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こんばんは木曜ブログ担当STAFF家入です。本日もGW真っ只中という事もあって朝一から大勢のお客様にご来店いただいておりました。少ないSTAFFで営業しているのもあって、接客や作業等でお待たせする事が多くなっていますが、どうかご理解の程宜しくお願い致します。さて、今回はGW前に完成をお願いされていた常連U様のZRX1200ダエグの・F、Rブレーキホース・クラッチホース・クラッチレリーズ・F、Rブレーキパッドの交換をさせていただきま
元気の源はサプリメント!というみなさん!オススメサプリ教えてちょ!\(^o^)/↑なんだそれ?自宅に帰り、夕飯を食べた後にソファーでゴロゴロしていると、気持ちよくなってそのまま寝落ちしてしまう、ドレミドレミドレミドレミドレミファソファー佐藤でございます。m(__)m↑ドレミがよくわからん。このソファーが我が家にやってきてからというもの、寝落ち率が異常に高くなりまして、ゴロゴロしているだけなら良いのですが、毛布をか
会長のセレナのリアブレーキからキーキー音がするということで今日はパッド交換をします。目視で表側はかなり減ってきていることに気づいていたのですが、先延ばしにしていたためついにやってきたかという感じです。まずは準備から。今日は狭いガレージで作業するため、1輪ずつジャッキアップしていきます。そこでジャッキアップするタイヤ以外を車止めでで動かないように固定します。三輪分最低三つの車止めを外側に噛ませます。もしたくさんあるなら内側にも噛ませて下さい。次はブレーキフルードリザーバータンクの蓋を
まいどおおきに!今日はヤマハMT07リアディスクとパッド交換します。両方共、ペラペラですでに限界ス。先月、ディスクは入荷してたがその時はまだパットが少し残ってて最後まで使い切ってから両方同時に交換して欲しいと。ディスクは純正品とパットは在庫のベスラをチョイス。新品は輝きが違いますねぇ内側が減ってフチが盛り上がりパットはもはやボロボロですわ。1/3剥離.....基本、ディスクを交換する場合はパットも
今回は、アドレスV125Sのフロントブレーキパッド交換の手順を説明させて貰おうと思います。下の写真の紫色囲みがフロントブレーキキャリパです。キャリパ裏側の黄色矢印のボルト(ヘキサゴンの4)を少しだけ先に緩めます。抜き取りません。次にキャリパを固定しているボルト(ヘキサゴンの6)2本を緩めて外します。キャリパを左右に少し振りながら、ディスクプレートから抜き取ります。ターコイズ色矢印はブレーキパッドです。マイナスドライバー等でパッドとパッドの間を広げるような感じで抉て、ピストン(
何気なくフロントブレーキパッドを見てみたら、残量がなさそうな感じ…。赤パッドが無いので、とりあえず純正パッドを引っ張り出して交換。残量危なかった…。ピストンを軽くもんで、パーツクリーナーで簡単に掃除。純正パッド装着。新車購入後千キロほどで赤パッドに交換したと思ったので山はたっぷり。元に戻して終了。からの洗車。黒樹脂部品がツヤツヤだと気持ちいいよね~。洗車してたらメッキにサビが浮いてるのが気がついた。ミラーのサビが酷い。面積の広い部分は
こんにちは!今日はカワサキニンジャ250のリアブレーキの異常から。御自分でブレーキパッドの交換をされたのだがキャリパーピストンが固着して動かないと連絡。他の点検も兼ねて預かって見て欲しいと言う事で引上げました。新しいパッドに交換されたまでは良かったが・・・ブレーキペダルはフリーでこの位置。踏み込めば1番下まで下がり抵抗も無くスカスカです。エア噛みしてます。お客さんは固着してるって言ってたけど??どちらにせよピストンの状態を
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はフロントのブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。車両は、SUZUKIのGSX250Rです。使用する部品はこちら。デイトナのハイパーシンタードパッドパッケージにも書いてあるように、「減りにくく長持ち~」なパッドですこちらのパッドは、お客様に「特に希望とか指定はないんだけど、長持ちするやつがいいな」との事で、当店でこちらのパッドをチョイス&取り寄せしたものですでは、早速作業してまいります!
