ブログ記事1,515件
皆さんコンニチハ梅雨と言えば紫陽花。すっきりとしない空模様の日が多くなりましたが昨日とはうって変わり、本日は快晴晴れ渡った空に紫陽花の花がきれいに咲いております。心地よい梅雨の晴れ間に、ここバジガクでは、馬にまたがる生徒のいつもの風景があります。みんないつも通りがんばっているなあ~うんうん、いつも通りだね~そんなところにいつも通りでない光景が…!なんと、バジガクに仔馬が…!と、ここでご報告です
ブログをお読みの皆さんこんにちは!今日は雨のため体育館集合です台風の影響もあり、1日中降り続いています集合は毎日必ず行い、引き継ぎや情報共有を行います馬を管理する上で正しい情報・報連相が大切です高校生たちも集合中です雨の日とはいえ、共有すべき情報があれば各自発表していきます集合が終わると専門厩舎チームは体力トレーニングが始まりました!ツーポイント姿勢で棒を落とさないように体育館を走ります!下半身強化間違いなしのトレーニングですね折り返し後
ブログをお読みの皆さんこんにちは!本日は涼しくて過ごしやすいですね!朝は肌寒いほどでした🥶馬も人も運動しやすい気温で馬場の状態もかなり良く先生たちが障害飛越のトレーニングをしていました!↑杉田先生とメメ↑槌本先生とつむぎ↑常見先生とノロシエトワールは今後のトレーニングに向けてブルーシートチャレンジをしていました!↑榊原先生とエトワール本日お休みのガルフストリームは楽しそうに砂浴びしています!肢巻がカラフルで可愛いです🌈そんなガルフの向かい
ブログをお読みの皆さんコンニチハ!本日は久々の晴れとなりようやく騎乗を行うことができますアジサイもきれいですね雨での制限・休馬日が続き、馬たちも元気が溜まっていますしっかり誘導して安全第一で取り組んでいきましょうジャムおじちゃんとミラクルみるくるくんとククナこちらはちょうど終わりのタイミングでしたかしまくんとトミケンプロズバベレシートくんとマスラオジョンソンくんとヴェロレジーナ馬場の中央に入り、みんなキリッとしてますお疲れ様でした!1グループ目が終
ブログをお読みの皆さん、こんにちは昨日の台風の雨風はすごかったですね今日も台風並みの激しい風が吹き荒れていましたただ、雲の切れ目から青空が見えて、天気は回復に向かっているので嬉しいです青空の下、ポニーちゃんたち、無事放牧できましたまずは、台風の影響で破壊された馬場の復旧作業からスタートしました風のせいで倒れた馬場ラチを組みなおし、雨で流れた馬場の砂を戻し、馬場に落ちていた落ち葉や木の枝を拾い集めて、台風が来る前の状態に戻せるよう頑張りました風が強い
ブログをお読みの皆さんコンニチワそしておはようございます!今日も朝から夏時間で活動を行っています高校1年生は午前の早い時間帯でのレッスンです夏時間も終わりに近づき、この時間のレッスンも残り少なくなってきましたみかんちゃんとバジガクレオーネマルクスくんとブートキャンプそんな馬場を蹄洗場から見つめるケン空が反射してケンちゃんの目が輝いていました近くでは先に運動を終えていた秋桜くんとバジガクリステージのコンビがいましたよ全身洗ってもらって気持ちよさそ
ブログをご覧の皆さんコンニチハ!最近は雨が多く、ジメジメした日が続いていますね・・・そんな、梅雨真っ只中の今日この頃ですが、今日は快晴とまではいきませんが雨が降らず馬たちも休馬日を満喫できました可愛いお鼻をこれでもか!と見せてくれているバンテージポイントこれまた、大きいお鼻のはじめ馬の鼻はとっても可愛いくて癒されます砂浴びを楽しんでいたひなたヤギさんと交信中のモメンタム沢山走ったり、ゴロゴロしたり、草を食べたり・・・と思い思いのリフレ
こんにちは!今日もブログをご覧いただきありがとうございます😊梅雨らしい天気が続いていますが、本日は久しぶりに青空が広がりました☀️ここ数日は雨の日が多く、屋外での騎乗や運動が思うようにできない日が続いていました。安全面を考慮して活動内容を変更することもありますが、生徒たちにとって馬に乗る時間は学校生活の中でも特に楽しみにしている時間のひとつ🐴そのため、普段から学校では天気予報を気にする生徒の姿も見られます😊また、運動ができない日が続くと、生徒たちだけでなく馬たちも十分に体を
ブログをお読みの皆さん、こんにちは梅雨に入り、憂鬱な雨の日が多くなりました湿度が高く蒸し暑いため、なんとなく気が滅入りますねそんな時は、大地くんのかわいい寝顔を見て癒されてくださいこんな姿勢もできちゃいますよかわいいでしょお~大地くんのみならず、寝っ転がってお休み中の馬がたくさんいましたずっと立ちっぱなしだと疲れちゃうよね~↑つむぎ↑セキテイホノオー↑ククナみんな、ゆっくり休んでね~さて、気を取り直して本日はあいにくの
ブログをお読みの皆さんコンニチハ!本日は嬉しいニュースからお届け!JRA競馬学校厩務員課程の試験結果が発表され、しゅうくん・あかりちゃん・ちっちちゃんが合格いたしました!!(ちっちちゃんは研修中です)3人ともおめでとう!!学校にいる2名にどんな厩務員を目指したいか聞いてみましたあかりちゃん自分が担当した馬たちがたくさんの人に可愛がられるような厩務員になりたいです!しゅうくん人からも馬からも愛される厩務員になりたい!今回合格した3名は初めての受験
本日も、馬の学校東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!🏇💨日差しが強い日が続きますね☀最近では「猛暑日」ではなく「酷暑日」という言葉を耳にするようになりました。気になって調べてみたら35℃以上を「猛暑日」40℃以上を「酷暑日」と表現されるようです😖さて、本日は水曜日です。休馬日なので今回のブログは「放牧」に焦点をあててご紹介したいと思います。放牧と言えば「砂浴び」をする馬が多いです。馬場に放たれた瞬間
ブログをお読みの皆さんコンニチワ昨日は夏の一大イベント夏フェスが行われ、学校ブログもたくさん更新しましたまだ読んでいない方はこの機会にぜひ一気読みしてください!開会式&つなひき&ビーチフラッグ編手押し車リレー編竹馬リレー編二人三脚障害物競走編BBQ編出し物編表彰式&抽選会編今日は昨日のブログだけでは伝えきれなかった裏側をダイジェストでお届けしていきますまずは綱引きから!審判を務める原田先生みんなの集中力とパワーを高めて
皆さんこんにちわ今日は昨日までの夏日と比べて涼しい気候でなんだか気が抜けてきます台風も接近中なので気は抜けないのですがここのところ日射病になりそうなくらいの暑さの中での馬活動だったので体は楽ですねさて、今日は一年に一回の避難訓練デー!放送を聞いた学生たちが各自のお部屋から避難してきますいつもは通らない道を通って・・・・おさないかけないしゃべらないさすが!幼稚園や小学校から避難訓練はやってきているので各学生スムーズに避難していきます最後は校舎