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ブレーキダストですぐに汚れてしまうR35GTRのホイールですが、ディーラーオプションで施工してもらったホイールコーティングも効果が弱くなってきましたので、自分でコーティング剤を施工しようと思い、いろいろ検討しました。硬化して長持ちするタイプや塗り込むだけの簡単施工のタイプなどいろいろあります。たくさん調べた結果、ワコーズのバリアスコートを使うことにしました。本来はコーティング剤は汚れをきれいに落とした後で施工するのですが、ホイールを洗うとどうしても汚れが少し残ってしまうので、洗浄成分が入ってい
手持ちのコーティング剤で、未塗装樹脂に使える一番効果が高いものを検証です。セローのチェーンケースで実験カーシャンプー、ピッチクリーナーで洗浄洗浄完了更にリンレイの水垢スポットクリーナーを塗布手持ちで未塗装樹脂に塗布可能なもの。左からCCウォーターゴールド、バリアスコート、ラベン塗布完了雨風吹きさらしの外に放置して、実験開始です。↓一週間後ラベンは黒色が持続してますが、他2つはほぼ塗布前と変わらないような印象です。
2022年7月23日にやって来たパッソル2!登録前に現状を記録しておきます。今日は台風接近でバイクライフは無理だしね。って事で!パッソル2!セル無し6V、ちなみにセル付は12Vって事です。外装に割れ無し!欠品無し!長期放置で車両の地肌は荒れてます。シートは張り替えしたいところ。マフラーカバーは塗り替え予定。サイズアップされたタイヤは山有り、割れ無し。ステップボードは問題無し、ス
買って4年目になるハンターカブです。先週はオイル交換を実施しました。今週は洗車です。タンデムシートやサイドバックを外します。綺麗にあらったあとは、バリアスコートでピカピカに磨きます。年に1回しか洗車しませんけど、雨の日は乗らないし普段はシートにかけて、屋根付きの車庫に止めてあるので十分かなと。
メンテナンス対決第二弾はコーティングです。表題の通り、対決するのはプレクサスとバリアスコート。プレクサスは米軍ご用達のケミカル。戦闘機のキャノピーを磨くために開発されたとか。一応プラスティック専用となっていますが、マフラーなど熱々になる箇所以外どこでも使えます。対するはワコーズのバリアスコート。バイク乗りのみならず、コーティングと言えばバリアスコートと言われる逸品です。とにかく評判も良くて、「バイク・コーティング・おすすめ」なんてベタな検索をすれば、必ずトップに出てくる商品です
「ワコーズ・バリアスコート」8/2追記CX-5を買ってからワックス系のモノを一切かけていない。という事で、今日のテーマはコーティングです。普段、ローバーミニにはオートグリムという英国王室御用達のワックスを使っています。クラシックミニの大きさならじっくりワックスをかけるというのも良いのですが、CX-5は背も高くて、何よりも面積が多すぎます。ワックスなんて掛けていたら、熱中症になってしまいます。ということで、今回は初めてのガラスコーティングにしてみました。僕の大好きな和光ケミカルか
すっかり春の陽気・・・というか暑いくらいの日が多い関東平野です。で、春らしく風が強い日も多く、砂埃やら花粉やらPM2.5やら、現場のおがくずなど(笑)がMEX号に飛来し、すっかり埃まみれに・・・。と言うか、花粉っぽいのがガッツリへばりついてなかなか取れない(^^;;。う〜む、バリアスコートの効き目が落ちてきたかな?ということで今回は、ワコーズのシェイクワックスとバリアスコートでございます。MEXがここ数年使っているのは、ガラス系コーティングのバリアスコート。強力な
こんにちは、今回の作業はカスタム・グラインダー塗装になりますもともとグラインダー塗装をしてますが、今回は色も変えるのでバージョンアップ剥がしますフェンダーまでラインをつなげますニョロニョロとどれにします色入れてハウスオブカラーU-04オレンジAmazon(アマゾン)4,044円フレークもオレンジでハウスオブカラーF18MNフレークオレンジミニボトル41gF18MN[HTRC3]ペイントAmazon(アマゾン)3,862〜3,960円フレーク入
この日曜日はGSX250Rのメンテの日と決め、朝から諸々メンテナンスを行いました。メンテナンスの内容は・プラグ交換・オイル交換・カウルの洗浄・チェーン清掃・タンクのキズ消し・コーティング(バリアスコート)です。作業し易いようにツールチェストを玄関前に。ツールキャビネットは玄関内にスタンバイします。いつもの様にジャッキアップから始まります。まずはプラグから。左側のカウルを取り外し右側のカウルも取り外しました。今回もカウルを外した
こんにちは、ほぐリッチです!整骨院ブログですが、まったく仕事とは関係ない趣味のバイクメンテナンスのネタです(^◇^;)すっかり梅雨も明けて暑い日が続いてますね💦梅雨時期は雨で乗れない、梅雨明けしたら暑くて乗れない。今年は乗らないでバイクを磨いている時間のほうが長いですε-(´∀`;)だけど磨いても磨いても、カバーをしていて雨に濡れなくても金属面にサビが出たり曇ってしまいます。バフ掛けは金属の塗装やコーティングを剥がして鏡面にしているので、どうしても手入れを怠るとすぐに汚れてきてしま
ケミカル類、正直よく分からんUDです。今回は題名の通りWAKO’SさんとMuc-Offさんどっちの方が奇麗に仕上がるん?って感じの尖った内容です。これから書いていく内容によっては代理店などにUD自身がお叱りを受けそうなので、、、知らねぇ!!忖度なし!!ってことで書いていきますぅ~-----------------------------------------------------今回使用するのはUDの盆栽機材LAPIERREAEROSTORMDRSTTバイクで
今回はホント雑談レベルの内容ですので、ヒマをまた余して死◯そうな方以外は閲覧を見送ってかまいません(笑)私は外装磨きが好きで、プレクサスやバリアスコート、シュアラスターシリーズといったガラス系簡易コーティング剤をよく使うのですが高温になるパーツ向けの保護剤として出回っている耐熱ワックスというものは未だに使ったことがありません。それは何でか?MTのエンジンはマット塗装だしエキパイはツルンツルンのステンレスだからツヤだしする意味が無いから。しかもプレクサスもバリアスコートも高温部に使えるし