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エルシノアMT250・MT125・SL250SヘッドライトASSY[NO.15519]ホンダ純正新品■エルシノアのパーツ■SL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
リアホイール外しをショップに持ち込むまでの間、タイヤ交換作業が滞ってたので、先日新たにゲットしたブツをパニーさんに組み込むことに。そのブツとは…DDA+っ!!といってもDucati乗りしか分からない言葉なので補足しておくと、(以下、Ducatiサイトより抜粋)-------------------------DDA+GPSはDucatiDataAnalyzerの最新世代であり、GPSシグナルを読み取り、「バーチャルフィニッシュライン」を作成します。このシステムは、ライダー
2022.10.7さて、バルブの漏れを確認します。クレ556を浸して・・浸したばかりは漏れていないのですが1時間後にはもうビショビショやはりバルブすり合わせしないといけないのか・・光明丹で光明丹とオイルを混ぜてバルブにつけます。当たり面を確認切れている部分が当たっていない部分購入したゴムタコドライバーの先につけKIJIMAキジマタコ棒セット用補修用バルブタコ20mm5コセット楽天市場347円キジマ(kijima)バイクバイクパーツバルブ
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
SOLDOUTイーハトーブアンダーガード[NO.14898]社外品メーカ不明中古品■イーハトーブのパーツ■ニュートラルのホームページ
2021年3月30日のお話。はじめてVTR250に乗った時から多少の不満があったのがフロントのブレーキ。初期のタッチはそこそこ良いけどそこから握り込んだ時の効きがいまいちなんですよね。けっこうな力で握り込まないと効かないんでハードに走ると右腕がダルくなってくるんですよ。正直なところもう少し効いてくれたらなって思ってたんでブレンボコピーのマスターをVTR250に付けてみることに。ブレーキ強化と言えば効きの良い材質のパッドやキャリパーを2ポットから4ポットに変更したりするのが一般的。最初
某大手バイクパーツ量販店がサマーセールを開催しています。昨日、移動途中に立ち寄ると、ブレーキパッド15%OFFのポップがあるではないですか。早速XSRのブレーキパッドを物色し、陳列されているパッドの性能や評価などを検索。すると、性能云々とは別のことが判明してしまいました。15%OFFでも高い。そうなんですよね、例えば、XSRに適合するゴールデンパッドXの場合。定価5,610円で、その15%OFFならば4,769円になります。XSRはだダブルディスクなので2組必要で
2021年2月18日のお話。いつもパーツの洗浄するときはマジックリンとエンジンコンディショナー、キャブクリーナー、剥離剤を使ってるんですよ。これらをその時の汚れの質やパーツの材質によって使い分けしてるんですよね。ハーレーのデロルトキャブを洗浄するのに今回はメタルクリーンという洗浄液を使ってみることにしたんですよ。前にブログでVTR250のシリンダーヘッドのカーボン落としの話をした時にエコクラウンっていう洗浄液に浸けて置くだけで取れますよって教えていただいたんですよね。教えていただいたエ
セローの改造もそろそろ終わりですかねーお小遣いでコツコツここまで頑張りました(^_^)と言う事で吸気系チューニング。スピードテックさんのハイフロープレート2です。1はなんだったんだろう…ネジネジで外します。雨の日は乗ってないのに意外と汚れてるなあ。このシート裏の造りは合理的?それともただの簡素化?シートの裏がむき出しだからね。ノーマルの吸気口は向かって右の穴。左はエアクリーナね。エアクリナーは綺麗でした。交換頻度は増えそう。【メーカー在庫あり】NBSバイクパーツセンタ
昨日のブログで紹介したソーダブラスト。ソーダブラストに欠かせないのが重曹。重曹は科学薬品を使ってないから環境に良いっていうのはみんな知ってると思うんですよ。だから、バイクや車用のケミカル用品と違って科学薬品と違って水で流せるし洗浄後の処理がめちゃくちゃ楽。家の掃除で重曹が良いっていうのは、かなり前から言われてたから知ってたけど、なんで良いのかは全然知らなかったんですよ。ソーダブラストで重曹を使ってるから、なんで良いのか気になって今回いろいろと調べてるとナチュラル洗剤で家の掃除をする
フレームを買ったんですよ。ちゃんと書類も付いているから登録もできますよ。田中商会(TANAKA)タナカショウカイモンキー用スチールフレームノーマルモンキー楽天市場9,320円で、今のモンキーを作る時に外したパーツを組み付けてでっち上げようと考えていたんだけど、未だにフレームが段ボール箱に入ったままという・・・最初はマジでやる気だったんだけどエンジンを分解してクロスミッションを組み込んだ時点で興味が薄れてきて他のバイクが連続的に不調になっ
GB250クラブマン初期型タンクステッカー[NO.14801]社外品新品カットしてあるのでそのまま貼れます■クラブマンのパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTXR100Rタンクステッカー左右セット[NO.15431]ホンダ純正新古品■XR100Rのパーツ■ニュートラルのホームページ
どうもお疲れさまです。あっという間に週末の金曜日になりました。明日は出社予定なので、明日にGB350(2BL-NC59)のスリップオンマフラー最後の仕上げのベンチテストを行おうと思ってたんですが、、、雨予報かい。(笑)私の持ち場は今、開発車両が沢山入っておりましてパンパンなのです。バイク屋さん並みです。(笑)残念ながらスペースが広大ではありませんので、ベンチやリフトに載せるまでには置いてある車両を動かし入れ替える必要があるのですが、、、土曜日はご近所さんは休みで静かですし
