ブログ記事608件
タイヤ交換したCB400SFさんから「冷却水が漏れた〜」とラインが来た。CB400SFはそうそう壊れないバイクですがサーモスタットは突然壊れます。ある日突然ヘンな臭いと足元に緑の液体サーモスタットが動かなくなってオーバーヒート10万キロとか20万キロとか走ってると壊れます。僕のCBは18万キロで壊れました(笑)対策って言ってもね。定期交換するしかない。もしくはサーモ抜きで乗るか。特殊な業務用バイクだとミッション完了まで止まれないしね。冬場はオーバーク
CB400SFのキャブレターのダイヤフラムうちに来る業務用バイクはどれもこれもポンコツ揃い(笑)20万キロなんてザラです!僕が乗ってたNC39は36万キロで処分しました。5万キロなんて「まだ新車じゃん!」なんて会話してる人達です。バイク便最強のバイクはやっぱりホンダCB400SFこれに勝てる耐久性を持ったバイクは知りません。僕が修理してた中だと50万キロってのがいました。エンジン載せ替え無し!エンジンを開けた記憶…クラッチすらありません。
バイク便をやめて転職し、1年が経過したところ、スーパーカブでの配達業を再開したいと思います。本職の明け番や公休を使い、本職同様都内を走り回って稼ぎたいと思います。貧乏暇なしとはよく言ったもんですね。がーんばろっ、えいえいおーっっ!
ナイトホークで赤城山ツーリングこの橋はもう天空70超えるカーブをアクセル全開で走れるのは、遅いバイクの特権ナイトホーク250の調整がうまく決まったと思います、1995年当時新車で乗り出したとき、80kmまでのバイクの感覚だった!最高速も130+a!加速も悪い!この感じに体が慣れると、事故が減り怪我する事無くバイク便引退できたと思う。その後は1998年ぐらいから250のスクーターにチェンジwできたからねスペックがスクーターとほぼ一緒で遅いバイクに慣れ
※以下個人的な意見でマットとは全く関係ないです!アンチは直接お願いします!●muttに乗る理由はい。今日はよく聞かれるこの質問【なぜわざわざmuttなのですか!?】はい。お答えしましょう。ぶっちゃけますよ。がるこは幼少期からサーキット走ったりずっとバイクと共に生きてきたのですが16歳で公道で乗れる1番早い乗り物。もお、楽しくて楽しくて仕方なかった!バイクで月曜日にジャンプを買いに行けるって最高でしょw●今まで、がるこがバイクを選ぶ基準•燃費•乗り心地•スピード