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木曜日に届いたブレーキホースの取り付けをやります🎵ジョイントはT型タイプを使用して、こんな感じに取り回しました😊モトGPっぽい感じに。ブレーキフルードはワコーズのSP-4です👍今までは他人に見せるのが恥ずかしいヤッツケ感ありありの取り回しでしたが、これはちゃんとできたかな。あとはステムの裏側と足回りを洗浄して。チェーンを磨いて注油して。フロントスプロケット周りを洗浄して。ひとまず今日の作業は完了です😊カーボンカウルの到着が待ち遠しい✨✨✨✨おわりんこ♪
チェーンの調整を行いました。チェーンの伸びはパワーロスやスプロケの摩耗を進めてしまうと。更にスイングアームの適正な動きをも阻害するためコーナリングにも大きく影響するとの事です。以前、サーキットイベントに出展していたオーリンズの方へサス調整の質問をした際にもまずはチェーン調整から、とも言われました。そんな情報を得ていたにもかかわらず、走行距離13,500kmで一度もやっていません。。見た目でも弛んでいるような気がしていましたのでやってみます。パニガーレv4のチェーン調整幅はオーナーズマニ
5月2日デライト鈴鹿走行会の写真①しろくまさんTaiさんこうちゃんマサ君なずさんカッコ良かったCBR!めっちゃ希少なRS250Rアッキーヨさんワシ!51&52がドゥカティ浜松の占有ピットでした♪当日はデライト、モトラボ、桜井ホンダ他の合同走行会でV4Rは10台くらいいました(^_^;)写真ないけど久しぶりに壊れた人(壊燕さん)に会いました(^^)見に来てくれた♪
まだまだ写真続きますwバーハン仕様のV4R!!(;・`д・´)ナ、ナンダッテー他の車種も!跨ったら恐ろしいほど軽いヴァイルス!!熊本から来てくれた\(^o^)/ついにナンバーを取得したモンガーレ!!意外と良い音でした(*´ω`*)まだ写真続きますw
PANIGALEV4の到着を指折り数えて待っている若造onnです。と、突然ですが、PANIGALEV4の御購入をお考えの方に先行受注のご案内です!何卒先行受注の方をお願い致します。いち早く実車を見たいと言う方は、大阪モーターサイクルショウ2018にて展示されますので、是非とも足をお運びください。http://www.motorcycleshow.jp/3月161718で開催されます。前売り券を若干数ですが弊社でも取り扱ってます。ご入り用の際はご連絡下さい。:::::::
昨年の12月中頃の出来事です。雪も無く天気が良かったのでパニv4を走らせようとガレージから出庫。約1ヶ月ぶりであったために電圧をチェックしたところ11.7v‥、大丈夫かなとセルを回すと3回程回ってから沈黙。再び電圧をチェックしたところ「LOW」の表示。メイン画面でも赤々と。復活を期待して充電するもだいぶ弱っている模様。丸4年が経ち、完全復帰しないバッテリー。出先で上がった日には‥と不安が残ります。※リチウムバッテリーは普通のジャンプスタートは不可らしいという事
大物入荷しました。今回の大量パーツ購入の目玉です。DucatiPerformance-Akrapovic承認サイレンサー(96481712AA)なぜか発送から3週間経っても到着しない小物達を後目に、最近発注したこいつが5日後にやってきました。なぜレーシングマフラーにしなかったのかというと、、、車検ごとに交換作業をしたくない(V4の交換作業は地獄だと聞いたので…)同じくUPマップも一々ディーラーに作業をお願いしたくないUPマップしなくても十分フルパワー並の馬力はでるというこ
Eg関連純正:シェルアドバンス(957km~)K&N:オイルフィルター(957km~)MWR:レーシングフィルター(957km~)TRO:オイルフィルターカバー(957km~)モトコルセ:エンジンマウントブラケット(957km~)V4evo:チタンフレームボルト(957km~)排気系テルミニョーニ:4uscitefulltitanium(957km~)ヤフオク:チタンエキゾーストナット(957km~)冷却系モトコルセ:ラジエーターコアガード(957km~)ワコーズ:ヒー