2020年7月日のお話。TS200Rの腰上オーバーホールやってエンジンの調子は良くなったけどキャブセッティングがいまいち合っていないんでキャブのセッティングををしようと思ってキャブを外しました。古いバイクで走行距離も4万キロも走ってるんでキャブレターも相当ヘタりがありました。あんまりキャブのヘタりを説明してることってないなぁと思うんで紹介します。バイクのレストアや中古のキャブレターを使うときはキャブのオーバーホールをしますよね。キャブ本体の通路をキレイにして各種ジェット類も洗浄したり新
①に続きまして、1.5もあったような気もしますが・・・②です。本日、有給休暇でして、少し走るつもりでしたが、天気がダメダメ。午前中は運転免許の更新に行きまして、バイク屋さんに行きまして、到着していたパーツを受け取りまして、用事も済ませまして~~~帰宅後に取り付け。まぁ、取り付けってほどではないですが、デイトナのサドルバッグサポート。エアクリのダクトを外しまして、リアショックとテールランプカバーに共締め。するだけ。で、こんな↑感じ。カタログに載っている
2020年7月13日のお話。連日の雨でバイクに乗れない上にバイクイジれない日々が続いてイライラが溜まってきてます。昨日は久しぶりに夕方まで雨が降らないという予報だったので夕方まで時間もらいました。といっても午前中は妻をヨガスタジオまで送り迎えしないといけないけど。そのあとは風呂のカビ取り。夕方まで時間もらったけどバイク乗るには時間が限られているのでVTR250のハンドル交換をやることにしました。VTRを引き取りに行く前からハンドルは買ってたんですが、ちょっと手間かかるので曲がったまま
どうもお疲れ様です。新型レブル250のマフラー開発を今日も続けています。前型のマフラー構造をベースにしてベンチテストやサウンドのチェックを行ってますが、、、新型は違う。て感じです。エンジン型式は変わってないんですけどねー。どうもしっくりこないといいますか。。。再三当ブログで触れているノーマルマフラーのエキパイに入っている大きな触媒、これがパワー、サウンドにも影響していると思われます。なのでその後ろに繋がる弊社スリップオンマフラーにも構造を変える必要が出てきそうかなと。試験は来
そろそろチェーンの交換時期です。前回は純正スプロケ+DIDのチェーンで交換したのですが、半年ちょっと前にジクサー用スプロケが発売されていました。てことで純正と値段同じようなものなので、SUNSTARで。せっかくなのでゴールドチェーンにしました。サンスターチェーン&スプロケット3点セットスズキGIXXER250GIXXERSF250SUNSTARSUZUKIバイクドライブチェーンゴールド楽天市場25,850円これが変更前今回は
2021年3月27日のお話。おっさんの中華ゴリラのブレーキパーツは前後共にNSR50なんですがフロントのマスターシリンダーだけがNS1のマスターなんですよ。これがNSR50のマスターよりもサイズが小さくて効きがめっちゃマイルドになる。タッチが悪くておもいっきり握らないと効かないだけなんですけどね。(笑)おまけにオイルタンクの部分が斜めになってるのも気にくわないんですよ。それでフロントのマスターシリンダーは交換しなたいなぁといろいろと探してたんですよね。最近の東南アジアの製品は品質もか
本日からブログ始めます。お願いします。さっそくですが、ジョーカー90のカスタム依頼があり、今日はその記事を書いていこうと思います。カスタム内容1.燃料計を取り付ける2.方向指示器の計器を取り付けるの2本です。まずは1.の燃料計の取り付けはい!取り付け完了(笑)いやぁ目盛りがあるのは便利ですね♪作業としましては純正の燃料検知器を取り外してディオAF35の燃料検知器を取り付けます。燃料計器はPOSH製です。皆さんが1番悩まれる配線をご紹介します。
トライアンフT120T140との違い旧式トライアンフT120650cc旧式トライアンフT140750ccって乗った感じが全然違うのですよ!決定的に違うのが○○です。↓読んでみる↓トライアンフT120T140との違いTriumphT120T140-AntiquemotoトライアンフT120T140との違い旧式トライアンフT120650cc旧式トライアンフT140750cc走りに違いはあるのでしょうか?2台持っている
皆さんお元気ですか?イソマックスです。なが〜い事お休みしてました!暇暇な毎日送っているんで、ぼちぼち書いていこうかと。さて今回は『パガーニ300』のマフラー替えちゃえ❗️ってお話しで御座います。現在販売してるマフラー色々探しましたが、某バイクパーツサイトなんちゃらビックさんにあるGPR製のマフラー。このマフラーはディアベルにも取付てるヤツです。結構いいんですよね👍注文から約1カ月半。何故か2本届いたんですよ。注文したのは1本もちろん支払いも2本分😩片方はそのまま送り状貼
最近、自転車のタイヤなんかをごっそり購入。利用したのはコチラ、卸の通販サイトカスタムジャパンhttps://www.customjapan.net/shop/default.aspxバイクパーツ・純正部品・自転車・自動車部品・工具の仕入れ・通販はカスタムジャパンへオートバイ・バイクパーツから純正対応パーツ、自転車パーツ・自動車補修部品、整備工具の通販サイト。仕入れのコストダウンならカスタムジャパンへwww.customjapan.net会員登録は個人でも出来ますよ。無料。バイクの純
こんにちわ!たつです😎今回は、レブルにおすすめなスマホマウントについて書きます👍バイクにスマホマウントは今や必需品ですよね?見た目などを気にされ付けない方もいらっしゃいますが、付ける方が大半なのでは?僕は換えたスマホマウントは今回で3代目になります。良い点、悪い点を個人的な主観で書かせて頂きますのであくまで参考までに!まず僕が初めて使ったのは、デイトナです。デイトナバイク用スマホホルダーワイドリジットiPhone11/Pro/ProMax対応WIDEIH