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11/12日曜日夜中に自転車に乗った後ですが、NEWバイクのテストライドを実施します。前日、土曜日の仕事が終わってから届けてもらってました。今度のバイクは、ハスクバーナSM250R2011年モデルでございます。いわゆるイタリアンハスクてヤーツですかね。この前の土曜日にTTRの修理状況を確認して、年内絶望的な状況だったので、ちょっと前からヤフオクで見ていた車両を見に行こうと。とりあえず現車確認で良ければ引っ張ってこようと思って神奈川県のバイク屋さんまで遠征してた訳でございます。外
なんだかんだやることがあり…納車時以来昼間一度もスヴァルトピレン701に乗ることができなかった…無理矢理夜の時間にちょこちょこ乗ってみたがすでに寒いので着込むと、格好的にその後の予定との調和が難しい。まあなんだかんだで300km少し走れた。高速を経験したいためだけにラーメン(一蘭)を食べに大阪まで行ったり何キロ出るか見たいがためだけに遠回りして京奈和道(無料自動車専用道路。線形が良いため速度が出しやすい)を走ったり。今まで足代わりに乗っていたTW225と比べて、という視点からになるがスヴァル
5月5日(日)、こどもの日。今日も快晴☀いつものファミマで、お久しぶりのきりゅーくんと待ち合わせ…ですが、新しくバイクを買ったとの事で、楽しみにしておくために車種を聞いてないので、来てるのか来てないのか不明wと、奥手に小さく写っているのがきりゅーくんの新しい相棒ハスクバーナのヴイットピレン401です。とりあえずインカムをつないで、本日の目的地「そば吉」へと来訪。開店前なのに既に車が数台、店前にも待ってる人がいます。和な感じのお店に期待度が上がります。しかし、今日もええ天気!席に通
秋好です大分県の玖珠町で営業中です!先月ゼノアくるくるカッターBKZ266EZの修理をお預かり致しました。スタータが重く時々空回りしてエンジンが始動しないそうです時期になるとたまにある症状の修理がこれです!くるくるカッターでよくある症状の修理がスタータが重い!そして空回りしてエンジンが始動できない
秋好です大分県の玖珠町で営業中です!今日はハスクバーナチェンソーに使用されている燃料フィルターセラミックのお話です。昔からハスクバーナチェンソーを使用されている方は燃料フィルターセラミックが白一色だったのが急にオレンジに変更になったの気づいた方がいると思います。このオレンジは偽物対策で昔の白一色だった時に偽物セラミックを使用されている方を時々見ました。安いんで結構ネットで購入していると思います。それが途中でオレンジになったのが対策です!そして今度はブルーに変更されま
秋好です!先日連絡が来て購入したハスクバーナチェンソー545-Mark2のエンジンが始動しないので修理してほしい!と連絡がありました。お客さんチェンソーには詳しいようで自分でプラグを外してスパークが弱いようだと判断していたようです。まだ本機を確認していないのでなんとも言えませんのでとりあえず本機を一度確認してからどうなっているのかをお伝えする事にしました。本日エンジンが始動しない545-Mark2を点検です!とりあえずチョークが作動している状態だったのでかぶりかな?とプラグを
ほんの少しだけ気持ちに余裕が出てきたのでちょっとだけ休憩。越してきて初めて目の前の林道に足を踏み入れました。林道天国とは聞いていたけど、ロケーションも素晴らしい‼️日高を思い出し、良い気分転換が出来ました(^-^)あっ、ご来店頂ければ、ココでもアソコでもコノtmがご試乗可能です。そして2スト、キャブ、セルのEN250がまだ買えます‼️関東唯一のtmディーラーへ是非お越しくださいませ。鈴木オートの楽しみ方はこれだけではありませんぞ〜(^-^)〒190-0181東京都西多摩郡日の出
秋好です大分県の玖珠町で営業中です。本日は広島県のお客様から送られてきました、ハスクバーナチェンソー550XP-Mark2の修理になります。症状はクランクシャフトPTOスクリュから折れています!クラッチにスクリュが残っていましたが取れました!ポッキリ折れています。他にもハンドガードも破損して折れています!タンクも少し傷があり結構傷だらけですね。クランクケースだけになるまで分解!クランクケースごと交換します。この方が簡単で早いんで
⬆︎690SMCRのクラッチ側のエンジンカバー開けたら出て来たコレですが⬆︎28番でした。こんなひょうたんの形してたんですね!カウンターシャフト??の受けベアリングのカバーだった様です。で、これがギアが上がらない犯人かと思った素人アタシ…でもですね…そもそも何故カバーが破断したのかと言うと…⬆︎の写真の矢印の先にベアリングが飛び出してるのが見えますよね?コレ…本来はエンジンにツライチで埋まってるモノなんです…7〜8mmは飛び出してますが…コレに押されて28番のカバーが破断