続いて、車検でお預かりのLA100Sムーブ整備続きします🧰ラックブーツワイパーゴムブレーキローター&パッド交換作業しますまずは、右ステアリングラックブーツの交換作業しまぁすタイロッドエンドをナックルを取り外してタイロッドエンドをタイロッドから取り外しますタイロッドエンド取り外しましたそして、破けてるラックブーツ取り外して新品を取付けます新品のラックブーツ取付けして元に戻します吉○先生ぇ👩🏫これ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
注文しておいたSBSのリアブレーキパッドが到着したので早速交換。パッド交換自体は写真のパッドピンを外すだけでok。だけど自分は清掃と簡単にもみだしをしたかったのでキャリパーを外そうと思ったらネジ止めじゃない??GSR400などは12ミリのネジを2本外すだけでリアキャリパーが取り外せるのにネジがない。ググってみても詳しく載せている人が少なくて取り外し方法に難儀した。ただ、1回分かってしまうと凄く簡単。パッドを取り外してからキャリパーを車体外側にずらして、12ミリのス
今日は昼から大きなボディのカムロードのブレーキ交換作業しました何度見ても大きいですねぇ~ローター&ブレーキパット交換リアのブレーキシューも交換上の画像でわかるようにショックも交換させて頂きました作業後に試走させてもらうと…どうしてもカムロードって重量があるからなのか?リアのブレーキの効きが悪いからなのか?フロントが沈み込んでリアが前に覆い被さるような感じで停車する感じがするんですそれが今回、リアのブレーキシューを交換した事でリアが浮き上がって停
新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。こんなブレーキの車で峠やサーキット走
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はフロントのブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。車両は、ヤマハのトリシティ125です。この車両はフロントが2輪ありますので、ブレーキキャリパーも前輪の内側左右についてます右側左側ブレーキパッドも2セット必要で、左右同時交換が望ましいです(というか必須かな)今回はヤマハ純正のブレーキパッドを準備しましたなんとなく左側から交換します黒いカバーを外してキャリパーを固定している
皆様コンニチハ(^^)/早いもんで今日から4月。当店にとっては特にこれって変わる事はないんですが税込金額表示くらいですかね。4月1日と言ったらエイプリルフールですね。今回もちょいとネタに走ろうと思いましたが時間もなくスルーしますwただ単に考えるのが面倒なだけなオイラです(´・ω・`)いや、やっぱり仕事のなかにも笑いを散りばめてだね…云々…今回はU62Tミニキャブ(U72Tクリッパー)のブレーキ修理作業です
本当はこれ昨日やった作業たけど、写真貼り付け上限にひっかかった。なんか微妙な残量、パッド自体は一年ぐらい前から用意してたけど、距離が伸びなかったから、延び延びにパッド外してキャリパー丸洗い歯ブラシに中性洗剤つけてごしごし、バケツの水がすぐ真っ黒に、そっからちょっとピストン出してメタルコンパウンドで磨きながらサビチェック、メタルラバー吹っ掛けてもみもみ、腰がいたくなる鞭打って反対側もがんばる、不意に体起こしたときなハンドルに頭ぶつけて悶絶パッドはzcootype-C初期からぐぐっと効
ご予約修理🔧SUZUKIImpulse400インパルス400SpecialEditionスペシャルエディション充電不良修理🔧無事に完了したので今回はリアブレーキパッド交換します❗️見て下さい👀結構ギリギリな感じ😅ブレーキパッドを外してブレーキキャリパー洗浄します☝️パッドピンパッドスプリングキャリパーボルトなど洗浄して磨きましす✨キャリパーボディ綺麗になりました😁キャリパーピストン揉み出しして磨いてから注油☝️キャリパーピストン押し戻しま
先日のフロントに引き続きリア側ブレーキパッドの交換パッドはデイトナのゴールデンXなんか高級豚の名前みたいあれは東京エックスか結論から言うと、リアは最低1年、出来れば半年でメンテした方が良さそうですね理由は後ほどさて、今回外すのは三本・パッドピンプラグ(2.5Nm)※二十五ではなく、二.五つか、トルク管理いらないね・パッドピン(17Nm)・取付けボルト(22Nm)取付けボルト外すのにサイレンサーに干渉します
朝早くから快適仕様整備こういっちゃなんだか、スズキの罠にハマりまくった一日だったwwまずはフォーク&ステム整備でカウルを外さないと出来ない罠からスタート・・知らないバイクだけに、これだけでも、かなり厳しい展開フロントフェンダーを外すだけでも、良い感じに工具が必要で、考え方も必要なのがムカつくww外したステムは、さすがに低走行車だけあってグリスが固まってるだけで、再利用可能なレベルこれが鉄フレーム車両なら走行距離に関係無く問答無用で交換なんだけどねスズキのバイクは奥深くて
2014年10月購入2020年5月にパッド交換して、早くも2回目の交換です。パッドがぼろぼろです。とくに直近で一気に劣化が進んだ感じがあります。前回はこんな感じの劣化でした。劣化の感じが異なりますし、6年に対して3年。素材変わったのですかね。交換すると密閉度もあがった感じで気持ちいいです。
