ブログ記事11,428件
東京都の重度心身障害者手当申請について、判定をしてもらう為に、面談を受けに行きました。うちは、区外なので、管轄は多摩支所になり、国立市にあります。事前に作業所はお休みをとっていて、夫の仕事もちょうど休みだったので、3人で行ってきました。多摩支所、駅からかなり遠いの💦徒歩だと、20分くらいかかったかな?バスも出ているので、これから行かれる方は、バス利用がいいかもしれません。でも、国立市の駅前からの道は、古くからあるメインストリートで、とても美しく整備されていて、桜やイチョウ、欅の大
久しぶりにまいちゃんとマナオへ酸っぱ辛いタイ料理、美味しい!空芯菜やソフトシェルクラブの炒め物ともち米を一緒に食べるのが大好き!パクチー、死ぬほど大嫌いだったのに今はこんなに大好きなんて味覚って不思議よな〜タイ料理を食べながら辛いもの苦手だったことを思い出す絶賛口内炎中のまいちゃんwいやいや、それ絶対痛いやつじゃん!けどなんやかんやで美味しく食べててよかったシンハーで乾杯して美味しいご飯食べながらたくさん話してたくさん笑ったな〜めっちゃ楽しか
どうもこんにちは♪羽田からANAの深夜便に乗って早朝06:00にスワンナプーム空港に到着し鉄道だけを乗り継いで連絡船乗り場のあるサパーンタクシン駅にやってきたわけですが今回はここから船で宿泊するホテルへ行きたいと思います※今回はちょっと長めに書きます。最後まで見てもらえると嬉しいデス(;'∀')ここは色んなホテルや行き先の船が頻繁に発着するわけですが係の人にホテル名を伝えると無線で呼んでくれました屋根に特徴のある船なので遠くからでもすぐに分かります(*
雨が降ると冷えるのは春になってる証拠じゃ(12℃)。お弁当カタログ2026の23月18日の話。たべほー行くかわりに弁当にしたらかなり予算削減できるな。それを貯めてご予約ランチじゃ。弁当カタログその2は、宇部市野原の「アジア風あすまの弁当」。現行も水木の営業になってるじょ。一応2日前予約ってことになってるが当日電話したら、2種類のうち1種類なら用意できるとのことで買いに来たじょ。パッタイ800円。ミニカップは辛いピーナッツ粉、味変用じゃ。パッタイってなんじゃろと思ったら
こんにちは、Paniniですタイ旅行も終盤へ、この日はブランチで現地在住の方に教えていただいたベーカリーへ🥐📍PAKbakeryパックベーカリー·Vadhana,BangkokGoogleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.glパッタイとグァバジュース🍹これで1200円くらい。その後はふらふらお買い物をして、、
ちょっとした気づきや体験から、お金と関連付け。人生100年時代を前向きに、をモットーに。キャンプやカヌーなど、アウトドア好きヒザ半月板損傷と高血圧対応中万一の相続対応、実家の空き家問題、お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、お一人様、お二人様の相続準備CFP、行政書士、家族信託専門士、空き家問題相談員、成年後見支援、東京都杉並区からFPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。************************************休
あ〜パッタイ食べてぇ〜パタヤタイにあるフードコートに行くとする。写真実写味付けが甘い....マイアロイ...翌日、リベンジしに行く!場所はソイ13/2のローカルタイレストラン!メニュー表価格がリーズナブル!綺麗な店内です。お姉さんが作ってくれます。お客さんは現地の方しか来ません。ママーの麺でいただきます!パッタイじゃないけどな💦価格がリーズナブルなのでリピートありっす!ご馳走様でした!