探し物があって、実家の倉庫をゴソゴソしたら・・・Hasqvarna、発見っちゅうても・・・FS450とかSM510Rぢゃなくて・・・ミシンなんやけどなコレに跨っても走られへんもんなぁってかホンネを言うと、ハスクよりも・・・フサベルが欲しかったハスクバーナの二輪部門がカ◯バグループに買収される時に『イ◯公の手先になるなんてまっぴら御免だ』とハスクバーナを飛び出したエンジニア数名が起こしたのがフサベル。そんなフサベルは数年後にはハス
🔰キャンプど超初心者のブービーです!CAMPSさんからお問い合わせを頂いたので例の斧の写真を撮ってみました。こんなサイズです。本物のハスクバーナが38cmとすると4.5cm1/10よりちょっとだけ大きいですね薪割り台はこの位です。かわいいですよ
たまーに聞くんですけどモタードは(走り系とは)違う!って否定してくるの・・・・いやいや、速く走らせるっつうトコは共通点あるだろーに!って思うんだがねぇ・・・・ワタシが初めて乗ったモタードは24~25歳ぐらい、借り物DRZ400S改でした・・・(当時は元からモタード仕様になってるDRZ400SMが無かった)*借りてたのと同仕様、借りた車両は後にブレーキ強化・FCRキャブ・チタンフルエキ装着されていきました借りて乗ってからエエやん!この仕様!ってなり、金銭的余裕
秋好です!こちらの修理は昨日完了です!預かっていたのでかなり前なんですが、ハスクバーナチェンソー550XPのクランケースからチェンオイルが漏れてくるそうです!マフラー下からの漏れは時々ありますね。オイルが漏れるとチェンソーかなり汚くなります。シリンダーを取り外すと・・・・クランク室にもチェンオイルが侵入してます!かなり白煙を出していたと思います。ピストンも少しカジってる!前もって部品を注文してましたのでケースを分解していきます!オイル漏れはほんと汚れてま
秋好です連続でブログ更新中!今年はブログ復活させます!ハスクバーナX-プローラバックパックのご紹介ですハスクバーナチェンソー550XP-Mark2とバックパックの組み合わせ!?ガイドバーとチェンソー本体を固定して背負う事が出来ます♪別のチェンソー543XPや560XPなどゼノアGZ3950EZも背負って移動が可能です!他のチェンソーはバーケースが抜ける事があるかもしれません。取り付けて一度チェックした方が良いと思いますハスクバーナX-プローラバックパックは色々な使用
ハスクバーナチェンソー550XP-Mark2が販売開始されて2年ぐらいですかね?当店は545Mark2と550XP(G)Makr2は気に入っていてかなり売れております!地元のお客様も550XPや346XPからの追加や買い替えで使用されておりますが、評価はとっても良いです。ネットでは販売店のネガティブな情報があるのでホント不思議です?ほんと販売しているのか不思議?550XP-Mark2はとても売れているのでメーカーさんに注文しても欠品中が多いんです。ほんと入荷しない!それ
新しい家族?が仲間入りしました!注文していたチェーンソーが届き納品準備が整ったとの連絡入り、受け取りに田村商事へ!ハスクバーナ540xpmark3電子制御キャブレターの仕様がオートチューン3.0に。通常、冷感始動時はチョークを作動させて、初爆が来た後チョークレバーを1段戻す作業が必要だが、その1アクションが、必要なくなりエンジン始動後アクセル1回吹かすだけで通常使用状態になる機構が、備わっています。自分でエンジンかけてみて、暖気後フルスロットルかましてみましたが…アドレナリンは湧きません
ガイドバーの専門メーカースギハラから新しい商品が発売になりました。ハスクバーナとスチールのチェンソーがたくさんあるけどチェンは21BPX(H25)に統一したいかた向けのガイドバーはいままで49cmまでが標準販売でしたが55cmと63cmが追加になりました販売はこちら3/81.6mmゲージの25インチ63cmに軽量仕様が発売になりましたこれで従来タイプより約250g軽いタイプがラインナップに追加になりました。そしてスギハラには販売が
最近のことでなく、ずーと前からちゃんと刈れないような気がします。16年使ってますが、刃のメンテは一切してなかったのが原因でした。刃は錆びて黒くなってました。動画にたまたま同じ機種のメンテナンス方法がありました。そういえば買った時に刃を反回転させて削るってのを思い出しました。やり方まで全くわからなかったけど、動画を参照に車輪の中のギアを換えてやってみました。前日に芝刈りしました。研磨後にもう一度芝刈りしました。その時より軽く芝刈りできたような気がします。それにしても刃研ぎに使う道
秋好です大分県の玖珠町で営業中です!本日欠品していたハスクバーナチェンソー550XP-mark2が入荷いたしました。入荷分全てをチェックすると・・・・・最新版のマグネット燃料パイプにアップデートされていました!このマグネット燃料パイプは592XP-AutuTuneは販売時から装着されていますが、545-Mark2や550XP-Mark2、572XP、560XP、562XPは装着されていませんでした。2022-18以降の製造分から装着されております。後から装着も出来ますの
