ブログ記事10,607件
スイーツ大好きもちみです駅やショッピングモールでイギリススイーツを出張販売している「クイーンズ・シティ」でスコーン(税込380円)とキャロットケーキ(税込590円)を購入出張販売の情報はInstagramでわかりますよこちら【クイーンズシティ】スコーンとキャロットケーキ行けそうな範囲で出張販売していたので買いに行きましたクイーンズシティのスコーンを実食オーブントースターでリベイクしてからいただきましたキャラメルチョコ、黒糖きなこさつまいも、ホワイトモカ素朴な味
ご訪問いただきありがとうございます。東京・練馬エリア(練馬駅/豊島園駅/中村橋駅)より好アクセスのrosegardenまゆです。当教室では、アイシングクッキー、韓国フラワーケーキ、バターフラワーケーキの技術習得から資格取得まで、目的に合わせたレッスンをご用意しております。初心者の方から本格的に学びたい方まで、安心してご受講いただけます。バタークリームフラワーケーキAdvanceコースデモ作品繊細な花びら一枚一枚を、バタークリームで丁寧に絞り上げました。今回のadvanc
三越でずっと気になっていた華やかなバラのフラワー🪻🌹ケーキ🍰をやっと食べました🙌上段が、クリームチーズ下段が、バタークリームとベリーと🫐ココアのケーキです。全部可愛すぎて美しくてうっとりしてしまいとっても悩むけど、味は全部一緒とのことです。冷凍ケーキです。バタークリームのケーキってなんとなく懐かしい💕私の子どものころは多分、主流は生クリームになっていたと思うのですが、、、地元の老舗のケーキ屋さんの店頭にバタークリームケーキのウエディングケーキが飾ってあって、、
こんにちは試した商品1500種類以上のカルディマニアのみぃです(インスタのフォロワー10万人)YouTubeもやってます見てもらえると嬉しいです↓↓↓こんにちは!カルディマニアのみぃです✨カルディパトロール中に、とんでもない「大当たり」スイーツを見つけちゃいました!冷凍コーナーで発見して以来、私がどハマりしている絶品新商品をご紹介しますね🥰💖食べる前から3個まとめ買い!それがこちら!おもちクリームサンドラムレーズンバター💰
デパートで見かけるこの包装紙フランセの本店に初訪問してきました1月中旬から3月までの土日限定メニューミルフィーユ・オ・フレーズ目当てです🍓土日だけしかもインスタ情報によると30人分しかないみたい並ぶしかないでしょ?で、並んでみましたわたし以外20代かな、30代前半の子もいる?とにかくみんな若いそして髪はロングヘア同じような服装可愛いけれど個性無し開店時間の11時には30組くらいが並んでいましたがお店にはいれたのは5組だけおひとり様が3人2人組✖
🐹ALOHA🐹3月14日土曜日☀️☁️13℃/4℃・体感温度→9℃乾燥&強風注意報出ています🔥今日は、ホワイトデーです夕方、お返しを渡しに行って来ますお返ししましたか?先日、PICKで紹介してたお菓子を、ブログ見てくれてたお友達がホワイトデーにプレゼントしてくれました♫凄く美味しかったので、投稿しますねプレスバターサンド♫超好みの香りで、美味しかったです。。。。<エントリー&買い回りでP10倍>春ギフトホワイトデ
こんばんは。昨日、6月1日から渋谷・新宿・池袋・横浜・名古屋のエシレ・パティスリーオブールさんでエシレバターとレモンの季節限定スイーツが販売されました。そちらを購入しいただいた感想など覚書きしますエシレ・パティスリーオブール横浜横浜高島屋のデパ地下フーディーズポート2にあります。横浜店限定のショソンエシレとグランパルミエエシレをいただいた際のブログは下に貼ってありますウィークエンド・エシレシトロンエクレーム数量限定。おひとり様2点まで。要冷蔵
ニュウマン高輪初訪問の続き…朝しか寄れませんので、朝おやつのためにハシゴ9:00開店の「365日」のカフェへ向かいます!入り口は、高輪ゲートウェイ駅改札階池上2階になるのかな。改札階から線路を眺める…ビル風がすごいので、外につながる入り口は封鎖されていて、ビルの中から入るのだけど開店時間前にはワラワラと人が集まり…並ばせるわけでもなく…9:00直前にシャッターが上がると共に子供筆頭に、すごい勢いで皆さん席取りに走りこむのでちょっと焦ってしまいました誰か誘導して欲しか