こんにちは〜むらじゅんです5月はGWに結婚記念日、母との旅行もあったりレッスン月でもあり、バタバタとあっという間に過ぎてしまいましたが、6月は施策の合間に少しだけゆったりとおうち時間や久々の友人とランチなど楽しんでいますまずは前半に2つ、初訪問のアジアンに行ってきたのでその記録から。ひとつ目は、ハンマーヘッドにニューオープンした気になるフリーフロー付きランチ!メインを選んで、あとはサラダとフリードリンクがセットになったアジアンレストラン。BAANPHAD
この日は宿題店だった胎内市の「タイ料理SWANG」さんへ。ランチメニューはドリンク呑み放題でジャスミンティーをいただきます。タイラーメン。透明感のあるスープが優しい旨味です。ミートボールにチャーシューはモモでしょうか。麺はフォーのようです。パッタイ。こちらも麺はフォーなのかな。甘みの後から辛みが効いてくるお味がとても好みです。スイーツもセットでいただきました。この日はロティー。焼きたてのナンのような温かいスイーツで練乳の甘みがステキ。この日は学校だった坊主に
8年ほど前にタイに駐在していた私。その時ほぼ毎日、タイ人とご飯を食べていたので、しきりに恋しくなることがあります。家の近くにはタイ料理屋がないので、少し足を運んで関内セルテのタイ料理ボアトゥンにきました。この辺りのタイ料理屋、まだまだ開拓できていません。六階にあります。ドリンク。タイならではのラインナップもあり、住んでいたことを思い出します。現地で食べるとチャーハン45バーツ(200円くらい)パッタイも同じくらいで食べられるので、日本は約6倍の値段。円安とはいえ、まだタイの方が安い
ちょっと時間が空きましたけどタイで買ってきたお土産を紹介します。もうすでにあげちゃって撮影してなおものもたくさんあるんですがそれでもたくさんの種類を買ってきたので2回に分けてご紹介しますね。こちらはタイパンツとタイの食べ物がたくさん書かれているTシャツです。タイパンツはジョッドフェアでTシャツはプラチナムファッションモールでそれぞれ買いました。これは梅のお菓子。私の大好きなプラムレッドティーの味と香りがするので買いましたこれはドライパパイヤです。塩気のあるものなんで
パタヤにある安くて美味しくてロケーションもいいビアガーデン🍻‼️‼️‼️‼️ここ期待以上に美味しくて感動‼️‼️オススメ‼️‼️パタヤビアガーデン2024/9/5-2024/9/10同僚との5泊6日タイ旅行タイガーパークに行った後はお昼ご飯へ。パタヤビーチを見ながらビールを飲めるし、Googleのクチコミも良かったのでこちらのお店を選びました😏🤞・シンハー生ビール2杯:130THB(約573円)・海鮮ソムタム:160THB(約705円)・パッタイ:
スーパーヤオコーの亜州料理「味庵(あじあん)」シリーズのうち、今回は『タイ風焼そばパッタイ』を買ってきました。タイ産ビーフンを使用し、玉葱・人参・油揚げと共にナンプラー・オイスターソースなどで味付けされ、紫玉葱・そぼろ卵・パクチーがトッピングされています♪本格的なタイの美味しさでした😋
横浜ハンマーヘッドにタイのパッタイ専門店「バーン・パッタイ」が進出ってことで行ってみたいなと思っているのですが、BAANPHADTHAI横浜ハンマーヘッド店(馬車道/タイ料理)★★★☆☆3.09■【横浜ハンマーヘッド】世界で人気のパッタイの名店が、日本に初進出!ペット可のテラス有■予算(夜):¥4,000~¥4,999tabelog.comその前に我が家の自慢料理「パッタイもどき」。季節はまだなのに、気候は夏盛りってことでぴったり。↓タイの米粉麺(センレック)と業務ス
パッタイとは、タイ料理の一つ。米麺をエビや野菜と一緒に炒めて、甘辛酸っぱい味付けがしてある。タイ料理やさんにいくと、つい頼んでしまうほどに好きなメニューです。当然ですが、タイ料理屋さんで食べたらそれなりのお値段はします。ところがこれが、生協のミールキットに新登場したのです。流石に完全再現は難しいだろうなと思っていましたが、なかなかの再現度。全く同じと言うわけにないかないけれど、かなり寄せてある。私は十分に満足しましたよ。かなり気に入って、リピート確定です。遠
ブロ友のみどりんさんとセレブ女子会丸ビル35階にあるマンゴーツリー東京にて微笑みのタイ料理ランチブッフェ予約すると90分の入れ替え制になってしまうので時間無制限の方が良いと思って開店前から並びました。店内に一歩入るとパクチーの香りのようなタイ料理独特の香りが漂っていました。ビュッフェ台には本格的なタイ料理がズラリと並んでいて何を食べたら良いか迷ってしまいますが、取り敢えず少しずつ色々取ってみました。ではでは、いただきま〜すガオマンガイ、ガイヤーン、青パパイヤのサラダ、グリーンカレ
※訪問当時の情報です。10月27日(月)この日の朝食は、夫婦で二子玉川のシミランを訪れました。こちらはタイ料理のお店で、ランチタイムは前菜等がおかわり自由となるお店です。開店時間の少し前に到着し、イチバンで入店しました。ランチセット1300円D.パッタイ大盛50円甘酸っぱいタイ定番ヤキソバです。厚揚げなどのパッタイの定番具材が入ります。ピーナッツも欠かせません。レモンはお好みでということでしょう。ランチセット1300円C.トムヤムヌードル辛さ増し上空からの様子
