ブログ記事240,890件
「自由研究の工作で綺麗なボトルが数本欲しい」「手作りドレッシングを小分けにして配りたい」「非常用の水を小分けにして備蓄したい」……。飲み終わったボトルを再利用するのも手ですが、衛生面や見た目を考えると、やはり新品の空ペットボトルが欲しくなるものです。最近では100円ショップの保存容器コーナーや、ホームセンターの資材売り場で見つけることができます。「熱いものを入れても大丈夫か」「中身が漏れないか」など、用途に合わせた最適な購入場所をご紹介します。空ペットボトルは、主に100円ショッ
真夏のような日々ですが、まだ梅雨入り前という恐怖夏が来るのが本当に恐ろしいです…夏を前に夏バテしておりますみなさまはお元気でお過ごしですか?無理せずゆっくりいきましょー6/21(日)は父の日お父さんへのプレゼントに男性でも使いやすいデザインのボタニカルボールペンがイチオシですワークショップでお好きなデザインで作ることもできますよぜひぜひ、チャレンジしてみてください自家焙煎コーヒーのドリップバッグとセットでプレゼントしてもGOOD6月の予定定休日:月曜日・水曜日・金曜日
ドライフラワー用シリカゲルはどこで売ってる?100均・ドンキ・ホームセンターを調査ドライフラワーを作ってみたいと思ったとき、まず気になるのが「ドライフラワー用シリカゲルってどこで売ってるの?」という点ではないでしょうか。SNSやハンドメイド系の投稿で見かける機会が増えた一方で、いざ探してみると売り場が分からず迷ってしまう方も多いようです。特に、初めてドライフラワー作りに挑戦する初心者さんや、30〜40代の主婦の方からは「100均で買える?」「ドンキやカインズにある?」「花の保
ハンドメイドやスライム作り、そしてアイロン仕上げの“パリッ”と感にも欠かせない「洗濯糊」。でも最近はどこのお店にあるの?と迷う人が増えています🧴💭そこで今回は、全国のドラッグストアやドンキホーテなどの販売状況、さらに通販での取り扱いまでぜ〜んぶ調査してまとめました✨洗濯糊販売状況まとめ✅入手可能性:◎通販/△実店舗(店舗により)🔍ポイント:ドラッグストアでは洗剤コーナーをチェック!通販なら種類豊富で確実ゲット✨\洗濯糊はここで買えるよ/【本日楽天ポイント5倍相当】【あす楽
美人Hさんとお久しぶりのランチ❤️美味しかった〜し楽しかった〜お土産も頂きありがとうまた行こうね。お知らせ自宅サロンを開催します(女性限定)月・金9時から18時まで火・水・木14時から18時まで完全予約制ですのでご希望の方はご気軽にお問い合わせ下さい。フレッシュフラワーレッスンプリザーブドフラワーレッスンキャンドルレッスンハーバリウムレッスンルルベちゃんレッスン着付け教室水曜教室(平地区)毎週水曜日9時45分スタート木曜教室(勿来地区)毎週木
6月に入り梅雨の時期になりますね!気圧の変化など気持ちも落ち込んでしまうこともあると思いますがそんな時期でもポーセラーツやハーバリウムを作って楽しい時間を過ごしませんか☺️レッスンスケジュールになります自宅サロンでのレッスン日になります😊上記以外でもレッスン可能な日がございますのでお気軽にお問い合わせ下さい💕ハーバリウムレッスンポーセラーツレッスン受付中です♪✳︎ポーセラーツ✳︎【体験レッスン】¥3,300/¥3,850選ぶ白磁によって金額が変わります。(※白
午前中は雨が降っていて、少し風もあったからか、すこーし寒い気も。でも、午後には日も出てきて、すっかり蒸し暑くなりました。明日は。かなり暑いらしいです。熱中症に気を付けないと、ですね。いつもご覧いただき、ありがとうございますさてさて。7月4日の土曜日ですが、お初のマルシェに参加させていただくことになりました「OHAKOから始まる西多摩・みずほつなげるマルシェ」OHAKOから始まる西多摩・みずほ・つなげるマルシェonInstagram:"【情報解禁】西多摩・みずほ
9月5日(金)出勤時には雨が降っていた。自転車で行ける状況では無かった為、バスで行くことにした。・・・・・・嫌だなーーーーーーーーーーと思ったが仕方がなかった。一本早いバスに乗ることになったのだが、早朝6時20分のバスには大勢の人間が並んでいた。ローカル地のバス停とは思えない。バスに乗ると、中年男1が見えた。列に並んで乗り込んでいたことが解った。あれえ?!もしかして私につきまとっています???キミ、一本前のバスに乗っている人物ですよねえ。何で一本後のバスに乗っているのかしら?
