ブログ記事11,853件
こういうYoutube動画もお手軽わかりやすい左から30型、22型、24型30はメインエンジン3基で、固体ブースタは無し22はメインエンジン2基で、固体ブースタは2基24はメインエンジン2基で、固体ブースタは4基結果は考えてみれば当たり前のことなんですが、搬送する荷物も当然24型の方が重いので、荷物重量と馬力の見合いなんじゃないかとヘタな考え多々。あと着目点としては噴出ガスですね。メインエンジンは水素+酸素なので、地面を離れると基本は噴射ガスは透明に近く、楚々として
この日はソイ・ブアッカオをソンテウに乗り、パタヤ・クラン方面へ。終点で下りてテクテク歩いて向かったのは韓国料理屋さん。しかし残念ながら閉店してました。仕方ない…諦めて、さてどこ行こう?とGoogleマップと睨めっこ。そうだ!ここ……のすぐ近くにフカヒレ屋さんがあったハズ。向かったのはマハチャイ・シャークス・フィン。パタヤへは彼是20年くらい通ってますが、確か当時からあった老舗のフカヒレ屋さんです。一度行ってみたいなと思いつつ、20年も経っちゃいました~😅Chan
セブンイレブンに入りました。このチャーハンが美味しいです。そしてこのカレーも。確か60B(300円)くらい。日本のセブンに比べるとまだタイの方が物価が安いと思います。そしてこの日は友人と待ち合わせ。WALLACEに入りました。あまり見かけないハンバーガー屋さんです。セットで99B(500円)。マックと比べるとやはり安いです。その後はジョムティエンビーチへ。最近慣れてきて、なんとも思わなくなってきたけど、のんびりしてる時間って贅沢だと思います。そしてSOMJITへタイ式マッサ
ジョムティエンエリアには大小さまざまなナイトマーケットがあり、新しく出来たり、潰れたりしたところもあります。ジョムティエンのセカンドロードに、少し小さめのナイトマーケットが出来ていましたが、閑古鳥が鳴いているようだったので、あまり長くはなさそうです。僕が定宿にしているホテルの近くに、ヤイマークマーケットという大きなナイトマーケットがあり、ほぼ毎日のように通っていました。4か月ぶりの訪問でしたが、雨季でお客が少なかったせいか規模が縮小していて、3分の1くらいが閉店しているような感じでした
にほんブログ村サワディカップ日々徒然です。決して暇、、、ではないのですが、、、暇なのかな?いまはどんな時期かというと、訪タイ(10/31~)に向けていつこのことをかみさんに話すべきか。それを考えながら必死にかみさん孝行をしている、、、そんな日々。多分、今日の夜くらいにさらっと話をしてみます行けたら今年3回目、、、です。そんな最中にいまパタヤにいる悪魔たちからちょいちょいメールが来ます。私のパタ友にはすでにアーリーリタイヤして、日本とパタヤを半々生活している人が何人かいま
にほんブログ村サワディカップ疲労困憊ですたかが3泊。ほぼ2日。されど3泊4日、、、、帰国しました。10/31~11/3。飲み代もろもろの現地消費8万円也。PB1回、レディチップ2000B(ジェントルマンズクラブにて)8万円あればさぞかし違った買い物もできただろう。日本のキャバクラで一晩何万、何十万も使う人もいる。何もできないのに触れもしないのに私はギターを弾くので(バンド活動でも)何かとそれには費用がかかる。1万円のパーツを買うにも勇気がいる。中古なんかも探し
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー2017.秋生まれの長男:ちょぼ(8歳/小3)2021.春生まれの次男:きーすけ(5歳/年中)2024.夏生まれの三男:りうた(2歳0ヶ月)3人の男の子を育てているそらあいです※アメンバーについてはこちらー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。夫は2022年4月に渡航。私と子どもたちは2022年8月に渡航。🇨🇳駐在生活4年目!2024年6月🇨🇳で三男出産👶※VPNを使わ