皆様コンニチハ('ω')ノあっという間にGWが明け通常の日々に戻りつつあります。結局GW休業予定では3日休みにしてたのですが少し色々忙しかったので1日仕事しておりました。休み最終日になってこのままではせっかくのGWが無駄に終わってしまう!何かしなければ!という意味のない使命感に襲われ無理くり家族で近場のマザー牧場に突撃wそして丸一日歩きっぱなし!なのでGW明けたのに普段より体にダメージが残っているオイラです(´・ω・`)やっぱ
YZF-R3に続き、マジェスティもリヤブレーキパッド交換しています。今まで装着していたパッドは、去年交換したジャンクキャリパーに付属していたものをそのままずっと使っています。『マジェスティ4D9Rブレーキキャリパー更新』私のマジェスティ4D9には数年前から「持病」があります。それはリヤブレーキキャリパーの不調。具体的な症状としては「ブレーキパッドが暴れる」事で、ホイールの回転…ameblo.jpまだ摩耗限度には達していません。パッドシム欠品無しで揃っていた事からおそらく
日曜日ですが、先月横浜迄行ってエンジンが掛かる様になった、SYMX’PRO100です。今日は逆にはるばる横浜からやってきて小整備です。怖いほど効きの悪いブレーキのパッド交換。キャリパーを外して確認しましたが、スライドピンとピストン両方動きが良くありません。分解ついでに丸洗い清掃とスライドピングリスアップ、ピストンの揉み出しこのSYMX'PRO100フロントブレーキパッドはモンキーRと共通ですが、なにぶん古い車種の為選べるほど種類がありませんでした。今回は、初期からガツンと効くSB
SHOEIグラムスターの続きになります。購入したのがLサイズたしか後にパッドを1枚プラスして、横のチークパッドを削る診断結果でしたが、キャンセルしてしまいましたので自分でやってみます。※因みに私個人が適当にやってみたので余り参考にはしないように。しっかり調整したい方はお店でやりましょう。チークパッド31サイズを購入。35サイズから31に変更。定価税込み4400円余ったパッドは今後の交換部品として保管しときます、センターパッドもそのうち購入してワンセット保管しときます。交換はワ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハN-MAX125のブレーキパッド交換のご紹介です。前後のブレーキパッド残量を確認すると、残り僅かとなってますブレーキパッド外したら、ピストン部分にブレーキダストがビッチリと付着していましたワイヤーブラシを使ってしっかり汚れを落としていきます。写真を撮り忘れてしまいましたが、当店ブレーキパッド交換時はピストン清掃やラバーグリスを使ってピストンの動きを良くしていきます。写真は過去に作業した画像となります。今
どうもガレージきくちです今日は某所があいにくの雨でタイヤテストができず家でだらだら本業が整備なのでたまにしか使わないダブルアクションエアでサンディングや磨きに使ったりする工具ですがたまにしか使わないのでパッド部分がボロボロになり交換することに。画像は交換後です撮り忘れました。本来なら新品時にパッド交換用のSSTが付属してるんですがいつから使ってるか
BMW5シリーズ、前後ブレーキパッド交換で入庫しました。↑リアのブレーキパッドについては、テスターで電子パーキングブレーキを解除しないと交換できない為、↑BoschのKTSで解除し、↑交換させて頂き、汚れているホイルも綺麗に洗浄。↑オイル交換も適合するオイルを使用し、↑オイルエレメントも同時に交換。最後にCBSリセットで完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
ディスクブレーキの大敵の油分、ローターに油がつくとローターを完全に脱脂するまで、パッド交換しても永遠に音鳴りが止まない無限ループに陥ります。家によくあるパーツクリーナー完全脱脂が難しく、できても大量に使うのでコスパがいいとは言えないです。今回は僕がローターの脱脂に使ってるクリーナーを紹介!パッドの復活は難しいですが、ローターは100%脱脂できます!SONAX(ソナックス)ホイールクリーナーエクストリームホイールクリーナー230200
ブレーキパッドの交換をします何故かというと、四輪の時にフェードも経験し、バイクの経験の無い私は、サーキット走行でノーマルパッドが恐い四輪の時は峠でもノーマルなら5分スポーツパッドは15分程度で、フェードしちゃってました。もちろんブレーキがホイールの中にある四輪に比べてむき出しの二輪は放熱的には有利なのはまぁ、わかりますけど。ネットで色々見るとデイトナがまぁ歴史もあるし、信用もありそう。今のところサーキット用までは要らないと感じてます。
アウディQ7がご入庫いたしました。パッド警告が点灯…、ということでブレーキローター&パッドの交換です。交換するパーツは、DIXCEL(ディクセル)のローターとD-stimmer(ディーシュタイマー)のパッドです。このディーシュタイマーのパッドのいいところは、超低ダストという点です。街中を走る輸入車のホイールは、黒く汚れているのを見かけます。あの汚れはブレーキダストが原因なのですが、アウディを始めドイツ車の純正パッドはダストが盛大出るんです…。左:使用済パッド右:新品パッド