3月初旬頃の話です、パニv4のシーズンin準備です。▪️オイル交換前回交換から一年、走行距離は1,742km。オイルを排出フィルターカバーを外してフィルターを抜きます新しいフィルターとドレンワッシャー、Oリングなぜ2つあるのかと言うと‥v4と1299以前ではOリングの径が違うため合わないみたいです。よく説明を見ずにポチってしまい買い直しました。オイルは正規品のこれを入れてレベルを合わせて終了。今回は2.7ℓ、フィルター換えたのに少ないような‥。でもいつもここ
キャリパーオーバーホールの続きです。シールを付けたらパッドピンを取り付けます。※ピストンを入れる前の方が付け易いです。ピストンを取付けます。ピストンにもシールに付属していたグリスを塗ってからキャリパーに取付けます。方向を間違えないように注意します。(そんなバカな‥と思う事をパッドでやらかしましたので確認に確認を重ねます。。)ブリーダーボルトを取付けます。あとはパッドを取付けてキャリパーをバイクに組み付けます。次に銅ワッシャーでバンジョーを挟むようにしてバンジョーボルトを通してキャリパー
世界に74億7493万人いらっしゃる(潜在的含み)ドゥカティ信者の皆さんこんにちは。若造onnです。今回も、ためになるのかならないのか分からない内容ですが書き綴ってゆきます。あ、とうとう自分のPANIGALEV4が登録できたのでこれからびゅんびゅんびゅん走らせて行きますよ!目の前にあるのに乗れない日々とついにおさらば!です。つい最近は悶々としつつカウンターから頭をあげると、まるで双眸のようなLEDプロジェクターがこちらを見つめてくるのでそれで心を落ち着かせたり、無駄に周りを見まわ
今回も最新パニガーレV4から日本には必要ないサイドリフレクター(反射板)を外します。無くても車検通ります。必要無い物は取っ払いましょ。と言うわけで用意したのがこれ⬇︎アエラさんのサポートカラーとラジアルマウント用ワッシャー。リフレクターは専用ステー一体型になってます。これを外して用意したサポートカラーに交換。ボルトを外したついでに用意したワッシャーをボルトに通します。以前にも書いたかもですが、ドゥカティには国産車両にあるようなキャリパーの位置決めカラーや溝がありません⬇︎(
1ヶ月程前の出来事です。フロントブレーキの引きずりが酷くなってきた為、メンテ(ピストンの揉み出し)を行いました。キャリパーを外して、パッドを外し、ピストンを出し入れしつつキレイに洗っていきます。(詳しいやり方は過去記事で)ピストンをキレイにしたら、仕上げにメタルラバーを少量つけます。そしてキャリパーを取り付けて試走に行きました。海岸から峠道を通るいつものコース、ブレーキを多用する峠道の下りでブレーキの感触に違和感がありした。効きが悪いと思っていると唐突に効くようになったりと、安定しな
キャリパーオーバーホールの実施記録です。まずはバンジョーを外します。パニv4はラインの取り回しがバイピースなので左はシングルバンジョー、右がダブルバンジョーになります。難易度の低そうな左シングルからやります。最初に見た時は漏れ止めのワッシャーが小さいのと汚れからか付いていないのかと思いました。フルードの付着防止に養生を行い、バンジョーボルトを少し緩めます。そこからバンジョーボルトを素早く外してラインストッパーでバンジョーを挟みます。少しの漏れはありますが想定内でした。一応、漏れて
パニ子ちゃんのタイヤ🛞交換してきた。@距離:23,700km。銘柄はDiabloSuperCorsaV3SC1。ハイスペックで勿体無い感じもしたけど、お安く提供頂いたので、履いてみた。サーキットで良いタイムが出ればイイけど🤔ホイールもキレイに磨いて貰って、とても有難かった🙏#ducati#panigalev4#diablosupercorsa