東京都杉並区高円寺ハードパンマニアな元パン職人の講師が教えるパン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン🥖パン教室パンの日々®️の宮脇弥生です。おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるような講座をお届けしています♪※次回講座は、ハードパンマスターへのラストステップ「バタール&レトロバゲット通信動画講座」です!(次年度内予定。ハードパンの応用版につき、ハードパン通信動画講座の受講者さん対象)*-*-*-*-*-*-
【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。こんにちはー(●´ω`●)みおです那須発の人気スイーツ「バターのいとこ」ふんわりワッフル生地にミルクジャムとバターをサンドした、リッチな味わいが魅力ですよね。でも実は、バターのいとこは食べ方や温度によってまったく違う美味しさを楽しめるんです。冷やすと上品でスッキリ、温めると香ばしく濃厚、常温ではふんわりとした甘さが広がります。この記事では、そんな「バターのいとこ」を一番美味しく食べる方法を徹底解説!冷やし方・温め方・
う~ん。どうも、スマホの調子が悪いまあ、5年くらい使用しているので、故障したとしても当たり前ですから、そろそろ買い替え時なのかな😢そんな今日はサクッと、懐かしいスイーツのお話でも。先週の土曜日のこと。私は上野駅に出た時に、上野駅構内にある「ecute」へ立ち寄りました🚶「そうだ😃💡ecuteへ行くならば、久しぶりにユーハイムのアレを買おうかな」はい。私がユーハイムで購入したのは、「ユーハイムクランツ」です😃昔は確か、「フランクフルタークランツ」と呼ばれていたこのケーキ、バターク
今日のおやつは成城アルプスのモカロール。あの有名なぐるぐる巻きのモカロールです。しっとりとした生地に塩気のきいたコーヒーのバタークリームがレトロ感を醸し出しています。何重にも巻かれているので結構ボリュームがあります。グームティー茶園のダージリンのセカンド2杯で丁度良かったです。成城アルプスの包装紙などにも使われていた東郷青児画伯の絵は、子どものころはどうして素敵なケーキ屋さんなのにこういう絵なのだろうと良さが理解でなかったのですが今になっ
Presentedby北海道遊び人2025年8月23日14日に三笠市を訪れたとき、叶えられなかったうちの一つ、『三笠市奔別炭砿ゲート開放』Presentedby北海道遊び人2025年8月14日三笠市の高島屋食堂でランチのあと、『三笠市高島屋食堂』Presentedby北海道遊び人…ameblo.jp長栄堂いなば菓子舗に、人気のスイーツココナッツロールを買いに行きます。1930年創業!親子代々、長~く愛されてきたお店の”懐かしくて、あたらしい”スイ
新商品:公園林発売2026年3月13日おひとつ8.5×横13×高さ3(cm)196kcal特定原材料等28品目乳成分、卵、小麦、大豆、オレンジ栄養成分表示1個(標準40g)あたりたんぱく質2.0g、脂質12.9g炭水化物18.1g、食塩相当量0.1g(推定値)原材料砂糖(国内製造)バター、卵、小麦粉、カカオマス、ココアバター、生クリーム、ココアパウダー、牛乳、オレンジリキュール、コーヒー、バニラビーンズ/膨張剤、植物レシチン(大豆由来)発
気になっていた天草サブレプレミアムバターサンドを食べてみました。通常版の天草サブレも素朴な味で美味しいです。変わり種ではチョコレート味の天草サブレもありますが、こちらはなかなか手に入りません。箱写真はこちら。高級そうな雰囲気。中身は通常の天草サブレより倍くらいの厚みがあるサブレ2枚で濃厚なバタークリームを挟んだお菓子です。通常天草サブレより高級感があり、濃厚な味で美味しかったですが、私はシンプルな通常版の方がより好みです。気になる方は3枚入りも売られていますので、そちらで試してみ
