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ほいほーいꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵そー言えば‼️ボロでも当時のまんまが好き😊アンコ抜いて張り替えも考えたけど〜一度張り替えたら元には戻らないからパッチ貼ってマスターꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵でも先日…パッソル用のシートカバーが売っていたので即購乳〜ꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵やはりチョイスしたのはブルーでした(笑)アイテムを買うのも当時物です😁なぜ当時物に拘るのかはこの後分かるハズです(笑
縦型エンジンであれば割と簡単だが、水平(シリンダー)エンジンだとバランス良く搭載するのに工夫が必要になる。特別にエンジンハンガーを製作する。いわゆる“現物合わせ”で製作する為、車台とエンジンは水平器を使い水平を出す。車台(フレーム)側エンジン側鉄板から切り出したステーをフレームに溶接。エンジンハンガーリアサスペンション取り付けステーを製作。リアフレームに溶接。それにより、ガソリンタンクがINできなくなったので・・・リヤフレームを分割式に加工する。・良きところでブッた切る
久しぶりにパッソーラネタでも^^;負圧コックが壊れ交換を余儀なくされたが、純正は製廃で入手できず市販の負圧コックを代用できないか?という質問を頂きました。市販の負圧コックというとこんな感じのモノですね?ガソリンのINとOUT。あとキャブからの負圧を繋げるパイプが1本。ではここで、パッソーラの負圧の配管を見てみると…キャブからの負圧は、まず負圧コックへ入ります。負圧が発生している間ガソリンを送り込みます。また負圧コックには負圧を経由させるパイプがあり、このパイプからシリンダー
パッソルワタナベ!!国光カラー!!ターゲット90マフラーかなカッコいいアメリカンダックスの固定アウターに見えるアルゴンE2Mシリンダー早矢仕っぽい5速アウターボード組める2個穴ケースニードルケース?ブッシュかもどこのエンジンだろうラベルケースだけど固定テンショナーはレアですCL系の腹ボテカバーにも見えるけどアルミのショートでオートテンショナーじゃないとここ以外にこれ書いてるとこはありませんBキックを秘密にしちゃうことが不思議ですスーパースポーツキタコ皆さ
って事で!日にちが変わってしまいましたが、昨日パッソル2のナンバー登録を済ませました。仕事だったので仕事帰りに役所に直行!黄色ナンバーゲット!このパッツー50ccかと思ってましたが、引き取る時に68ccと知りました。50ccはパッソルもジョグもあるので私的にはラッキー!前オーナーさんに聞くと、購入した時には68ccに変更されていたそうです。ボアップキット内容は不明だそうです。ナンバーを貰ったその足でガレージミクニさんへ!
今日の昼休みNaKaさんの仕事場にお邪魔して来ました〜〜〜!お〜〜〜!昭和原付のパッソル2じゃん!セル無しの6Vですね!NaKaさんと言えば今月Z50Aを完成させたばかりなのに!昭和原付スクーターも始めるんですね!しかしカッコイイですね〜〜〜!パッソルは2.3馬力でしたが、このパッソル2は3.8馬力!しかも!パッソルの無変速に比べて機械式2速オートマ!パッソル保有者の私から見て、スタイルもエンジンも興味大!
倉庫から『JOG90のエンジン』を引っ張り出してくる。記憶では5・6年前に手に入れた気がする・・・御開帳~・実働/快調エンジン・キャブレター&エアークリーナーBOX&マフラー・メインハーネス&電装部品の“至れり尽くせりのフルセット”だったので落札した。こういう画像が“ビルダーこころ”をゾワっとさせるよね!からの・・・いきなり!!エンジンマウントカラーを加工する。(ヤマハ社ではスペーサーの名称)ノーマルエンジンのエンジンマウントをフレームから切り離す。JOGエンジンの
次はこれ少し太いホイール3.50タイヤズーマーほど太くないけどデザインは良いです95ミリアクティブ書いてないオールアルミ2.15J書いてない今や16万円ですイシイチャンプ専用95ジョグ80110サリアン85に見えますね2種だとスプライン合わないかもやるのはジョグ80とターゲット90あれば2JAやりたいあと3KJもやりたいので誰か乗ってる人がいたら無料でカスタムしますがキャブの位置が最低でメンテナンス最悪なんですよね
って事で!今日は水曜日!!午後になるとワクワクモード凸入!帰宅してパッソルを準備。足が当たって曲がっちゃうし涙。給油。キック3発でエンジン始動。宮ヶ瀬へ!頭の中ではミポリンが歌います。「WAKUWAKUさせてよ〜♪DOKIDOKIさせてよ〜♪」平日ライダーさん・・・ご安全に〜。吊橋に到着!誰か居るじゃん!3番乗り〜〜〜♪4番乗り〜〜〜♪の
2022年7月23日にやって来たパッソル2!登録前に現状を記録しておきます。今日は台風接近でバイクライフは無理だしね。って事で!パッソル2!セル無し6V、ちなみにセル付は12Vって事です。外装に割れ無し!欠品無し!長期放置で車両の地肌は荒れてます。シートは張り替えしたいところ。マフラーカバーは塗り替え予定。サイズアップされたタイヤは山有り、割れ無し。ステップボードは問題無し、ス
昔はホンダよりヤマハが好きでしたGT380とかSS350からホンダに変わりCB350FCB250Tスーパーホーク乗ってからはRZ250RRYSP限定パッソル4台パッソーラ2台チャッピーメイトTW200ミニトレはホント大好きでしたね最初はこのタンクエンジンは80スガヤとかイノウエのチャンバー次はこのタンクでしたUSヤマハのハシゴラインにしてGR50シートカウルであんこ抜きエンジンはYZ80で速すぎて止まれずシッター突き破って大怪我しました水冷YZなら簡単です
数日前にパッソル2のメーターケーブルを繋ぐ作業をしましたが。花火の帰りにメーターが動かなくなっている事に気がつきました。って事で!帰宅後メーターケーブルをチェック!やはり千切れてました。日曜日のガレージセールで買った加工用のメーターケーブル三本と新品一本!新品を探して手に入ったのが「3KJ」用。長さがちょっと長かった汗、たぶんパッソルなら同長かな?メーター側もメーターギヤ側
パッソルのキャブレター交換、5月10日の作業になります。不調の原因の一つにキャブレターのコンディションがありました。フロートバルブもかなり痩せていて上下の動きに支障が出るほど。下がったフロートが上がらずオーバーフロートも度々。そんな中、まめっちさんに頂きました!外見はかなりコンディションが良さそうです。多少の欠品は。予備のキャブレターから外して取り付け。気になったのがガスケットに塞ぎかけられたオーバーフローの