GPマスターを買って、ブレーキスイッチは今まで通り自作ステーでいけるだろうとタカを括っていました…駄菓子菓子!全然ダメだったwwwレバーナットがレバーの動きに合わせて供回りするんですよ!すげぇ絶妙なトルクで締め付けられているに違いない!そう思うと下手に外すこともできず…どうしたものかと思案していると、やはり、ここは無難な油圧ブレーキスイッチにすることにしましたんで初めて油圧ブレーキスイッチにするのでまずはネットで調べると安物は耐久性が悪いらしいんで、何か良いのが無いか探してみたら
以前からフロントブレーキに引きずりの問題があり、メンテしても少し良くなってはすぐ元戻りを繰り返していました。公道でペーパーロックは無いにしてもこのままでは安心してサーキットを走れないため思い切ってキャリパーのオーバーホールを行います。ブログやYouTubeで情報を集め、自前で出来ると判断してのチャレンジです。(前ブログのパッド逆取付け事件を教訓に、入念な予習とイメトレをもっての実行です)用意した部品、ツール、はこちらダストシール&オイルシール06452-MAK-003これはちょっと
最近ようやくバイクに向き合う時間ができたので、久しぶりのカスタム。大型パーツはもう余りいじるところないかなとも思ってたけど、rizoma新製品のプロモ動画にやられてしまいました。rizomaSTEALTHミラー兼ウィングレットというコンセプトの商品です。ちなみにお値段はミラーと考えると激高っ!今までバーエンドミラーを付けてたんですが、まあまあ車幅増えるということと、サーキット走る時はやはり都度外す必要があるので、メリットあるかなと思いポチってしまった。取り付けは純正ミラーとの交換なの
長いタイトルがマイブームなキヨマンです笑笑あー、もう今日はマジで大変だった…作業3日目。まだ終わりが見えない。3日目最初の作業は昨晩漬けといたマフラー洗浄から。オカン撮影wカーボンがゴッソリ取れてます👍パイプウォッシュみたいな感じであとは擦ればカーボンが落ちる。洗浄してピカールで磨くとピカピカに!パイプの中は新品に近い状態です🎵次はラジエーターとオイルクーラーの洗浄。そうしてるうちにプラグ用に買ったディープソケットが着弾!!さぁ!プラグ外すぞ!入らんやん(´・ω・`)
①の続きです。まずヒートガードの右半分を外します。これはリアバンク右側の上のフランジナットを露出させるためです。※本来はこのナットを緩めるためだけにタンクやらサブフレームやらの解体をするようです。左側ヒートガードを留めているボルトと電制サスのカバーを外します。左側ヒートガードは外れないのでズレるようにだけしておきます。※おそらくリアサスを外さないと左側ヒートガードは外れないかと。これでフランジナットが見えるようになりました。あとはこのナットを回す事ができるか‥いろんな角度で隙間から
車検を受けるためにマフラー交換(純正戻し)を行いました。社外マフラー(テルミニョーニ製)はスリップオンなのですが、パニガーレv4は他車種とは比べものにならない程の労力が掛かりました。※正規の手順は、カウルを剥がし、タンクを外し、サブフレームを外し、シートレールまでを外すそうです。リアバンク側のエキパイをサイレンサーへ差し込むためにはエキパイを外すかフリーにしなければならず、エキパイとエンジン側接合部のフランジナット(↓図の7)へアクセスするために必要との事です。ちなみにエキパイとサイレン
そのまま増車か乗り換えかはまだ分かりませんが、1台増車し3台体制となりました。増車したのはこちらパニガーレv4sp2になります。パニv4sコルセの入れ換えは一昨年から考えていましたがディアベルを購入した事から断念。次はv4r?、sp系?、かなとぼやっと思っていましたがどちらも入荷がいつになるか全くわからないとの事もあって積極的に動かず。今回、v4sp2の登録済み未走行の車両が出てきた事から即決断となりました。それぞれ今の仕様と状態から次の用途での使い分けが理想です。