ご訪問ありがとうございます◡̈プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐お得情報なども載せています。身長:158cm普段の着用サイズ:Sサイズ骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)タイの旅行記もうしばらく続きます✐今回の旅行で初めて知ったタイのビーチリゾート「パタヤ」昨年行ったプーケットより栄えていて色んな遊びが充実しているなという印象でした。ゾウと触れ合えるモンチャーンカフェタイに来たらもう一度ゾウと触れ合いたい!ということでゾウ乗り体験ができるモンチャ
ブログランキングに参加してます。最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!ちなみにイラスト画像こちらですにほんブログ村↑↑↑↑バンコクで紹介制・完全予約制・キャンセル不可の飲食店をやってます。ブログを読んで頂いてる人は紹介なしでもメッセージ頂ければ大丈夫です。毎月1日〜だいたい15日(変更あり)まではプロモーション期間1人1200バーツ(ビール以外の持ち込み自由、氷や割りものソーダや水2時間半サービス)毎月テーマが変わるコース料理のみです。15日〜月末は女
こんにちは!早く書かなくては、と思いながらも時間がなく、記録できていなかった春節旅行このブログは私の日記なので、思い出としては絶対に残しておきたい~!だいぶ遅くなりましたが、春節旅行について次男の制服採寸のため日本に帰り、日本からタイに向かうことになった旅行。上海からのほうが近いので、次男は文句を言っていましたが仕方ないバンコクで先にタイ入りしていた夫と長男と待ち合わせて、車でバンコクからパタヤまで約2時間。最初2日間はパタヤのメルキュールに泊まりました
にほんブログ村サワディカップ酢的奈穂手留です知ってる人も多いでしょう。「PPLUSHOTEL」最近は日本人にも人気があるようです。YouTubeでも結構な動画が上がっています。コロナ以降、一気に人気が出ました。私は以前まで本当に「インド人専用」だと思っていたくらい、ここはインド人がたむろしていました。なので、過去数十回パタヤに来ていますがここを宿泊の選択肢に入れたことはありません今回も大して期待していませんでした。フィットネスジム目当てでしたのでところが、、、で
おはようございました。世界の総長です。はい。3日目続き。ちょっとファランバーで長居してまして。そして飲みすぎまして。多分ここまでで7杯位は飲んでたはずです。覚えてないんでもっと飲んでたのかも(笑)で、意気揚々とソイチャイヤプーンへ。チャイヤプーンイン·383,78ถนนเฉลิมพระเกียรติ25ตำบลหนองปรือBangLamungDistrict,ChonBuri20150タイ★★★★☆·ホテルma
パタヤで大人気だった海鮮ガパオ屋さんが、移転したので行ってきましたー!場所はサンクチュアリーオブトゥルーの近くでした!ちょうど日本からお友達が来たので、観光行く前に寄ってみましたよ!お店の名前はゲーオガパオプー。移転前は大行列で、1回しか行けませんでしたが、広くなったので、そこまで待たない、という情報を頂き行ってきました!広々店内は沢山のお客さんで賑わってました!なんと!びっくり日本語メニューが!!😆😆👏カニ、シャコたまごのガパオにしました!卵なんだろ?と思っ
今年、遅くね?ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。◆イベント名:パタヤマラソン◆公式FBページ:PattayaMarathonPattayaMarathon-「いいね!」58,436件·4,111人が話題にしています-"PattayaMarathonatPattayaBeachRoad,Chonburi,Thai
