。パワーウインドウユニットを元に戻して完了。時間は5分とかかりません。動作
B12型サニー。1985年(昭和60年)9月発売の6代目サニー!通称「トラッドサニー」!オラとしては、歴代サニーの中で一番好きなサニーであり、多くの国産車ん中でも、画期的なクルマであったとも思います。その理由は、後で話すとして、今日のネタ元は、お決まりの「ドライバー」や「カタログ」じゃなく、モーターファン別冊「・・・・・のすべて」シリーズ(笑)「なかなか、シブイんじゃない。」このコピー、的を得ていて素晴らしく、CMで流れるビートルズも素敵でした。っで、何故このサニーを画
通勤&昼寝メインのなんちゃってキャンパー仕様のハイゼットカーゴ君…このクソ暑い時期なのに通勤中空気の入れ替えをするのにボタン押したら…パワーウィンドのスイッチが壊れて窓が閉まらなくなった(笑)いやいや、笑い事じゃないんですけどね。何とか窓だけ強引に閉めて…部品発注してそのままこの週末まで乗り切りました♪とりあえずこの型のハイゼットカード、S321Vに関してはこの化粧蓋をとってプラスネジを外して…上部の水切りゴムとロックのカバーを外して…ドアノブを外してしまします。青いプラパーツで保
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ5(1K)GTI」で御座います。今回のご依頼は、ドアガラス不動修理とドアミラー不動修理。状況は以下の通り。全てのドアのガラスが運転席のウィンドウスイッチで開閉できない。ただしドアの角度によっては開閉できる。また、スイッチで開閉できたと
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「日産クリッパーリオ(NV100)」で御座います。今回のご依頼は「パワーウィンドウが動かなくなった」不具合の修理で御座います。ご自身でのスピーカー交換作業後に症状が発生。ドア4枚ともにパワーウィンドウが機能
マツダタイタン一般整備入庫ありがとうございます。助手席のパワーウィンドウが動かない、とのことです。見に行った状態としては、メイン、サブスイッチ共に昇降しない。モーター音しない。故障の疑わしい箇所①メインスイッチ、サブスイッチ共に不良②メインとサブが同配線になる箇所~モーター間の配線断線③モーター本体の不良④レギュレーターの不具合⑤複合的な故障④の不具合のせいで③も、など。とは言ってもほぼ③でしょう。しかし当然【ほぼ】で整備するわけにはいきませんので、工場へ入庫。点検
動作不良のヴィヴィオ(KK4)のパワーウィンドウ原因はインナーフェンダー内側のカプラー部分と特定まぁ、定番ではあるのですが、カプラー部分の錆や浸水ならまだいいのですが、更に酷くなると被膜の内側の配線が腐食して全くダメになっているなんてケースも過去に経験あるので、まずは慎重に分解左側は純正カプラーがそのままの状態でしたが、右は既にカプラー撤去して直接繋がっていたのですが、防水対策が不十分な状態だったので、左右共にカプラーを防水カプラーに変更しました。もちろんですが、動作は問題なく動
空はいつの間にか夏空になっておりました。工場もおかげさまでバタバタと忙しくしておりまして、ろくにブログも更新しない有り様となっておりますさて、ハイゼットのダンプにお乗りのお客さま。窓が手回しで不便だ!とご相談を受けました。ダンプ(高い)なのにとおっしゃっておりましたが、確かにパワーウィンドウ付いといて欲しいですよねちなみにダイハツもスズキも、ダンプは手回し窓の一択です。パワーウィンドウの設定はありません。ダイハツハイゼットダンプS510Pパワーウィンドウ化そんな訳でハンドパワー
あ~一区切りついた~やらかした事もあったけど、取りあえず一区切りついた~今年残り1週間、まだまだやることはあります。ではネタです。パワーウィンドウの修理開くけど閉まらない。と、言いながら何とか閉まるので、放置していました。そしてついに閉まらなくなった!!そうなると先ずは閉めないとなりません。もしかしたらモーターが動くかと思っていじってみます。扉の内装を外すまでは前回通りです。次はモーターを外します。固定しているビスを外しガラスを固定している所を外し、
やれやれです。今度はリヤのパワーウィンドウが動きません。スイッチを動かしてもカチッとも音がしません。全くの無反応です。これはもしかしたらモーターではなくスイッチの問題なのかもしれません。それでも、運転席側はその後問題なく動いていますし、他のウィンドに問題はありません。次回右側に症状が出た場合はスイッチを疑うことにします。それでは、作業を進めましょう。まずはこのドアノブ部分を取り外します。我が家のプレマシーは電動スライドドアなので一旦スイッ