FANTICはファンタスティックなバイクか⁈(韻を踏んでみました)リリースされたので解禁かな。インポーターであるFANTICJAPANがリリースに先駆け導入した125と250の4ストロークエンデューロバイク。クライアントの意向は「ヨーロピアンエンデュランサーでありながら国産トレールバイクのような親しみやすさと手軽さを」と云ったメインコンセプトでセットアップオファーでした。先ずはシート高。本国のスペックを確認すると915mmだけど、実車測定で約935mm程度。まぁ、ヨーロッパ
スヴァルトピレン701の車検のため、現行スヴァルトピレン401を代車で借りていた。乗り出しの感想は『【バイク】代車で現行スヴァルトピレン401を借りる【スムース】』あ、マフィアシティは『【マフィアシティ】オイクラ総括【破壊神健在】』終わりましたねーオイクラ。いやー。。。今回は疲れました。。。皆さんおつかれさまでした。とり…ameblo.jpこれなのだが、なぜか701の車検が長引き350kmほど走行したので、感想を追加してこれを完全版とします。スヴァルトピレン701と401との比較(401
ただでさえ収納能力のないスヴァルトピレン。。まぁこれまでのバイクは皆同じだったような気がするが(笑シート下のスペースも工具袋を外してスペースを確保し、ドラレコの本体とか設置してるもんだからなおさら・・それ以上に収納能力のないSDRではタンクバッグでなんとか確保しているので、ハスクの方もタンクバッグを模索していたんだけど、それはそれで今後考えるとして、もうちょいいい感じのないかなぁ。。とスリムな感じのシートバッグを調達してみました。材質は合成皮だけど、まぁ
秋好です!こちらはハスクバーナチェンソー550XP-Mark2のアイドリングでエンジンが停止する症状でした!こちらの修理は憶えております。Mark-2販売開始の時に購入していただきました!12月の初旬くらいかな?使用中に何度もエンジンが停止するので修理に送られてきました!Mark-2も550XPとほとんど同じチェック方法なので同じようにテスト!クラッチ側のオイルシールから漏れておりました。メーカーさんに連絡してクレーム対応で部品を手配してもらい無事に修理完了です!
タイトルは凄いですが素人が知っている情報なのでそんなん知ってるわ‼️的な内容がほとんどかもです過去のブログを読み返してて自分の少ない車歴の中今メインに乗ってるhusqvarnaFS450(2020)の車両について記してる事がなかったのでこの機会にもう少し裾野を広げモタードレーサーってどんなの⁉️みたいなテーマで記してみようかと思います但し・・・あくまで素人が素人の見解でしかも少ない知識の中から記するので謝りや誤解、偏見等は御理解下さい前置きはこれ位にしてそもそもモタード
とある縁で701のオーナーになりました。本当はハスクバーナ東名横浜で購入予定でしたが・・・いい出物があって入手してしまいました。2オーナーっす。これからゆっくり?と車検準備をしていきます。気になるところとしては・カムから結構音が大きい・・・。これはナンバーとって様子見ながらタペット調整をしてもらおうかなと。・タンデムのグラフバーが無い?取り付ける穴も無い・・・グラフバーを買って2名乗車にするのか、構造変更で1名仕様にするのか・・・・WR250XもDRZも二人乗りほぼ
お疲れ様です今日は付き合いの長い友人が先日オープンさせたバイク屋さんへ🛵バイクショップC204〒570-0002大阪府守口市佐太中町3丁目9−16佐太1Fドミールhttps://sp.goobike.com/shop/client_8710049/zaiko.htmlC204の在庫一覧(一覧表示)|新車・中古バイクなら【グーバイク】C204の在庫一覧(一覧表示)。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載
スヴァルトピレン先ほど無事に退院してきました。凄く単純なトラブルでした原因を自分で見つけられなかったのがちょっと悔しいですえっとープラグキャップが抜けかけてました。段々エンストが増えて最後にはエンジンかけたらストールクラッチ握って1速入れたらストールアイドリング不安定からのストール発進したらストールみたいな症状の時は一度プラグキャップを押し込んで浮いてないかご確認ください。
おはようございます~♪さて、昨日はハスクバーナSM450Rのフロントフォーク続きですね~先日、アジャスター部からのオイル漏れの修理という事でしたがついでにオーバーホールの方も行いました。お客さんもオイル自体は交換した事があったらしいのですがせっかくなんでバルブ周りも分解します。シム(板バネ)部分に完全に痕ができてますね(^^;理想を言えばエンジンと同じように最初のオイル交換は早め推奨です。というのも、どうしても初期はスラッジも出やすくそ