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ハカマ(縦の部分)を取り付け私が勝手にハカマと呼んでますが、縦になる部分を取付けました。材料は不要になったアルバム入れの厚いボール紙補強で分厚い純正リヤシート参考に見比べます。人の体重に耐える為に補強が厚く、小物入れの高さが足りません。重量は純正645g,自作365g0.28kgの軽量化になります🤣ネジ隠し段ボールを貼って塗装上面に飛び出したネジの頭を隠す為に段ボールを貼り、水性塗料で補強と防湿をします。乾いたら黒布を切って貼る黒い布カバーを貼り付
こんにちは!ブログを更新するアプリの調子が悪く何度投稿しても更新ができませんでした昨日でした定休日をいただいた祝日火曜日に家族で公園に行ったのですが息子が遊具からジャンプして着地した時に手をついて大泣き。普段なら30秒も泣けばケロッと遊び再開するのですがどうも様子がおかしい…これはあかんと思い即救急に走ると激混み痛い痛いと待ちながらやっとこさレントゲン撮影したらしっかり折れてました。その場は応急処置だけして昨日しっかりと処置していただきましたm(__)m僕が受け止めて
おばんです。本日はグロムのフロントウインカー交換。予め用意していたワレンズを使用。ワレンズは先端がギボシ形状なので車体側にそのまま接続できない。そしてワレンズちっちゃい。もう純正ウインカーに未練はないので純正ウインカーのコネクタ部をぶったぎって使用。ワレンズにはポジション配線がないので絶縁テープで処理。ちなみにJC92では緑がアース、青と赤は+、青/白と赤/白はポジション。ワレンズは黒/白が+、黒はアース。仕上げに絶縁テープでぐるっとハーフラップ巻き。ほんとは熱収縮チューブがい
レブル250に合ったバイクカバーはどれを買ったら良いか分からない。そんな方へ、コスパ最強のバイクカバーをご紹介致します。レブルを購入検討されている方これからレブルを納車される方バイクカバーに困っている方ぜひ、一度使ってみてください!!格安の2,799円(2019.9現在)ですもちろん、今回使用するのはHONDArebel250HarmonyBikeのバイクカバーの対応サイズ。※レブルは全長219cm、全幅82cm、全高109cm全てクリア※カラーは黒のみカバーの上か
どうも松金です。久々にねこ探し(^^)おわかりいただけただろうか…あさて台風前の貴重な晴れ間本日は試乗祭りでした(^_^;)数台試乗した中の一台Y様よりお預かりのSRビッキャブへの換装とスカチューンとリアタイヤ交換のご依頼をいただきました(^^)いつもありがとうございますm(__)mビッキャブといえばボディカラーが変わりました(^^)黒ってあんま
昨日はリアタイヤの交換をしましたが、今日はコンタクトブレーカーを交換しました。私のゴリラはポイント点火式の6V車ですが、ポイント点火式の車体は数万キロに1回ポイント調整をしなければいけません。昨年の11月に初ポイント調整をしたんですが…『ホンダゴリラポイント調整!』通勤で毎日乗ってる本田ゴリラ君ですが、一ヶ月程前からエンジンが不調です。回転数が上がってスピードが出てくると、リミッターがかかったみたいに回転が頭打ちになり、…ameblo.jp調整してすぐは調子が良い
ヘッドライトケースを交換しました。純正からGOODS製のルーカス・タイプへ交換し、今回また交換です。その42で取り付けたケースですが、約3年の使用で、ヒビが入り、メッキが剥がれ、錆びてきて、そこをカーボンシートでごまかし…と、いった感じの状態になったので、交換する事にしました。同じケースを買うのもなんなんで、今回は、ペイトンプレイスさんの「ルーカスタイプ・ライトケース・ブラック(DP-89B)」にしてみました。ケースの中まで丁寧に塗装されていまし
アフリカに続きましてラリーにもハンドガードを取り付けました!同じく今更?感もアリアリなんですが、、、上の画像が取り付け前なんですがね、ハンドガードが微妙な方を向いてる感じでしょ?レバーを換えてある関係で仕方ないのですがね。コレが違和感アリで、気になっていたのですが、ワタシのラリーはABS付きモデルで、ハンドルもZETAの純正ハンドルバーよりも少し低めなヤツに交換していまして、ハンドガードの取り付けが可能かどうかがわからなくてね・・・イロイロとネットで情報を探しても見つからず、放置
スーパーカブ110ハザード化計画という事で、前回はリレーの交換と動作テストまで行いました。スーパーカブ110ハザード化PHASE1(まずはリレー交換)そして先日、必要な部材が届きましたので、週末突入の勢いで、帰宅後速攻で作業をやってしまいます。また暑くなったので、帰宅後ビールを飲みながらの作業です。そしてこれが今回調達したハザード用のスイッチです。意外と奥行きが長いですね。【1ヶ月保証付】【aiNET[アイネット]】ハザードスイッチ配線付汎用品23728237285
♨お久しブリーフ♨さあ何か月ぶりにおじゃるか…えーとぉ…3月から書いてないねぇ…………………半年ぶりじゃねぇか!!!仮面ライダーも変わっちまったよ!!!!まあ-?でもー?この半年、無駄にしたわけじゃねぇぜなぜなら…デェェェェェェン!!!!!!パッと見わかんないよねー、知ってた。大きく変わったのはタンク、そしてフロントタイヤ!!フロントタイヤ!!!大事なことなので二回言いました