ご訪問ありがとうございます埼玉桶川上尾アイシングクッキー教室ブーケJSAアイシングクッキーマスター講師おうち教室サポート講座主宰吉田由紀子です自己紹介/最新レッスンスケジュールレッスンメニュー一覧お申し込みの前に必ずお読み下さいレッスン規約\JSA公式スキルアップレッスン/ポルトガルタイル風アイシングクッキーレッスンのご案内です全国で、3%しかいない本部の実技・筆記試験に合格した「アイシングクッキーマスター講師」
いつもありがとうございます。(・∀・)今日の長野は見事な快晴。(σ・∀・)σつい先日冬物を仕舞った翌朝から立て続けに霜注意報が出た時にはクラクラ来たけど。|( ̄3 ̄)|そんな中以前に入っておりました特別注文を順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノこちら母の日用で愛犬ちゃんを模したビションフリーゼぎゅうぎゅうデコレーション(・∀・)昨年に引き続きご注文を頂きとっても喜んで貰えました。やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ今年もありがとうございました。(=^ェ^=)昨晩、謎の疲労感
120円357kcal結論先いい?めっちゃうまいw月餅サンド(あんバター)Amazon(アマゾン)これを買おうと思った人で,嫌いな人は絶対いないwwカロリーが示す通り、もう至福の塊見た目の割に,明らかに質量が重いどすーんとそしてクッキー部分は硬め,期待できそうって思って開けるじゃないですか。いやぁ見て分かりますかねこの焼き菓子感原材料的にクッキー生地部分にはバター入ってなさそうだけど,それでもこのバター感そして食べるじゃないですかクッキーは,クッキーというよりガレ
ある日、山手線大回り乗車で駅ナカ施設をグルッとしてきました『山手線大回り乗車、駅ナカだけの旅~駅ナカ施設だけでごはんもお買物も~』JR都区内パスを使って駅ナカの施設を巡ってみようと思っていました。でもよく考えたら「山手線大回り乗車でも駅ナカはたっぷり楽しめるんじゃない?!」と思い、それを…ameblo.jp巡った先はこちらで紹介したのですがそれぞれのお店を紹介していきたいと思います。りんご飴のカフェ「やおりんカフェ」を楽しんだ後は気になったこちらでお買物「果実とバターcanarina
山尾会長モンゴル紀行8月にモンゴルよりウエディングケーキの依頼ありなんと!草原キャンプで直径1m20cm(480人分)の巨大ケーキの製作をすることに!生まれて初めての1m越えのケーキに挑戦気温20℃くらいのテント内で生クリームのケーキは作ることは出来ずバタークリームのケーキでデザインバタークリームにクリームチーズを合わせて作ったところ、すごく美味しく完成したとのことこの巨大ケーキを日本でも再現してみては!とモンゴルスタッフさんよりお話あり会長より、本店
天草土産として人気の「天草サブレプレミアムバターサンド」昔ながらの天草サブレに濃厚なバタークリームを合わせた贅沢なお菓子として話題になっています。ただ、実際に食べた人の口コミを見ると「濃厚でおいしい!」という声が多い一方で、「思ったより重たい」という感想もあるようです。そこで今回は、天草サブレプレミアムバターサンドの口コミを調査して、良い評判・悪い評判をまとめました。良い口コミ悪い口コミバターのコクが濃厚甘じょっぱさがクセになるコーヒーと相性が良い1個でも満足感
こちらは、広島・福山にあるマカロンが人気のパティスリー、スイーツラボミルクのおすすめマカロンです🍬。フレンチメレンゲ生地にたっぷりのバタークリームが挟んであり、しっかり甘さとコクを楽しめる本格派のマカロンですよ(※広島福山市のお店です)🥇ニコちゃんマカロンお店イチオシの定番マカロンで、笑顔のデザインがかわいい「ニコちゃんマカロン」。ギフトや記念日のプレゼントにも人気です。5個・10個・15個入りなどセットが選べて、箱入りなのでギフトにも最適。🎉マカロンタワーインパクト大のマカロ
