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ハイマウントストップランプのパッキンを入手して交換となるところですが、時間が取れず後日に持ち越し、、、いつまた雨が降るかわからないので水が侵入しないように養生テープでランプ周辺を凌いでおきました。平日にパッキンを入手した週末、お出掛けの予定があったので金曜日の帰社後荷物を積み込みお出掛け❣️夜中に道の駅朝霧高原に到着して、翌日のイベントの為仮眠しますイベントのがあると目覚めも早く、7時頃に起床すると、既にお仲間さん達は歓談中でした😁まだイベント迄は時間があるので、ご挨拶だけしてパッ
ええ、続きです。下駄履かせて5cmベースプレートを上げましたが、それでも心配なんでストップランプ組み込みます。僕が付けてるBOXは、CBに付けてたワールドウォーク製の物、これ、ボックス背面に3箇所の反射板が付いてます。しかも、その3箇所の反射板は、黒、赤、青、透明と4種類付いており、好きな色を付けられます。僕は黒で揃えていなのですが、センターの反射板を赤にし、内側へ車の室内灯に使うLEDを仕込みます。センターの反射板外して、両面テープで貼り付けケーブルも延長してボックス内を通します。
昨日のブログのハイマウント移植はいかがでしたでしょうか?さすがにお手軽感はないと思いますので、これならどうですかね??アンビエントランプは皆さんも結構気にしてるんじゃないかなと60ハリアー前期くらいの頃からトヨタ/レクサスでアンビエントが採用されてきたと思うんですが、これがまぁ暗いんですよねもちろん好みの問題なので、明るくすることが正しいってわけではないですがね少なくともウチに相談してくる方は暗いと感じてるわけで、光量アップの問い合わせも多いんですよねメールの文字だけでは伝わら
N様の80ハリアーの続きです『【らいと兄弟】80ハリアーのカスタム①PHV用グリル&メッキモール交換』N様の新車の80ハリアーの作業のご紹介ですいつもありがとうです前車のエスティマのバッテリー交換でご来店頂いた時に、ちょっと僕がそそのかした感はあるんですが…ameblo.jpGグレードを購入されたので、ハリアーで特徴的なロングハイマウントではなくごく普通のヤツですトヨタさん、なかなか意地悪ですなwってことでZグレード用ロングハイマウントに交換ルーフスポイラ
シエンタのハイマウントストップランプ以前から調子が悪く点かんかったり点いても薄暗い状態トヨタで診てもらったら接触が悪いみたい😨修理出来んけんランプごと交換せないかんってランプが1万円以上するって💦このまま乗りよっても違反にはならんけど車検は通らんって😨車検が今年の5月なんでそれまでに何とかせなあかん💦部品屋さんで中古品の値段聞いても6千円ぐらいするらしい💦💦んでメルカリで検索しよったらめっちゃ安いやんって即決で購入✌️翌日に早くも届いた傷も無くめっちゃ綺
車検で入庫のティアナJ32H20年10月最初に電気まわりを点検するとハイマウントストップランプが点灯してませんバルブ切れ?って外そうとしたら簡単に外れそーもなくて普通なら土台ごと後ろにずらして持ち上げれば取れるのに取れない!部品商に問い合わせるとLEDみたいでバルブ交換不可だってじゃーセダンなんで隠せば車検に通るかな?って思ったんですがH18年からハイマウントは、義務化されてて点灯しなければ車検に通りません修理書みたらパネルにビス止め最悪って言いながらばらします
我が家のセレナ(C26系)久々の弄りネタ・・・・・というか修理交換ですね2回目の車検前に指摘のあったハイマウントランプを交換しますここ・・・・いつもまにかひび割れてましたまったく気づかなかったです(普段乗っているカミサンも気づかず)ってことで早速交換開始!!!ってそんなに張り切る作業でもないんですけどね・・・・内装バラシ・・・・・ピカピカの新品付ける前に・・・・見えないとこですがキレイにしときましょ!はい!終了!!
この前、ハイマウントストップランプの電球が、1つ切れている事に、気付きました。これが切れてると、車検にとおらないらしい。必要な工具プラスドライバーマイナスドライバー(一応)サードシートから、作業しますハイマウントストップランプの両サイドにある、プラスネジゆるめます。途中まで抜けるので、マイナスドライバー等でネジの周りの部品と一緒に、ネジを外します。ハイマウントストップランプのカバーを外します。切れてる球を、反時計回りに、40度くらい、回して、抜きます。黒いソケットをつかん
もうすぐ納車から丸7年のNDロードスターです。ハイマウントストップランプの取付部分からトランク内への水漏れが見つかりました。部品の手配と作業をディーラーさんへ依頼しました。ストップランプ取り外しの邪魔になるアンプは自分で外します。二人がかりで取り外していただきました。パッキンの劣化が水漏れの原因でした。以下、使用した部品です。N243-51-582プロテクター,ハイストツプランプx1B252-51-PJ5Aフアスナーx4
おはようございます。本日は営業日になります。車検のご予約・お見積り修理のご依頼・お見積りご来店・お電話お待ちしております❗本日ご紹介させて頂きますのはH22年式日産ティアナのハイマウントストップランプが1個不点灯なんですがこの状態だと車検に通りません。なので早速交換に入りましたが車内側からもトランク内側からも固定ボルトが見えず外れません。なので日産部販に確認すると↑どーやらスピーカーボードの裏側に直に取り付けてあるようです。と言う事は・・・リアシートを外し・
神戸のTOTALREPAIRオートテックスです。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回はクラウンのハイマウントストップランプ交換のご紹介です。自動車販売店様よりご依頼いただきました。いつもありがとうございます。メーカーにて保証延長されているようですが、ディーラーにご確認ください。車両はクラウンGRS200です。施工前状態です。簡単に交換できればいいのですが、なかなか大変な作業になります。リヤシートは電動リクライニング付きでエアバッグ配線もあるので
お馴染みUさんの60ハリアーターボ。年末のブログでチラっとお見せしましたが、80ハリアー(Zグレード専用)の大型ハイマウントストップランプを移植してみました。定期的に来てくれるUさんは、初めて作ったレクサスCTの作業過程を見てたので、そりゃやりたくなっちゃいますよね??60ハリアーでは初事例ですから、ちょっと心配?不安?ではありましたけどね。まぁ一から整形するので良いんですけど、いかに純正っぽい仕上がりになるか、、、、上が加工前、下が加工後ですが、どうですかね??画像だけだと
ZRR75ノアのバックドアに変なエンブレムが着いている。メーカーエンブレムの部分にイルミぽい後付けエンブレム。それが点灯していない。LEDか電球か不明だが、球そのものに問題があるのか、それとも断線しているのか。とりあえずバックドアの内張りを剥がしてみようと思った。何だ、この配線は・・・。ド(怒)素人のやっつけ仕事・・・。変な線がハイマウントストップランプへ向かっている・・・。しかもカットされている。ハイマウントストップランプの両サイドの脇に小さなLEDを着けている。こんなの