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約2ヶ月間ATの遅いクルマに乗ってると人間も慣れてしまう。自分はワリと慣れるのが早くて「加速が遅い」「レスポンスが悪い」からといって我慢出来なくなったりはしません。エンジン音や振動、乗り心地についても激しい刺激が無くなっても最初はモノ足りないとは思うもののいつまでもそんなことばかり考えているわけではありません。足りないパワーにも足りないブレーキにも足りないアジリティにも合わせて直ぐにアジャストします。(まぁ、普通そうだわな)クルマって良く出来てるモノでブレーキが足
こんばんは👋バッテリーを新品にしても上がると言う事で入庫のパッソです暗電流は至って普通これのどこが上がるのかと疑問に思いながらもテスターとにらめっこ数日目「0.9A」はい?突如電気を食いだしたヒューズ系統は「バックアップ」抜くと一発で下がったとは言うもののこのヒューズもまた守備範囲広いから困ったもんですルームランプメーターPSECUエンジンECUATECUナビそんなもんかな?もぅ少しありそうとりあえず全部カプラー抜いたはずなのに高い数
どうもガレージきくちです相変わらず暑いですね~皆さん、熱中症とか大丈夫ですか?自分はとにかく水飲んで塩分補給の飴なめてしのいでます。。。今回はベルト鳴きがするということで点検し、ベルトを取り寄せて再入庫のパッソのベルト交換です。トヨタ/ダイハツのこの辺りのクラスの車でも最近は1本のベルトで全ての補器類を回す方式が多くなっ
皆さんこんばんは青柳です最近だいぶ暖かくなりましたね季節の変わり目ですので体調崩さないように気を付けてくださいね作業紹介いきますまずはH様でパッソです検査終了しボディコーティングまで完了致しましたありがとうございました次にM様でV40です現在納車準備中ですご納車まで今しばらくお待ちください本日の作業紹介は以上になりますそれでは失礼します
EVEです。実はおふくろの葬儀の期間中に八面六臂の大活躍をしたのがこのトヨタ・パッソであります。何の変哲も無いコンパクトカーでありますが、これが実に使いやすく、尾の忙しい中、大いに役立ってくれました。このパッソ、実はトヨタが企画とマーケティングを担当して、開発と設計はダイハツなんですよね。スペースユーティリティなど至る所にトヨタには無い真面目さを感じさせるのもなるほど頷けます。ちなみにダイハツではブーンになります。さて、その使い勝手の良さですが、まずはこのベンチシ
今日の大和市は曇り久々に雨の降らない一日でした。先日お預かりのワゴンR。ナビの取付のご依頼。パナソニックの9インチナビ。写真忘れてたので完成写真だけ。初めて付けましたが、出面の調整などで3回も脱着しましたいやしかし、中々良いですね。これ出た時は何かダサいなと思っていたのですが、実際見たらかなり良いですバックカメラも交換。純正カメラが付いていましたが、この車この弁当箱みたいのが無いと付ける所が無いので、ケースだけ流用です。純正カメラはチャイナなんですね
オイルの異常消費とガラガラ異音の緊急入庫のパッソですが、なんだかめちゃくちゃ元気になりました❗️※プラグは瀕死なので、オイル消費がおさまれば交換しましょう。エンジン内のと同様に、ビックリしたのがオートマ(CVT)の滑りです❗️普段乗っていると気づかないもんなんですかね???唸るだけで全然進まないじゃん(笑)燃焼室は宣言通りNC900RCRでじっくり洗浄しました。見過ごせないので格安でCVTFの交換を打診しました。ディーゼルオイルを入れて走りながら洗浄し、その後フィルターを交
記事もやっとこ12月に入って頭の日曜日にパパさんと私とお義母さんをお連れしてお義母さんのリクエストで唐沢山神社にて開催されておりました“さのあかり”の最終日に駐車場も混雑していましたが運よく、鳥居近くに停めることができ丁度夕暮れ時だったので夕陽に浮かぶ見事な富士山を拝むこともできました参道を上ります手水舎も美しく✨拝殿にてご挨拶とても素敵な唐沢山でした・:*+.そして、夕食に佐野市植野町に11月23日にオーブンされました生パスタ屋Passo(パッソ)さ
早いもので4月も明日で終わりですね。テレワークと相まって、今日から大連休の方も多いのではないでしょうか。しかし今年はゴールデンならぬステイ・ホーム・ウィークだし、MEXはカレンダーどおりのお休みだし元々自宅で仕事だしで、特には出かけずガレージにて諸々。で、今日のネタは珍しくFIAT500よりも親のPassoがメインです。ということで今回はワコーズのスーパーハードとスーパータイヤコートでございます。うん、MEX号にスーパーハード塗る様な無塗装の樹脂面無いしね(笑)。
妻の車に前後カメラのドラレコ取り付け助手席側のAピラーカバー・スカッフプレート・発煙筒が付いてるトリムを外して配線。フロントカメラはこの位置。リアカメラの線もカバーやトリムを外しながら配線。バックモニターの線はブレーキランプASSY外して、矢印のグロメットを通した。バックランプの白い線(プラス側)に繋ぎます。リアゲートを上げた状態での写真。ブレーキランプカバーに取付。取付位置が高いので、バックモニターとしては視野が狭くてあまり役に立たたない。ナンバープレート上部に設置だと良い塩
車検での入庫の際のご用命で、『ついでにハンドル重いんだよね、メーターに何か出てるけど、ハンドル切りながらエンジンかければ大丈夫、パワステになるから』との事?確かに重いC1555モーターリレー電圧異常の診断機判定中古で用意し、ダッシュボード浮かして10mmのボルト2本と裏から手を突っ込みカプラーを外し、イナバウアー体勢での作業そして、交換してみたものの結果は変わらず⁉エンジンかけた瞬間、確かにパワステコンピュータ内からカチカチ音がして、うまくリレーがON出来てない様子なんだけど…
パッソのエンジンチェックランプ点灯。同時に、オーバードライブのランプが点滅。ダイアグを見たら、U0100EFI間通信受信異常P1706エンジントルク異常P1346VVT制御系統U0101EAT/CVT通信U0121ABS通信U0156メータ通信U1000EAT通信わけわからんほど出てきた。あまり意味がわからないけど、VVTが壊れたらこのようになるらしい。VVTが固着して動いていないのか?タペットカバーを外し、カムシャフトを外し、スプ
突然!シフトレバーのボタンが外れました‼️なんで取れちゃったの?どうやら、ボタンをロックする爪が折れてしまったようです😓部品を注文しようと、ネット検索していると👀『煌(きらめき)』というグレード用はメッキボタンという事が判明‼️ネットで見た部品品番をいつもお世話になっている部品屋さんで確認して頂くと、このメッキボタン定価700円❗即注文しました😄ロックする爪がしっかり有りますね👀交換した画像光の加減で分かりづらいですがボタンが黒からメッキに代わりました❗少し豪華にな
トヨタパッソブレーキが深くなる症状お客さんが言うことにゃ雨の日走行中ブレーキ踏んでABSが効いた後から深くなって今は大丈夫とのこと最初にブースターのバキュームホースだけ交換も症状変わらず液漏れも確認出来ないのでマスターバック本体が怪しいので交換してみますシリンダーもセットの中古と交換室内側のペダルが付くところマスターシリンダーにも液漏れ無し交換して試運転一瞬直ったと思ったけどエア抜きしてもペダルが深い(汗)何が原因だろうと焦りつつ試運転砂利道でわざとABSを掛けてみるす