私のような低頻度走行ライダーにとって、バッテリーチャージャーはマストアイテム。こいつは1199の時から愛用していたDucati純正のチャージャー。2、3ヵ月に一度という乗車サイクルのため、乗っていない時はほとんど繋ぎっぱにしていました。ただ、聞くところによると、パニガーレV4Sに搭載されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーとのこと。まさかと思いユーザーマニュアルを熟読してみると…今持ってるチャージャーは『鉛バッテリー専用ですので、絶対に使用しないで下さい。』って書いてある。。
『V4Rカスタム記⑦』ようやくV4Rの足回りが仕上がってきました♪モトコルセのロゴマークが青ってのがポイント♪ディライトリンクになってシートかなり高くなった!(汗ドミノのクイックシ…ameblo.jp前回からの続きです!今まで訳がありDIDでしたが今回は久しぶりにRKにしてみました(^^)114リンクなので120を買って6コマ切ります。まずはプレートの圧入。最後にピンをカシメてチェック。こんなもんかな。チェーンの張り具合を確認します。ラストチタン!チャズのステッカーとメクラ用の
年寄りなんで、朝早く目が覚める👀。パニ子ちゃんと遊んで、昼前から工作開始🛠️パニ子ちゃんのタンクにカーボン風保護シート貼って、他にも傷付きそうなところに、透明プロテクションシートを貼っておいた。ちょっと前にRSさんの左前がガリガリ君😬になったので塗装補修。今回は純正のタッチアップ塗料を使ってエアブラシで吹いたみた。色合いはイイ感じで今回はツートンにもならず満足に終わる予定が、、、、。最後のクリアで液ダレ😩。缶スプレのクリア使ったの初めてだったんよね。意外と塗料が多めに出るのね。固まった後に
①の続きです。購入したチタンディスクボルトが使えない事から、とりあえず純正のディスクボルトを発注しました。ただせっかくの社外ディスクローターなのでボルトは映えるやつにしたく、模索します。※発注した純正ディスクボルトは公道用ホイールのディスク交換に回せばOK。で、次に購入したのはこれ。ZETAブレーキディスクボルトこれでいけるはず。早速、ディスクの取り付けを行います。その前にネジ穴のロック剤を除去するためにネジ穴にタップを掛けます。そしてせっかくディスクが無い状態なので普段手の入
ドゥカティはやっぱL2だろっ!とか言っておきながら、V4もドコドコ音鳴ると知った瞬間コロッと鞍替えしちゃう、浮気者のかっきーです。(車検をどこに頼もうか考えてたら、いつのまにやらこんなことに。。)まだディーラーからの納車帰りしか乗ってないけど、ちょっとだけレビューです。ちなみに新車のどノーマル。オプションなんか微塵も付いてない生まれたての状態です。カスタムしがいがあるという気持ち半面、「また金かかっちゃうな~」というのが正直なところ。今回実は購入前の下調べをあまりしておらず、買って気付く
『V4Rの乾式クラッチのメンテナンスやってみた!』初めてV4Rの乾式クラッチのメンテナンスに挑戦してみました!まずは作業しやすい様にリフトに載せ、最上段まで上げます。アンダーカウル、エンジンスライダー、エンジ…ameblo.jp去年の9月にV4Rの乾式クラッチのメンテナンスをやって丸一年が経ち、今年もまだやってなかったのでやりました。詳しくは去年の記事を読んでね!クラッチカバーを開けると乾式クラッチ登場!ところどころ錆び付いてる(´;ω;`)今年買ったSTMのクラッチツールでセンターロ
昨日の続き!V4Rのエンジンオイルを抜く時はオイルフィルターやオイルクーラーの部分にあるオイルも抜く派ですwwwこの状態で一晩放置してますた。そしてようやくコイツの出番↓『V4R社外のオイルフィルターカバーを買ってみた話』約1ヶ月ほど前。ネットで偶然、PanigaleV4シリーズ用のオイルフィルターカバーを見つけた。海外メーカーで日本では輸入してない模様。色がアルマイトのレッ…ameblo.jpフィルターカバーを交換。オイルを入れてワックスかけていざ試走。近所の公園で異常が無い
これから行ってきます!