今日は、雨が強くなったり弱くなったり。明日は、、、どんな感じなのかな、、、台風、ひどくならないといいですね。いつもご覧いただき、ありがとうございます7月4日の土曜日、JR八高線「箱根ヶ崎駅」西口前で開催される「OHAKOから始まる西多摩・みずほつなげるマルシェ」気づけば一週間後ですハンドメイドの販売の他、ワークショップや飲食、体験コーナーにフリーマーケット等々、充実のラインアップです実は、葛餅バーが気になっているんですよね、、、他にも、気になるもの多数、、、なんか、
こんにちは刈谷市でお友達と久々ランチ♪個室があるレストランで子連れランチにぴったりなお店でした。店舗情報店内の雰囲気ランチメニューハーバリウムジュース作りが楽しい♪注文したものまとめ店舗情報わたしとカフェ・11:00-0:00・火曜定休・有料駐車場駐車場は提携している有料駐車場があり200円の割引券がもらえます。店舗の両側の駐車場はお店の駐車場ではないそうです。店内の雰囲気2階建ての建物で2階は全て個室となっていました。堀
ミール皿からレジンが外れる場合。早い時間に記事を読んでいただいた方には、ジェッソがお勧めと書いてましたが、それでも外れてしまい、ミール皿の面に傷をつけるというのが、まだ外れにくいのではという結果です。申し訳ございません。『レジンでミール皿の作品がカパッと外れる時』以前ミール皿の上のレジンが外れるというご質問をいただいたのですが、残念ながら外れたことがないので、お答えしようがなかったのですが、この度めでたく?外れました。…ameblo.jp層を分けて何度も硬化するので、底面のレジ
タイトルがど真ん中直球なので拾ってみました!この手の母親系の曲に共通するのは、どれも自分の味方は誰であろう母親と言う捉え方!そりゃそうよ!でも・・・父親もそうなんですけども( ̄▽ ̄;)!しかし、こちらの歌詞を観ますれば・・・ShewassingleholdingmedownEventhoughmydadweren'taroundどんな理由かまでは書かれてませんが、母親が1人で支えてくれたって事ですね。日本人はこう言う歌詞に弱い!!とりあえずRAYBLKで『M
シリーズ「どうして??タティングレース?」の続きです。前回投稿はこちらシリーズ最初の投稿はこちらからどうぞ「彼女」を引き止めるためにベトナムから一時帰国。本業の用事をチャチャっと済ませて、ベトナム語教室のサイドメニューに最適な「手芸」をみつけるべく、大型書店へ。その時は、新規事業を立ち上げるというワクワク感も手伝って、本業の案件よりも足取り軽く神保町へ向かいました。自分なりのリサーチで、当時のベトナムはホビー不毛の地と感じていましたし、本業の金属加工業はどちらかというと男の世界。女
夏の生涯学習教室!円錐ボトルでつくるハーバリウム水族館のご紹介です♪透明なボトルの中に熱帯魚やクリオネなどのモチーフ素材とお花をつかって、涼しげな水族館をつくりませんか?初心者の方でも楽しく製作できますので、お子様から大人の方までお気軽にご参加ください。【開講日時】2026年8月1日(土)10:00~11:30【定員】20名【受講料】1,200円(材料費含む)↑完成イメージモチーフとなる素材は、お好きなものを
数日前、契約した生命保険会社のイベントへケーキも頂き、ハーバリウム体験まで✨ハーバリウムってオイルの中にドライフラワーとか入れるんですけど、今回は、ボールペンの先っちょにちょっとだけ入れるものを体験させて頂きましたドライフラワーの他にも色粉やビーズもカラフルでした✨✨✨こーゆーのって色とか選んで作るのがワクワクですよね
PARALLELSCONNECT当社は現役インフルエンサーやメディア記者などトレンドの最先端で活躍するインフルエンサー自らが立ち上げた次世代のSNSマーケティングサービスです。ニュースサイトも運営中↓こちらから読めます↓お問い合わせはこちら皆さん、こんにちは!パラレルコネクト広報担当のコティマムです🌺暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですねいかがお過ごしでしょうか?今日は、私コティマムが取材して「こ
以前ミール皿の上のレジンが外れるというご質問をいただいたのですが、残念ながら外れたことがないので、お答えしようがなかったですが、この度めでたく?外れました。このミール皿の反射をおさえたくてジェルネイルで下塗りをしていたのですが、翌日外れてました。見ると色が濃く、一部硬化不良を起こしてたので、不透明色のせいかなと思ってました。こちら超強力ボンドでくっつけ、隙間に少しレジンを流し研磨し、そのあと全体をコーティング。めっちゃ時間かかりました。。。翌日、薄塗りで。。。しても外れ