ご訪問ありがとうございます◡̈プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐お得情報なども載せています。身長:158cm普段の着用サイズ:Sサイズ骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)しばらく旅行記が続きます✎バンコクのお次は今回の旅行のメインとなるタイのリゾート地「パタヤ」に。バンコクから車で2時間ちょっとかかりました。タイのリゾート地といえば昨年行ったプーケットというイメージだったのですがどうやらパタヤが楽しいらしいという話を聞いて今年はパタヤにしました。パ
にほんブログ村サワディカップ不可鮭要注意です誤解を恐れずに言えば「二日酔い対策」のサプリや薬品は星の数ほどあります。お酒をたしなむ方々は個々に常備、常用しているものがあるでしょう。日本ではおなじみ「ウコン」「ヘパリーゼ」そして流行りの「沖縄系」、、、最近はこれが「効く」と勧められました。通常買うと836円、、、なかなかのお値段。1回1粒で7個。実は試してみました。効果は「不明」です。こういう商品は人の「個体差⁉」で変わると思うので合う合わないがあるでしょう。私の場合
最初前回並みの手順を繰り返して途中で手順がわからずバタバタ一旦わかってしまえばこの写真は太陽の導入から撮影完了まで3分程度です。「太陽系モード」でSunのボタンを押すだけ推察するに、土星ボタンを押せば土星を自動導入してくれるのでしょう、、、、見るに足る画像かどうかは別として。ボタンにはウラヌス、ネプチューンもありますちなみに太陽系モードを使う前の太陽像は、基本スペック通りの画角での太陽で、黒点のピントを確認しようするとタブレット画面を指で広げる必要がありました。太陽
おはようございました。世界の総長です。はいじゃあまとめと感想のデータ回。とりあえず実際パタヤではどれくらいお銭出したらングングできるのよって知りたい自分みたいなビギナーな諸兄に自分の足で稼いだ情報を簡潔にご提示致します。そして主にバービアの相場です。WS(ウォーキングストリート)やLKメトロとかのゴーゴーバーやソイ6はまた相場が違います。(バービアより高いです。因みにWSが一番高いです。WSなんか高いからパタヤ来ても自分は寄りもしないry)今回はソイの相場的な目
フォロワーの皆さんサワディーカップ。ジェイ(^^)です。前回の記事で…ロリ仮面さんからお叱りを頂きました。私の名誉を傷付ける書き方はやめてくれ!嘘を書くな!と。(^◇^;)ビエンチャンの㊙️置屋とかを書いたので、ピリピリしたのかも知れません。本人はビエンチャン置屋へ行く途中ではなく、ビエンチャンでのツーリング途中の砂利道でバイク転倒した。大したケガでは無かったが場所が場所なため、もうブンブンはしにくいと判断したので帰国したらしい。これを読まれて、誰が想像しても㊙️に行く途中と想像
おはようございますバンコクを通過してパタヤ1日目ホテルに到着14時過ぎにチェックインいつも満員御礼のプール海があるのに何故プールなのか荷解きしてホテルのカフェで休憩ビールは70バーツでした深夜便で寝不足なので初日はまったり夕方近くのカオソーイ店へカオソーイ・チェンマイ・クルアオールข้าวซอยเชียงใหม่ครูอ้อ11:00-18:00日本人に人気らしく日本語メニューあり付け合わせのお代わりいる?と聞かれたここは韓国か?カオソーイ80バーツチ
ではではつづきを…到着した日はジョムティエンビーチ沿いにあるナイトマーケットへ☆一月は乾季で暑すぎないのでベストシーズのタイ☆到着した日の夜は27度くらいで気持ちい夜でした♪ナイトマーケットにいってまず飲んだのはスムスムージ―!!氷とか大丈夫なの!?って、思ったりもしますよね☆8回目くらいのタイで僕は一度もおなかを壊したことなんだけど、丈夫なのかもしれないけど僕が気を付けてるのは、スムージ屋さんとかは人気の氷の回転が良さそうなところで買う!!