ご覧いただきありがとうございます小さな3階建て建売住宅で北欧×ヴィンテージに憧れて家の中をちょっとずつ整えていますインテリア・器・ごはんなど"ふつうの暮らし"の中にある小さな楽しみを発信中気軽にフォローしてもらえたら嬉しいです来月のバンコク旅行予約しました✈️タイは20数年ぶり!!めちゃくちゃ楽しみですタイ料理の中でも特にパッタイが好きですというか定期的にパッタイが食べたくなって、タイ料理屋さんに行くという感じ。今月食べたパッタイ。でもお店で食べると150
今日の晩ごはんはタイ料理のパッタイ無印良品の手作りキットを使いました具はシーフードミックスと冷凍保存していたにんじんを凍った状態でフライパンに入れてお酒を振りかけて蓋をして蒸し焼き!!キャベツ、もやし、エリンギを入れて茹でたパッタイの麺を入れます!!あとは、付属のソースで味つけるだけあっという間に出来上がりレシピでは、卵は炒り卵にするみたいなんだけど、私は目玉焼きをトッピングしました🍳お味噌汁は、信州味噌だったかな?かなり真っ黒な色のお味噌だったので、色が濃くなりました〜
山海へ引っ越してから初のアジア飯行脚はここ~!武豊町のプーケット・タイ・レストランです!詳しくはこちら。プーケットタイレストラン(青山/タイ料理)★★★☆☆3.10■エスニック風味の空間で本場のタイ料理をお手軽に!■予算(夜):¥2,000~¥2,999tabelog.comここへは昨年11月以来の2度目。この時は山海の物件を見に行くついでに食べに行った。カオソーイ食べたなぁ。シェフのママさんとホールのおばちゃんはどちらもタイ人で、ちゃんと日本語で対応してくれる。メ
こんにちは、マッサ17です3泊4日で孫1号の家にお世話になり、今日(12/15)は静岡に戻ります帰りがけに、タイ料理が美味しいという芝公園の泉州屋台でテイクアウトです11:30頃でしたが、行列は10人ほどでした今日のメニューすでにカオマンガイは完売でした(涙)saちゃんは、3種盛、グリーンカレー、ガパオ、???私は、パッタイ、マッサマンカレー、ガパオめちゃんこスパイシー‼️これは病みつきになりそうですね次回は是非、店内で食べてみたいです♪
毎日、暑いですね週末は軽井沢で過ごしたのですが軽井沢も昔とはだいぶ違う気がします...けど、グリーンは癒されるしアスファルトよりは暑さがマイルドさて、暑いと、エスニック料理とかちょっとスパイシーなものを欲するよねってことで前にタイ料理の研究家さんが長野で行くならここオススメと教えてくださったタイ料理屋さんに行ってみましたビルの2階にあるタイ料理ロンレー階段登っていくと、もう日本じゃない香りがします笑。ワ
香港のローカル食堂『新香園』で朝ごはん!地元のおじちゃんおばちゃんに混ざって一緒に朝ごはんをいただきました🤞新香園2024/2/29-2024/3/3えぷちゃんライブ3泊4日香港旅行最終日の朝ごはんはこちら!・蛋牛治:HK$24(約440円)・西多士:HK$24(約440円)※2024年3月時点の価格牛挽肉のオムレツをパンで挟んだ「蛋牛治」トーストは、焼くか焼かないか選べますが、たぶん焼いた方が美味しい!知らんけど。なんだろう。想像通
今日も風が強いー菜の花が満開で風に揺れて綺麗でしたランチは、羽生市のタイ料理屋さんジャンペン68さんへお店は個人のお宅でやっていて、普通に玄関から入り、店内へお店の方が親切に迎えてくれました私はスパイシーパッタイを注文しましたスパイシーのレベルは?と聞かれたので真ん中くらいでとお願いしました。辛さを調整してくれるので嬉しいです麺にもスパイスが効いていていました。砕いたナッツを混ぜて、レモンを絞り辛さと甘さとスパイシーが混ざって、すごく美味しい生のレモングラスを齧りな
タイのバンコクの夜の繁華街『ソイ7/1』ナナ駅近くのバービア街がある通り!ソイカ、ナナプラ、パッポン、タニヤ、ヤングプレイス?Soi7,Sukhumvitroad,Bangkok,Thailand
おひさしぶりです。子どもが産まれたり仕事を再開したり大学院に入ったり…。気づけば、最後の投稿から4年もの期間が経過していました。職業や立場、考え方や時間の使い方、物事への捉え方…。いろんなことが4年前とは変わってしまったけれど、タイ料理への愛は健在です。とは言え、幼児がいると、作る・食べる機会にはなかなか恵まれず。そんな中、姉がタイ出張に行くとのこと。「欲しいものある?」の優しいメッセージに、タイのフルーツをお願いしました。↓種なし乾燥タマリンド(SeedlessDr
学芸大学駅東口から商店街を進んだすぐのビル2階にあるタイ料理・ちょくちょく行ってるつもりが今回もまた1年半ぶりかなぁランチは平日だけじゃなく土日もやっていて・カウンター席もあるので1人ごはんも行きやすいんですランチメニューは多彩で20種類ガパオにパッタイにカオマンガイやグリーンカレーはもちろんカオソーイにマサマンカレーなどなど・全てミニスープとサラダがついてます日替わりランチも要チェックある日は海老のレッドカレー炒め・ココナッツの甘みに後からほんのり辛さを感じて
エアアジアで大阪に帰ります。年寄りにはお昼便が体に優しいです←どうせ食べたくなるのでw、今回は事前に機内食をオーダーしていました。(機内でオーダーだと、少し割高&食べたいものがない場合もあるので)パッタイ+アイスアメリカーノ1,216円(現地通貨額)270THB(換算レート)4.50420円/THB(換算日)6/4パッタイは卵で包んであるタイプのもので結構ピリ辛の本格的なお味でなかなかおいしかったです。ちなみに座席は3人掛けですが、隣誰もこなかったので3席使いのエコノミー