こんなに美味しい(好みな)お菓子があったとは知りませんでした。2025年7月に発売の「マルセバターサンド生ブルーベリー」(税込250円)。周りの人が「すごくおいしい!」と言っていたので、初めて食べました。おなじみのマルセイバターサンドとは形状も異なり、四角いビスケット。ビスケットのボリューム感が違います。そして、ちらりと見えているクリームとブルーベリー。ブルーベリーの存在感がスゴい!こんな風に見えているだけでもブルーベリーがたっぷり!と思ってい
キャラメルマンデー「CARAMELMONDAY」自体を知らなかったのですが、その姉妹ブランド「キャラメルマンデーの朝」というブランドが2025年9月1日からスーパーなどで展開されたようです熱田イオンに行った時に見かけて、気になっていたので購入してみました中村屋が作っているブランドのようですキャラメルバタームーンキャラメルバタームーン2個入りがあったのでコレ⤴︎にしました直径約4.5cm厚み約2.5cmのサンドクッキーです1個当たり138kcalキャラメルの香りが強く、バタ
ハスカップジュエリーを空港や物産展で手に取って、値段を見てちょっと迷ってる方。あるいは一度食べて気に入って、通販で取り寄せようか検討している方も多いのではないでしょうか。結論から言うと、ハスカップジュエリーは1個320円の値段を出すだけの価値がある商品です。北海道土産として46年愛され続けているだけのことはあって、初めて食べた人がその場でリピートを決めるケースが珍しくない。それがこの商品のすごいところだと思っています。ただ、「要冷蔵で持ち帰りが不安」「チョコにヒビが入ってたけど大丈夫
出雲市の名物「なんぽうパン」さんの「バラパン」本日4月12日は、「パンの記念日」。出雲市知井宮町、JR西出雲駅のそばにあるパン屋さん「なんぽうパン」さん。テレビ番組やネットニュースで何度も紹介されている出雲市の名物の菓子パン「バラパン」で有名です。出雲市民の思い出の味「バラパン」約70年以上前から製造されている「バラパン」。昔ながらのあっさりとした味わいのバタークリームを入れて、バラの形に巻き上げたふわふわ
最近のアイメイクは、涙袋(애교살/エギョサル)メイクが必須ですよね!涙袋ライナーでボリューム感を出し、さらに下に影(陰影)まで作ってあげることで、グッと目が大きく、目元がはっきりとし、若々しい印象の目元が完成します。今回は、オリーブヤング(OliveYoung)で手に入るアイライナーの中から、ウォータープルーフ製品を中心に、涙袋にボリュームを出すライナーと、自然な影を表現するのにぴったりの製品をご紹介します!👁️🗨️涙袋メイクで目力アップ!私は目が大きい方ではありますが、丸くて
以前代官山小川軒のレイズンウイッチを頂いた事があって本当に美味しかったので、三越の花遊庵に鎌倉ウィッチ(当時は鎌倉小川軒)のレーズンウィッチが並んだ時買ってみましたがちょっと違う感覚でした鎌倉小川軒は代官山から独立されて2025年11月から鎌倉ウィッチという名前になっているようですずっと買わずにいましたが、コーヒー☕️味を見かけたので思わず買ってしまいました💦5個入り1ケ当り151.8kcalコーヒー☕️のコクのある香りがしています鎌倉ビスケ(生地)にアーモンドスライスがトッピ
札幌市豊平区月寒でアイシングクッキー教室ケーキ教室を開いております初心者様、経験者様も楽しめて資格取得も可能な教室pomupomu主宰JSA、ALA認定講師の河口です☆教室Instagramはこちらから⇒☆(講師の作品や生徒様の作品を載せております☆)いつも教室のLessonにお越し頂きまた販売の方でもオーダーを頂きましてありがとうございます🙇昨年のクリスマス期間からなかなかBlogを書けずにいてしまい🙇💦オーダーのご紹介が溜まってしまっているので少しずつご紹介さ
大阪と京都に旅行していた夫。お土産は、事前に全部指定していっぱい買ってきてもらっちゃった本店は兵庫だけど、大阪でも買えるツマガリ。関東では買えないから買って来てもらえるとわかるとすっごく待ち遠しかったよこれね、頼んでないお菓子入っていて、でもすごく美味しそう夫に聞いたらこっそり食べようと思って買ったらしい美味しそうだったからって言ってたけど、そう思ったら家族の人数分買ってきてくれれば良いのにねで、娘と分け合って横取りして食べちゃった卵黄を泡立てて作るタイプの生地、しっかり