毎年6月は世界プライド月間で、バンコクやパタヤのゲイエリアでもイベントが開催されます。パタヤでは6月の下旬に2回、ジョムティエン・コンプレックスと、セントラルパタヤでイベントがあります。セントラルパタヤで開催されるのは国際イベントで、タイ各地のLGBT団体が参加する大規模なものですが、ジョムティエン・コンプレックスのは、ローカルのゲイバーやマッサージ店などが中心となった、セックスワークに従事する人たちの権利向上を目的とするものです。先日、ジョムティエン・コンプレックスでイベントが開催さ
6月のパタヤのゲイタウンを探索してきたので、少し追記します。ボーイズタウンは、噂通り閑古鳥状態。21時過ぎはまだ客足が少ないので仕方ないですが、人通りもボーイの出勤もまばらでした。ToyBoysは、僕が入った時には先客が一人で、すぐに出て行ったので貸切状態に。ウェイターに聞くと、中国人も来ず、ファランが少し来るくらいだそうです。ボーイは10人弱はいましたが、みんな暇そうでした。ClassicBoyは、ボーイの出勤も割と多く、そこそこお客が入っていました。常連のファランが多いよう
私の人生初の海外旅行は、高校時代の修学旅行先微笑みの国、タイでした。通っていた高校の選択科目にタイ語があり、修学旅行前に全員がタイ人の先生からタイ語のレッスンを受けて出発!という流れでした。もちろん、挨拶程度のタイ語ですけどねサワディ〜カ〜マイペンライ「その国へ行ったら現地の言葉を使ってコミュニケーションをとるべきだ」という学校側の考えもあったようです。しかも修学旅行をきっかけにほぼ毎年1〜2名はタイにハマる生徒がおり、そのままタイの大学
前回の続き〈1日目昼食〉の記事はこちらから『2026年2月タイ旅行記〈1日目昼食〉』前回の続き〈1日目朝食〉の記事はこちらから『2026年2月タイ旅行記〈1日目朝食〉』今日から一食入魂のタイ旅行が始まります。〜〜〜初日はタイゴルフ⛳️の日〜…ameblo.jpチェックインを済ませ、部屋で荷解きをしてから、夕食前にマッサージをしに出かけます。パタヤには街の至る所にマッサージ屋さんがあります。ホテル近くのお初のマッサージ屋さんにしました。フットマッサージ1時間200฿+チップ100฿(
高級5つ星ディナークルーズが激安で予約できますラグジュアリー体験したい場合はこちらからバンコク最安値ディナークルーズはこちら手数料最安値で外貨紙幣に両替する方法タイ…それ以外の海外旅行者、在住者の方必見円からバーツに最安値で両替する方法教えてちゃいます詳細はこちらから↓『銀行手数料無料?!手数料最安値?!円からバーツにお得に両替する方法教えちゃいます』🇹🇭バンコク駐在妻|節約×子育て×タイ生活🍼日本人ママ目線のリアル情報🌐ブログ月間8万PV本記事はワールドファミリー
にほんブログ村サワディカップ出発前日です。さて、出発前日となりました。今回のバンコクへは上海乗り継ぎの中国東方航空。ネットで調べれば(YouTubeなども)分かりますが、まあ「中東」の評判が宜しくない。でも3月に今回と同ルートを使用しましたが、私的には「問題無し」でしたので今回も、、、となりました。「中国東方航空」、、、色々と言われてはいますが、でもキャリアなんです座席ぼろいし、モニターも無いけど、、、キャリアなんです座り心地だってベトジェット(LCC)の前列のほ
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー2017.秋生まれの長男:ちょぼ(8歳/小3)2021.春生まれの次男:きーすけ(5歳/年中)2024.夏生まれの三男:りうた(1歳11ヶ月)3人の男の子を育てているそらあいです※アメンバーについてはこちらー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。夫は2022年4月に渡航。私と子どもたちは2022年8月に渡航。🇨🇳駐在生活4年目!2024年6月🇨🇳で三男出産👶※VPNを使
こんにちは、遼です。初めてLCCを使ってタイへ行きました。最近ではLCCも増えてきており日本各地からタイへ行けるようになってきてます。なかでもエアアジアは安くて評判もまあまあということで、今回初挑戦です。ただ、ドンムアン空港に到着するので、そこからパタヤへのアクセスがちょっと不便です。最近ではドンムアンからパタヤ直行バスが開設したようですが、まだ本数が少ないようです。今回、ドンムアンからパタヤへ効率よく行く方法を実践してみました。スワンナプーム国際空港からは、パ
こんばんは♪来年1月に予約したHawaii今まで遠かったHawaiiが急に現実味を帯びてきて調べたい事がたくさん出てきた〜現金なもんです✈️飛ぶかなぁ〜(平和な世界を望んでます)そうそうからやまが最近超お気に入りなんですが(かつやの方ね)この間から好しにも行ってきましたこちらは(ガスト)からやまには、ないお蕎麦がありからあげが食べれない人が一緒に行くならから好しの方がよいねどちらもからあげ美味しかったけれど私はからやま派ですさ〜て2026年2月タイ家族旅行