今日も春のバイクイジリアマゾンで良さげなバックステップをゲット。Arai(アライ)ではなくArashi(アラシ)。。。認定メカニックしか付けちゃダメって書いてある。色味が自分のSV650と完璧にマッチ!造りも中華にしては良い感じです。これで部品は全て。なんとコレで20,000円以下コスパ良し。早速取り付けまずはギア側(左側)からビフォーは↓アフター↓3cmバック、3cmアップくらいでセット取付説明書なかったけど元のステップの構造を確認しながらやれば素人でも大丈夫なレベ
納車の近いダイナ。エンジンまわりのオイルにじみが目立つようになっていたので、オイルシーリング剤を入れます。入れるのはコレ!ニューテックのNC-81だいぶ前にスポーツスターでシリンダーのベースからオイル漏れにちかいぐらいオイルが出てる車両がありました。その時にダメ元で入れてみて、「ツーリングでも行ってきてくださいー」なんてかるく言ってたらツーリング後、オイルにじみ止まったのです‼️ハーレーはけっこう多いですね!?試してみるのも良いかもです‼️ちなみにショベルに入れたときもあったけ
もう納車されてから2カ月以上たちましたが、ようやく理想の形となりましたので、記録しておきます。納車時のタイヤですが、2種類ありまして、・DUNLOPのTRAILMAXMIXTOUR・MetzelerのKAROOSTREET各社インプレライダーさんの動画や記事ではKAROOSTREETばかりでしたが、ワタシのはダンロップでした。個人的には「当たり」です。このタイヤが終わったら、次はアフリカと同様のヤツ、ブリヂストンのA41にしようと思っていますが
ハンドルクランプ(ハンドルポスト)を交換しました。シートを交換したからか?太ってお腹が出てきたからか?急に手が短くなったのか?最近、ハンドルの位置が低く遠くに感じます。なので、ハンドルクランプを交換してハンドルの位置を少し高く、少し手前にする事にしました。アントライオンの「B.Nクランプ」です。このクランプに交換するとハンドルを、10mmアップ、7mmバックする事ができます!クソ暑い中自分で交換しました。本日の滋賀県大津市の気温35.8度!ι(´
今回はIRCのRX-03をジムカーナで使用しての評価を書いていきたいと思います。もう発売されていないRX-01specRとの違いも書いていこうと思います。まず、RX-03を履いているときの動画です。RX-03はグリップ自体はRX-01の時よりも上りブレーキングなどは強くかけれるようになりました。また、回転などのフルロックでの操作はしやすい感じがしました。ですが、バンクをするときのフロントの切れ込み方が少し不自然な感じで少しフルバンクに持っていきにくいと感じました。自分は接地感が欲し
最後の追い込みをかけましてリジットスポーツスターほぼ完成です‼️凄く良いルックスになったと思います‼️もとはオーナーサンがヤフーで買ってきたバイクだったのです。リメイク大成功です‼️オイルタンクは船形を製作してヤレペイント加工。塗装歴が長かった坂下はコレぐらいなら出来るのです。シートはいつものスカンク🦨。本革で今では貴重なメタルボタン仕上げ。(現在売ってるのはメタル風なのです)チェーンガードを作っとかないと白系の洋服が着れません。だからいつも少しこだわってチェーンガードを作ります
いつもお読みた頂いてありがというございます!明和内張のバイクシートマイスターですセロー250のハイシート加工&張替えが完成しましたまずは、着座部4cmUPです。表皮は一般素材です。続いて、着座部5cmUPです!ディンプル素材で張替えました。前方から末尾までの全体的な座面の傾斜を考えると、この5cmUPが限界に近いですね。セロー250のハイシートとしては、ヤマハのアクセサリーパーツメーカー「ワイズギア」さんの「ツーリングシート」が有名ですね。3
CB1300SB/SFSPカラーパールホークスアイブルー塗装AタイプラインBタイプライン※ストライカーフルエキ用で加工してます。
こんにちは面倒なのもあって2年くらい放置していたR6のアップハンドル化計画ついに完成しましたかなりポジションが楽になりましたよブレーキホースも長さが足りなくなったので交換しましたこれは変更前後のハンドルの比較です変更前のハンドルがかなり垂れ下がっているのがわかりますこりゃ乗り難いわ(笑)早速往復50kmほど走ってきましたが、笑っちゃうほどラクラクです全く別のバイクに乗っているみたいですまず、体か起きた姿勢になるので頭の位置が高くなり眺めがよいです(笑)そして
ミラーを交換しました。3回目だったか?4回目だったか?の交換です。何回かえんねん!通勤車のゴリラ君と、実家に置きっぱのドリーム50が丸形ミラーなので、SRも丸形にしたくなりました。デイトナの「ハイビジミラーROUNDブラック/ロー」です。1本2500円(定価)でございます。お安いのでコケて破損しても(精神的心の)ダメージが少なくて済みます。私のSRはオフセットをかいしてミラーを取り付けているので、オフセットもミラーに合わせて黒いのを買