ニードルボトルは、先端が細い針(ニードル)状になっており、接着剤やオイル、リキッドなどを精密な箇所に少量ずつ注入・塗布するのに便利な容器です。電子工作、プラモデルなどのホビー、ハンドメイド、美容液の小分けなど、幅広い用途で活躍しますが、専門的な商品のため、一般的な店舗では見つけにくいことがあります。ニードルボトルが購入できる主な場所100円ショップ(代用可能な商品)大手家電量販店(ヨドバシカメラなど、ネット通販含む)ネット通販(Amazon、楽天市場など)🔽おすすめ商品は
◀ネモフィラのアメージングドライフラワー▶ネモフィラをドライフラワーにしたことありますか?自然乾燥ですとくしゃくしゃになってドライフラワーにできません。シリカゲルに埋めて乾燥させますと、花びらが縮んだり、ヨレたりしてきれいに仕上がりません。私が考案した独自製法【アメージングドライフラワー製法】で乾燥させますと、生花とほとんど区別がつかないほど、きれいに仕上がります。左:生花右:アメージングドライフラワーガクを見なければドライフラワーだとは思えませんシ
以前Twitterで寒いとレジンがひび割れますかというご質問をいただきました。レジン完成後ひび割れたことはないので、しわが寄ったり、縮んで隙間が開くことかな?と思い回答させていただきました。度々出てくる失敗作。レジンは光が当たると化学反応を起こし硬化します。その時に熱が発生するのですが、若干反ったり、縮んだりします。粘度が高いレジンは反ったり、縮む率が大きいように思います。それで隙間ができてひび割れたように思うのでは?とご説明させていただきました。上の失敗の
ボランティアで作品を提供されてる生徒様から、線描きがうまくいかないというお話を頂いていたので、挑戦してみました。まずはカラーアートレジン。粘度が高く、描いたまま硬化ができるレジンなので、私ならまず、これを使います。LED&UVカラーアートレジンアースカラーオールドベージュLUVA-8メール便/宅配便可楽天市場1,628円${EVENT_LABEL_01_TEXT}LED&UVカラーアートレジンアースカラーネイプルスイエローLUVA-7メー
2液性レジンとは2種類の液を混ぜることによっておこる化学反応で固まる樹脂のことです。デメリットにもありますように混ぜる割合が少しでも狂うと固まらないです。あと2液を混ぜ合わせる時、底からかき混ぜるようにしないと全体が混ざりません。かくはんのスティックは竹串のような細いものではなく、割りばしくらい太いもので。おススメのスティック。しっかり測って、ムラなくかき混ぜるのがポイントです。ちなみに使っているクラフトスケールはおススメのクラフトスケール。クラフトスケ
AZABUROSEROOMご訪問ありがとうございますAZABUROSEROOMはフラワーエデュケーションジャパンオフィシャルスクールクリエイトアカデミーライセンススクール本校ではレッスンから試験まで一貫してご受講していただけます詳細はこちらからHPFacebookInstagramご訪問ありがとうございます6月に入りましたね。少しずつ夏の訪れを感じる頃となりました。雨の多い季節が過ぎると暑い夏がや
「今気になる・人に話したい旬のネタをお届けするネットニュースのサイトねとらぼ」様で、9年経過しても劣化していないバラのレジンフラワーのインスタ記事を紹介していただきました。『レジンに閉じ込めたピンクのバラ→9年後・・・・「すごい」“現在の姿”に反響』私にとりましてレジンの中の花は、劣化しないことが当たり前になっていますので、こうして驚かれますと初心を思い出すような、新鮮な気持ちになりますね。透明なかたまりの中の花が、何年たっても咲き続けているわけですから、考えてみますと不思議
先日レッスン中に、レジン液のボトルを開ける時に、服についてしまったようで。。。レッスン中だったので、とりあえず拭き取りクリーナーを2回ほどかけて、ティッシュで拭きました。レッスン後水洗いし、普通に洗濯すると落ちていたので、端切れで再現。綿麻生地にレジンがつきました。まずはティッシュで拭く。レジン拭き取り剤をかけます。かけたところ。ティッシュにしみこませてます。裏側も念のためかけてます。その後普通の洗剤で手洗い。乾くと目立ちません。裏側
ミモザは自然乾燥でもシリカゲル乾燥でも、花がつぶれて(縮んで)しまいます。これはこれで可愛いのですが、本来の姿ではありませんね。オリジナル製法【アメージングドライフラワー製法】で作りますと、ポワポワとした元の姿のままでドライフラワーにすることができます。作り方はシリカゲルとほとんどかわりません、強力乾燥剤と微細な埋設材で埋めて乾燥させます。埋設材は水分を吸いません、花を埋めて縮まないように固定する役割をします。乾燥剤は使用後にオーブントースターで30~40分加熱再乾