FTR223を簡単に安く速く扱いやすくする!!(どやぁ!!)って書くとアクセス数UPしてくれるかな...(日々のアクセス数30~50くらい)今回は知恵袋先生に書いていた方法を試していきます。(FTR223を速くする方法で検索したらでた。)といってもフロントスプロケットを交換するだけです。お値段は3000円!!簡単で安い!!スピードもUPするオススメカスタムです。必要なものスプロケット14丁レンチ2本スタンドがあるとなお良し!(ちなみにぼくは持ってませ
こんばんは!!いつも不定期なブログですが今回は珍しく(これでも)短いスパンで更新したいと思います🤣納車編。さて、X等ですでに公開させて頂いて、そちらを見て頂いた方もいらっしゃるもかもしれませんが、沢山の反響を頂きこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます😆✨そして、コメントを下さった方の中にはみつバチが大型スーパースポーツCBR600RRやCBR1000RR-Rに乗る事を予想して下さっていた方もいてウチの身内ネタにも関わらず盛り上げて頂いて重ねてありが
2021年3月30日のお話。はじめてVTR250に乗った時から多少の不満があったのがフロントのブレーキ。初期のタッチはそこそこ良いけどそこから握り込んだ時の効きがいまいちなんですよね。けっこうな力で握り込まないと効かないんでハードに走ると右腕がダルくなってくるんですよ。正直なところもう少し効いてくれたらなって思ってたんでブレンボコピーのマスターをVTR250に付けてみることに。ブレーキ強化と言えば効きの良い材質のパッドやキャリパーを2ポットから4ポットに変更したりするのが一般的。最初
9/17(木)この前、H4形状のLEDバルブを取り付けてみたのですが点灯しませんでしたので・・・ライティング系をDC化してみる事にしました!ネットで色々調べ「ガレージ狐亭」さんのブログ記事を参考しながらですイグニションキーから電源を貰うと容量が足りなさそうとの事でエーモンのリレーを用意し、コレをレギュレーターの間に挟み合体します。先ず、レギュレーターの赤線を抜き・・・エーモンリレーの黄線を抜き、ここにレギュレーターの赤線を差込んで合体。黒線はアー
スーパーカブの歴史~~~!!!どうもカブチルです!今回はスーパーカブの歴史について話していきたい思います!スーパーカブはホンダのバイクでめちゃくちゃ人気のあるバイクで今回は簡単に紹介していきます!1.スーパーカブC100ホンダが1958年に発売したのがスーパーカブC100という50㏄のバイクで1966年にC50、65、70、90ってどんどん増えて今がありますよということになっています!2.当時では異例の生産台数100万台突破1961年に当時では異例の生産台
本日二本目の行進先ほどは愛犬についてのブログを投稿いたしました愛犬のためにスロープ作ったけどしくったって話です、、気になる方はそちらの記事も見てみて下さい。桜ももう散りましたねてなわけで今回は初めて僕がタイヤ交換をした時の話です(桜トーク短すぎ)これが当時のノーマルタイヤのエストんでこれが今回交換したタイヤです一目でわかる分厚さ使用したのはファックストーンというメーカーのタイヤですこうゆうビンテージタイヤで有名なのはファ
こんばんわうさです前回(二日前かな?)バイクネタとは全然違うただの愚痴みたいな悩みを書いただけのブログが過去一でいいねしてもらって何となく複雑な心境のうさです今回は前回本当なら書こうと思っていたネタビラーゴにパワフィルをつけますとはいっても今回かいつもと違い加工とかは一切なしの秒で終わるカスタムwとりあえずはビラーゴにつけるパワフィルをいつも通りAmazonで入手特にこのパーツにこだわりは無いので
Raiderを注文して約2か月、茨城→高松に送ってもらい、引き取りに行ったのが、1月中旬。購入したRaiderの基本仕様は、・年式:2014年・色:ダークパープリッシュブルーメタリックL・完全逆輸入モデル・・北米マイル仕様・距離:約8500マイル(約14000km)です。<オプション>最初からついていたのが、・Yamaha純正フロントスクリーン・純正エンジンガード・Kuryakynエアクリーナーハイパーチャージャー・マフラー:Vance&HinesBI
タンク交換です。ハンドルも作りました!今日はスッキリ配線処理ですねー!蛇の皮みたいな被覆をはぎ、いらないカプラーやら行ったり来たりしている配線を少なくしていきます。まだいけますが今回はここまで!十分な処理だと思います!完成したら見てください〜!車坂下production
※明日、明後日の10月23日24日ですが店舗定休日となっておりますのでお間違えのないようお願い致しますm(__)mどうも松院です。そないにむりせんでもwww先日の答え顔だけちょこっと見えてます(^^ゞどうでした??僕結構時間かかりました(^_^;)あその前に出したこちら僕一匹やと思っていたんですけど…実は二匹やったんですね(^_^;)悔しいことにこーすけに指摘されました…orz精